スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


暑いバレンタイン

2009年02月14日 22:59

なんだか今日は……

04_2422.jpg

ねぇ、あいつらがすごくうるさいんだけど…


そうだねぇ…さっきから





04_2384.jpg

「まて、カート、話せば分かるにゃっ」

けんかしてたり……




ズニさんがまったりしてるところを

04_2323.gif

カートが場所取りするのかと思ったら…なぜかくねくねっとしたり(^ ^;





04_2400.gif

フリーはボール追いかけて、どたばた走り回ってるしね~

いつも騒々しいけど、この時間は寝てたりするのにね。
どうしたのかしらね…






04_2458.jpg

それはですにゃ~…





04_2464.jpg

なんだか陽気がいいからですにゃ…







04_2374.jpg

そうね~。陽気に誘われて走り回りたくなっちゃったのね^^

2月の半ばと言えば、東京でも神奈川でもいちばん寒い時期なのに
窓を開けていても平気というか…






04_2488.jpg

「窓を開けていると心地良いですにゃ」







04_2510.jpg

これはもしかして、ちきゅーにゃんですか…ではにゃいのか?






04_2501.jpg

ちきゅーにゃんですか?……ちきゅーはちきゅーだよ…


宇宙猫カートは地球温暖化を心配しているのでしたぁ(;´▽`A``
でも、実際 神奈川はなんと ほぼ夏日(24.9℃)を記録したのですよ~~!
(小田原では26℃~~~?)
このバレンタインの日、過去には東京では雪も降ったことがあるほど寒い時期なのに。

今日、海までお散歩したのですが、なんと半袖の人もたくさんいましたよ~~
長く歩いてると軽く汗をかく夏日のバレンタイン…
そんなの初めて体験しました…
ちきゅーにゃんですか、……地球はおかしくなってるんだね、きっと




04_2494.jpg

うまそーだにゃー♪





そう、今日はバレンタインデー。

04_2518.jpg

またまた『パティスリー葉山庵』でケーキを♪
こちらは焼き菓子が有名だけど、鎌倉ロールやケーキもさっぱりした甘さが美味しいのです^^


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_f02.jpg




コメント

  1. まめのお世話人 | URL | -

    わぁ!!
    半袖の方もいらっしゃったんですね。
    まめじろう地方も凄くあたたかかったです。
    あたたかいのは嬉しいけどちょっと心配になりますよね。。。

    ズニさんは散々な1日だったのかな?
    1枚目の訴えてるお顔かわいいです。
    ケーキ美味しそうだなぁ。
    1個分けてください(笑)

  2. とろおば | URL | VPV1NLhM

    ほんとに今日はどうしちゃったのかと思うぐらいに
    あったかかったですよね~。(笑;
    日当たりのいい場所でぼ~っとしてたら、
    ちょっとじわっと汗が出るような陽気;;
    春の気配とともに、フリーくんもカートくんも
    全開ばりばりですね~。(笑)
    フリーくんの背後で「何やってるの?」って
    顔で見てるズニさん、いいな~。(笑)

  3. ANKO | URL | -

    いやぁ~今日は掃除してても汗がじんわり....2月なのに.....
    しかも2月は一番寒いからって、コートを我慢してたら、
    着る機会が無く春になりそう;;
    猫達は思わぬバレンタイン・プレゼントに気持ち良さそうだったけど♪
    「パティスリー葉山庵」!葉山に知り合いが住んでいるので、
    出掛けたらほぼ100%寄りますよ。美味しいのよね~

  4. にゃも | URL | -

    今日は大阪も暑いくらいでした。
    日中は半袖でも過ごせそうなほど。
    床暖房を切ったので猫は不満そうでしたがw
    海が近くだといいですね~。
    こういう日はほんと気持ちいいだろうなぁ、おさんぽするの。
    来週からはまたぐっと冷え込むそうですね。
    ほんとちきゅーにゃんですかだよね、カートくん。

    カートくんの眉毛っていうか、目の上の長い毛。
    左目だけ下がってる?
    茶夢はずーっと右目だけ下がってる。
    寝癖かと思ったら違うみたいw

  5. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    こちらも暑くなりました。
    寒いのは苦手だけど2月だと言うのに変ですよね。
    フリーちゃんもカートちゃんもこんな陽気の日は遊びたいよね。
    我が家も同じでした。

    ケーキ・・・美味しそうです。

  6. ちか | URL | -

    おはよ~ほんとに地球がおかしくなってるみたいに暖かだったよねー。
    だって普通なら寒い2月なのに~
    二人とも地球温暖化の事まで知ってるなんて偉いね。
    フリーちゃんのボールで遊んでる姿可愛い~。
    わー最後は美味しそうなケーキ!食べたくなってきちゃったよ。
    今日はお出かけなので短めでごめんね

  7. youbobo | URL | -

    ほんとポカポカ・・アツアツのバレンタインデーでしたね~・・
    2月ですよ~~!こんなんでいいんでしょうか?
    カートくんも心配しちゃうよね~^^;

  8. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    本当に暖かい暑い一日でしたよね~
    こんな日はニャン達も嬉しいのかナ~~
    大暴れしてますね^^
    こんな陽気で良いのでしょうか~
    2月なのにネ
    カート君が温暖化心配するのも~わかります~~^^

  9. はづき | URL | -

    昨日の関東は、九州より暑かったみたいですものね。
    ほんと地球の未来が心配になってきますよ~
    寒いのは嫌いだけど、
    やっぱり季節は大切なものだから。
    でも暖かいと、より動きも激しくなっちゃうにゃんずたちですよね^^

  10. たれにゃんこ | URL | -

    たしかに昨日あったかでしたね~☆
    でもまた寒くなるって予報で言ってたような・・・(^^;)
    このまま暖かくなってくれたらいいのに!
    あったかいとみんな元気になっちゃうのですね(^-^)

  11. ミルク | URL | -

    へー
    そっちには
    鎌倉ロールってのがあるんですね
    わが家の近くは
    北摂ロールってのが
    ありますo(^-^)o
    あと
    有名な堂島ロールo(^-^)o
    いつか食べてみたい~♪
    今日も暖かくないですか?
    でも明日は冷えるみたいですねo(^-^)o

  12. スージー | URL | eHMgX5i6

    夏日だって?これは汗かくよね~。
    半袖の2月なんて、経験した事ないなぁ~。
    チビ~ズ(もう呼ばないかな?)も、昨日の陽気には驚いたみたいね。
    今日はどうですか?
    hanaたんちは、旦那さんとスイーツの趣味が似てるのかな?
    うちは、全然違うから、同じ物を2つ買うってないのよね~。

  13. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    こちらも暑いですよ~。
    車で出かけましたが、モチロン上着なし。
    車内も日差しが入ると、夏のようでした。
    こうなると、ウズウズしちゃうものですよね。
    うちも、なんだか元気すぎて困ってます~。
    ズニさんは、温暖化になろうと、おっとりまったりライフは手放さないようで(笑)

    うわ、美味しそうなケーキ~。
    ケーキ久しく食べてないので、見ると買いに走りたくなります。
    この手のものを買うと、桃の妨害工作を阻むのが大変なんですけどね。

  14. アキスケ | URL | -

    ちきゅうにゃんですか!

    ですね!
    昨日の全国天気予報で、関東圏の予想最高気温を
    見てビックリしていました。
    バレンタインデーに夏日とは・・・
    本当に地球どーなっちゃうんでしょう。
    (札幌も昼間はプラス気温が続いてます。道路ぐちゃぐちゃ)
    カート君も心配そうな顔してますもんね。

    ズニさんの省エネ遊びにクスッときちゃいました。

    ケーキ美味しそう・・・( ̄¬ ̄)よだれ

  15. 由乃 | URL | SFo5/nok

    こんにちは
    昨日、今日は暑いくらいでした
    車を運転してたら暑くなって、エアコンつけました
    まだ確か2月ですよね?こんなの初めてです・・・
    にゃんずも陽気がいいので嬉しいのかな?
    窓をあけて気持ちいいくらいですもんね

    地球温暖化、ますます酷くなっていくようで
    不安ですね~~(汗)

  16. マット | URL | YhIpVtu6

    本当に2月なのに春ですよね・・・。
    暖かいのは大歓迎なのですが、僕も少し心配になっちゃいます。

    ズニさん災難でしたねw
    パピコもいつも同じように悩んでます(笑)

    フリー君のボウル遊び・・・。カッコ良く撮れてますね♪

  17. とっちー | URL | -

    ごろまる地方も昨日は暖かかったです~!!
    そうですよねー!2月って一番寒い時期なのに、
    暖かいのは嬉しいけど、地球が心配になっちゃいますよね。
    ごろも昨日今日とにぃにと大運動会して、とろけています~(笑)

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. まめのお世話人 | URL | LkZag.iM

    まめじろう地方、今日もあたたかかったです。
    久しぶりにベランダで日光浴させて見ました。

    今日は先ポチして帰ります(o^∇^o)ノ

  20. chakuo | URL | -

    無事帰還いたしました。
    URL変更してくださいませ。
    こちら千葉県も昨日は異常な暑さでした。
    以上、千葉支部報告終わります。
    地球征服を実現し、カート帝国を建国するまで
    逐一報告します。

  21. はなまる | URL | -

    本当に暖かかったですよね~!
    昨日に引き続き今日も暑いくらいでした。
    本当に地球はどうなっちゃってるの?
    カート君も心配よね~。
    ズニさんのえ?って顔が可愛い~!
    ケーキ美味しそうです。
    私も今日はケーキを買えば良かったなぁ。

  22. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    確かに、土曜日曜と2月とは思えない陽気
    でしたもんね。
    にゃんこたちも、寒さから解放されて
    暴れれたくなっちゃったのかな?
    最後のケーキおいしそう♪

  23. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    ここ3日ほど、春の陽気!!
    また明日から冬型になるようですよ(-_-;)
    猫ちゃんたちもこの暖かさで、寝る時間が減っていますね。
    うちも窓を開けるとずーっと外を見ていました。
    バレンタインにケーキ!!いいですね~美味しそうです(^_-)-☆

  24. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    昨日今日と、なんだか暖かい日が続いています。
    まだ2月なのに、窓を全開でも過ごせちゃうくらい。
    窓を開けると、ニャンコ達は喜びますよね(^_^)

    美味しそうなケーキ、
    旦那さんと仲良く2個ずつなんですね(*^。^*)

  25. ちーちー | URL | -

    そうそう、千葉県地方も22度くらいありましたよ

    陽気がいいと、騒ぎたくなるんですかね?
    まったり派のズニさんには少々迷惑・・・かな

    バレンタイン、うちでは特に行事はありませんでした
    昨日は仕事だったもので・・・

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


