スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


誤解だ!しょぼーん(´・ω・`)

2009年02月11日 22:49


お昼前に出かけてしまって、今日の写真は午前中にちょろりと。
しかし、昨日同様、プチなドラマが…(^ ^;


04_1607.jpg

ズニさんがこんな顔をしているのには訳があります(^ ^;






フリーは今朝もごはん後にカートと追いかけっこして…
なんだかまた やるせなモードか、それとも…

04_1533.jpg

「ズニさん、舐めて~」

珍しくズニさん、ごはん後も
フリーとカート バトル後の散らかった部屋(^ ^; でくつろいでました。





フリー、ズニさんに たまに甘えに行くんだけど……

04_1534.jpg

「はいはい…」ペロリ

これだけちょろりと舐めると、はいおしまい(^ ^;
え~、これだけ?ズニさん……と思うけれど
ズニさんもズニさんなりにこれでも随分成長したのですわ。


なにせズニさん、チビたちが来るまでは自分が一番末っ子で
マイペースはそこから来てるんですが
他の猫に甘えることはあっても、
ズニが他の猫たちの世話をやくことはなかったんですね~

母性とかも最初は全く芽生えることもないのかと思ったくらいだから、
少しだけグルーミングしているのを見た時は、すごい嬉しかったんです。





しかし、フリー。

04_1540.jpg

「やだやだ、もっともっと~」

とでも言ってるように、カートばりのくねくねをズニさんに披露(^◇^;)






ズニさんは、箱を乗っ取られると勘違いか…?
ただ、だだっ子がうざいのか……?

04_1548.jpg

「ムッ!!」





04_1245.jpg

その頃マイペースカートは、タワーでのほほん(^◇^;)






04_1553.jpg

そしてなんだか、こちらは一気に険悪ムードに……( ̄▽ ̄;)あらら~






箱を奪う気はなかったフリーなのに

04_1562.jpg

ズニさん、いつもの寝ながら先制パンチを(^ ^;





04_1564.jpg

パシッパシッ
「ズニさんごかいだにゃ……」





04_1220.jpg

「くねくねしたくにゃる…w」

(カートは何故かズニとカートがバトルを始めると
くねくねするクセがあります^^;)







元々バトルを始める気がなかったフリーなので、
バトルには発展しませんでしたが…

04_1618.jpg

「………」

ズニさんは不機嫌に…^^:





04_1647.jpg

引いた感じはこんなんですw





04_1638.jpg

ちょっぴりトホホなフリーなのでした(^ ^;


ま、ズニは、フリーとならこうやって対等にバトルしたり、しゃーしゃー言い合ったりします。
カートがズニに仕掛ける時はズニは、逃げちゃうので…(^ ^;
そういった面では、フリーのことを対等だ、と認めているとは言えるけど…

ズニの立場で考えれば、チビたちが来た時はまだまだ仔猫だったので
暴れっぷりや見たことのないテンションにストレスを感じたり、
フリーたちが大人になってきて少しは距離が縮まったのは
ズニのがんばりもあった訳で…

フリーの立場になってみれば、たまには甘えてみたいのに…
ってところでしょうか?

どちらの気持ちも分かるだけに、
昨日に引き続きたまに複雑な思いになる私なのでしたー^^
今日は長い文章になってスイマセン(^ ^;ゝ


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_zf02.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    甘えたかったフリーちゃんの気持ちも分かるし
    ズニさんの気持ちも分かりますね。
    どっちの気持ちも分かるだけにホント切なくなります。

    フリーちゃんはズニさんにパンチされても近くにいたいのね。
    まだ甘えたかったのかしら?

  2. とろおば | URL | VPV1NLhM

    う~ん。たしかにみんなそれぞれ考えもあるし
    成長の度合いもあるんでしょうね~。
    こうやって年の離れた弟たちがやってきて
    ズニさんも毎日刺激的だと思いますよ~。(笑)
    フリーくんをぺろぺろしてるズニさん、
    とってもいいお姉さんです!(愛)

  3. にゃも | URL | -

    カートくんのくねくねには行ったいどんな秘密があるんだろう。
    なぜフリーくんとズニさんがちゃいちゃいしてるとくねくねしたくなるのでしょうね。
    くねくねしたくなる~で笑ってしまいました。

    茶夢もいきなり下の子が来て、望んだ訳じゃないのにお姉ちゃんになっちゃって、最初はとまどってたけど今ではいいお姉さんをやってます。
    ズニさんは末っ子時代が長かったそうだから、乗り越えるのは大変だったかも。
    でもちゃんと舐めてあげたりして。えらいなぁ。
    ちっちゃい子はすぐに仲良しになってくれるけど、大人は色々と大変なのよね。
    それでもいつの間にかちゃんといい関係になってて…。
    猫ってすごいね。

  4. ne2kos | URL | -

    ズニさんにしてみればすごい成長なんでしょうね^^
    カートくんはなんでクネクネダンスなの~(笑)面白いですね^^
    勝ち誇った時にやるものかと思ってましたが、違うんですね^^;

  5. ちか | URL | -

    おはよ~ズニさんちょろっと舐めてあげるだけでも偉いよー。
    うちのぷぷはあまり母性ってのを感じないのか(笑)舐めないからねー。
    フリーちゃんちょっと構って欲しかっただけだったのに険悪になっちゃったね。
    でも最後のフリーちゃんの箱座りなんてお手手が可愛いんでしょ。
    凄いくねーって丸くなってるんだー。
    うちの子とはちょっと違う感じの箱座りだな。
    細いからそう感じるだけかな?
    カートくんのクネクネは笑えるねー(≧ω≦)

  6. youbobo | URL | -

    ズニさん、ちょっとずつ成長してるんですね~、距離も縮まってるのね~^^

    @@?カートくんはなんでクネクネしたくなるのかな^^?

  7. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    ズニさんも中々大変だったのね~

    フリー君も甘えたかったのに怒られたようなもの
    チョットションボリして見えるのは黒ネコだけかナ~

    それでもたまには甘えたいのねフリー君

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (*^m^*) ムフッ ズニさんに甘えてるフリー君
    可愛いですね~~
    ズニさんもちゃんと応えてあげて舐めてあげて・・
    でもちょっとだけだったので、バトルに発展しちゃいましたね
    そんな光景を見て、カート君くねくねダンス始めちゃったんですか?面白いですね

  9. とっちー | URL | -

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    複雑な気持ちになっちゃうの、すっごい分かります~!!!
    そうそう、同居猫さん同士で上手く折り合いをつけるだろうけど、
    ドッチの気持ちも分かるだけに切なくなっちゃうことあるよねぇ~!
    ( ´艸`)ムププ カートくん可愛いなぁ~♪
    カートくんのくねくねダンスを見たら、緊迫した空気も一気に和みそうですね(*/∇\*)

  10. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    甘え上手、甘えられ上手ってあると思いますが、ズニさんの場合は甘え上手なんでしょうね。
    ただ、やっぱり若手二人に甘えるなんてありえないし、一方的に甘えられても手放しで受け入れられないし。
    ってことで、こんな風になっちゃうんですね(笑)
    でも、ちゃんと引くときは引くフリーさんは、しっかりズニさんのことを立ててると思いますよ。

    この光景を、まさに家政婦が見た!状態で見ているカート君。
    いっそのこと、横でくねくねしてくれたらよかったのにぃ~。

  11. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    わかります~。
    うちも7年1にゃんだったとらが、無垢を
    受け入れて初めて毛づくろいしてるのを
    見たときは、一人ウルウルしてましたから。
    先住猫にしてみれば、いきなりなんだー!?
    って話ですもんね。
    でも後からきた子が仲良くしたい気持ちも
    良くわかりますもんね。
    お互いの存在を認めて、うまく共存してくれると
    いいですよね☆

  12. hanako | URL | -

    しょぼぼ~~ん、なフリー君、落ち込んでる顔がゴメンかわいいよお(笑)
    やっぱりズニさんには誰も敵わないのね(*`゚m゚´*)ゥププッ
    フリー君はもっとぺるぺるして欲しかっただけなのに意外な展開になってきたんですね(笑)
    一部始終を見ていたカート君はけっきょくクネクネできたのかな?

  13. マット | URL | YhIpVtu6

    キャンディーの出産が始まったので
    今日はポチ逃げですみません。
    キャンディ&赤ちゃんの経過は落ち着いたらアップします♪

  14. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    あ~うちもケンカしてるとくねくねするんですよ!
    でもサスケとユエ坊だけかなあ・・・。
    あの父息子は「さあさあボクのおなかでも見て和むんだよ!」ってすぐおっしゃるんです(^^;)
    とりあえず人間同士のケンカなら真ん中までやってきてやられるのですぐ収まりますけど(笑)
    さすがにあのおなか見ながら本気のケンカは続けられませんね!

    ただ、hanaさんがこうしてどちらの立場のことも分かってるのはとてもいいことだとおもいますよ~。
    飼い主がどっちかの味方をしはじめるとバランスが崩れちゃう気がしますし。
    でもときどき小競り合いがあって、でも遠い関係なわけじゃなくて。
    それで十分なんだとおもいます^^

  15. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    あはは!
    誤解だねぇ~
    フリー君、ネコパンチ痛くなかった?
    カート君の家政婦は見たばりの覗きで
    クネクネダンスしたくなっちゃうなんてi-278
    そんなカート君に爆笑!!

  16. はなまる | URL | -

    甘えるフリー君が可愛い♪
    ズニさんも大進歩なのですね。
    そうですよね。ずっとそういう生活していたら
    子猫がいてもどうしていいか分かりませんよね。
    思わずプチバトルになってムスッとする
    フリー君が可愛い。お手手くにゅんだし♪
    カート君は何故二人のバトルを見ると
    くねくねしたくなるの~?やっぱり不思議ちゃんだ!
    そうですよね。母としてはどちらの気持ちも分かるから
    複雑ですよね~。分かります。伝えてあげたいですよね。
    お互いの気持ちを~^^;

  17. はづき | URL | -

    なんだか、とっても、とってもわかるーって
    思いながら読みましたよ~
    うちも、ぴかとにゃんきちが同じ感じだし。。。
    ズニさんの気持ちも、フリー君の気持ちも、
    見ているとわかりますものね。
    そんなことを繰り返しながら、
    だんだんみんな成長していくものなのかもしれませんね。
    カートくんのクネクネだけは、ちょっと不思議だけど(笑)

  18. ミルク | URL | NCwpgG6A

    なるほど~
    うーん
    どちらの気持ちも
    わかるよね
    でもフリーちゃんの
    甘えに答えるズニさん
    偉いぞ~♪いい子いい子
    甘えてるときのフリーちゃん
    とってもいいお顔してるね♪

  19. スージー | URL | eHMgX5i6

    ズニさん、頑張ってるよね。
    ある日、突然チビッコが二人もやってきて、色々思う所があっただろうなぁ~。
    こうやって舐めてあげる姿は、やっぱり母性があるんだね。
    ありは、自分しか舐めないのよ~。
    にこにも、もちろん人間にも全くしません。
    いつか3ニャン目が来た時、どんなありに変わるか楽しみなんですよ。
    カートくん、ホント不思議ちゃんだね~。
    バトルを見たら、ウズウズするのかな(笑)?

  20. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    私が知ってるズニさんは、既に姐さんの風格でしたが、
    昔は末っ子でマイペースだったんですね。
    成長しても甘えたい時もあるよね。
    フリー君が、ズニさんに「舐めて」って頭を出してるの可愛いです(*^m^*)
    そういえば、うちのレオと桜は、楷ちゃんに甘えてますが、
    楷ちゃん悠ちゃんが、レオと桜に甘えることはないですね。
    これも上下関係なのかな?
    楷ちゃん悠ちゃんは、人間に甘えます。

  21. てるる | URL | sr2O5J.s

    ズニさんとフリーさんのツーショット、ほのぼのですね~♪
    「はいはい」ペロリで終わっちゃったのですか!?(^_^;)
    そりゃ~フリーさんもだだっ子になっちゃいますよねぇ~
    そんな甘えるフリーさんも可愛いです(*^_^*)
    って、カートさんの横顔~~~!!!
    今日も素敵すぎるです~♪
    バトルを見てくねくねするっていうのは、やっぱり混ぜてもらいたいんでしょうかw
    ズニさんもがんばってるんですね~
    きっとその内にべろんべろんってしてくれたりするのですかねぇ それはそれで楽しみです(^o^)

  22. とらる | URL | -

    わかります~ うちはじぇんじぇん仲良くないけど…
    先住も新しい子もそれぞれに遠慮したり我慢してりしてるのよね。
    それがとってもいじらしくて…

    「もっともっと」のフリー君可愛い~♪
    ズニさんは「寝ながら先制パンチ」が得意なんですか?(ё_ё;)
    カート君は…くねくねダンス、何故に?

  23. ポンタ | URL | -

    ズニさん、成長しているんですね
    甘えるフリーくんが可愛いです
    優しく舐めてあげるズニさんステキなお姉さんですね

  24. まめのお世話人 | URL | -

    ズニさんも少しずつ変わってきてるんですね。
    フリーちゃんも様子を伺いながら変わってきてるのかな?
    ちょっとした誤解から発生したちょいバトル。
    本格的にならなくて良かったですね。
    カートちゃんの癖面白いですね。
    見てると身体がムズムズするのかしら?
    こういう裏話っぽいの大好きです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


