スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まったりから一転…

2009年02月28日 22:48

今朝早くのお話です。

我が家のおっとりまったりネコ、ズニさん。
なんとも至福の表情で寝ていますが………

04_5551.jpg








しかし……な、なんと…!!!

04_5529.jpg

カートと一緒にくっついて寝てるではないですか!!
しかも、カートの腕枕で熟睡のズニさん(´▽`)

こ~~んな風になるのを待ってた~~
腕枕付きで寄り添って寝てるのは初めてですっ。






ちなみに、フリーは少し離れた所で…

04_5543.jpg







04_5556.jpg

このふたり、2階だとくっつきこそしないんですが、まぁ黙認し合って
人間のベッドや押し入れで一緒に寝てたりします。
2階がズニのテリトリーだと思ってるのかも。
1階も2階ももともとズニのテリトリーなんですけどね(*^m^*) ププッ







04_5569.jpg

しかもグルーミングまで始めちゃって~








し…しかし…
この平和も長くは続かなかった……(; ̄▽ ̄)

いきなり…

04_5584.jpg

カートがズニさんをかぷっ!
でも、ズニさん、よほど熟睡だったのかぽやや~~ん?







04_5562.jpg

「気をつけるにゃ、カート…そこからが危険にゃ」







04_5589.jpg

「むむむ、動けん…」
がしっ!!

押さえ込んだカート。
茶白と黒が混ざり合ったお団子の様になってますな
まさに、カートはグレーシー柔術の使い手だね、chakuoさん^^;






04_5590.jpg

「ちょ、…ちょっと」





04_5591.jpg

「どけっちゅーに!!!」

おぉ、ズニさん、力技でカートを跳ね飛ばし、





04_5594.jpg

なんとあっさり、ズニズニへなちょこキックでカートを追い払った!






04_5651.jpg

ズニさんと数回バトルの経験があるフリー。
ズニの戦法は男の子とは違うのか、何故かだれもズニ勝てません
力はどう見たってフリーのほうがありそうなのに…





04_5601.jpg

「あっさり負けたにゃ」

これ以上しつこくズニに絡むことはなかったんだけど、
ズニは今まで、カートが突っついてもあまり反撃しなかっただけにオドロキ!

カートも始めは甘えたかったんだと思います。
母ネコに育ててもらえなかった生い立ちがあるためか、
ズニに対してなかなか うまく甘えられないの…

ズニも末っ子でずっと育ったから、甘えっ子の方なんですよね~
母性とかもないのかなぁ~思うほどだったけど…
ズニも寝てたとは言え、一緒にくっついて寝るほど余裕ができたんだなぁと。


でも、これは我が家の今朝の平和(?)な出来事でした。
この後、我が家のネコたちが震え上がる事件が……
写真が多くなり過ぎなので、明日に続きます…



↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_z01.jpg



コメント

  1. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    ズニズニキック、動画で見たかった~
    それにしても、ズニさんって以外にパワーあるんですね。
    カートちゃんは、うまく甘えられないのか…
    小さい頃の生活って、大切ですよね。
    そういう話を聞くと、胸がキュンってなります。
    でも、hanaさんのブログにお邪魔した頃は、とてもこんな様子は見られなかったから、ずいぶん変わったものだなと感じました。

  2. にゃも | URL | -

    うわー、カートくんの腕枕だー!
    すごい、すごい!
    あれれ、でもがぶっと行っちゃいますか(^^;
    なんで黒猫は年上女性をがぶっと行っちゃうんでしょうねぇ。
    うちもまったく同じ光景が日々繰り返されております。
    でもズニさん強ーい!
    きっとカートくんのがぶっも痛くないんだろうなぁ。
    うちの虎徹のがぶは痛い(--;)

  3. まめのお世話人 | URL | LkZag.iM

    ズニさんとカートちゃんの寝てる姿かわいかったぁ。
    私もお写真で見ることが出来て嬉しかったです。
    きっとお話しだけでも嬉しかっただろうなぁ。
    腕枕かわいいなぁ。
    結局はプチバトルになっちゃったね。

    やっぱりカートちゃんもフリーちゃんも
    年長のズニさんの事をたててるのかなぁ?

    バナナ(爆)
    我が家も試してみたいって思いました。
    どんな反応するのか楽しみ♪

  4. ちーちー | URL | -

    カートくんの腕枕、きっと寝心地がよかったんですね、ズニさん
    猫団子は見ている人の心を和ませますね

    って、一転してカートくん、がぶりなんて・・・
    うまく甘えられないカートくん、切なくなります
    うちでは、ルーが唯一フミフミをします。
    ルーを母猫から離した時期が早かったせいもあり、
    見るたびに切なくなります。

    さて、いったい何が続くんでしょうか?

  5. とろおば | URL | VPV1NLhM

    おおおおお!!!(愛)
    カートくんの腕枕だなんて、なんだかすっげ~
    ラブラブな雰囲気!!(愛)
    でも、でも・・・どうした~!カートくん!!(笑;
    レディの寝込みを襲っちゃうなんて、いけませんよ~。(笑)
    ズニズニキックであっさり撃退しちゃうズニさん、
    どうやらカートくんやフリーくんより数枚うわて??(笑)

    そして震撼の出来事・・・気になりまくりですよ!!(悶絶)

  6. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    カートちゃんの腕枕で寝ているズニさん、幸せそう。
    なのに、カートちゃんは何をしたかったんだ?

    ってズニさんの力技、凄い!
    へにゃちょこキックも気合が入っているのかしら?

    ズニさんもカートちゃんを大人猫と見るようになったのかな?

    この後の出来事が気になります!

  7. youbobo | URL | -

    平和な光景ですね~^^
    でもグルーミングからバトル・・あららら・・^^;

    震え上がっちゃったんですか@@!
    何が起こったのでしょう^^?

  8. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    すごいね~カート君ズニさんとくっいてる~
    こんな光景が見られようとは~思わなかったです~
    素晴らしい

    なんて見ていたらハハハやっぱりネ
    しかしズニさん強い
    ヘナチョコキックで撃退なんですものね~~
    フフフやはり女w~強いです~~

    黒ネコテンプ猫日和さんと同じに変えてみました
    本当にステキなんですもの~~
    <(_ _)>どうぞお許しください

  9. だんご3にゃん | URL | ufb0ACjo

    ズニさん腕枕でネンネ♪
    カートくんと仲良しな姿に癒されますね~
    今回が初めてなのかな?
    また見れるといいですね・・・

    ズニさんバトルには弱そうで、一番強いんですね
    秘密の技があるのかな~(笑)

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    いい雰囲気ですね~
    カート君の腕枕で眠るズニさん
    ほのぼのオーラが・・・と思ったら
    ありゃ?カート君たら(汗)
    何もしていないズニさんにそんな事したら叱られるよ
    っ(* ̄m ̄) ププッやっぱ言わないこっちゃない
    手痛い反撃くらってあっさり完敗だったねw

    ズニさんは、やっぱhana家の女ボスですね
    強い!!

  11. ミルク | URL | -

    わぁ
    猫の腕枕( ̄○ ̄;)
    可愛いなぁ
    でもその後のオチが…( ̄m ̄*)
    でもって
    震え上がる事件?
    なんだろう…?

  12. まき | URL | -

    おっはーーー!!!
    hanaたん お元気ーーー???
    私も腕枕・・・ プリーズ!!!
    でも なんか hanaたんに出会ったばかりの頃、ズニさんて なんだか
    いつももう少し まったり平和にhana家にいたようなっ・・・
    気のせいだよねっ  うんうん。
    たぶん ズニさんの良い刺激になってるはずだよねっ。。。

    いつも hanaたんのブログ読み逃げになってしまってるのっ
    でも今日は なんと 旦那チンも仕事で、ゆっくり休日っ
    なので 自分ペースでお掃除 お掃除。  hanaたんにコメもできて嬉しいですっ。
    しかも 好きなときに ぷー(おなら)できる。(笑)
    関係ないけど トミー体重6キロ超えたよ!!!大物!? やばいよねっ。
    ほんと ここでカート見てると やばいよなーーーって真剣思うよ。
    だって 同い年・・・
    でも一応年末の検診のとき 先生にお顔も手もでかいからこの子は大きめちゃんになるからしょうがないねって慰められたの。
    ほんとかよっ

    やっぱダイエットするかなーーー。
    なんだか 長々ごめんねっ  
    ズニキック へなちょこなのがズニさんの優しさだよねっ。。。

  13. ne2kos | URL | -

    いや~~~ん、はじめて見ました~(o´∀`o)
    首絞められてるズニさんもはじめてかも~w

  14. ちか | URL | -

    うわ~凄い凄いねーーーカートくんの腕枕とはほんとにビックリしちゃいましたよ。
    いやー平和だなーーって思ったらその後がまたビックリでしたねー。
    ズニさん相当ビックリだったけどその後の対応がちゃんとできてるーーー!!
    いや~ズニさん良い刺激になってるんじゃないのー。
    それにカート君凄い手加減してるように見えるね。
    この後震え上がる事件とは何があったのかしら?

  15. たれにゃんこ | URL | -

    おー腕枕♪
    らぶらぶと思いきや、のしかかっちゃったのですね~(^^;)
    甘えたかったのかな~?
    ズニズニキックもかわいい(*≧m≦*)ププッ
    ボーイズもズニさんのことはたてなきゃ!てわかってるんでしょうね(^-^)

  16. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    今日は(も?)短めですみません!
    ズニさん、強いなぁ~♪
    やっぱり彼女には敵いませんねi-236

  17. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    わぁ(*゜▽゜)カート君の腕枕♪
    ズニさんも気持ち良さそうなお顔で、何だかとってもイイ雰囲気ですね(*^▽^*)
    ・・・あ・・・あれ??あれれ~??カート君、いきなりガブリンチョ?(*≧m≦*)
    それは、ズニさんも困っちゃいますよ~ww
    甘える方も、甘えられる方もちょっとぎこちないのが可愛らしいです(*^m^*) ムフッ
    ズニズニキック、機会あらば見てみたいです♪

    猫さんたちが震えあがる事件!?
    何でしょう?すっごく気になります!!

  18. ANKO | URL | -

    しっかり距離が縮まってる!
    あと一息で、3猫団子・・・はまだか^^;
    生い立ちかしら?素直に甘えるがお互い難しい?
    でもそのうち慣れて/解り合って、
    hanaさんがジェラシー感じる位になるかもね^^V

  19. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    あっうちもあります!!
    無垢からとらにグルーミングするときだけ
    ペロペロからカプへ。
    そしてがっちり抑え込みみたいな。
    やっぱり甘えてるんですかね~。
    やっぱりズニちゃん強し!!ですね♪

  20. スージー | URL | eHMgX5i6

    ラブラブカップルみたい~!
    カートくんが腕枕?
    これはビックリだね~。
    でも、何とも微笑ましいと思ったら、それでは終わらなかったのね(笑)。
    にこも、ありを舐めてる思ったら、ガブ~だからね。
    ホント、困ったもんです。

  21. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    カート君の腕枕で眠るズニさん、
    朝から嬉しい光景ですね~(*^。^*)
    カート君がバトルをしかけたのも、ズニさんに遊んで欲しかっただけだよね。
    そして、ズニさん、強いんですね(*^m^*)

    この後、震え上がる事件??
    気になります(^_^;)

  22. dino | URL | ma6QW5LA

    今までくっつかなかった子が一緒にいると嬉しいですよね。
    うふふ、腕枕だ~。
    いなあ。
    あらまあ、バトルも楽しそうです。

    え?震え上がる事件って???

  23. とっちー | URL | -

    今日も応援だけですいませーん!!
    明日ゆっくり遊びに来ますねっ(≧▽≦)ノノノ

  24. あー | URL | -

    きゃー(*´ェ`*)
    カートくんの腕まくら!!!
    かわいい~かわいい~(*´ェ`*)

    バトル慣れ?してるカートくんでも
    ズニさんの戦術は読めないのですね~笑
    実は一番強いのはやっぱりズニさん?!

  25. まめのお世話人 | URL | -

    今日はもう来れないかも知れないので
    先ポチしていきます(o^∇^o)ノ

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. はなまる | URL | -

    お~。腕枕(〃∇〃)
    何とも素敵な光景と思ったら・・・
    ウチもしょっちゅうですよ~^^;
    凛太が珍しく兄ちゃんを舐めている~♪
    って思ったら・・・ガブリとなって→バトル
    逆はあまりないのですけれどね~^^;
    ズニさんのキックには実はすごい秘密が
    隠れているのかもしれませんよ。(´∀`*)ウフフ

  28. とらる | URL | -

    キャァ~ッ カート君の腕枕!すごい!可愛い!
    と思ったら結局ガブリになっちゃうのね★
    でもわかるわ。甘えたが高じてやっちゃうのよね。
    きっとフリー君とカート君はズニさんに一目置いてて
    ズニさんには勝てないって思い込んでるんじゃないかしら?
    あぁそれにしてもズニズニキックを生で見てみたいなぁ。

  29. マット | URL | YhIpVtu6

    まだ仕事が終わりそうに無いので
    本日も応援ポチですみません<(_ _)>

  30. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    カートくんがズニさんにグルーミングに腕枕!!
    いいですね~
    って、至福のときはそう長くは続かなかった??
    何があったのかな??

  31. chakuo | URL | -

    ワォ!カート君寝技効かなかったか?ズニさんフォースに負けたね

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


