スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


猫の日は球拾い

2009年02月22日 23:04

昨日はクイズにおつきあい頂きありがとうございました^^

正解はですね。続けて撮った写真をご覧ください。

04_3829.jpg

右がフリー、左がカートでしたぁ^^
グレースケールのシルエットだと難しかったですかね。
シルエットで見る場合、このふたりの体系的にもそっくりになりましたが
耳とか背中とか首の周りで見るのがいいのかな?^^;


さて、今日はネコの日。
でも、ウチの子たちにとってはいつもと同じ遊びに興じる普通の一日。

04_4083.gif

フリーが最近、やるせなくなってストレス発散のために始めた、お昼のサッカー
それが、この頃毎日の日課に。






04_4008.jpg

遊び疲れたら、ぐっすり寝て健康的…






04_3910.jpg

カートもボールを抱えてけりけりけり…

ただ、ベッドでのサッカー遊び、困った点があります(^ ^;





ベッドと壁の隙間に転がったボールが入り込んでしまう。
隙間はとっても細いので、
ベッドを動かさないと細腕の(?)私の手も根元までは入らない。

04_3974.jpg

「カートはへたくそにゃ~! また入ったにゃ」

どうやら、カートがけりけりしたボールが弾んで、ベッドと壁の隙間に入っちゃった^^;







その後の対応が面白いのですが

04_3979.jpg

「にゃら、ぼくは寝るにゃ」

カートは、去る者は追わずなのかどこかに行ってしまったボールには興味を失い、
お昼寝の体勢に…w 
不思議猫だから、それは致し方あるまい
フリーは、なんと細い隙間にヾ( ̄0 ̄);ノ




そして…

04_4021.gif

お尻丸出し無修正なフリー…基本的に無修正です スイマセンm(_ _)m

なんと、旨い具合に頭から隙間に入って、お尻から出てきたフリー!



フリーは、遊ぶ時隙間に入れないように遊ぶのが得意ですが
カートがなくしたボールを見つけるのも得意なのです。
でも、再び遊びに加わったカート、何度も隙間に入れちゃうので



04_4025.jpg

「サッカーは疲れるにゃ」

うん、サッカーというより球拾いしてたからね(*^m^*)ププッ






04_3988.jpg

「何を言ってますにゃ…あれはゴールにゃ」

なるほど…
隙間へ狙って入れてたのだとしたら…な訳ないでしょ~(^ ^;






さて『猫の日』だった今日。
昨年は

IMG_kk3424.jpg

カートのみお洋服にはな♂お手製 革の首輪を。
フリー、ズニはお洋服はだめで、首輪はNGなのです~(ToT) かぶり物は結構いけるのに~

昨年の記事 → 『ネコの日って』参照





カート、成長したけれど
去年買ったこの青いチビTはいけるかしら…と付けてみたところ…

04_3955.jpg

お、まだイケました!





04_4073.jpg

ズニさんの今日
球拾いの様子もお洋服のカートも
じ~~っといつもお気に入りの場所にいて見つめていたのでした(´▽`)


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_f03.jpg




コメント

  1. とろおば | URL | VPV1NLhM

    ぐぐっと踏ん張って、おしり全開で球拾いしてる
    フリーくんに、もう萌え萌えです!(愛)
    かわええ~!かわええです、この後ろ姿!!(大喜)
    球拾い、お疲れさまです!!(笑)

    カートくん青いTシャツ、似合ってますよ!(愛)

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    カートちゃんよりフリーちゃんの方が活発なのかな?
    玉を見つめる真剣な顔が可愛いです!

    じゃらしを咥えて運ぶカートちゃんの方が玉拾いしそうなのに
    フリーちゃんが玉拾い役なんですね、お疲れ様。
    ズニさんはやっぱり大人の貫禄?で見守っているのね。

    フリーちゃん、お洋服似合ってて可愛い。
    去年のお洋服が着れるって日頃の運動のお陰かしらね?

  3. にゃも | URL | -

    腕も入らないような狭い隙間に頭から入っておもちゃ取って出てくるって、すごいねフリーくん。
    うちもしょっちゅうおもちゃ無くしますが、泣いて騒ぐだけで、しばらくするとどこに行ったのかすぐに忘れちゃいます。
    覚えててくれたら私が探せるのに…。
    フリーくんがうちにも居てくれたらなぁ。

    カートくんは一年経ってもあまり変化がないような…。
    ああでも、去年はまだ顔が幼いね~。

    猫の日、うちはごはんがちょっと豪華だっただけで特に何もなかったわ(^^;

  4. フリー君「球拾い」お疲れさまw
    狭いゴールマウスから取り出すのは
    オシリもぱかっとしちゃうくらい
    大変だったみたいですねw

    ↓カート君の猫じゃらし「口綱引き」
     すごい写真です!連写で撮影されてるのですか?

     それにしても・・・懸命に突っ張ってる前足がカワユイ♪

    ↓ズニさん体重測定嫌がってましたね。
     やはりオンナノコだからですね。
     フリー・カート君の居ないトコロだったら
     すんなり乗ってくれたかしら?

  5. 桃太 | URL | hE4kmW4M

    カートくん、フリーくんのサッカーそれぞれの性格がよくわかって楽しかったです。

    うちの桃太が冷蔵庫の隙間によく玉を入れて手を突っ込んで爪がひっかかり抜けなくなったなんてことを思い出しました。(^^;

    見守るズニさん素敵過ぎます。

  6. ちか | URL | -

    きゃーーーー最後のカートくんの洋服にやられちゃったわーめっちゃ可愛いじゃないの。
    去年のカート君やっぱり小さいねーたまらなく可愛い!!
    そっかーフリーちゃんは隙間に入れないようにしたり取るのとかうまいんだね。
    カート君よく入れっぱなしにするけどそれはゴールなのね~なるほど~(笑)
    ゴールなのって言ってるショットが凄く可愛いわ~♪
    どこかへ入ったらそのまんま忘れちゃう子っているけどそれをしつこく取る子で性格がわかれるよねーwwww
    ズニさんはそれを見てただけだったのね(≧∀≦)

  7. youbobo | URL | -

    おぉ~オシリ全開^^;
    踏ん張る姿がかわいいね~~^^
    玉ひろいおつかれさま~・・
    それも楽しいよね^^v

  8. ミルク | URL | -

    おはようございます

    あー
    ボールだと
    隙間にはいっちゃいますよね
    でも上手に取れて偉いぞっ
    わが家は
    うちがとらないと
    あきらめます(爆)

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    サッカー楽しそうですね
    思う存分楽しめて・・・っと思ったら
    ありゃりゃ?隙間にボールが入っちゃったね
    と思ったら、フリー君お見事!!
    ちゃんと取ってきたんだぁ??
    でも・・球拾いは疲れるよね(汗)

    ズニさんは高見の見物ですね
    大物は無駄な動きをしないものなのね~(*^m^*) ムフッ

  10. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    カート君はシュートが得意なんですネ~
    それを取りに行くフリー君は素晴らしいお見事です~
    しかしそんな細い隙間にお顔が入るとはフリー君てほそいのネ~

    そんな模様を上から見てるだけのズニさんに笑えました

    ニャニャニャネコの日はボール遊びの一日でしたか^^

  11. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    フリーさんのおちり、可愛い!!!
    無修正OKですよ。
    食い入るように、PC見つめちゃいましたもの。
    同じ遊びでも、性格の違いが出るんですね。
    カート君はあっさり派。
    フリーさんはとことん派。
    自分でボール拾いまでして一人遊びに興じてくれるなんて…、羨ましいですよ。
    一人遊びが苦手な桃だと、何かあるとすぐにヘルプが必要になります。

    ズニさん、フリーさんは、首輪もNGなんですね。
    でも、皆さんナチュラルな姿の方が、その個性がまた際立って素敵です。
    うちは呼んでも鳴かないんで、捜索の頼りにするために、首輪だけは必須です。

  12. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    カートくん、フリーくん2にゃんとも
    ボール遊びは好きなんだけど、遊び方は
    違うんですね~。
    そしてそれをジーっと見ているズニちゃん☆
    いつもと変わらない日常、それって
    とっても幸せなことですよね♪

  13. hanako | URL | -

    フリー君のボカシなしのおちりにモエました~(笑)
    2匹でサッカーだなんて、やっぱり仲良しですね!
    うち個人プレーヤーぞろいなので
    仲良く遊ぶなんて夢のまた夢ですう!

    ズニさんはじゃあ、審判ってことで(o^艸^o)

    シルエットクイズ、フリー君のほうがスラ~ってしてるんだねv-10

  14. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    フリー君の「とったどぉー!」が最高です♪
    お尻に萌え萌え(ヤバイ!変態宣言しちゃったかな…)
    傍観者ズニさん、その落ちつきが私に欲しい☆

  15. ne2kos | URL | -

    オケツ!!いやーダメだ!興奮しちゃう(笑)
    フリーさんは見つけるのも得意なんですね^^
    去年のぼくちゃんも今年のぼくちゃんも可愛い!w
    ズニさんは何を想ふ?w

  16. まりま~ | URL | -

    なるほど!!シルエットで見る場合むずかしいですよね。
    首周りで判断するといいのですね^^
    ボールあ遊び♪たのしそうですね(#・・#)

  17. 苗 | URL | 6vJroowQ

    くあ~~おちりをみてしまったわっ。
    ショートヘアだと丸見えなんですね・・・ロングヘアはあんまり見えないんですよお(笑)

    昨日のクイズあたってたようでうひひです。
    やっぱりカートくんのほうが首とかもがっしりしてるイメージでいいんですかね。
    あんまり前から見ると変わらないんだけど、後ろから見るとそんなかんじがするんですよねえ。
    でもそんなカートくん、やっぱり去年の写真に比べると今年のほうがおとにゃですね、お顔だちが^^
    こうして一年前の写真とかと比べるのって楽しいですよね~。
    なんか成長をしみじみ感じます。

  18. ree | URL | -

    バナーのフリーくん、ニャァーさんそっくりでかわいい~(´∀`*)
    ソックス具合がなんともかわいい~(*´∀`*)
    お尻~~お尻~~!!!!(≧∀≦)
    カートくん洋服平気??(・ω・)
    うちのは洋服着たらチョーへっぴり腰になるよ(;Д;`)

  19. はなまる | URL | -

    ちょっぴりご無沙汰してました~。
    悪の華はやはり違うかな・・・^^;すみません。
    学生の頃結構好きでライブにも一度行ったので
    懐かしくて書き散らしてしまいました^^;

    前記事のクイズも見ました。
    当たった~。身近に似たのがいるからかな(笑)
    でもフリー君ほど筋肉質ではありません。
    兄に似て丸っこい^^;一応まだ3kg台なので
    フリー君の4.4kgくらいを目安に止まってくれたら
    嬉しいな~。5kgは何かあった時二つ抱えたら
    重いのですもの(笑)
    サッカーも終わり方が全然違うのですね~。
    やっぱりそれぞれ個性があって楽しいですね。
    狭い所もぐいぐい入る所まで凛太も一緒です。
    カート君だけお洋服OKなんですね。
    ウチはどうかな~?凛太はダメそうです。
    大吉は嫌ながらも何となく全部OKですが^^;

  20. マット | URL | YhIpVtu6

    フリー君凄いですヽ(゚Д゚;)ノ!!
    うちの子達は失くすのは得意ですが、
    決して見つける事は無いです_| ̄|○ガクッ

  21. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    フリー君、根性で球拾いカッコいい♪
    めちゃくちゃ踏ん張ってる後ろ姿が可愛いです。
    そのボール、大好きなんだね(*^。^*)

    カート君、お洋服も首輪も似合ってますね。
    でも、hanaさんが素敵な首輪を作れるのに、
    ズニさんとフリー君は、首輪がNGなんて残念ですね(^_^;)

  22. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    フリー君とカート君、いいコンビですね^^
    カート君、フリー君が取ってくれるの分かってて
    わざと落としてる可能性もあるかも…。
    みんな猫の日楽しく過ごせたみたいで
    よかった!よかった!
    ズニさんも楽しかったですよね?ね?

  23. はづき | URL | -

    いつもの場所から、みんなを見守っているズニさんが素敵♪
    このまったりかんがいいですよね~
    ベッドの上のサッカー遊びは楽しそうだなぁ。
    フリーくんと、カートくんの遊び方の違いが、
    うんうんって思えて^^
    しっかり球拾いしてるフリー君、ごくろうさま☆

  24. まめのお世話人 | URL | LkZag.iM

    クイズ難しかったぁ。
    でも偶然(?)正解でした(笑)

    ベッドでの遊び楽しそうですね。
    でもそんな結末があっただなんて。
    フリーちゃん上手にボールをとって来れましたね。
    頭だけを突っ込んでる時戻ってこれるのかドキドキしちゃったなぁ。
    カートちゃんお洋服似合ってますね。
    去年と比べるとお顔が大人っぽくなりましたね。
    ズニさん…いつもと変わらないネコの日を過ごされたんだね。
    変わらないって素敵だよね。

    連日のポチ逃げ失礼いたしましたm(_ _"m)ペコリ

  25. とらる | URL | -

    キャァ~ッ フリー君のあられもない球拾いのかっこ…
    可愛すぎる~(≧▽≦)ムリムリっと隙間に入っちゃうんだぁ。
    やるせなくなるとストレス発散の為にサッカーをやるのね。
    家のグレはやるせなくなるとにゃぁ~んって鳴きます。
    やっぱり男の子はパワーが強いのよね。
    もっと遊んであげなくちゃ。
    1年前のカート君、幼い表情がなんとも愛らしいですねっ^^

  26. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    フリーくんのお尻、いいですね~
    狭い隙間に果敢に挑む姿は素晴らしい(笑)
    そして、とったど~!!
    で、ボールが取れると現れるカートくん(^_^;)
    昨日は何回くらいゴールできたのかしら(笑)
    なんともほほえましい猫の日ですね~

  27. スージー | URL | eHMgX5i6

    ベッドの上って、いい遊び場になるんだけど、お陰でカバーは穴だらけ(涙)…。
    もう、どうでもいいんだけどね。
    フリーくんカートくんは、うまく遊べるのかな?
    隙間ね~、よく落ちるし、今も落ちたままのオモチャがあると思う…。
    フリーくん、すごい格好になってるけど、うまく救出するんだね。感心感心~!

  28. てるる | URL | sr2O5J.s

    フリーさんはサッカーが日課なのですね~
    運動するのは良いことです(*^_^*)
    しかしカートさん、、、ケリケリってするのはたしかにサッカーですけど、軽く反則なかほりがwww
    隙間に入ったボールをとろうと頭をつっこんでるお二人がなんか可愛いw
    って、カートさん、寝ちゃうですか(^_^;)
    あ、あれはゴールだったですか…やりますね、カートさんw
    そして、そのお顔がまた凛々しくても~てるるは気絶しそうですよ♪
    1年前とくらべるとやっぱり違いますね~
    なんというか、モデルとして慣れてきたっていう感じがしますね(^o^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


