スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


本当に発散したいのは…?

2009年02月23日 22:38

毎日、お昼ごはん後にたっぷり遊んであげないと、
ぐずったように鳴いたり、すごい勢いで走り回り
家の中が戦場のようになるんです(^◇^;)
チビたちのこの有り余るパワーを発散させないと、夜中も走り回っちゃうし(^ ^;

今日もボールでたっぷり遊んであげると

04_4177.jpg

「今日もいっぱい遊んだにゃ」





04_4194.jpg

「おやすみにゃさい…」

おぉ、これでようやく私の昼休みがやってくる(´▽`)
仕事も落ち着いてできるぞ~~






04_4193.jpg

「ボクはまだ眠くないですにゃ…」

ひぃぃぃぃ~(;´д`)
今日はあなたなの~~?





04_4199.jpg

「なので発散しますにゃ」

そう言い放つと……






04_4202.jpg

「スキありにゃ~~」

そりゃ、寝ようとしてたんだから大いにスキだらけだろうな…(´ρ`)






04_4212.jpg

「こんにゃろー、やるにゃか~!」

あぁ、せっかく寝かかったのに…






04_4171.jpg

「……」


ぼかすかぼかすか


しばし、お見苦しいバトルシーンが延々と……





で、しばらくすると…

04_4215.jpg

「もう発散しましたにゃ」


04_4237.jpg

フリーもようやく落ち着いて毛繕い…





04_4231.jpg

「眠くなってきましたにゃ」

そうかそうか、ゆっくり寝るんだよ~(´▽`;)





04_4241.jpg

「やれやれ……」

ようやく静かになった~、ね?ズニさん^^;






04_4247.jpg

「まだ起きてますにゃ」

ひぃぃっΣ(・ω・ノ)ノ!

………こうして私のお昼休みは、削られて行くのでしたぁ





【大いに発散したまえっ】

04_4275.jpg

「発散が必要なのはあたしよ~~~~」 がじがじがじ

マタタビの木で発散するズニさんでした~



↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_k01.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    そうそう、複数いるとこう言う事ってありますね。
    我が家も寝込みを襲ってバトル・・・は毎度の事です。
    男の子同士のバトル、しかも同じ年で体格も同じだと
    どんな凄いバトルなのか、気になります。

    いっぱい遊んで満足気な顔って良い顔してますよね。
    フリーちゃんもカートちゃんも可愛い。
    ズニさんの発散はまたたびなのね。
    静かな発散でうらやましい。

  2. とろおば | URL | VPV1NLhM

    うはははは!!
    カートくん、おそるべし!!(爆笑)
    そうかぁ、hanaさん、毎日お疲れさまです!(笑)
    それにしてもものすごいスタミナですね~♪
    若いって素晴らしい!!(きらり)

    ズニさんはおとにゃの発散方法だな~♪(愛)

  3. にゃも | URL | -

    男の子2にゃんはにぎやかで大変だろうなぁといつも思ってました。
    うちの黒いのもたま~に遊びが足りないとアバレます。
    女の子だけのときはこのお部屋で十分だと思ってましたが、やっぱ男の子はもっと広い場所が必要なんでしょうね。
    今日のカートくんはちょっぴりワル?w
    4歳まで落ち着かないんですよね、確か…(^^;

  4. ANKO | URL | -

    元気な男の子がいるとねぇ~^^;
    当猫同士で発散するのと、人に発散させてもらうのは、
    どうやら別物らしく、我が家も手子摺らされております^^;
    ズニさんも違う意味で発散したいようですね。
    元気な男の子には参りますね^^;

  5. ちーちー | URL | -

    すいません、今日もポチ逃げです
    フリーくんとカートくんのバトルは激しそうだなあ(笑)

  6. naokoko | URL | -

    ありゃ~、フリーくん災難でしたねー
    カートくん、今日はちょっとデビル?Ψ(`皿´)Ψ

    夜中の運動会も大変ですよね!
    ココもこれから美々とどれだけ走り回るのか、
    楽しみでもあり怖くもあり^^;
    まだケージ越しにしか会わせてないんですよ。

  7. アキスケ | URL | -

    うふふふ(´m`)
    年が近くても末っ子は、おかまいなしですよねーw

    ウチも寝ようとしているマッチャにラテが飛びかかり
    記事の様なフリー君とカート君のドタバタになります。

    ズニさんの「我関せず」的なスタンスが好きです☆

  8. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    カート君、目が爛々としていますね。
    hanaさん、お相手、お疲れ様です(笑)
    猫のエネルギーって、どっから湧いて来るんでしょうね?
    うちも、追いかけっこをして狂った様に走りまわることがあります(^_^;)
    でも、ネコ同士の遊びで発散してても、
    人間とも遊びたいんですよね(^_^)

  9. 桃太 | URL | hE4kmW4M

    こんばんはぁ
    マタタビ与えると元気におっかけっこが始まってしまう我が家の3猫ですが。。

    フリー君とカート君、今日のお写真はちょっとがっしり見えます。(^^)

    激しそうですねぇでもカート君にとってはおやすみ前の準備体操程度なんでしょうね
    (^^)

  10. ちか | URL | -

    おはよ~hanaさん仕事しててもしっかり遊んであげて偉いねー。
    やっぱり若い子はパワーがあるから遊んであげないと夜暴れるよねー。
    わかる。忙しくて構えない時って必ず夜暴れだすのよね。
    フリーちゃんとカートくんほんと元気だもん。
    バトルもしてやっと寝てくれたんだね(笑)
    ズニさんは相変わらずで可愛いわ~
    うちの子とそっくりなんだもん。
    うんうんたまにはマタタビで発散しないとね~!!

  11. だんご3にゃん | URL | -

    コメントありがとうございました
    どんな猫ちゃんがお迎えしてくれるか
    楽しみにやってきました
    おー!こちらも柄違いの可愛い3にゃんちゃんですね♪
    ミンニャのストレス解消のお相手はたいへんですね(笑)
    でも楽しそうです~♪

    また遊びに来させてくださいね♪
    ポチッ^^

  12. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    そうだね~発散w~必要よね~
    一番必要なのはやっぱりズニさんでしょうね
    毎日毎日バトルでゆっくり出来ないものね~

    同じ年頃の2ニャンだからバトルで発散してくれると助かるのにね
    中々うまくいかないものですネ

  13. youbobo | URL | -

    お昼が発散時間なんですね~^^
    うちは朝と夜になってます。
    バトルも良い発散だよね~
    って・・寝ようとしていたフリーくんには災難かな^^?

  14. ミルク | URL | -

    まだ起きてますにゃの
    カート君がかわいゆす~♪
    うんうん
    ズニさん
    またたびでぜひぜひ
    発散してくだされ~~~

  15. 由乃 | URL | SFo5/nok

    男の子二人は力がありあまってるんですね?
    それを発散しないと大変な事に?
    お忙しい時間の合間の遊びの相手大変ですね(汗)
    しっかり遊んだからもう大丈夫?って思ったら
    ありゃりゃ!カート君はまだまだ力が残っていたんですね~
    しばしフリー君とのバトルの後、ようやく・・・
    え?まだ起きてたのね(汗)

    ズニさん、バタバタうるさいからゆっくり眠れませんね
    マタタビ齧ってストレス解消ですかぁ~?w

  16. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    うちの運動音痴の桃を相手にするだけでもヒ~って言ってる私には…、hanaさんの生活は無理です。
    私もPCや手仕事の前に、桃と激しい運動会を開催!
    電池切れ状態にしてからじゃないと、集中できないんですよね。

    やっぱり若いメンズがいると、運動量も違うから大変そう。
    それでも、相手がいるから猫同士でストレス発散っていうこともあるんでしょうが…寝入りばなを襲われるとはフリーさんも可哀想に。
    電池の切れるタイミングが微妙にずれると、こういうことになるんでしょうね。

    でも…静かな生活を望むおっとりズニさんが、一番ストレスたまる…かな(苦笑)

  17. ne2kos | URL | -

    フリーさんとカートくんは、同じぐらいにやり合えて、いいですね~
    うちは一方的だから、どちらもストレスになってそうです^^;
    前に話してましたが、時間を決めて遊べるのはいいことですね~
    ズニさんはだいすけと同じ地味な発散方法?(笑)


  18. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    男の子同士、思いっきり大暴れして
    ストレス発散してるんですね~。
    でもそれを近くで見ているズニさんは
    また別のストレスが??
    またたびでしっかり発散してね☆

  19. あー | URL | -

    そうそう。
    こっちがゆっくり休もうかなって思ったら
    そうはさせるかと言わんばかりに
    大ハッスル始めちゃうんですよねぇ~。
    ズニさんも混ざるってワケには行かないでしょうから・・笑
    マタタビでしっかり発散してね!

    カートくんとフリーくんの体重が全く一緒ってのにビックリしました~。
    ちょうどすーくんと同じくらいなんですね。
    (すー太郎4.3)
    どう見てもちび~ずのほうが細く見えるけど・・笑

  20. と・ろ・ろ | URL | -

    はじめまして♪
    「ねこと暮そう」ブログの輪からやってきました。
    我が家の猫どもも毎晩大運動会ですので
    やはり「猫を疲れさせる」必要性を感じております。
    留守中、勝手にバトルで疲れてくれればよいのになぁと。
    やはり構ってあげなくちゃダメそうですね♪

  21. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    あはは、でもネコたちってわかりやすくて、ご飯たべる、走り回る、急に電源がおちる、充電、騒ぐ、を繰り返してる気がします。
    って子どもと一緒?!
    うちもへたにおとなしくしなさいって言うよりももう騒いで騒いでみんな同じ時期にしーんとしててねっておねがいしてます(笑)
    次々とハッスルタイムがきちゃうとねえ・・・いったいいつ人間はコーヒータイムをとってもいいのか悩みますも~ん。
    ハッスルタイムはおそろしすぎて(そこらへん飛ぶし!)コーヒーは控えているわたしです(--;)

  22. はなまる | URL | -

    カート君は天真爛漫、自由ですね~。
    ウチも凛太は大吉が寝ていようとリラックスしていようと
    遊びたい時は飛びかかりますよ~^^;
    そこでバトルになる時もあるし、ちょっと遊んで
    終了の時もあるのがフリー君と違う所ですが^^;
    やっぱり大吉はズニさんタイプ(笑)
    3にゃんいるとそれぞれだからhanaさんも
    お付き合いが大変ですね~(´∀`*)ウフフ
    顔だけだしたカート君可愛いです♪

  23. とっちー | URL | -

    プチおひさです~!!
    いつも暖かいコメントありがとうございます☆☆
    なのに中々コメ残せなくてごめんね~…(/。\)

    あはは!すっごい分かるー!!
    ホンット、発散のお相手しないと大変な事になるよねー(笑)
    うちの坊っちゃんも遊びたいってときに
    力いっぱいお相手しないと、いつまでも寝てくれなくてうるさいよー!!(爆

  24. マット | URL | YhIpVtu6

    今日は諸事情の為、
    応援のみですみません<(_ _)>
    明日ゆっくり来ます!

  25. てるる | URL | sr2O5J.s

    むぅ~ やはり、上手い具合にお二人同時にオヤスミってことにはならないのですね(^_^;)
    そうそう、発散です~ ってフリーさんに襲いかかっちゃったですかw
    あ~ぁ、せっかく寝そうでしたのに(^_^;)
    しかもフリーさんまぢなお顔になってますがwww
    ぼかすかって激しそうw
    そんな様子をズニさんは眺めているのですね~
    最後のがじがじズニさん、可愛いです~~~♪

  26. はづき | URL | -

    きゃははははは。
    「まだ起きてますにゃ」って、カートくん!!!
    かわいすぎです~^^
    やっぱり、なかなか一緒に寝ちゃうってことは、
    難しいのでしょうね~
    おとなしくお昼寝してもらうには、
    思い切り発散してもらうしかないし。。。
    でも、本当に一番発散したいのは、
    まったりできないズニさんだったのね~。

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    フリーくんもカートくん元気が有り余ってるんですね~
    うちのケンケンも若いはずなのに(笑)
    昼も夜も寝てるのはなぜ??
    ズニさんもバタバタされるとストレスがたまっちゃうのね^_^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


