スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エクササイズ!

2009年02月20日 23:02

フリー、ほんとマッスルボディなんです^^;
なんだか仔猫のときから、細いんだけど身体の作りが しっかりした子でした。
最近富みに、がっしりマッチョな身体に……
それは日頃から、走り回ってるからなのか…?

皆さんのコメントにありましたように
ズニさんにやりこめられて、まさに修行が足りない……
身体の鍛錬をすれば精神も鍛えられる……
今日ははな♂もお休みというわけで、エクササイズでもしましょう、ちびたち!



04_3582.jpg

「2階であそぶにゃか~?」
「しゅぎょーってなんにゃ…」





04_1995.jpg

「というわけでしゅぎょー開始です…」





いつもの人気ボールを転がして、まずは足腰のトレーニングを…
と思ったら

04_3472.jpg

「今日はとーちゃんいるし、違うもんがいいにゃ…」

くっ、修行の身の上のくせに(; ̄▽ ̄)





ということで、チビたちに人気のじゃらし

04_3365.jpg

「これにゃっ!」

これは某猫雑誌の付録のじゃらしですが
すっごい人気でジャンプするわ、食らいつくわで、獣毛じゃらし並みに食いつきがよく
大げんかの元になるので、普段は片付けてあります^^;






足腰のトレーニングはまずは走り込み…

04_3389.gif

フリーはあまりムダなく獲物を狙うことができます





カートは…

04_3547.gif

前はムダな動きが多い『高速ぐるぐる』が技だったのだけれど、
最近は、フリー並みに獲物を狙えるように!
しかも、細っこいカートもフリーとまでは行かないけれど、
筋肉もほどよくついてきて、男の子らしくなってきました(´▽`)





04_3429.jpg

跳ね馬のマークみたい^^





フリーの足腰の強さはジャンプにも活かされてるようで

04_3376.gif





でも、カートは小さい頃はよくジャンプしてたのに…
最近はなぜかあまりジャンプせず
タワーなんかの高い所も、わざわざ小熊のように木登りで上がるんです。
ん?腕の筋肉を付けようってことか? 精進してるのね~(´▽`) ←親ばか



で、カートにじゃらしを振ったら…
ズニさんずルームに入り…

04_3412.jpg

あちゃ~、やばいっ! この子にじゃらしをくわえられたら……




04_3418.gif

綱引きになっちゃう(;´▽`A``
コチラの筋肉ががっしりきたえられそうですw
そう、カートにくわえられたら、そう簡単にはじゃらしを取り返せない…
前足で踏ん張ってるその足も筋肉がついてきたってことでしょうか…w



……修行、エクササイズ、と言っても
人様が見たらただ遊んであげているようにしか見えないかもしれません。
いえ、これは修行、エクササイズなのです^^きっぱり



ズニさん、実は割合側で見ていました。
あなたもトレーニングしたらどう?

04_3277.jpg

「あたしは筋肉つけるなんてごめんだわ」

ズニさん、引き締め作戦もなにか考えようと思っているhanaなのでした~
……ん?私はマッチョな人にはそれほど関心がありません
むしろ細身が好き。ってだれも好みなんて聞いてませんね(^◇^;)ゝ

でも、チビたちと遊んでいると、片手にカメラ、片手におもちゃって場合が多いので
自然と腕に筋肉つきそうな気はします…^^;


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_f02.jpg



コメント

  1. にゃも | URL | -

    ねこのきもちの付録ですよね。
    うちこれはいまいちでした。
    柄が長いから操作はしやすいんだけど。
    ジャンプは足の筋肉ですよね。
    やっぱ男の子の方がジャンプ力あるみたい。
    うちは男女で飛ぶ高さが全然違います。
    フリーくんベッドの上でこのジャンプはすごいですよね。
    うちも虎徹とはすぐに綱引きになっちゃいます。
    これはこういう遊びなのかなぁ。
    カートくんの離すまじ…なお顔がかわいいです^^

  2. とろおば | URL | VPV1NLhM

    おおお!すっごいしなやか!!(大喜)
    フリーくんもカートくんも、しっかりと
    視線の先にじゃらしをとらえてますね~!
    ウチはあんまり速く動かすと、すぐに
    見失っちゃうからな~。(笑;
    修行を欠かさずがんばったら、すごいマッチョに
    なれるかも?!(笑)

    カートくんのじゃらしタイムを見守る(?)
    フリーくんの表情が好き。(笑)

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    男の子って女の子と比べるとやっぱり筋肉の付き方が違いますね。
    フリーちゃんもカートちゃんもいっぱい修行して
    筋肉モリモリなマッチョさんになって下さい!
    でもお腹も減るのよね(笑)

    フリーちゃんのジャンプ姿に萌えです。

  4. naokoko | URL | -

    2人とも、すばしっこいですね~
    さすがの反射神経です。
    このじゃらし、食いつきすごいですよね。
    ココも、このじゃらしのしゃららって音を
    聞いただけで飛んできます^^

    フリーくんの跳ね馬、もうちょっと飛び上がったら、
    PUMAのマークみたい♪
    がぎぎぎのカートくんの必死な顔が素敵☆

  5. あー | URL | -

    私も細身が好き!・・ってそこに食いついてみたり・・笑

    ちび~ずたちは筋肉質体型ですよねぇ。
    うちもたけがそうなのだけど何せお顔が真ん丸なので
    なかなかそう見えない・・汗
    カートくんもしかして・・
    ズニさんにもエクササイズしてもらおうとズニさんずルームに?笑
    それはレディーにとってはちょっと切ない行動だわ。笑
    私も運動しなきゃなぁ~汗

    たくさん遊んでもらえてよかったね(*´ェ`*)

  6. ちか | URL | -

    あー私も細身が好き(笑)マッチョはちょっぴり苦手です(≧ω≦)プププー誰も聞いてないって?
    確かにフリーちゃんってほんとしなやかで筋肉質って感じー。
    かっこいいよね。うちのキララ運動神経あるけどフリーちゃんの方がしなやかな体つきって感じがあるからなー。
    にしても動きあるショット凄いわーみんなよく遊ぶねー。
    うちは旦那が玩具振っても遊ばないからな~
    遊ばし方も下手だしね。
    ズニさんは見てる方が多いんだ。うちの白いのと一緒だー。
    引き締めたい子はなかなか遊んでくれなかったりするのよね~(汗)

  7. youbobo | URL | -

    フリーくんもカートくんも俊敏~^^v
    フリーくん、ジャンプもお見事~@@
    カートくんはアゴも鍛えてるんだね~・・

    ズニさんはいいの?あはは^^?

    うちは・・このオモチャ、あきられちゃいました^^;

  8. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    このオモチャ我が家でも大人気
    好きですよね~このてのオモチャ^^
    カート君もフリー君も見事に鍛えられてますね~
    風鈴コンビも鍛えないといけないね~~
    フリー君の動きを見てると風鈴コンビの動きの鈍いこと^^;
    情けなくなります~~
    目指せフリー君と行きますか~~

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    鍛えられた肉体美?
    カート君フリー君引き締まってますね
    猫ドンは、ふっくらぼにょにょ~です
    女の子はこれぐらいでいいよね?ズニさんw

    いつもながら、男の子の動き
    俊敏でかっこいいですね
    遊ばせ甲斐ありですよね~こんな風に遊んでくれたら

  10. chakuo | URL | -

    ウチも遊ばない時はしっかり片づけてますよ~
    カート君と一緒で銜えたら離さない奴がいるんで。
    取り返そうもんなら『シャーシャー』言ってるし。
    魔物かっ!!

  11. ミルク | URL | -

    おっ
    hanaさんは細身が好きですか
    私は太身が好きだったのですが
    おとにゃは細身…あれれ??(笑)
    この猫じゃらし
    わが家はおとにゃが壊してしまいました…
    今は棒に紐をつけたやつで
    遊んでおります(笑)
    アンジは紐も大好きみたい~

  12. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    フリー君&カート君は普段から運動量が多いのかな?
    フリー君のジャンプ、カッコイイね☆
    私はマッチョ好きだけど、ズニさんはどうかそのままでi-236

  13. たれにゃんこ | URL | -

    おーなんでぶれないのかなぁ?
    シャッタースピード優先で撮ってますか?
    あのモードは明るさの調整が難しいのです・・・(>_<)

  14. ANKO | URL | -

    頑張ってますね♪
    マッチョより細身が好き!同感!!
    ムッチョも苦手^^;
    フリー&カート君、頑張ってその体型を維持してね!

  15. とらる | URL | -

    2にゃんの修行姿、う~ん可愛い!
    こんな楽しい修行ならいくらでも出来ちゃうね^^
    フリー君のマッチョ体型はやっぱりアビの血が入ってるからかな。
    カート君はあごの力が凄いのね~
    うちのしろも同じでいつも綱引き状態です。
    そしてしろにゃん…ガブリーヌなんです(T_T)

  16. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    ええ~わたしはマッチョがいいなあ~(←そこから入るのかっ)
    やっぱりほら、男性~ってかんじがするし。
    細い人はねえ・・・鑑賞用かな(爆)
    たぶん純粋な好みとしてはすらっとしてて美形な人ってすごいっておもうけど、いざ現実になると・・・美形は困るなあ。
    見てて困るわあ~。

    しかしフリーくんの柔軟なこと!
    毛色が毛色だからかな、余計に筋肉の動きとかも毛の濃淡ですごく分かるしネコって本当綺麗な生き物だなあっておもえますわ。
    そしてんぎぎぎ、なカートくんには・・・「あ、うちにもこんなのいるわ」っておもったり(^^;)
    この場合、ひいてだめなら押してみろ、で取り返すしかないんですよね(笑)

  17. ne2kos | URL | -

    ジャンプ>カートくんは遊び方変更したんですかね^^;
    うちのも筋肉付けたいです!教えてください(笑)

  18. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    フリー君もカート君も引き締まって良い体をしていますね~
    私は、ソフトマッチョが好きです。
    ふたりとも好みです(違うって?)

    カート君、引っ張りっこ頑張ってますね(*^m^*)
    私は、引っ張りっこになると「牙が折れちゃう!!」って心配になっちゃうので、
    楷ちゃんの場合は、お顔にフーッと息を吹きかけ、
    他の3ニャンの場合は、お口に指を入れて離してもらいます。
    心配し過ぎかな?(^_^;)

  19. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    フリーくん、本当に綺麗なボディーしてますもんね!
    こうやって日々修行に明け暮れているんですね!!
    カートくんは、咀嚼筋を日々鍛えているのかな(笑)
    大変そうだけど綱引き楽しそう♪
    ズニちゃんはそのままでいいんだよね~☆

  20. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    今日の記事も素敵です~。
    旦那様の登場で、一気にぷくぷくマズルで目がらんらん!
    修行とかエクササイズというより、これはなんだか筋トレのような気がします。
    ボール遊びじゃないけど、Jリーグの選手とか、足腰鍛えるのにこんな運動してそうな気がします。
    ズニさんは、この筋トレには完全に興味なしですね。
    でも、おっとりズニさんは、変わらずにそのままでいてほしいです。

    はぁ~、今日のこの記事、後で旦那さんに見せようかな。
    協力してくれると、こういう躍動感溢れる写真が撮れるような気がするんですけどね~。
    でも、旦那さんが家にいると、省エネモードで動かない桃なんですよ。

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. 桃太 | URL | hE4kmW4M

    片手にカメラ、片手におもちゃ(笑)
    わかります。

    でもいつも瞬間をバシッと切り取って

    素敵なフリーくんカートくんの動きを捕らえて惚れ惚れします。

    ズニさんはうちのさくらと同じで動きがすくないのですね(^^)

  23. スージー | URL | eHMgX5i6

    チビ~ズは、ホントいつも体力が有り余ってるみたいね。
    どんな時でも、遊びのスイッチは即入るでしょ?
    うちはなかなかで、こっちが始まるまでに疲れてしまいます。
    みなさんの好みが色々で楽しいですね。
    私は、マッチョはNG!
    もちろんデブも許さないから、旦那にいつもうるさく言ってます。

  24. はづき | URL | -

    私も細身が好きですよー
    そうしてマッチョは、どっちかというと苦手。
    って、聞いてない?(爆)
    フリーくん、しなやか~って感じですよね~
    カートくんの、小熊の木登りも見てみたいです^^
    みんなちゃんと鍛錬してて偉いですよね♪
    そうそう、このじゃらし、うちではにゃんきちが大好きで、
    あんなに長いのに、くわえて持っていって遊んでますよ~

  25. まりま~ | URL | -

    めちゃお写真お上手ですね^^
    ♪こんなに活発に動いているのに・・綺麗に撮れてる・・すごい!!
    ♪フリー君もカート君もいい動きしていますね^^
    楽しそうだなぁ(#・・#)

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. マット | URL | YhIpVtu6

    今日も仕事がまだ全然片付かないので、
    応援&読み逃げですみません<(_ _)>

  28. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    確かにフリーちゃんは、筋肉質かも…
    画像を見ただけでもわかります。
    カートちゃんもしなやかで、メタボとは縁なさそうですね。
    うちの誰かさん(私含む)とはえらい違いです。
    GIFアニメのフリーちゃん、手をパーにしていますね。
    この手が大好きなんです。
    我が家では、この猫ジャラシよりも、1年前のジャラシの方がウケがいいです。

  29. ちーちー | URL | -

    ちょっとご無沙汰してました

    フリーくんもカートくんも若いなあと思ってしまいます(笑)
    うちのにゃんずも気が付けば中年ですから
    以前ほど動きはなくなりました
    (たまに激しくなることもありますが)

    「跳ね馬」ならぬ「跳ね猫」が好きです(笑)

  30. てるる | URL | sr2O5J.s

    フリーさん、わがままっこですねぇ~w
    じゃらしのがよかったのですか(^o^)
    2人とも楽しそうです~~~
    じゃらしをくわえたカートさん、かっこぇぇですね!
    この目が好き(*^_^*)
    片手にカメラ、片手におもちゃだとやっぱり筋肉がついてくるかもですねw

  31. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    フリーくんのジャンプといい
    カートくんの俊敏な動き!!
    エクササイズの成果ですね(笑)
    素晴らしいです!!
    ズニさん、ぼやぼやしてると
    負けちゃいますよ~(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


