fc2ブログ

破壊工作活動

2009年02月16日 22:56

コメントを拝読いたしますと、意外に多かった爪を噛む猫さん
良かったネ~フリー。

04_2740.jpg

仲間が多かったわよー^^
「んにゃ?結構多いにゃ」





04_2746.jpg

「うひひひひ…」

……と、ほくそ笑むように見えます(;´▽`A``
が、これも爪をはむはむやっているの画です。





今日のお昼も暖かかったから、幾分陽当たりのいい2階が
猫たちの最近のお気に入りスポットのようで…
様子を見に行くと……





えー、ズニさん。またそこにいるの~?^^;

04_2961.jpg

「だって、あたしはここの主」
ん~ズニさんだけ、いつも同じ場所ばっかりの写真になっちゃうヨ~(^◇^;






04_2967.jpg

「はっ、あれを見て!」
無表情そうに見えて、こういうときは表情豊かなんだから^^;
なになに?





04_2940.jpg

ぬぉっ|∀・) カートが立っている!!!
「まてんろーは ばらいろにゃ」

どこが摩天楼なのー!?






04_2942.jpg

「今日もはかいかつどう、無事終了にゃ」






04_2937.jpg

「くくく…w ん?なんにゃ、あれは…」





そう……前フリが長かったけど…
カートの癖と言えば…………

破壊活動…(_ _ )
数々の紙をびりびりに破ることは、もう何度かご報告しましたが
この頃は、それプラス…硬い物も壊すんです…

04_2760.jpg

たとえば、これ。もう5回くらい、破損してます。
朝4時頃落として ぱっくり二つに割れ、時計の針は曲がるし、
時刻を合わすつまみは、どこかになくなり…足は折れ……
何度も二つにぱっくりいくので、テープで止めてあります(^ ^;
機能には問題ないんですが、つまみがないので時刻をあわせられません。

安物なんで、壊れちゃう分にはいいんですけど、
新しいものも被害に遭うに決まっているので、買えません( ̄▽ ̄;)


朝、私たちを起こそうといろんな物音をたてて、
この時計破壊工作に至ったようです。分解作業がお好きなようで……
旨い具合に分解されて、私たちがまた見つけては組立てています。はぁ~~






フリーも携帯電話のストラップなどをがしゃがしゃ音を立てて起こそうとします。

04_2935.jpg

「音を立てると、みんな起きるにゃ」






「ホント困ったヤツらよねー」
……ズニさん、あなたもこの工作員を操ってるボスと見たんだけど…

04_2962.jpg

「なんのことだっけ~?」
ズニさん、こう見えてフリーとカートを扇動してる疑惑が^^;
何もしてないんだけどチビたちの後ろにいて、じっと見ているの…。






でも、実害はやっぱりカートさんの破壊工作……
カート~なんで、時計壊しちゃうの~(^◇^;)

04_3025.jpg

「なぜなら…ぼくは時計仕掛けのオレンジだからにゃ」

おぉ、なるほど!
先日、似てるって言われたもんね(時計もちょうどオレンジだしねw)
って、おい、感心してる場合じゃなかったヨ~(;´д`)トホホ…

不思議な癖をもつ、宇宙破壊工作猫のお話でしたぁあ…とほほ~


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_k01.jpg



コメント

  1. とろおば | URL | VPV1NLhM

    破壊活動!!(がくぶる)
    カートくんは破壊工作猫だったんですね!(笑)
    物音をたてて起こす、ってすっごいわかりますよ~!(笑)
    いや~、しかしオレンジの時計、
    大変なことになってますね~。(笑)
    新しいの買ってもな~、ってのもわかるなぁ~。(笑;

    ほくそ笑んでるフリーくん、
    やっぱりいい顔してくれます~!(愛)

  2. ちーちー | URL | -

    破壊工作 
    破壊しているのに工作しているってなんか不思議な語句だなと思ってしまったのです
    カートくんには、なんかぴったりな気がします

    最近は無くなりましたが、うちでもよくものを落とされましたよ
    今は落ちそうなものは置かなくなりました

  3. chakuo | URL | -

    さすがカート隊長。グッジョブカート帝国万歳\(^O^)/

  4. にゃも | URL | -

    そうそう、この爪を噛むポーズ。
    ほくそ笑んでたりガッツポーズに見えたりしますよね(^m^)
    フリーくんはケンケンと仲良しだからシシシ笑いかな~?w

    破壊工作!
    そうか、目覚まし代わりの破壊工作がお得意か。
    え、黒幕はズニさんなの?
    隠密行動にはやはり黒い衣装が必要なのか…。
    時計仕掛けのオレンジ。
    いいオチがつきましたね^^

  5. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    破壊活動、我が家もです。
    パソコンの横の電話のアンテナまでポッキリ・・・
    壁も床も凄いし。

    カートちゃんはオレンジの目覚まし時計が
    お気に入りの玩具感覚なのよね。
    で、黒幕はズニさん・・・やっぱり(笑)

  6. hanako | URL | -

    破壊工作の目的は朝ゴハンですか?
    それなら似たようなことが我家でも起ります!
    過去に襖をズタボロにされたので
    ちょっと丈夫なツルツルの生地に張り替えてもらったんです。
    それ以来被害はないんですが
    朝、私が起きないとその襖をきゅっきゅってずーっと肉球で拭き続けるんです。
    耳障りなキュキュキュがずーっとllllll(-_-;)llllll
    これもある意味、破壊工作では?

    爪を咬んでるフリー君ホンとにほくそかんでるみたいね(* ̄m ̄)
    ズニさんに黒幕疑惑?
    実際どうなんだろう?気になるなー(笑)

  7. 桃太 | URL | hE4kmW4M

    なるほど!
    時計仕掛けのオレンジとは・・・

    座布団3枚(^^)/

  8. ちか | URL | -

    おはよ~そっかーやっぱり噛む子多かったんだね。
    フリーちゃん仲間が居てよかったね。
    今日も噛んでる。なんだか人間の癖みたいで可愛いね。
    でもカートくんの硬い物壊すとは参ったね~。
    その時計そんなに壊されてるの(笑)
    みんな起こす為にいろいろやってるんだ~なるほどーって感心してみちゃったわよ。
    ズニさんみんなを操ってるボスだったりして(≧∀≦)
    しっかりそこから様子を見てるんでしょ~アハハ
    なんだかうちのタマと被るわ~

  9. youbobo | URL | -

    お外を眺めて・・
    破壊活動@@?
    おぉ~~・・すでに終了していたんですね^^;
    あららら・・
    「音を立てると起きる」よ~~~くご存知で^^;賢いなぁ~^^

    こうなったら音が出る前に起きるしかないんじゃないですか^^?あはははは・・。

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    うわ~破壊工作員カート君
    どえらい派手に壊してますね
    寝てる人間さんを起こそうと時計を落とすなんて
    悪知恵者ですね~(* ̄m ̄) ププッ(笑い事じゃないですが)
    新しい時計、きっと買っても
    また同じ目にあうんでしょうね・・・
    ズニさ~ん、見てないで注意してあげてくださいよw

  11. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    こんな破壊活動で起こそうとするんですか~
    良かった~風の目覚ましのほうが実害w~黒ネコだけだものね~
    カート君起こすときは上に乗ってニャ~~ミャ~~のほうが喜ばれるよ~(爆)
    ズニさんは上から指図してるのね~
    さすがですw~

  12. ミルク | URL | -

    あらら
    破壊王カートちゃんですか
    うちのアンジはんも
    よく上から物を落としまっせ~
    今日は夜中にゴミ箱を
    あさってたらしいっす~
    朝おとにゃが起きたら
    ゴミ箱が倒れてたそうな( ̄m ̄*)

  13. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    破壊工作って、こんなものまで壊しちゃうんですね~。
    落としたくらいで、ここまで壊れるか?っていうほどの、痛々しい時計の姿。
    でも、ちゃんと時計の機能は残ってるのがすごいところです。
    もしかしてカート君は、「僕の腹時計があればいいのだ!」っと思っているのかも。
    そして、その後ろにはご飯の女神のズニさんがいるんですよね(笑)

    フリーさんの爪噛み、改めて今日見ても迫力あります。
    手の大きさが違うのか…。
    さぞや噛み応えがある、いい爪してるんでしょうねぇ~。

  14. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    破壊活動、、、困りますね~。
    まさかその活動のトップにズニちゃんが
    いるんですか!?
    うーん信じがたいですが、ズニちゃんには
    誰もかなわないところから察するに・・・
    3にゃんで破壊活動されちゃうと、ちょっと
    手に負えなそうですね。

  15. ne2kos | URL | -

    あらら
    カートくんはダンボールアートだけじゃなかったのね^^;
    物音立てて起こしてくれるなんてうちではないから
    なんか羨ましいですが・・^^;
    あ、でもメイが部屋にひとりになってしまった時に一度だけ部屋が破壊された事ありました
    (寂しくてパニックになったんでしょうね^^;かわいそうなことしました)
    ある意味みんにゃもお腹空いてパニックなのかな(笑)

  16. たれにゃんこ | URL | -

    よっぽどその時計にご執心だったのでしょうか?(^^;)
    猫心をそそる時計???(笑)
    カートくん、ほどほどにしといてね~☆

  17. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    ズニさん、さては007で言うMみたいなかんじ?(笑)
    いやでも破壊工作員じゃないか、ボンドは(でもおおいにいろいろ壊してるけど!)

    うち、サスケさんが来た本当に当初は朝ご飯のためにざりざり顔を舐めたりしてくれたものですが、布団をかぶって「あたいは寝ている・・・寝ているのだよ」といい続けたらサスケさんがあきらめ・・・それ以来誰も起こしません(笑)
    と、当時は学生だったので超不規則な生活してたんですよね(^^;)
    今も相変わらず起こすとかはしないけど、用意しはじめると催促のお声がかかりますね^^

  18. スージー | URL | eHMgX5i6

    爪をはむはむしてる顔って、どこの子もこんな変顔になるみたいね。
    にこも、貴重なシャッターチャンスですよ~。
    カートくん、破壊王でもあったのね。
    同じ物に執着するって事は、やっぱりオモチャだと思ってるのかな?

  19. はなまる | URL | -

    爪を噛み噛みしてる写真は悪巧みっぽくなりますよね。
    可愛い~♪(*´ω`*)
    ズニさん。いつもそこでおっとりしてると
    見せかけて実は黒幕だったのね(笑)
    カート君ダンボールアートでもすごいな~って
    思ったのに、こんな固いものまで破壊ですか!
    なかなか力強いですね~(;´∀`)
    確かに起きざるを得ないかも。
    良く分かっているんですね~。

  20. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    フリーくんは、破壊工作の常習犯!!ですか~
    こちらが壊して欲しくないものまでは
    ちょっと困りますが
    チョイチョイとお手手で落とす姿は
    案外可愛かったりするんですよね~(笑)

  21. マット | URL | YhIpVtu6

    今日定休日なんですが、
    急な仕事が入ってしまったため
    応援ポチ逃げですみません<(_ _)>

  22. てるる | URL | sr2O5J.s

    フリーさん、お仲間が多かったのですね~♪
    ほくそ笑む画がまた良い感じです~ こういうの好きですねぇ~ うひひひひ(* ̄ー ̄*)
    ズニさん、主として今日も陣取ってるのですねw
    いやいや、時間とか光の当たり具合とかでぜんぜん変わりますし、そのときそのときのズニさんの表情はきっと違うと思うのです~
    ということで同じ場所のお写真ばかりでもアリだと思うですよ~♪
    おお、カートさんが立っている~ って、破壊活動しちゃったですか?(^_^;)
    あぁ、時計がw でも上手い具合にばらしてくれる分には問題ないですよね……たぶんw
    って、やっぱりズニさんがボスだったのですね~~~(←やっぱりってなにw)

  23. まめのお世話人 | URL | -

    あぁ…起こそうといろんな物音をたてるイタズラわかります。
    我が家もそうなんです。
    寝室だと大丈夫なんですけどねぇ。
    リビングで寝ちゃうとやられちゃいます(汗)
    まめの思いとおりになってしまわないように
    ひたすら無視し続けるんですけどねぇ。
    フリーちゃんとカートちゃん2ニャンにやられると大変ですよね。
    我が家のまめじろうもズニさんのシモベ!?(笑)

  24. あー | URL | -

    ゲージツ家はやることが違うね!
    なんでもゲージツさくひんにしちゃうのね~笑

    実はブログお引越ししました^^
    FC2へやって参りましたよ~ん♪
    ブックマークの変更よろしくお願いいたします(*´ェ`*)

  25. とらる | URL | -

    フリー君の2枚目の「うひひひ…」これもるるそっくりだわ~!
    しかしアビミックスの子って何で足先が白い子が多いのかしら。
    これって可愛い過ぎる~(≧m≦)

    カート君フリー君は音を立ててhanaさん達を起こすんですね。
    頭がいいんだな~ 感心しちゃう。
    でもそれを操るズニさんが一番の大物かも…!?

  26. はづき | URL | -

    はいはい!
    私もぜーったい、ズニさんが、
    うらで操ってるボスだって思います!(笑)
    あの表情豊かな目だけで、
    ふたりを動かしているんですよね~
    でもそこがズニさん、
    だてに年を重ねていないってところでもありますよね^^

    カートくんの破壊工作…
    実は、我が家にも破壊魔が生まれつつ…(-_-;)

  27. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    カート君、段ボールアートだけじゃなくて、
    もっと激しい破壊工作をするようになったんですね(^_^;)
    でも、オレンジの時計、丈夫ですね(笑)

    ↓フリー君みたいに、レオも爪をいつも噛んでます。
    というか、爪が引っこ抜けそうなくらい、自分で噛んで引っ張ってます。
    たぶん自分で古い爪の鞘を抜いてるんだと思います。
    レオは、いつでも爪のお手入れをしているから、
    爪を切ってもすぐに鋭く尖ってしまいます(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事