スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ねこのしっぽ

2007年09月21日 22:51

ぼくはフリー。
「フリー」て名前は、あるバンドのベーシストの名前なんだって。
アビシニアンとの雑種と言われてるけれど・・・


freeprof01.jpg



 柄が色々たくさん入ってます。キジっぽい。
 こういうのってやっぱりキジていうのかな?

freeprof02.jpg



 足はソックスというコメントをいただきましたが
 ご覧のように裏は黒かったり。上から見るとソックスというより足袋?
 肉球もピンクだったり、黒だったり。


freeprof03.jpg


 そしてしっぽは短めの鍵しっぽです!
 「フリー」て呼ぶと犬のようにぶんぶんと振ります。



 
あたしはズニ。
茶トラなのに女の子よん♪
なんでも「ズニ」てのは、ネイティブアメリカンの種族なんだってさ~。


zuniprof01.jpg


 茶トラ白ソックスです。なぜかトラ模様が伸びたような(着ぐるみ?)。
 子供の時よりトラ柄が薄くなったような(小猫ん時より太ったから?)。



 この子の特徴はなんと言っても

zuniprof02.jpg


 アンモナイトのような巻きしっぽ。
 私は「のし」っぽ と読んでいます。


 今日はこの子たちの外見的特徴のお話。
 またの機会に、この子たちのプロフィールをお話ししちゃいます。





ブログランキングに参加してます。
ポチッと1押しお願いします!!

e_03.gif


コメント

  1. lily | URL | TstjNiII

    初めまして♪

    コミュニティの『ネコとモフモフな暮らし』から遊びに来ましたe-251
    私も参加してますよ~★
    ネコ大好きなんでe-51
    我が家には黒猫が1匹・・・e-276

    フリーくんとズニちゃん可愛いですねi-179
    フリーくんの足先の模様が素敵e-420
    ズニちゃんのような巻しっぽのコって見たことなかったです。
    猫もそれぞれ個性があって面白いですよね。
    私は猫を観察するのが好きで、野良を見かけると後をつけたくなります(笑)


  2. いちこ | URL | -

    こんばんはー

    こんばんは。
    かわいい尻尾の持ち主さんですねー。
    っていうか、すっごい珍しいから、忘れらんないしっぽかも。

    私は茶トラ大好き♪
    萌え~です。

    フリーちゃんってアビシニアンとか入ってないんですかね?

  3. hana | URL | -

    ご訪問ありがとうございます!

    lilyさま

    初めまして♪ 
    黒猫ちゃんですか~♪ 
    私も2年前まで黒猫君と暮らしてました!
    (虹の橋を渡っていきました)
    とってもいい思い出ばかりで。
    なので、黒猫には特別な思いがありますよ~。

    ズニのしっぽはたぶんお母さん猫の中にいるとき
    こうなったんだ、ということです。
    でも愛嬌ありますよね。

    後でlilyさんのところにも伺いますね!
    これからもヨロシクです~。


  4. hana | URL | -

    こんばんは~♪

    いちこさま

    うわー、嬉しいです。いらっしゃいませ。
    いちこさんは茶トラに萌え~ですか? ^^) 
    しっぽ、珍しい、確かに。私もこの子以外見たことないですね。多分鍵しっぽとかと同じで、猫は一度に子供たくさん産むから、おなかの中でこういう状態になっちゃったみたいです。

    フリーは、保護主さん曰く、たぶんアビシニアン入ってるということです。
    顔も普通の小猫ちゃんよりとんがった感じだし。
    めちゃいたずら坊主で大変です ^ ^;)

  5. ひろぞう | URL | IBscKnb6

    ズニちゃんのシッポ、ほんとに「のし」っぽですね。
    すごーい!ここまでくるいんしっぽの子は珍しい
    ですね。
    しっかしズニちゃんもフリーくんもお目目ぱっちりで
    惚れ惚れするような美ニャンですね。両方タイプです^^

  6. hana | URL | -

    美にゃんだったら嬉しい♪

    でも、ケンカする時はおっかない顔です。
    特にズニはこんな豹変するの? と思うくらい
    人相(にゃん相)がニャジラのように(古い。。。)なります。
    早く ごんごんさん みたいな境地に至って欲しいと願う今日この頃です ^ ^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/5-9d324fec
この記事へのトラックバック


最近の記事


