スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひな祭りのお遊び

2009年03月03日 22:48

今、関東地方は雪もちらほら。
明日積もってんのかしら~。あぁ、なんで3月に雪?^^;

04_6050.jpg

「今日はひな祭りにゃ~。色んなものが食べれるかにゃ~」


今日もお昼休みにおもちゃをいっぱい持って、
有り余るチビーズのパワーを発散するお遊びです^^






04_6083.jpg

「ひなあられ風かりかりに、ひしもち風かりかりに…」

そんにゃもの、にゃいよ…(; ̄▽ ̄)
しかし、欲張りな遊び方ですね、カートさん…






04_5977.jpg

(ふ~、どれで遊んだらいいにゃ…)







フリー、これで遊ぶ?

04_6057.jpg

「カートはアホだにゃ、ぼくたちにひな祭りは関係ないにゃ」

今日はイマイチのりが悪いフリー。
どしたの?






04_6062.jpg

うんうん^^
何で遊びたい、フリー?







04_6061.jpg

がぁぁぁ~~~~ん (´;ω;`)ウウ・・・

おもちゃをいっぱい持ってきて、さぁ遊ぼう♪と思っても
カートが興奮して行けば行くほど、フリーは冷めていっちゃう(^ ^;
ふたりを同時に楽しく遊ばせるのは……む、ムズイ…(A;´・ω・)アセアセ





04_6102.jpg

「にゃんだ、フリーが遊ばないのならつまらにゃい」







04_6203.jpg

「ボクはあったかいところで寝るにゃ」

今日はなんとなく地味~に発散タイムが終わっちゃった(^ ^;
夜中に走り回る気が……
有り余るパワーを旨く発散させることができなかった私……(;´д`)トホホ…






そこへ…

04_6140.jpg

「あら、たくさんのおもちゃ…」

お、ズニさん♪
一緒に遊ぶ????(^◇^)






04_6146.jpg

「寝るのにジャマだから片付けてくれない?」

がぁぁぁ~ん  ヾ( ̄0 ̄;ノ

ま、ここに置きっぱにして、チビたちがいつ何時騒ぎ出すか分からないしね(^ ^;


と、こんな具合に総スカンを喰った私なのでした(;´▽`A``





今日はひな祭り…

04_6229.jpg

珍しくクンクンなズニさん。






04_6219.jpg

じゃ~~~ん!フルーツタルトですっ♪
はな♂が仕事の帰りにズニと私様に勝ってきてくれました。
…と言っても、食べるのは私とはな♂なんですけどねっ^^;




【猫娘雛】

zuni_hina.jpg

無理くり、取り急ぎな感は否めません(^ ^;



↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_z03.jpg



コメント

  1. とろおば | URL | VPV1NLhM

    ノリノリのカートくんとは対照的な今日のフリーくん。(笑;;
    ほんと、びっくりするぐらい寒かったですからね~;
    ヒーターのそばから動きたくなかった??(笑;
    衝撃の「あきちゃった」発言に、私も思わず
    「ええ~っ;;」って呟いちゃいました。(笑;;

    ズニさんのおひなさま、かわええ~!!!(愛)
    ちょこんと棚の上に座っててくれたりしたら、
    もうひなまつりが過ぎてもしまえませんよぉ。(笑;

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    あるある、遊んでいる姿を見て冷めてしまうって事。
    今日は寒かったしフリーちゃんも気分が乗らなかったのね。
    これで夜中に走り回らなかったら良いのですが、
    フリーちゃんの気分とお天気次第ですね。

    フルーツタルト、美味しそう。
    ズニさんのお雛様、可愛い。
    我が家はひな祭りって言っても何にも無しですから楽しめました。

  3. ANKO | URL | -

    チビーズにはひな祭りは関係ない?・・・うちもそうね^^;
    でもhana♂さんはやさしい~
    うちの♂は「今日ケーキ屋混んでたよ」
    ・・・で、ケーキは?・・・見ただけかい!(笑)
    ズニさん、こうして見るとやっぱり女の子ですね☆

  4. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    なるほど~2にゃん同時に遊ばせるって
    難しいんですね~。
    ズニちゃんは遊ぶのかと思ったら邪魔
    だったんだ(笑)

    フルーツタルトおいしそう♪

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ポンタ | URL | -

    あれ?みんな今日はノリが悪いのね
    寒かったせいもあるのかな?
    みんな一緒に遊ばせるのも難しいですよね
    我が家のにゃんずもノリ悪いんです

  7. ちーちー | URL | -

    今日のちびーずは天気のように気分は今ひとつだったんでしょうか
    ズニさんも遊びよりも寝たかったんですね

    千葉県地方も雪が舞っております
    明日は積もっているのかなあ

  8. naokoko | URL | -

    ズニさんのお雛様、可愛い☆
    ウィッグ乗せても怒らないなんて、うらやますぃ
    それにしても、フルーツタルト買ってきてくださる
    hana♂さん、優しいな~いいな~(*^^*)

    昨日のフリーくんのポンチョが気になります^^

  9. lily | URL | TstjNiII

    ひな祭り♪

    こんばんは~★お久しぶりですi-179

    カート君は元気いっぱいですねぇ
    楽しそうだなー♪

    フルーツタルト美味しそうe-266
    思わずよだれが・・・・(笑)
    私も買ってくれば良かったなぁi-230
    最後のズニさん可愛い~♪

  10. hanako | URL | -

    昼間に遊んでいないってことは・・・
    今頃は大運動会中?(・ω・;)

    今日はズニさんとhanaさんをお祝いする日ですよ~
    ダンナ様、優しいですね!
    うちのダンナに教えてやってくださいい(笑)

    雪ですか?
    ううぅ寒そう・・・風邪ひかないでくださいね!

  11. にゃも | URL | -

    遊び命なフリーくんがいったいどうしたの?
    そろそろ大人になってきたのかなぁ?
    もうちょっとで2歳だもんね。
    それとも、単に今日は雪降ったりしてノリが悪かったのかな。
    動揺を隠せないhanaさんの震える指先が…。

    遊び盛り2にゃんを一緒に満足行くまで遊ばせるのは大変だと思います。
    どうして猫は猫同士で遊んでくれないのか…。
    いや、遊んでるのかな?
    でも人間と遊びたがるんだよね~w

  12. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あらら、結局、みんなあまり遊ばなかったんですか。
    夜の運動会は大丈夫でしたか?
    ウチもシオンがテンション上がるとムーが下がって、
    ムーが上がると、シオンはさらに上がって、結果
    ムーのテンションが下がる・・・という何とも
    どうしようもない状態になる事が多いです(;´д`)
    一度に楽しく遊ぶって、ホント難しいですね(´・ω・`)
    カート君の想像したひな祭りメニュー、面白い~ww

    ズニさんのお雛様、可愛い!!
    和装も似合いますね(*^m^*)
    タルトも美味しそうですね~(*´∇`*)
    あぁ、ケーキが食べたくなってきましたww

  13. とっちー | URL | -

    おぉ~!?∑(゚∇゚|||)
    いつもヤンチャなチビーズたちも気分が乗らない日があるのですねー?
    ( ´艸`)ムププ
    夜中、大丈夫だったでしょうか?(笑)
    昨日はひな祭りでしたね~!!
    うちのにぃにはササミだけを買って帰ってきました(爆
    私には~?(*≧艸≦)プッ!!

  14. ちか | URL | -

    おはよ~うんうん同時に遊ばせるのはほんとに難しいよね。
    うちは必ずどっちかが遠慮するからもう無理って諦めてるよ。
    一人だとほんと全然違ってよく遊んでくれるもん。
    フリーちゃんは夜中暴れなかったのかしら???
    わーーーなんて美味しそうなタルトなの!ヨダレが出てきちゃったわ。いいねー。
    その後に笑える画像が!!
    プププーズニさん可愛い!!これはほんとに着物がピッタリだわ。

  15. だんご3にゃん | URL | -

    (≧m≦)ぷっ!
    おもちゃ集めちゃってカートくんはノリノリですね♪
    フリーくんはイマイチ?
    でも、その上目使いの顔が良いですねd(ゝC_・o)

    夜中に運動会にならなかったかしら?(笑)

  16. youbobo | URL | -

    一緒に遊んでくれるといいんですけどね~・・
    冷めちゃったりしますよね~
    うちもうまくいきません><

    夜中に走り回ったのかな^^?

  17. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    風鈴地方雪は積もっていませんよ~
    銀世界も良いけれど~
    寒くてね~~
    早く暖かい3月になってほしいですよね~

    カート君たくさんのオモチャで大喜び
    フリー君はもう飽きちゃったのこのおもちゃたちに~
    中々難しいね2ニャンに喜んでもらうのw~

    ズニさんは遊びよりオネムハハハホンとままならないね

  18. 由乃 | URL | SFo5/nok

    カート君がノリノリなのに
    フリー君はどうもいまいち
    え?飽きちゃったって~~?そんな・・・(汗)
    二人を満足いくまで遊ばせるのって大変そうですね

    ズニさんは相変わらずマイペース
    おひな祭りのケーキを眺めてお祝いしたのかな?w

  19. まき | URL | -

    おっはーーー!!!
    ニジイロ またまた コメントありがとねん♪
    私こそ hanaたんのブログが毎日の育児&仕事のストレスの癒しですのっ。
    にしても そーなの うちのトミー あんまり遊んでくれないの。
    巨体が重いのか? もー今体重計るのがこわいぐらいよ。

    だから カートとフリーの ドタバタはほんと羨ましいわよ。
    てかねーーー hanaたん 最後のズニ姫さま 無理くり感が逆にとってもナイスよーーー。
    ちょっと この画像は保存版でしょーー(笑)
    ズニちゃんみたら 怒りそーーー。
    私 こんなんじゃないにゃーーー!!!みたいなっ。ぷぷっ

  20. とらる | URL | -

    フリー君のアンニュイなお顔に吹き出しちゃいました(≧m≦)
    夕べは関東は寒かったと思うけど、夜中の運動会は開催されたのかな?
    フルーツタルト美味しそう~♪
    買いに行っちゃおうかしらぁ もちろん自分で(T_T)

  21. はづき | URL | -

    きゃ~~
    ズニさんのお雛様!携帯の待ち受けにしちゃいたい!!
    遊ぶ気満々でいると、総スカンにあってがっかりって、
    私もありますよ。
    タイミングの問題なのかなぁ。
    でも、きっと昨日は雪で寒かったから、
    みんなまったりしたかったのかも?
    でも、一緒に遊ばせるのっていうのは、
    ほんと難しいですよね。
    我が家は絶対に無理です…(-_-;)

  22. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    カート君は、天気にかかわらずテンション高めですね。
    そして、対照的に冷めていくフリーさん。
    いやいや、天候のせいということにしておきましょう。
    雪の予報はハズレましたが、冷たい雨が降ったこちらでは、桃が一日省エネモードですごい静かでした。
    きっとフリーさんも晴れて気持ちのいい日差しが差し込んだら、テンションあがるはずです!!

    そして…ズニさんは相変わらずですね。
    でも、変わらない日々が大切なわけで。

    最後のタルト、美味しそうです~。
    あー、甘いものが欲しくなってきました。

  23. dino | URL | ma6QW5LA

    う~~ん、難しいですね。
    あっちを立てればこっちが立たずかな?
    猫は好みがはっきりしていますからね。

    うわあ・・・・美味しそう・・・・
    食べたくなっちゃいました。

  24. pie | URL | F/vHcOLM

    あはは!猫娘雛!ズニさん可愛い。
    おかっぱが似合ってますね^^
    うちは今年は何もしなかったなぁ。
    去年はがんばったんですけどね^^;
    3にゃん一緒に遊ばせるって難しいでしょうね。
    うちもおもちゃを沢山出して、さぁ遊べ!ってやっても結構しらんぷりだったりします^^;
    カートくんエネルギッシュだね^^

  25. アキスケ | URL | -

    ひなケーキ♪

    美味しくいただきましたか?(=´Д`=)
    (夜のにゃんずは運動会してたかしら?)

    燃えるカート君に冷めるフリー君かぁ。。。
    対照的ですね。
    でも、我が家も一緒かもしれません。
    下の子が騒ぐほど
    上の子は「・・・。」みたいな。
    世の常、いえ。
    にゃんこの常なのかもしれませんね。

    お雛様になったズニさんがステキです!
    思わず吹き出しましたw
    だって、ソックリなヒト居た様な・・・。

  26. そぼろ | URL | -

    にゃんこは気まぐれですもんね~^^;
    暇な時に限って遊んでくれなかったり
    お気に入りのおもちゃに飽きたかと思えば
    飽きたはずのおもちゃで遊び始めたり・・・。
    hanaさん、ドンマイ!!

    hana♂さん優しい旦那様ですねー☆
    しかも美味しそう!!
    ズニさん雛も可愛いし素敵な雛祭りでしたね^^

  27. あー | URL | -

    寒いですねー。
    もう嫌じゃ嫌じゃー><
    ひな祭りに雪って!!!!
    ・・・ってひなまつりって!!
    すっかり忘れていました~汗

    カートくんの欲張りな遊び方、
    うちもサムもやりますー^^;
    コレもコレもサムのおもちゃ!!と言わんばかりに
    独占しますー笑
    フリーくん飽きちゃった?
    ちょっぴり大人になったのかしら・・汗
    でもきっとまた忘れた頃に遊ぶようになるでしょうから
    (すーくんがそうだった^^;)
    それまでは・・
    hanaさん、新しい遊びを考えてあげてください・・笑
    猫娘雛様、意外にハマってます・・笑

  28. ne2kos | URL | -

    あはは^^;遊んでもらえなかったのですね^^;
    ズニさんに期待しちゃいましたが、邪魔ですって(爆)
    最後のズニさん、今日も大笑いしちゃいましたw
    雪積らなかったですね^^;

  29. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    フリーくんのその顔!!
    大爆笑でした・・・不満たらたら~ってかんじが(^^;)
    でもみんながのりのりってことは確かに少ないかもしれません。
    誰かがのってるとそのぶん冷静になっちゃうみたいで。
    うまいこと交代してるかんじがしますね~。
    もちろん全員が興奮しだしたら人間が泣きます、ウチの場合(^^;)

    しかし関東のほうは雪が多いみたいですね~。
    うちのほうはぜんぜんですよ~いったいどうしたんでしょ~。

  30. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    フリー君がテンション低いなんて珍しいですね。
    ひとりで独占して自分の思う様に遊びたいのかな?(^_^;)
    カート君は楽しそう(*^。^*)
    ズニさん雛、可愛いです~♪
    フルーツタルト、めちゃめちゃ美味しそうv-238

  31. はなまる | URL | -

    カート君贅沢な遊びだ~。
    むぎゅっと噛み噛みしているキバが可愛い♪
    フリー君は段々冷静になっちゃった?
    一緒に遊べば楽しいしこっちも楽なのに
    なかなか難しいですよね~^^;
    ガーンなhanaさんが可愛い♪
    旦那様女の子達に桃の節句のお土産優しい!
    ズニさん雛・・・素敵!!・ ゚+.(・∀・)゚+.゚

  32. 桃太 | URL | hE4kmW4M

    ズニさんの「寝るのにジャマだから片付けてくれない?」にやられたー

    うちでも1匹がはしゃぐと他の特に黒猫のテンはクールダウンしてきます。

    3匹一緒にとか2匹一緒に遊ぶのって・・・
    やっぱ深夜のおいかけっこしかないようです。(^^;;;

  33. スージー | URL | eHMgX5i6

    春らしい美味しそうなタルトだなぁ~。
    旦那様、優しいね~。
    うちなんて、ありとケーキの2ショットが見たいからって嫌み言われたよ。
    チョコプレートでケンカになったし~。
    あきちゃったのフリーくん、そんな顔しなくても~(爆)。
    毎日、いっぱい遊んでもらってるのにね。

  34. てるる | URL | sr2O5J.s

    おお! いきなりのカートさんってばお目々がぎらぎらしてるです~w
    ひなあられ風かりかりに、ひしもち風かりかりって、なんかうけますね~
    ん~、でも世の中「え~」っていうものもたくさんありますから、もしかしたら…w
    そしてなかなか冷静なフリーさん(^^;)
    同時に思い切り遊ばせるのはなかなかムズイですよね~ そいえばうちも片方が燃えると片方が冷めるってことになってる気がしますw
    あぁ~ ズニさんまで~~~(>_<)
    最後のズニさん、【猫娘雛】って可愛いじゃないですか~~~♪
    やっぱりひな祭りはこれくらいしないとですよね(^_^)

  35. ミルク | URL | -

    うわ~
    最後のズニ雛さま
    いい感じですにゃ♪♪
    わが家は
    はまぐりのおすましと
    ちらし寿司でした♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


