スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おかえり、ズニ

2007年11月05日 22:31

kurt_anjiru.jpg

今日もなんとなく肌寒い朝。
カートはお気に入りとなったこの場所で、ひとり外を眺めてました。

kf_anjiru.jpg


fz_zunikaeru.jpg


ズニは今日の夕方、病院から帰って来ました。
気になる病気の原因ですが、

バリウムを飲ませた上での、レントゲン撮影・気になる部分のエコー検査
各臓器の状態を見る血液検査など出来得る範囲の検査をしましたが、
これだ!という原因を特定するに至りませんでした。

更に詳しい血液検査の結果を、現在、待つしかありません。
ただズニの様子は、帰って来たばかりの頃は
疲れきって混乱していた様子ですが
しばらくすると落ち着いて来ました。

zuni_okaerii.jpg

zuni_okaeri.jpg


6kgくらいあった体重も5.6kgぐらいまで落ちちゃって
ちょっとやつれてしまいましたが・・・

病院で1泊入院となり、怖かったのか、具合がやはり悪くてかは分かりませんが
やはり病院でも、ごはんを食べなかったそうです。
点滴等も入っているので、食べないかも・・・と思ったら
落ち着いて来たのか「にゃ~にゃ~」と鳴き出し、
水をごくごく。(水も飲めない状態でしたから)
しばらくしてごはんを食べさせてみたら、ナント、少ない量ですが
食べてくれました~~(涙)。


zuni_taberu.jpg

嬉しすぎて、ぶれてしまいました。

後でまた少しだけ食べました!
何らかの状態で熱がでて、血便、食欲全くなし、の状態に陥り
未だ原因が不明で、怖いのですが
とりあえず元気の源『ごはん』を自力で食べたので
ひとまず、一歩また前進したと考えたいと思います。
何より、こわがりのズニが知らないところで色々な検査に耐えたのかと
思うだけでもよく頑張った!と、ほめて上げたいです。

なんかあったら、すぐに病院に行けるよう準備だけは万全にしておこうと。

fk_tukareru.jpg

この方達は、昨夜久々に真夜中の運動会ではりきっていたので
夕方はだら~~ん でした!

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

ズニを心配してくださってコメント、メールをいただき、
どれだけ励まされたことでしょう! 嬉しかったです!
本当にありがとうございました。

なんかまだ未解決なのですが、
あせらず答えを探して行きたいと考えています。



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさんお帰りなさい。
    検査大変だったね。

    原因の特定は出来なかったけど
    ちょっとでもご飯を食べてくれたのは嬉しいですよね!

    カーとちゃんもフリーちゃんも嬉しそうです。

  2. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    ズニちゃん、ご苦労様でした。

    まだ、血液検査の結果が出ていないということなので、もどかしさもありますが、とりあえずご飯を食べてくれたのは良いことですね。

    うちではレフティが検査入院したことがあります。
    突然、目が震えてよだれがとまらなくなるというものでした。
    結局、原因が分からずじまいでしたが、その後、同様の症状もでることなく現在に至っています。

  3. ナカジマ | URL | -

    しばらく見ていなかったらズニさんが入院だなんて!!
    とりあえずごはん食べてくれたのはよかったですね。
    退院おめでとうございます。

    季節の変わり目だから、ちょっと体調くずしちゃった というだけだと
    いいですが。

  4. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサマ】
    検査、すごい嫌がってたみたいです。
    とくにエコー検査のヌルヌルしたのが・・・
    とにかくお疲れモードで、顔が尖ってました。
    ホントにごはんをようやく食べてくれて、一応は安心しましたヨ。
    フリーとカートも、今運動会の前準備のためか
    だら~んとして寝てます^^

    【ちーちーくらぶオーナーさま】
    そんな症状がでていても原因不明の場合もあるんですネ。
    かわいそうに・・・
    ウチも今のところ分からないので、
    爆弾を抱えているカンジで、不安ですヨ。
    まだまだ本調子でないようですが、
    今日は、少しだけでも自力で食べてくれたことを『良し』としようと思いますヨ~。

    【ナカジマさま】
    連絡しようと思っていたのだけど
    結構病院行ったり、往診やらで忙しくて、退院したら
    お知らせしようと思っていましたヨ。
    驚かしてしまい、ゴメンね~!
    ようやく今日ごはんをほんの少し食べてくれましたヨ。
    原因がイマイチ不明なんだけど、
    ホント 体調がちょっと不調、ぐらいだったらいいのに、と
    思って・・・
    これからは病院行く機会も多くなることは間違いないです~~

  5. たみも | URL | -

    ズニちゃん お帰りなさい(>_<)

    元気の源、ご飯を食べている写真がみれて安心しました

    結果がハッキリしていないぶん気になるとこですが

    大好きな家でご飯を食べて元気モリモリになってくれるのを祈ってます (^-^)





     

  6. みかん | URL | XVgCdbeE

    おかえり~ズニちゃん♪

    検査ほんとにお疲れ様だったね~
    よくがんばったね~

    原因はわからなかったみたいだけどもご飯を少しでも食べたということで安心したよ。
    これからモリモリ食べて体力つけてね。

    今日は検査の疲れもあるだろうから他のにゃんずといっしょに暴れずにゆっくりと寝るんだぞ~

  7. そぼろ | URL | -

    ズニちゃん頑張ったね~おかえりなさい☆

    まだまだ心配なことはあるけれど
    ズニちゃんがお家に帰ってきて、少しでもご飯を食べた!
    hanaさんもホッと一息ですね。

    「怖かったし、疲れたの」と言わんばかりの、ズニちゃんの表情が泣けました。
    いつもは、少し疲れてしまうフリーちゃんとカートちゃんとの我が家も
    この日ばかりは、居心地の良い暖かさを感じるズニちゃんだったのかな?

  8. こんち | URL | -

    どこのご家庭もレディーはみんな病院キライなんだろうね。

    とりあえず少し食欲も出てズニさんヨカッタね。
    あとは検査結果が心配だけど、hanaさんもがんばって!!

  9. 紗羅 | URL | -

    よかったね!ホントによかった!少ない量でもご飯たべて(感激http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">)自分で食べるって事は少し体調がよくなったのと自宅に帰った安心感だよね!
    検査検査でズニちゃんも疲れるだろうけど、全然原因見つかるよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12">頑張ろうね、ズニちゃん。
    hanaも心労と不安で辛いだろうけど、風邪とか体調崩さないように気をつけてね。
    何も出来ないけど、何か私に出来る事あれば遠慮なく言ってね!

  10. hana | URL | f4RRH762

    【たみもサマ】
    血液検査・診療などの結果を先ほど聞きに行って来ました。
    気になる数値やいろんな症状が10歳という年齢だから、でているんだけど
    それが今回の症状に直結するわけではないらしいから
    しばらく様子を見ながら、通院とかが続きそうです。
    ごはんを食べてくれたから、
    元気モリモリになれると良いな~と思ってます。^^

    【みかんサマ】
    ホッとしました~。
    なんか病院で本人にとっては訳の分からない怖い場所だから
    そっちの方が疲れちゃったみたい。
    ごはんを食べてくれたのが、
    この頃起きたことで一番嬉しいことかも♪
    夜はぐっすり寝て、朝は「腹減った~」と私の頭をカミカミして
    起こしました~(_ _*) !!

    【そぼろサマ】
    おかげさまで、昨日夕方へろ~ッとしたお顔で帰って来ました^^
    しばらく家の中を確かめるように歩き回ってましたヨ。
    なんと言っても
    熱が下がっても食べてくれなかったごはんを、少しですが
    食べてくれたことは、ホント、嬉しかったです。

    血液検査で分かる他の内臓の働き具合の数値などの説明も
    今日聞きに行ったりしてきましたヨ。
    でもしばらくは家で安静にしていて良いとのことで
    とりあえず一安心デス~~(ToT)

    【こんちサマ】
    ホントホント!!
    女の子は病院から退院するとすごい怒った&疲れた顔してる^^;
    同じ表情だったから、思わず「似てる~~!」
    退院おめでとうございます~~よかったですねぇ。
    でもしばらくは安静&お大事に・・・
    うちも原因が今のところ?だけど、ズニに負担のないようにしていきたいです。
    血液検査の数値でひとつ気になるところはあるのですけどネ・・・
    いろんな検査したから、家計がピンチ(!)以外は
    あたしは大丈夫ですヨ。寝ればすぐ元気も復活です!

    【沙羅サマ】
    ありがと~~(T T)今回は私も正直、久々こたえましたヨ~。
    だってホント具合悪そうだったんだもの。
    まぁ、なんだったのか、しかも治った!とお墨付きではないので
    まだまだ様子見なのと、原因を探っている段階だからねぇ。
    がんばって働いて、治療費かせぐどー、ってカンジです。
    ホントいつも応援ありがとう~です。
    沙羅サンとこも、猫ちゃん通院してるし、
    その経験話がとても参考になりましたヨ!ありがと~~♪

  11. あー | URL | -

    ズニさんおかえりなさい!
    ゴハン食べてくれたって・・・
    安心したんでしょうね~おうちが。
    原因はまだ分からないのですね~・・
    動物ってなんでこうも原因不明の病気にかかっちゃうのでしょう。
    早くよくなりますように・・・><毎日お祈り。。☆

  12. にゃも | URL | -

    ズニさんおかえりなさい。
    つらい検査を耐えてえらかったですね。
    hanaさんも淋しかったんじゃないですか?

    帰宅後ごはんを食べてくれてほんとよかったですね。
    ごはんを食べないのも熱があるのも、もしかしたら体を治す為に自己治癒能力が働いていたのかなぁとも思ってしまいました。
    熱を出して悪い菌をやっつけたり、体から悪い物を早く出すために下痢をしたり、お腹を休ませるためにごはんを食べなかったりということもあるのかもしれないですね。

    フリーくんとカートくんが嬉しそう。
    ズニさんもおうちに帰ってきてほっとしてるように見えますね。
    このまま元気になってね。

  13. rei | URL | -

    zuniさん (*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リ♪
     
    涙が出そうなくらい嬉しいです。。。

    一番寂しいのはhanaさんですが、カート君もフリー君も、zuniさんが居なくて寂しかってでしょ。
    このまま、元気になりますように、お祈りしています。

  14. hana | URL | f4RRH762

    【あーサマ】
    ゴハン食べて、少しずつ前の量ぐらいまで
    食べられるようになりましたヨ~♪
    まぁ、原因は不明ですが
    様子見で良くなって行くように、するしかないですね。
    応援ありがとうございます!!^^)/

    【にゃもサマ】
    ゴハン食べてくれてホント良かったです^^
    そうですね、にゃもサンのご意見 私も同じように思います。
    悪い毒素を外に出した途端、
    熱が下がり、食欲が少しずつ回復し、元気になったような気がしました。
    猫に限らず、人間もストレスためこんで
    我慢していると具合が悪くなり食欲も落ち込んでしまう場合も
    ありますものね。
    フリーはとくにズニの側にいたがって、一緒に寝ていたりしましたヨ。
    ズニもウチに帰ってからというもの、よく1Fで
    のんびりしてたりしますし。
    ホントこのまま元気になれたらいいなぁ、と思っています!

    【reiサマ】
    ありがとうございまぁ~~す!
    私もゴハン食べてくれた時、涙でそうでしたぁ~。
    今日も少しずつ食べてくれるようになって
    ゴハンを食べると、元気がでてくるのか
    うろうろ歩いたり、普通の暮らしに戻ったようなんです。
    まだ様子見で、残りの検査結果待ちですが
    通院もあるので、頑張って行きたいと思いますヨ~~!

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. *fuwa2*猫好* | URL | -

    指を蜂に刺されて遊びに来れなかった間に、大変な事になっていたのですね。びっくりしました~
    検査入院怖かったでしょうね。
    ちょっとだけ元気になっているようでよかったですね。
    原因がわからないとまだ心配ですよね。
    早く原因がわかって、ズニちゃんが元気になるよう祈ってます。

  17. hana | URL | f4RRH762

    【Secretさん】
    あとでご連絡いたしますネ~♪

    【*fuwa2*猫好*サマ】
    ハチにさされたのは、もう大丈夫なのですか?
    心配しておりましたヨ~。
    10月頃って(fuwa2*猫好サンがさされた頃)、ハチの季節だそうですね(><)ホントお大事になさってくださいネ。
    ズニのことでは、ご心配をおかけいたしました。
    結局、原因は不明でしたがなんとか回復いたしましたヨ~。
    元気もだいぶ出て来ました!!
    励ましのコメント、ありがとうございました~。

  18. まき | URL | -

    こんばんわ~。
    あ~ ちょっと安心しました。
    やっぱりごはん食べてもらえると、少し嬉しいですよね。
    なんだか 私の日記にもちょくちょくコメントいただいたりして、
    ありがとうございます。
    もし 自分だったら、気分的にそんな余裕が持てない気がして、余計に恐縮ですがな。。。(ーー;)
    うちの知り合いの方のわんこちゃんとかも 今年の猛暑でやられたみたいで、今夏の疲れが出てる子が結構いるのです。
    ズニちゃんも その程度であれば あとは日にちグスリかな~なんてかんじにもなるのにね。。。
     でもhanaさんにはホント素敵な励ましメールいただける 力強い仲間がいて いいですよねっ。(^^♪
    とめどない長文になりましたが、明日はまた一歩 ズニちゃんが前進しますようにっ。。。

  19. hana | URL | f4RRH762

    【まきサマ】
    いやいや、ズニが入院してたりだったので、夜はゆっくり
    時間もあったので、スキな猫さんの日記・ブログ巡りは逆に
    私の精神衛生上良いのですヨ♪
    そうですかぁ、猛暑ね、たしかにズニはね、暑いのは苦手だし・・・
    なるほどそれもありますね!
    今はだいぶ元気になってきましたヨ~~。
    まきサンにも励ましをいっぱい頂きました!ありがとう~~です♪
    ブログを通じて猫サンのお仲間ができて、
    まきサンともこうやってコメントし合える、ってすごい嬉しいことですよネ!!ホントありがたく思っています♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/51-3a0d6594
この記事へのトラックバック


最近の記事


