スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フレーメンに会いたくて…

2009年02月26日 22:49

昨日、ブログ更新中の出来事…

食欲大魔王、または昨日のゴミ箱転がし・ぶちまけ事件の
有力な容疑者と思われるフリー。

04_5021.jpg

またも何かを発見……





04_5029.jpg

これがフリーの興味を持ったときの顔です(´▽`;)






04_5102.jpg

今にもテーブルを乗り越えんばかりの視線なので
そ~んなに興味があるなら…とばかり
鼻に近づけたら…







04_4631.jpg

フレーメン反応 (*^m^*) ムフッ





そのままどうなるかと、しばし見守ると

04_4635.jpg

ヤコブソン器官をフルに活用しているのか
まだフレーメン顔…(^ ^;





しばし見ていても…
(角度をかえて…)

04_4650.jpg

むふふ……見事なフレーメン反応(^◇^;)
お目目が放心しているのは、ニオイを懸命に分析しているからなのか?






04_5101.jpg

ちなみに、そばにいたズニさんはコレには興味を示しません。




フリーが嗅いでしまったのは……





banana.jpg

バナナでした(^ ^;

実は……以前、フリーがバナナに興味を示してフレーメンになったので
またなるかな?ってことで
はな♂がバナナを食べた後、その皮に興味を示したフリーに
ニオイを嗅がせてしまったのでした~(^ ^;
前はコーラのペットボトルに鼻をつけて、なってたこともありました

ちなみにカートはバナナを見せると、なぜか逃げて行きます(^ ^;




【久しぶりに…】

最近バトルやら追いかけっこして、
そのままそこで行き倒れてしまうことが多かったので、見れなかったのですが…

04_4818.jpg

久しぶりに猫団子になってましたぁ~
今日、寒かったからかなぁ~?^^


あ、ちなみに昨日の犯人はズニ、ということはあり得ないです~
まずは2階に一緒にいたのと
ゴミにも人間の食べ物も一切興味なしなんです^^



↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_f02.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんの興味津々なお顔、めちゃ可愛い!
    一体何に?って思ったらバナナでしたか。
    私も今度バナナを買って来たら匂いを嗅がせちゃおうかな?
    フリーちゃんのように可愛いフレーメンが見たいから(笑)

    猫団子も可愛いですね、癒されます。

  2. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    フリーちゃんの興味深々顔、可愛いですね~。
    なぜかちょっと悲しそうに見えちゃう(笑)
    えっバナナでフレーメン!?
    見たことないなぁ~って試したことがないかも。
    今度やってみよう!!

  3. にゃも | URL | -

    フリーくん、すごいお顔だ。
    おめめが真っ黒になって鼻の横が膨らんで。
    でもなにやらしょんぼりした風にも見えますね^^
    フレーメンの時って顔が固まりますよね。
    ものすごい早さで頭の中は動いてるのかなぁ。
    フリーくんのアップいっぱい見れて嬉しいです。
    鼻の頭をツンツンしたくなるw
    あ、うちの連中もバナナ見たら逃げていきます。
    茶夢はすごーく嫌な顔して、ブンって顔振ってから去っていきます。

  4. とろおば | URL | VPV1NLhM

    うは~!!!(愛)
    たまら~ん!!フリーくんのフレーメン!!!(愛&大喜)
    ヒト的には、ポカンとしたお顔に見えるけど、
    きっとフリーくんのヤコブソンはきっと
    ダッシュで走り回ってるんだろうな~。(笑)
    ↑あくまでもイメージです。(笑)

    フリーくんのお口パッキンは、黒なんですね♪
    めっちゃワイルドでかっこいい!!(愛)
    バナナにまさかこんな反応をしてくれるとは~♪
    ウチはいつも柑橘系ばっかり嗅いでもらってるので
    今度バナナも試してみます♪(にやり)

  5. ANKO | URL | -

    興味津々になると、なんだか情けない表情になってますね^^;
    ヒゲはピーンとなってるのに、耳が横にペターッとなって、たれ目に(笑)
    フレーメンも上品?控えめ~(我が家はめっさ口開けてます^^;)
    そして猫団子、ソックリでビックリ~♪

  6. hanako | URL | -

    フリー君のフレーメン顔、かわいい♪
    うちはバナナではたぶんやらないです(笑)
    人のおちりをクンクンしてフレーメンしてるけど
    同じ反応なのかな?

    フリー君とカート君の猫団子かばええ(*´▽`*)
    ズニさんが仲間に入れば完全体なのになぁ~
    うちは奇跡の猫団子事件以来
    猫団子事件は起こってません。とーても残念(笑)

  7. youbobo | URL | -

    見事なフレーメンですね~
    会いたい会いたいとおもっても、なかなか会えません^^;
    特にカメラを持ってるときはね~~^^;

    @@?カートくんはバナナから逃げちゃうんだぁ~。

  8. だんご3にゃん | URL | -

    フリーちゃんの猫袋の膨らんだお顔がすごくかわいいです♪
    お目めは、泣きそうな、情けないお顔になるんですね(笑)
    バナナでフレーメンするんですね~
    ウチも試してみます。

    幸せそうな猫団子、癒されます~(o^^o)

  9. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    うわ~~フレーメンだ~
    可愛いね~~フリー君のフレーメンw~~
    風鈴コンビなんか変顔だよ~~ものすごく~~^^;

    しかしバナナでこうなるんだ~~
    風鈴コンビはカート君と一緒で逃げてくよ~~
    なんだかナ~~
    不思議ですよね

    本当に寒い日々が続いてます~~
    カート君やフリー君のようにネコ団子が温かくていいですよね
    ホンと気持ちよさそう^^

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    フリー君の、興味をそそられる時の表情
    いいですね~困った風な、お目目がちょっと下がり気味?なお顔にはまりました(可愛い~)

    そして、見事なフレーメン顔(*^m^*) ムフッ
    そっか~バナナでこんな顔に
    家はどうかな?今度試してみたいと思います

    実は猫ドンのフレー面顔、まだ見たことないんです~

  11. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    あはは!!
    見事なフレーメンですね。
    興味津々のお顔も、マズルぷくぷくで可愛かったけど、やっぱりフレーメン顔は別格です。
    ちょっとお口が開いてしまうんですよね~。
    そこからチョロッと見えるペロが、また可愛いんだ!

    でも、まさかバナナ相手にフレーメンとは(苦笑)
    うちも匂いチェックには来たことはありますが、基本興味なしですね。
    カート君の反応には、逆の意味で驚きました。
    実はフェルトでバナナキッカーも作ってるんで、カート君の前に置いてみたくなりました。
    見た目は似てても、またたびフレーバーなら燃えてくれるかしら?

  12. とらる | URL | -

    アハハ フリー君の興味津々顔はちょっと困り顔?
    めっちゃ可愛いですね!フレーメンも!
    バナナやコーラにフレーメンするんだ。
    うちのにゃんずはカート君と同じ、バナナは目を細めて逃げて行きます。
    柑橘類と同じ反応しますね~

  13. dino | URL | ma6QW5LA

    わが家に遊びに来てくださってありがとうございます~。
    コメント欄を見たら、知っている方がいっぱい~!!

    うわあ、フリーちゃんの表情の豊かな事!
    見事なフレーメンですね。
    え・・・・・あ??
    バナナでフレーメン??
    するんですね。
    バナナがあるから早速試してみようと思います。

    大家族でビックリされたと思います。
    なるべくわかりやすいように、写真の説明に名前をつけてあります。
    これからもよろしくお願いいたします。

  14. はづき | URL | -

    うわぁ~~フリーくん!
    お見事っていうくらいの、フレーメンなお顔だわ。
    かわいいぃぃぃ。
    しかも、反応したのがバナナ!!
    さっそく、我が家でもやってみようと思う飼い主であります(笑)
    カートくんは、バナナが嫌いなのかしら?

    ズニさん、ゴミにも人間の食べ物にも興味がないのですね~
    そういえば、うちのにゃんきちも、
    ノラちゃんだったのに、
    人間の食べ物には興味を示しません。
    ズニさんみたいな、おだやかーな
    猫ちゃんになりますように♪

  15. ちか | URL | -

    うわ~ほんとに見事にフレーメン顔してるー。
    ここまでしっかり撮影出来るなんて凄いね。
    この顔ってちょっと笑えるんだよねー。でも何にしてるかと思ったらバナナだなんてビックリ。
    うちもやってみようかなーなんて思っちゃったよ(笑)
    何もないノートとかでもフレーメンしてたことあったけどほんと不思議よね。
    いろいろ頭の中で分析してるのかしら?
    昨日は凄い密着した猫団子だったんだねー。

  16. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    フリー君のフレーメン可愛いですぅ!!
    今日はウチもフレーメン茶ぁになってしまいましたが
    おかしいなぁ… フリー君のような可愛らしさが無いi-241
    私もバナナで挑戦してみようかな(^_-)-☆

  17. 桃太 | URL | hE4kmW4M

    うわーいつも思うんですけど・・
    きれいな写真ですねぇ

    惚れ惚れします。

  18. はなまる | URL | -

    フリー君の興味津々なお顔可愛過ぎる!
    この何とも情けないような困ったような
    お顔大好きなんですよね~♪
    そしてフレーメン!どの角度も可愛いですよ。
    は~。相変わらずお写真が美しい☆
    私もこれくらい綺麗に撮りたいです。。。
    バナナに反応したのですね。
    面白そうだから今度バナナを買ってきて
    凛太に嗅がせてみようっと(o ̄ー ̄o) ムフフ
    団子もとっても可愛いです。二人とも本当に気持ち良さそう
    子供の顔をしていますね。癒される♪

  19. アキスケ | URL | -

    バナナに??

    フレーメンですか?
    あはは☆おもしろいですねぇー。
    「この、かほりは。。。(゜Д゜)」みたいな感じですかね。
    一体何に反応してるのやらw
    にゃんこでその「ツボ」は違うのも面白いですよね。

    猫団子ってほほえましい気分になりますよねぇ。
    フリー君の寝顔とマッチャの寝顔がソックリですw


    ↓ゴミ箱いたずら犯にゃんは、、、
     フリー・カートやんちゃ兄弟だった様ですね。
     ズニ捜査官が犯にゃんを追いつめる様子がいいですね。
     私が見た中で一番アクティブ!!

  20. ne2kos | URL | -

    机から覗くお顔好きなんです~^^
    フレーメンも良く撮れましたね~さすがです!
    ちょっと色々ありまして、ゆっくりコメントできなくてごめんなさいm(__)m

  21. とっちー | URL | -

    (*ノωノ)キャー♪フレーメンだぁ~☆☆
    メチャメチャ可愛い表情ですねー♪
    うふふ(o´艸`).o○
    バナナ、魅惑の香りがしたのかしらぁ~☆

  22. と・ろ・ろ | URL | -

    フリーくんは見るからにワイルドですね♪
    我が家のシドくんにワイルド加減が似ています。

    獲物を狙うその鋭い眼差し。ググッときます。v-346
    なのに、ありゃ~フレーメンのポカンとしたお顔。
    二つのお顔、どちらも素敵で~す。

  23. ミルク | URL | -

    わぁ~
    フレーメンフリーちゃんだ(^^)
    また感じが変わりますね~
    今日もを持ったときの
    フリーちゃんのお顔大好きです♪

  24. みかんのママ | URL | EBUSheBA

    うわ!
    イケメンフリーくんはフレーメン顔になっても
    すてきだわ♪それにお口周りが綺麗♪

    シャッターチャンスがおみごと♪

  25. たれにゃんこ | URL | -

    ひき気味フレーメンかわいい♪
    ボーイズの猫団子かわいいですね(^-^)

  26. スージー | URL | eHMgX5i6

    バナナだったのね~。
    フリーくん、状況が把握出来てないみたい…。
    実は、にこがヨーグルトの匂いをクンクンするんだけど、先日バナナ味のヨーグルトを初めて食べた時、顔をしかめたんだよ~。
    みかんヨーグルトは大丈夫なのに、バナナはどうして嫌なんだろう…。

    hanaたんに今日もらったコメントで、大爆笑したよ。

  27. まめのお世話人 | URL | -

    ごめんなさい。
    今日は応援にだけ伺いました。
    ゆっくり出来なくて寂しいです(´・ω・`)ショボーン

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    フリーさんの興味津々のお顔、可愛いですね♪♪
    フレーメンのお顔、こんなに長く見られるのって、
    すごいです(@_@)
    ウチのニャンズも時々しますが、写真に収められるほど
    長くないのです(^^ゞ
    バナナにっていうのが面白いですねww
    フリーさんにとっては苦手な匂いだったのかしら★
    仲良し猫団子、めちゃめちゃ可愛いですね~(*´∇`*)
    こういう猫団子に憧れますぅ。

  30. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    バナナでしたか。
    すんごい目が興味しんしんになってる~♪っておもったのですが^^
    うちはあんまりバナナはないけどみかんはよくあるんですよね。
    みかんはすんごい勢いで逃げていきますが・・・わかっていてもやっちゃう飼い主です(笑)
    だって・・・ねえ?ついつい・・・(--;)

  31. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


