スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


量ってみました

2009年02月21日 23:03

猫も程よい運動、食事に気をつけなければならない…
でも我が家には今ひとついい体重計がなかった…
と思ったら、なんか はな♂がネットで勝手に注文していました!
細かい単位で測れ、体脂肪率も量れる(人間のみ)今時のものらしい…w

早速、体重測定決行!
マッチョな身体の猫、細いけど背が伸びた猫、病気で痩せたけどたるみが残った猫…
どういう結果がでますかネ( ^ω^)ふぉっふぉっふぉっ…



04_3355.jpg

「なんにゃ、それ…」





04_3282.jpg

好奇心旺盛なフリーは、なんのためらいもなく すんなり体重計へと…





04_3285.jpg

うん、以前病院で量ったときと変わってないね。
筋肉はしっかり体重になるから、大丈夫健康ですっ。






04_3295.jpg

「ボクはそんなえたいのしれないものに、乗りたくないにゃ」

カートからは手こずりそう…^^;





04_3298.jpg

でも、意外とすんなり乗って…





04_3305.jpg

なんと、再びフリーと同じ体重!!
以前病院で量った時もほぼ同じでした。
身体は細いけど背が伸びているようで、今はたぶんフリーより背が高いからでしょうかね。




さて…残すは…

04_3359.jpg

「あたしは お断りよ!!」




でも、乗っていただかなくてはネ!

04_3310.jpg

しかし、フリーがじゃまするわ、なかなか乗らないわで






04_3335.jpg

「この数字はありえないにゃ」

フリーと0.1kgってのは、確かに(^ ^;




04_3328.jpg

「これも絶対ありえないにゃっ」

まぁね、ズニさんまだ片足おろしてるしね(^ ^;





ようやく乗った!

04_3349.jpg

うーん、これでも意外……
5kgは行ってると思ったけど…
ま、ズニさん病院では5kgの当たりを行ったり来たりだったんで
こんなものなのかなぁ。
背丈は完全、フリー、カートが上回ってますしね~



これ、ごはん後に量ったので、
いつもより若干重い可能性もありますし、届いたばかりですぐ測りたかったので
かごとかも用意して測ったら、もう少し正確な数値が出たと思います^^;





04_2698.jpg

「乙女の体重を量るとは!!!」

むふふ、これで月一で調べて行くことにしますよ、ズニさん(*^m^*) ムフッ





フリーとカートは、月齢も1ヶ月差。
体重もほぼ同じ、だんだん本物の兄弟のようになってきた感じがします^^




【窓辺の兄弟】

04_3813.jpg

そっくりになってきたふたり…
どちらがどちらか分かりますか~^^?


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_k04.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    体重測定、お疲れ様。
    体重計が嫌いな子って量るのに手こずりますね。
    カートちゃんが以外に大人しいのに驚き、
    ズニさんがイヤイヤなのが笑えました。
    我が家も体重測定の時は大騒ぎです。

    シルエット、左がカートちゃんで右がフリーちゃんかな?
    ほんと体型が似てますね、スリムで良いわぁ~。

  2. とろおば | URL | VPV1NLhM

    おおお!体重測定!(笑)
    みんな意外とすんなり乗ってくれましたね~♪
    フリーくんとカートくん、4kgもあるんですね!(驚)
    2人ともスレンダーな体型なので、もっと
    軽いのかとおもってました♪
    見事なマッチョ体型!!(愛)
    ズニさん、乙女の体重、知っちゃいました!(笑)

    最後の写真、すっごいかっこいい!(喜)
    左がカートくんで、右がフリーくんかな~??

  3. にゃも | URL | -

    なんとおしゃれな体重計。
    これで体脂肪とかも判るんですか。
    かっこいいな~。
    カートくんはずいぶん大きくなったんですね。
    前は4kgないくらいだったのに。
    4.4kgはちょうどいい感じ。
    引き締まった筋肉質なんだ、2にゃん共。
    今はカートくんの方が背が高いのですね。
    いつも弟な感じだったけど、人間の兄弟でも弟の方がでかかったりもするもんねw

    うちは猫の体重を量るときは、人間が抱っこして計って、人間の体重を引いてます。
    みんな大人しく計らせてくれて、hanaさんちのにゃんこはみんないい子だ~。

    最後の写真、判らないです(^^;
    向かって右側がカートくん?

  4. ANKO | URL | -

    おお!我が家もこんな洒落た体重計なら乗ってくれるかな^^;
    じっと乗ってくれないので、抱っこして量ってます。
    良い感じの体重ですね☆ズニさんも意外と(失礼;)軽いんだ。
    メタボにならないよう、現状キープでね^^V

    ・・・どっち?左がフリー君/右がカート君???

  5. youbobo | URL | -

    ズニさん@@なぁ~~んだぁ~~^^;
    軽いんじゃぁ~~~ん^^

    カッコイイ体重計ですね~@@
    うちのもガラスでできてるんですけど、
    下にオモチャをいれると困難ゴッコに萌えますよ~^^v

  6. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    ステキな体重計ですネ
    我が家では抱いて体重量ってます~
    自分で乗って測らせてくれるといいんですけどね
    しかし見事な体重でキチンとキープされてるんですネ
    風鈴コンビにも見習ってもらわないといけないですね~
    今月の体重測定が怖い鈴なのです~~
    デブになったような気がするんですよね~

    左がカート君で右がフリー君だと思うんですが~~
    さてどうでしょうか~~?

  7. ミルク | URL | -

    おっ
    おちずーず
    同じ体重なんですね
    すごいすごい
    わが家も体重計ないんですよね
    人間さまは
    ほぼ毎週
    スー銭で計ってるので
    わかるんですが(爆)
    私も
    左がカートちゃんで
    右がフリーくんかなって
    思うです

  8. naokoko | URL | -

    左がカートくん、右がフリーくんですよね~^^

    2人とも意外と体重あるのでびっくりしました。
    筋肉質だからかな?
    ココはずっと3.8kgだったのが、こないだ病院行ったら、
    4.0kgに増えてました。
    フード変えたからかなぁ。。。

    ズニさんは、思ったより軽いのね^^

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    おぉ~おしゃれな体重計
    家のと大違いです(汗)
    何かの景品でもらったものだから仕方ないけどw
    (*^m^*) ムフッズニさん
    乙女の体重、ばっちり知っちゃいましたよ
    怒っちゃいや~んw

    影絵のような写真
    なかなか難しいですね
    う~~ん・・左がカート君、右がフリーくんかしら・・?(自信ないです)

  10. スージー | URL | eHMgX5i6

    ズニさんも、女の子だもん!
    体重は公表されたくないよね。
    今日はお出かけ、ポチ逃げします~!
    また明日ね~。

  11. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    なんてスタイリッシュな体重計!
    カートちゃん&フリーちゃんは、しなやかなだけあって、
    体重も理想的ですね。
    ズニさんは、もっと軽いかと思ってました。(怒られる?)
    うちの2匹も丸くなった気がしますが、最近計っていないので
    計らなきゃな~
    最後の写真、右がフリーちゃん、左がカートくん?
    正解を教えてね!

  12. たれにゃんこ | URL | -

    なんておしゃれな体重計!
    ちゃんと猫が座って乗れる大きさでいいですね~☆
    我が家のは小さい上に、時々壊れて、体重がマイナスで出ます・・・私は妖精か!(笑)
    フリーくんとカートくんは、うちのマッチョなシュシュと同じくらいです~♪

  13. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    おしゃれな体重計ですね~!
    にゃんこがすっぽり収まる大きさというのが
    またいいですね~。
    みんなきちんと測定できてえらいなぁ~。
    うちは人と一緒にのって自分の体重を
    引く方式でしか測れません。
    ズニちゃん乙女にごめんね♪

  14. とらる | URL | -

    最初は右がフリー君、左がカート君かなって思ったけど
    反対でも納得出来るわ。
    うちのグレにゃんが4.6キロで200グラム違いだけど
    体型が大分違うにゃ~(ё_ё;)
    野良時代に食べ過ぎて…保護時(6ヶ月)で
    既にお腹がタプンタプンだったです。

  15. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    ええ~難しいなあ、さいごのクイズ。
    でも右がフリーくんの気がするなあ・・・。
    なんとなくフリーくんのほうが全体的に首とかまで細い気が・・・。
    うう、でも自信なし(^^;)

    でもみんな軽いなあ~っておもいます。
    うちがみんな4.5kgあたりにかたまってるせいかしら(*一名例外はいますが・笑)
    結構でっかいんですよね、うちのメンバーって(^^;)

  16. ちか | URL | -

    こんちは~えーー透明のお洒落な体重計にビックリよ~うちなんて安くで買ったから最初っから潰れて使い物にならなかったんだから!!
    ズニさん3・6って一瞬見えたからビックリしたら違うかったんだ(爆)
    やっぱり女の子は体重はかるの嫌だよね(笑)
    今日はちょっとお疲れ気味なのでポチ逃げ状態でごめんね

  17. はづき | URL | -

    ね~やっぱり、女の子は体重を計られるのは嫌ですよね~~
    でもズニさん、見た目よりずっと軽くてびっくりです。
    うちのタマなんて、痩せたといっても、6キロ越えだしなぁ。
    フリーくんとカートくん、まったく同じ体重なんですね。
    最後の写真、難しいけど、右がフリーくん、左がカートくんかな。

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    フリー君とカート君、体重まで同じとは仲良しですね(^_^)
    4.4kgなら理想的な体型ですね。
    レオが、4.5kgだから同じくらいの体型かなぁ。
    ズニさん、意外と軽いんですね。ごめんなさい(^_^;)
    桜は、4.6kgだからズニさんと大差ないです。
    最後のクイズは、右がフリー君で、左がカート君?

  20. マット | URL | YhIpVtu6

    今日こそゆっくり来れると思ったんですが・・・涙
    本日も読み逃げ・ポチ逃げですみません

  21. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    最後のショット、すごい素敵です。
    右がフリーさんで、左がカート君でしょう。
    いつも首が長いな~って、フリーさんを見ながら思ってたんですよね。

    でも、シルエットが違っても体重が一緒っていうのが驚きです。
    モフモフの黒毛に覆われたカート君も、その中身はフリーさんとほぼ同じ体型なんでしょうね。
    そして、しっかり筋肉ついてて、抱くと見た目よりもさらにずっしりくるんだろうな~。
    実家の嬉嬉がソフトマッチョなんで、桃との抱き心地の違いをいつも楽しんでます。
    ただ、私が抱くと、2階へ強制連行になるんで、激しくシャーフー言ってますが。

    ズニさん、これから月に一回は、体重公開されちゃうみたいですよ~。
    右肩上がりにならないように、気をつけてね~。
    私にはとても自分の体重公開する勇気がないから、ズニさん尊敬します(笑)

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    今日は体重測定ですか~
    フリーくんもカートくんも
    しっかり引き締まったナイスボディですね(*^^)v
    ズニさん、茶トラだからもっと重いかと思ったら
    バッチリですね(*^^)v
    ちなみにうちのケンケンは5,5キロです(^_^;)
    シルエット写真素敵ですね~
    お耳のとんがり具合で
    右がフリーくんで左がカートくんかな??

  24. ちーちー | URL | -

    ふ~む、フリーくんとカートくんは同じ体重なんですね
    なるほど、うちのレイと同じくらいなのかな
    ズニさんとルーがこれまた同じ体重なんですよ
    3にゃんずのだいたいの大きさが想像できましたよ

    このままスリムでいて欲しいなあ
    うちは太り気味だから(笑)

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


