スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パニック

2009年03月01日 22:47

昨日はお天気も良かったし、ちょっとした平和な感じもありました。
その後みんなはリラックスしてごろりんとしていたのですが


そんな雰囲気をぶっ壊すほどの…



どるるるるるるるるるる


大きな音!!

我が家はテラスハウスなので、お隣サンと壁を接しているのですが、
その壁の向こうお隣サン側でこの大きな音がしているんです。

どうやら電気ドリルで壁に穴をあけている音のようです。
しかも何をしているのか午前中に結構な時間響き続けていました…




これからの写真は、だいぶ落ち着いた頃に撮ったものです。

04_5748.jpg

カートはおトイレに行こうとして、ビックリしてしまったようです。
このまま固まってしまいました。





04_5736.jpg

フリーもタワーに上がろうとしていた最中に…





04_5733.jpg

ズニさん、
彼女は渋谷のマンションで暮らしてるときは、内装工事の音などを何度も聞いているので
チビたちほどの反応ではありませんでしたが
鉄筋と木造住宅では壁の厚みや音の伝わり方が違うので
さすがに少し驚いた様子です。






この時は、電動ドリルの音は止んで、槌で壁をたたいているような音に

04_5755.jpg

尻尾がボワッとなって、下に下がってます。
(ビックリした時に尻尾の毛が一部抜けてしまったのがわかりますか?)
音の原因を知りたいけど、腰は引けて…
だれよりもビビリなので、コワくてしょうがないのでしょう。






04_5833.jpg

フリーも短い尻尾がボンボンみたいに膨らんで…





04_5804.jpg

そのままケージの向こう側に。
なんでも平気そうなフリーだけど、
小さい頃から大きな物音にはとっても敏感な子なのです。






04_5789.jpg

そんなとき、なんと! ズニさんが足取りもしっかりとパトロール開始!

「この音…」






04_5792.jpg

「階段の壁から聞こえるわ!」


そうしてどれくらいが経過したでしょうか。
ようやく騒がしい音が止みました。

お隣サンは引っ越していないので、一体何をしているの~?
と思ったものですが
後ほどお隣サンより、電話回線の増設工事だったとの連絡がありました(;´▽`A``


事前に知っていても特に何もできないですが、せめて音の被害の少ない部屋に
ねこたちを誘導出来たんですが、まぁ起きたことは仕方ありません…




お昼を過ぎたら、いつものボール遊びやじゃらしタイムだったんだけど…

04_5870.jpg

タワーのハウスにこもっちゃったフリー。






04_5875.jpg

「でかけないでね」

ちょっとした音でもびくついたりするので
そーーっとしたまま、昨日は1日ウチにいました(^ ^;






04_5888.jpg

なんとフリーは、夕ご飯になるまでここにいて
いつもの『ごはんちょうだい』アピールもなし。
こんなことは、フリーが来て以来初めてのことです。




04_5850.jpg

ズニさんはその後も特に過敏になったりせず
いつものようにまったりとソファでくつろいでいました。

なんと言っても騒音の中、堂々とパトロール
夕ご飯後もリビングを離れないチビたちをこのソファから見つめていました。
こんな風にズニさんがしっかりとした行動を見たことがなかったんです

頼れる姐さんになったのかなぁ
なんだか、ズニさんボスっぽい(´▽`)

今朝のちびふたりは
大きい音はトラウマになってしまったのか、びくついたりはしていますが…
ほかはもうすっかりいつものチビたちに戻って
昨日出来なかったバトルやお遊びをしていました~



↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_z03.jpg



コメント

  1. chakuo | URL | -

    カート君ビビりなところもチャクそっくりでつ。

  2. にゃも | URL | -

    カートくんのこんなしょんぼり顔、初めて見ました。
    わんこの吠える声には慣れてるけど工事の音は初めてだったんだ。
    そりゃあ怖いよね。
    そうそう、猫ってびっくりしたり興奮したりすると毛が抜けるのね。
    ううう、しょんぼりした後ろ姿もかわいそう…。
    何の音なのか判らないと余計に恐怖を感じるだろうなぁ。
    猫に取ったらなんだか判らない怪獣が暴れてるのと一緒だもんね。
    さすがのフリーくんも音には敏感なのですね。
    お耳が大きい子はその傾向があるような…。

    ズニさん、いざとなったら頼りになる姐さんなんですね!
    かっこいい~♪

  3. とろおば | URL | VPV1NLhM

    やっぱりヒトが聞いてもうるさい音は、
    ねこさんにとってはもっとうるさいですもんね;;;
    フリーくんは目がまんまるになっちゃってるし、
    カートくんは、ほんとにいつもの元気が
    ウソみたいになっちゃって・・・。(涙)
    でも、もういつも通りってことで安心しました~。(ほっ)

    ズニさん、さすがの貫禄だなぁ♪(愛)

  4. ちーちー | URL | -

    なるほどね
    猫って音に敏感ですからね
    小さな音でも反応するのに、大きな音だったらなおさら

    でも、すでにいつも通りに戻っているってことだからよかったです。

  5. ANKO | URL | -

    外での工事ならまだしも、壁越しに聞こえたら、
    そりゃ~パニックでしょうね^^;
    で、うっかりズボッとドリルが飛び出した日には(笑)
    そんなことが起きたら、尻尾ボワボワでは済まないでしょうね^^;
    やれやれ、猫達、いえhanaさんにも、迷惑な一日でしたね。
    お疲れさま^^/

  6. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんとカートちゃんの
    ビックリして情けない顔が可愛い!
    大きな音って人間でも驚きますし気になりますよね。

    ズニさん、やっぱりボスですね。
    一段と貫禄がついたみたいです。

  7. hanako | URL | -

    せっかくの日曜日が悲惨なことになっちゃいましたね。
    カート君、背中がステゴザウルス(違ったかな?)になってるね。
    大きな音は怖いよね!
    さすがのズニさんも迷惑そうで(笑)
    電話回線、前もって言って下さればいいのにねぇ(´・з・)

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    急な大きな音、フリー君もカート君もさぞ
    ビックリしたでしょうね(@_@)
    突然、そんな大きな音、ニンゲンでもビックリなのに、
    耳の良い猫さんならなおさらですよね(´・ω・`)
    カート君もフリー君も尻尾が大きくなってますね。
    本猫さんたちはそれどころじゃなかったと思いますが、
    ついつい可愛いと思ってしまいます☆ごめんね(^^ゞ
    その中、ズニさんはやっぱり一番お姉さんってことで
    頑張ってたんですね~(*´∇`*)

  9. みかんのママ | URL | EBUSheBA

    うわわわ~みんにゃ、びっくりですね。
    元気印のみんにゃ、怖い思いしましたね。
    でも、ぼわ!と膨れたおしっぽがかわいい♪

    先日、みかんパパがガス警報機を誤作動させたら
    ごはん中のみかんたら、食べてる格好のまんま
    フリーズして、なんとも面白かったです。

  10. 桃太 | URL | hE4kmW4M

    さすが、
    ズニさんがファミリーをまとめてるんですね。

    カートくんの尻尾がびびったときのうちのテンとそっくりで
    黒猫って人一倍好奇心もあるけど臆病なんでしょうかね

    猫騒がせな一日、お疲れ様でした。

  11. だんご3にゃん | URL | ufb0ACjo

    ミンニャびっくりしちゃったんだね・・・
    かわいそうに、フリーちゃんは泣きそうな
    お顔になっていますね
    でも、そのお顔はキュートで可愛い♪(笑)
    ズニさん頼れるお姉さんだわ~

  12. ちか | URL | -

    おはよ~昨日言ってた事ってそういうことだったんだね。
    でもカートくんとフリーちゃんってそこまで音にビビル子とは思わなかったかもー
    ズニさんの方が怖がるかと思ったら全然反対だったんだね。なるほどー貫禄の違いだね。
    でも二人の驚いた顔ってかなり可愛いわ。
    終わった後も静かだったなんてビックリ。
    相当怖い思いしたんだね。
    ズニさん凄く頼れる存在になってきたねー!!

  13. youbobo | URL | -

    はじめての大きな音にフリーくんもカートくんもビビっちゃったのね~^^;
    しっぽボワ~~ン・・その腰の引けっぷりがかわいいぞ~^^;

  14. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    かわいそうですネ~
    大きな音嫌いなのにそれが続いてたなんて
    カート君もフリー君も災難でしたね
    風鈴コンビもキット固まって腰が引けちゃいますよ
    ズニさんはさすが違います
    こうゆう緊急事態ではズニさんが皆をまとめそうですね^^

    早く何時ものカート君フリー君にもどりますように


    サイド黒ネコも迷いましたいままで左にあったから右に変えてみたんです~^^

  15. 由乃 | URL | SFo5/nok

    そんなに大きな音が、長い時間してたんですか
    猫さんには大災難の1日でしたね
    フリー君、よほど応えたんでしょう
    可愛そうに・・・タワーにこもっていたんですね(汗)
    (猫ドンは野生児なので平気なんですが)
    ズニさんさすがボス!しっかりしてますねw

  16. まき | URL | -

    おっはーーー♪

    ありゃりゃーー。フリーちゃんもカートちゃんも 相当びっくりしてしまったのですねっ。
    一番目の写真のカートちゃんのお顔 カートには悪いけど かわいい・・・
    ごめんね。本人必死だよね・・・(汗)
    ズニさんの 普段のおっとり まったりはどーんと構えているところからなんですねぇ  
    これで しばらくカートもズニさんに手出しはしないのかな???(関係ない?)
    うちのトミーも玄関のピンポンだけで 猛ダッシュです。
    逆ピンポンダッシュ?みたいな?(笑)
    はーーー今週もはじまっちまいましたねぇ  またぽちだけになりそうですが、ブログ楽しみにしてますねぇ。。。

  17. まき | URL | -

    何度もすんません・・・
    ニジイロ 日記コメありがとねーーー。
    それだけ言いたかったっ  ぷふーーー。

    ほんじゃ こんどこそ またねん♪

  18. とっちー | URL | -

    お隣さんから急に大きな音がしたらビックリしちゃいますよねー!!
    うちのごろなんて道路をはさんだお向かいさんチが工事しただけでも大騒ぎでしたもん(* ̄m ̄)プッ
    そんな中、ズニさん♪さすがの貫禄です~!!(笑)

  19. とらる | URL | -

    お隣さん、事前に教えて欲しかったですね。
    カ、カート君、一体誰!?と思っちゃいました。
    カート君とフリー君背中がボワっとなってる~ そりゃ怖いよね。
    ズニさんは頼もしいわ!
    カート君達よりニャン生経験が長いからかな?

    遊びが好きでフレンドリーで、でも音に敏感。
    フリー君はアビの性格そのままですね~

  20. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    みんな怖かったね(^_^;)
    カート君、シッポの毛まで抜けちゃったの??
    フリー君も固まっちゃってますね。
    うちでも近所で工事があるとビビりまくって、大きな音にビクビクしているのを見ると、
    「大丈夫だよ」ってなだめても通じないし、可哀想になります。
    ズニさんは、落ち着いていて凄いです。本当に頼もしいですね♪

  21. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    こんにちは~。
    昨日は花粉症で目がかゆかゆで、ブログ巡りお休みしちゃいました。

    静かな日々に、突然やってきた轟音!!
    これは驚きますよね~。
    うちも先日、どうもお隣さんが大型家電を買い替えたらしく、業者さんが来ていた間は桃の警戒がすごかったです。
    それが、壁から音と振動が聞こえてきたら…、完全にパニックですな。

    ズニさんは、さすがの貫録。
    やはりこういうときは、頼れるのは女性なんでしょうか?
    それとも、経験値の差かな??
    最後のショットはすごい貫録があって、ズニ姐さん!!って呼びたくなりました。

  22. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    カートくんのこんな表情初めて見ました。
    フリーくんも怖がってますね。
    大きな音は、猫には辛いですね。
    私たちの何倍もの聴力がある上に、
    なんで音がなってるかわからないんですもんね。
    ズニさん、さすがの貫禄ですね。

  23. はなまる | URL | -

    カート君背中の毛も立ってる?
    びっくりして尻尾の毛が毟れちゃったなんて
    相当怖かったのね(´;ω;`)可哀想に。
    フリー君も物音には敏感なんですね。
    人見知りはしないのにね。そんな所も凛太も似てる!
    凛太も物音には結構敏感なんですよ~。
    そんな中ズニさん、カッコイイ!
    また2にゃんも見直したんじゃないかな?
    頼れる姐さんですね(*^^)

  24. ne2kos | URL | -

    おおお!
    みんにゃ凄いビビってますね~^^;
    かなり大きな音だったのかな?
    うちは階段の音や、隣のドアの閉まる音でもこんな感じです^^;
    ズニさんなんだか頼もしいですね^^カートくんは・・^^;

  25. dino | URL | ma6QW5LA

    あらら、みんな可哀相に・・・・・
    すごく怖そうなお顔です。
    お目目がまん丸になっちゃって、シッポがぼんぼん。
    そうですよね、先に知らせて欲しいですよね~。

    リンク、ありがとうございます。
    こちらからもリンクしてよろしいでしょうか?

  26. マット | URL | YhIpVtu6

    よっぽど恐かったんでしょうね・・・。
    それにしても、ズニ姐さん・・・さすがです!!

  27. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    さすがズニ姐さん!頼もしいですね^^
    尻尾が見事に下がっちゃったフリー君とカート君も
    きっと心強く思ってるでしょうね。

    最後のズニさんの写真
    凛としててカッコイイ~!!

  28. たれにゃんこ | URL | -

    ズニさん、さすがの貫禄ですね♪
    「あんたたち、何びびってんの?」て思ったのかな~(*≧m≦*)ププッ
    ボーイズも「姐さんが落ち着いてるから、大丈夫なのかな」て安心したかも?(^-^)

  29. あー | URL | -

    ありゃりゃりゃ~可哀想にぃ~涙
    そんな大きな音、人間でもちょっとドキドキしちゃいますもん。
    でも何でもないからねぇ~。
    姐さんを見てごらん!!笑

    わ!ほんと!毛が抜けてるー!!
    こんな事ってあるのねぇ~~
    まだまだ未知な事が多いワタクシなのです^^;

    今日のズニさんのお写真、何だか表情も凛々しく見える♪

  30. はづき | URL | -

    あららら。。
    みんなかわいそうに。。。
    大きな音って驚きますよね~(>_<)
    でも、こうやってズニさん、
    ちゃんとみんなのこと見守ってくれてるようで、
    安心しちゃいます。
    さすが!って感じですよね~
    頼れる姐さんでボスのズニさんだわぁ。

  31. ミルク | URL | -

    こんばんわ~
    工事の音は
    びっくりしますね~
    みんな
    お疲れ様でしたm(._.)m

  32. てるる | URL | sr2O5J.s

    いやいや「どるるるるるるるるるる」はビックリですよね(^^;)
    って、カートさんかなり驚いてる感じですがw
    そのお耳がものすごく良い感じかも(*^_^*)
    フリーさんもビックリ具合が伝わってきますです~
    本人たちにしてみたら笑い事ではないんでしょうけど、どうしてもニタニタしてしまいますね(^^;)
    そしてさすがズニさん! 勇敢です~~~!!
    しかし、そういう音がでる作業は事前に連絡ほしいですよね~
    うちも先日、予告なしの大音量工事が階下で行われてたらしいのですが、そのときのニャンズはかなり慌ただしかったみたいです~ てるるはお仕事でいなかったんですが、先にも後にも連絡はなかったとか…(>_<)

  33. スージー | URL | eHMgX5i6

    数時間で済んだの?
    いつも元気なフリーくんカートくんの、普段とは違う一面を見た気がします。
    ポチ逃げ、ゴメンね~。

  34. まめのお世話人 | URL | 382VQomQ

    あぁ…
    とっても辛い日でしたね。
    音がどこからするのかわからないと余計に恐怖ですよね。
    お隣さんもちょっと一声かけて欲しかったですね。
    いつもの元気な姿に戻ってよかった。
    ズニさん逞しいね。
    ズニさんの株もあがったね。

    しっぽの毛生えてきますように。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


