スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


姐さんにはかなうまい

2009年02月13日 22:59

13日の金曜日イブの昨日は、スライドがアップ出来ないという憂いに遭いましたが
今日見てもアップされてませんでした(_ _ )
なしてーー!?
え、私って焦らない風なイメージがあったのですか~ (・ω・ノ)ノ!
私ってめちゃめちゃ焦っては、そんな自分にイラッときちゃうダメダメなヤツなんですヨ~~(^ ^;)ゝ



チビたち、お昼ごはん後はテンション高し、というのは以前からお話の通り。

04_1992.jpg

今日はボールを投げてあげて、誰かがいじけないように遊ぼうと思ったのですが……





04_1998.jpg

だんだんテンションが高くなるカート。





04_2004.gif

昨日のくねくねダンスと同じで
何かに夢中になると子猫のように、大振りな動きになっちゃうカート( ^ω^)






04_1994.jpg

「なんかつまんないにゃ……」

カートがすごいテンションになると
なぜか盛り下がりつつあるフリーのテンション(^ ^;
ちょっと覚めたお顔になってますぞ





このままだとまた淋しい声で鳴きそうなので
ちがうおもちゃを持って来ようと

04_1969.jpg

今日もおこもりサンなズニに、このボールをいったん預けようとすると






04_2102.jpg

な、なんとこのボールに反応した(・∀・)!







04_2134.jpg

力強く わしっとボールをはたき





04_2137.jpg

ボールに爪を立て愛でております(´▽`)





04_2142.gif

しかし、なんというおっとりした遊び方なの~(´▽`)
寝転んだままの省エネ遊びというか、なんというか…w





04_2225.jpg

「ボクたちのボールが……」

カートがいつの間にか下りてきて、押し入れを見上げています






04_2213.jpg

「今日はこの辺で勘弁してあげるわ」
省エネ遊びに飽きたズニさん、なんとボールを枕に(*^m^*) プププッ





04_2247.jpg

と思ったら、急に起き上がって毛繕い。
この時ボールは転がり、ズニさんのお腹下に……w
ちょっと悪人面のズニさん(; ̄▽ ̄)




04_2272.jpg

「もう、ボール遊びはあきらめよう……」



04_2285.jpg

そして、ボール遊びを諦め、いつの間にか眠たくなるちびーず。
いつもよりテンション高いのが短めで済んだのは……





04_2264.jpg

この姐さんの策略だったのだろうか……と深読みしてしまう私なのでしたぁ~
ボールをお腹下に敷いているズニさん……
チビたちを静かにさせ、勝利のはむはむ…なのかな( ^ω^)

ほんの少しの遊びだけど、こんな風にズニも急に遊ぶときもあるんですヨ~。


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_z03.jpg



コメント

  1. とろおば | URL | VPV1NLhM

    おお!ボールで遊ぶズニさん、なんだか
    平安貴族の鞠遊びみたいですよ!(笑)
    このおっとりと、かつ力強い所作・・・
    雅な雰囲気が!!(愛)

    カートくんもフリーくんも、やっぱりズニさんには
    かなわないんですね~。(笑)
    このちょっと悪いお顔のズニさん、大好きです!(愛)

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃん、年下のカートちゃんに遠慮しちゃうのね。
    数ヶ月しか違わないのに偉いわ。

    ズニさんの省エネ遊び、可愛いですね。
    毛繕いしてお腹の下にボールを入れちゃうのはズニさんの作戦?
    ちび~ずも急に大人しくなって凄いです!

  3. ANKO | URL | -

    さすがズニさん!上手く操ってますね。
    良い頃合いでヤメさせる。技ありです☆

  4. にゃも | URL | -

    おー、フリーくん。
    なんとマッチョな下半身。
    人だったら格闘家間違いナシですねw
    カートくんのスライドショー、くわっの顔と最後おしりが最高かわいいです。
    遊び出すとまだまだ子供ですよね~。
    男の子は特に(^m^)
    ズニさんもボールでおめめキラキラになってますね。
    エコな遊びでも遊び心を忘れてないのが嬉しいですね。
    姐さん。
    お見それいたしやした!w

  5. ちか | URL | -

    おはよ~はははっはーさすがズニさんだわー
    ボールを遊ぶ行動もユルユルで笑えるしー。
    その後枕に(≧∀≦)
    その後ボールは腹下に入っちゃったのねー。
    それを眺めるフリーちゃんの顔が面白いね。
    二人とも残念だったねーせっかく遊んでたのに。
    最後の毛繕いはしてやったりって感じだわ。さすがー!!
    あんな大きなボールを転がして遊んでる二人とっても可愛いなー。まるで子猫みたいだね♪

  6. youbobo | URL | -

    そうなんですよね~・・
    どちらかテンションあがると冷めちゃう^^;
    むずかしいですよね~
    おぉ~@@ズニさん、すごい貫禄~^^

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (*^m^*) ムフッ
    ズニさん貫禄ですね~
    ボールをおなかの下に隠してニンマリ
    悪人顔が可愛いですね
    それを眺めるふたり・・・姐さんには敵わないって感じなのですね?
    うちもおもちゃで遊ばせようとしますが
    いつも省エネです(汗)
    手だけでちょいちょいっとですよw

  8. ミルク | URL | -

    うふふ
    まったりーな
    ズニさんですねo(^-^)o
    姐さんの作戦勝ちなのかも~(^^)

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. たれにゃんこ | URL | -

    ふふ、ボールを見上げてる時がすごくかわいいズニさん♪
    そして、ボールは自分のものに・・・(*≧m≦*)ププッ
    ボーイズも姐さんにはかなわないですね(^^;)

  11. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    あはは、おなかの下に隠されちゃったらもうおちびさんたちも取り出せませんよね。
    なんだかんだでちびたちってちゃんと目上をたてているのがすごいなあとおもいます。
    ネコって社会つくらないっていうイメージは間違ってるよな~ってしみじみおもいますもん^^

    なんともズニさんの得意げな目がほほえましいです。
    きっとさりげな~く昼寝の時間を確保したわっておもってそうな気がしないでもない(笑)
    結構どんなにおっとりしてる子でもちゃっかりしてますもんね、猫って(^^;)

  12. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    跳んでるボールが、綺麗に静止して写ってますね。すごい!!
    カートくんが「あっ」って言ってる顔が好きです(*^。^*)
    ズニさん、ボールで遊び始めると、だんだんとお目目がくりくりになっていって可愛い♪
    でも、最後にはお腹の下に隠しちゃったのね(笑)

    うちもそうですが、
    誰かがテンション高くなると、他の子は遊ぶのを止めちゃいます(^_^;)
    みんなで仲良く遊ぶのは難しいですね。

  13. あー | URL | -

    さすがのちびーずたちもズニさんには頭があがらないってか~笑
    ほんとに安眠の為のズニさんの策だったのかも。
    してやったり顔だもの~笑

  14. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    ズニさんの省エネ遊び、笑える!
    クリッとしたお目目が可愛いなぁ~
    姐さんの策略、お見事i-278

  15. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    すごい、すご~い!!
    ハッスルしてますね。
    うちはこうやって、熱中して遊びに興じてくれないから、撮影に専念できなくて。

    そして、紅一点のズニさんの、おっとりまったりな楽しみ方が、ズニさんファンには堪りません!!
    くねくねジャンプがなくても、なんか思わずカメラを構えてパパラッチしたくなります。
    おまけに、宝物を温めるかのように、お腹の中に隠しちゃうなんて策士ですねぇ~。

  16. マット | URL | YhIpVtu6

    ウチのパピコは年のせいか、
    最近おもちゃに反応する事が少なくなりました・・・(涙)

    ズニさんみたいにたまに反応してくれた時には、
    猫より僕のテンションがあがっちゃいます(笑)

  17. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    ズニちゃん省エネ遊び楽しんでますね~。
    この遊び方はとらも良くします。
    ハッスルしてとび跳ねたりはしないんですよね~。
    でもその小さい動きがまた可愛いですよね♪
    ズニちゃんには誰もかなわない、今日の記事で
    良く分かりました~。

  18. はなまる | URL | -

    カート君の遊び方可愛い。
    表情が豊かですね~♪
    ポロリの時のお顔がなんとも言えず可愛い♪
    フリー君のテンション↓のお顔も可愛い。
    ズニさんも遊ぶんですね。
    大吉と一緒です~。基本省エネな感じです。
    一応若者なので時々ハッスルしますが^^;
    お腹に隠しちゃうなんて!
    今度卵入れてみて~。雛が孵るかもよ(笑)
    ズニさん年の功でまったり空気作り大成功?
    (´∀`*)ウフフ

  19. とっちー | URL | -

    今日は応援だけでごめんなさーい!!
    週明けゆっくり遊びにきまーす(≧▽≦)ノノノ

  20. ちーちー | URL | -

    ズニさんの遊び方はのんびり、まったりなんですね
    がしっとするところはルーも一緒なんですよ

    しかも結構力強いんですよね

  21. スージー | URL | eHMgX5i6

    うんうん、hanaたんって、いい意味で落ち着いてるイメージだよ~。
    私なんて、チャラチャラしてそうでしょ!
    ズニさんらしい遊び方だね~。
    にこも、スイッチが入るまでが長くて、こんな感じです。
    こっちが、痺れ切らしてしまうよ~。

  22. てるる | URL | sr2O5J.s

    あぁ~ 今日は遅くなってしまいました(汗)
    え? hanaさんって全力で焦らない人だと勝手に思ってましたw
    今日(もう昨日?w)は動きのあるお写真! いつもながら見事ですね~♪
    カートさんの「あっ…」が、もうたまらないです~~~!
    その目が激しくツボりました(*^_^*)
    でも今日はそれ以上にズニさんが! ズニさんが~!!
    てるる大興奮ですw
    省エネ遊びのくりくりお目々が可愛すぎるです~~~(>_<)
    最後の勝ち誇った感じも大好きだなぁ~なんて思ったりしてw

  23. 桃太 | URL | hE4kmW4M

    なはー

    ズニ姐さんの作戦勝ちってところですにゃ

    最後の写真のお顔がなんともいえずいい感じです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


