スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ライバル

2009年02月27日 22:47

2月もそろそろ終わり…なのに今日もなんだかとても寒い1日…
そんな日は……

04_5237.jpg

「雨の日はまったりに決まっているの」

ズニさんはいつもの場所で、おこもり^^
そしてお昼休みに恒例となった、発散遊び。ボールをいっぱい持って2階へGO!
雨の日でも、ちびたちはもりもり元気なので手抜きはできません(^ ^;





04_5266.jpg

始めは機嫌良く遊んでたフリーだけど…







04_5257.jpg

カートもボールを見てうずうず…
1ヶ月差の兄弟同然のふたりですが、
我が家にやってきてしばらくはおとなしく控えめだったカートだったけど…






1歳過ぎて2歳も間近な今日この頃、さらに…

04_4941.jpg

ど~~~ん!!(突撃の音)

フリー並みに力を付けて、細っこいからだもフリーと同じくらいマッチョ風に…





でも、

04_4942.jpg

突撃隊だけに、あのベッドと壁の隙間にボールをすぐ入れちゃう…(^ ^;







04_5456.jpg

「……」

この前までは、フリーが取りに行って遊び続行になるんだけど







遊びでいらだっちゃったら、発散の意味がない…
これではまずいので、ボールをどんどん投げるも…

04_5321.gif

毎回、カートの突撃でボールをどこかに入れちゃうことに(^ ^;
いらだちが募るフリー
カートもフリーがボールを持とうとすると、譲っちゃうし…(;´д`)トホホ…






ボールが階下に落ちてしまったら…

04_5362.gif

いつもはフリーが勇んで運んでくるのに、カートが行っちゃった^^;
ぼ~~っとそれを見つめてるフリー






04_5417.jpg

「むきーーーいらだつにゃぁ~~」






04_5434.gif

ベッドに残っていた方のボールに八つ当たりの舞い






そんなとき、押し入れのマスター・ズニがフリーに毎度の助言……

04_5346.jpg

「フリー、そんな時こそフォースを使うのよ」






そして、フリーは…
ズニさんの助言を聞いて立ち上がった!!!

04_5274.jpg

「そう…鍛錬あるのみよ、フリー」


ま、フリーとカートは体重も一緒。背丈もほぼ互角。
月齢1ヶ月。2歳まであともう少しの今が成長期。
兄弟がそうであるように、切磋琢磨する時期なんでしょう。
対等に遊んであげてますが、
基本、ねこ同士のことはねこたちが解決すると思っているんですよね。

フリーもカートも男の子だから?
遊ぶ時半端ないほど、騒がしい音をたてるんですね~(;´▽`A``
シャドーボクシング風で身体を鍛えすぎないことを祈るのみ(*^m^*) ムフッ



↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_f03.jpg



コメント

  1. にゃも | URL | -

    あ、ほんとだ。
    カートくんが以前より筋肉質になってるような。
    前はほっそりとして少女のようだったのにね。
    仲良しで年が近いのが居ると、ナカマな反面ライバルな要素もあって、お互いに競い合って成長していくのかな?
    兄弟っていいね^^(血縁関係がなくっても)

    フリーくんすごい。
    二本足で立ってる! Σ(゚Д゚;
    明日のためのその1?
    フォースってそうやって使うのね、ズニさんw

  2. とろおば | URL | VPV1NLhM

    なんだかフリーくんとカートくん、
    毎日がものすごい鍛錬なんだなぁ~。(笑)
    やっぱり男の子同士だと、ライバル心も
    ぐぐぐっと盛り上がるのかな~??
    フリーくんのこのなんとも言えない表情が・・・。(笑)

    ズニさんのアドバイスで、こんなミラクルが起こるとは!!(驚)
    フリーくん、ナイス!!(大喜)
    めっちゃかっこいいですよ!!!(愛)

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    おおっ、フリーちゃんのシャドーボクシング、さまになってる!
    何時の間に練習していたの?

    男の子同士だし、運動は賑やかでしょうね。
    我が家は女の子が多いけど凄いから・・・

  4. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    フリーちゃんすごい!!
    ボクサーになってるじゃないですか!
    これもズニちゃんのアドバイスのおかげ?
    ズニちゃんすごい着眼点。
    最後の写真本当にすごいです!

  5. chakuo | URL | -

    フリー君なかなかの右フックです。
    でもカート君のくねくねは実はグレイシー柔術の練習だから
    甘く見ないように。
    スタンド勝負。寝技は危険かも?

  6. naokoko | URL | -

    すごい!
    フリーくんシャドーボクシング??
    サマになってます!

    カートくんはいつの間にか男らしく、
    がっちりしてたんですね~
    ココと似てるかと思ってたのに、
    ココはいつまでもぽよよんとしてて・・・
    美々と遊んで少しはお兄ちゃんらしくなってくれるかな~?

  7. あー | URL | -

    雨の日はまったりするに限るね♪ズニさん♪
    体がだるかったり~頭が痛くなったり~。
    やる気も起きない!
    ・・・ってちびちゃんたちにはそんなの関係ないようですね。笑
    フリーくんのボクシング、めっちゃおもしろいかっこいいし!笑
    ほんと表情豊かだなぁ~。

  8. youbobo | URL | -

    フリーくんカッコイイ~~@@
    あはは・・完璧にボクシングですね~^^
    おかしい~~!おもしろ~~い^^v

  9. みかんのママ | URL | EBUSheBA

    シャドーボクシング風のフリーくん、
    うわわわ~すごいかっこいい!
    すごいいい写真!

  10. だんご3にゃん | URL | ufb0ACjo

    楽しそうに遊んでいますね~♪
    最後のフリーくんのお写真最高!(≧∀≦*)
    プロのボクサーも顔負けだわ

    いつも綺麗なお写真ですね♪

  11. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    楽しそうに遊んでる~~
    フリー君の遊びを見てカート君参加したくなったのね~
    フフフリー君のストレスが溜まるわけね~~

    最後の写真すばらしいですネ
    ベストショットだわ~~^^
    見事なシャドーボクシング

  12. 由乃 | URL | SFo5/nok

    フリー君凄いかっこい!!
    決まったね!!
    凄い写真が撮れたんですね
    いつもお見事です(ぱちぱち)

    ズニさんは、チビーズちゃん達が
    バタバタしてても
    われ関せず・・・じっとお篭りなんですね(*^m^*) ムフッ

  13. ミルク | URL | -

    おはようです☆
    フリーちゃん
    ほんまシャドーボクシング
    してるみたいだぁ~♪

    では今日も応援ポチッと☆

  14. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    「……」のフリー君の顔、本当に何か文句を言いたそう(笑)
    最後の写真は凄い!!
    フリー君、スケボーの次はボクシングですか??
    スポーツマンですね(*^m^*)
    でも、カート君とふたりでボール遊びはイライラしちゃうんですね。
    うちでも、オモチャで遊んでいると、
    自分の番が回って来なくてイライラしちゃう子がいます(^_^;)

  15. たれにゃんこ | URL | -

    私もわんにゃんの間のことは「キミたちで解決してくれ」という基本姿勢です(笑)
    なんか私が介入することで、不公平が生じても余計こじれるし・・・とか思ってます。
    私もいざという時はフォースが使えたらな~~~
    マスターズニに弟子入りすべきでしょうか??(笑)

  16. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    ベッドの上でボールに八つ当たりしてるフリー君が可愛い!!
    シャドーボクシング最高です♪
    ズニさんの一声って影響力ありますねぇ~i-237

  17. dino | URL | ma6QW5LA

    フリー君、カッコいい~!
    シャドーボクシングですね。
    ふふふ、切磋琢磨してたくましくなっていくんですね。
    うちも基本的には猫の事は猫同士で解決させます。
    怪我をしなければいいやという方針です~。

  18. ANKO | URL | -

    同じくらいの歳の男の子と、同時に暮らした事が無いんだけど、
    やっぱりライバル同士になるのかな^^
    我が家は3歳違いだけど、上のコナンの方が子供^^;
    ソランがいつも我慢/諦める側です。

  19. ne2kos | URL | -

    よくこんな瞬間がw
    ボクシング姿かっちょいいです!w
    手もですが、目がかわいい^^
    ボールに八つ当たりも面白いですね~w

  20. ちか | URL | -

    うひゃひゃひゃーーー最後のフリーちゃんのボクシング風の写真に大笑いしちゃったよー
    ちょっとー凄い強そうなんだけど(爆)

    ごめーん今日はバタバタした事が入っちゃって。
    ポチ逃げで許してね。

  21. とらる | URL | -

    最後の写真のフリー君、ほんとボクシングしてるみたい!
    しかもメッチャ強そうだ~
    うちではメスのしろが一人遊びの時でもすっごい音がしますよ。
    るるは激しい動きでも音は小さいので不思議です。

  22. はなまる | URL | -

    あはは。ウチのバトルもすごいですよ~。
    今度動画を載せたいと思っていますが
    男の子飼ってる人以外は引いちゃうかも(笑)
    前、遊びに来た友達もびびっていたので^^;
    よっぽどでない限りは放置ですよね。
    特に最近は凛も体がしっかりしてきたので
    安心して放置しています(笑)
    きっとフリー君とカート君もお互いに
    日々成長しているのでしょうね。
    やっぱりズニさんが影のドンなのね。(*≧m≦*)ププッ
    今日のポチボタンのフリー君可愛い!

  23. 桃太 | URL | hE4kmW4M

    ひゃーーー

    フリーくんのシャドーボクシング!!

    かっこいい!

    すごいなぁ!ベストショットですね。

    永久保存版です。
    いいお写真見せていただきありがとうございました。

  24. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    最後のショット、すごすぎます!!
    ボクシングをしているようにしか、見えませんよ~。
    フリーさんの白い手が、ボクサーがつけてる白い包帯(?)みたいにも見えます。

    そしてカート君。
    筋肉質でいい体をしてますね~。
    きっと抱きあげると、見た目以上にずしりと重いんでしょうね。
    春も近いし、ちょって天気が悪くても、疼く体が止められませんよね。
    その二人を冷静に見つめるズニさん、いい味出してます。

  25. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    雨の日はまったり過ごす、ズニさん正解です(*^m^*)
    男の子たちは元気!元気!ですね☆
    ちょっとイラッとしてるフリー君、グッと我慢の
    八つ当たりかしら(^-^)
    カート君の突撃隊も悪気があるわけじゃない事が
    分かってるんでしょうね~ww
    最後のフリー君、シャドーボクシング姿が
    カッコいいですね~♪
    ノックアウトされちゃいました(*´∇`*)

    リンクして頂き、有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
    すっごく嬉しかったです!!
    私もさっそく、リンクさせて頂きました★
    改めて今後とも宜しくお願いします!!

  26. マット | URL | YhIpVtu6

    今日もバタバタの為、応援のみですみません_| ̄|○ガクッ

  27. とっちー | URL | -

    休日はPCに向かう時間がとれなくて…
    応援だけでごめんなさ~いヽ(;´Д`)ノ

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. てるる | URL | sr2O5J.s

    雨でも若者は元気なのですね~(^o^)
    ボール遊びが楽しそうです~
    カートさんも逞しくなって雨だってなんのそのですねw
    でもフリーさんいらいらしちゃいましたか…(^_^;)
    2人で仲良く遊ぶって言うのは難しいのですかねw
    最後のフリーさんボクサーみたいです~ かっこぇぇ(*^_^*)

  30. 苗 | URL | 6vJroowQ

    最後の写真、よくぞこんなシーンを撮影されましたね!
    すごいなあ・・・絶対早いだろうに(^^;)
    うちではもっと遅い戦いでしょうが、それでもぜんぜん撮影できませぬ~(><)

    しかしフォースってこういう使い方でしたっけ・・・。
    ま、まあ年の近い男の子の兄弟って結構なんというか、いい意味で競い合ったりしがちですもんね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


