スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マイペースとお調子者

2009年02月10日 22:53


猫たちの2回目のちょろっとごはんタイムが終わると…

04_1241.jpg

キラリーーン






04_1193.jpg

ササッ





04_1194.jpg

サササッ

カートはターゲットを決めたようで






04_1308.jpg

遊ぶの大好きフリすきー
受けて立つことを決めた様子





03_7721.jpg

「ケリケリケリ」
「がぶがぶがぶ」



そう、お昼ごはん後とトイレの後は、すごいハイ状態が続いて
追いかけっこやバトルの1時間ちょいなんですが






カートってマイペースなんで
自分がやりたいことをやり終えちゃうと…

04_1369.jpg

さっさと、2階に行ってお休みしちゃう(;´▽`A``
この時はしばし、くねくねダンスを踊ってました^^;






04_1418.jpg

ちなみにズニさんは、たいがい日中はここでおこもり中です
カートのくねくねをずっと見学してました^^;





でも、まだ走りたかった
いや…もうひと暴れしたかったのに…1階に取り残されるフリー

04_1471.jpg

ひとり何か楽しいことがないか探し、走り回っております(^ ^;






04_1531.jpg

淋しそうな顔だ…(;´д`)トホホ…


『ねこの気持ち』の今月号にも載っていたんですが
人懐っこくて遊び好きの、まるでわんこのような猫サンって
気もつかったりするみたいで、ストレスもたまるそうです。




フリーがまさにそんな子なので
こんな顔されて、やるせない声で鳴いてたりすると…
仕事中ではありましたが

04_1522.jpg

フリーの好きなマタタビ系おもちゃで遊んであげることに…




末っ子カートはマイペースだけれど
フリーはお調子者で遊び好きのいたずら好き、叱られる時も多いので
ストレスもため込みやすいのかもしれません。

思えば私も真ん中っ子。
自分で考えて、勝手に行動しているように親には思われてたっけ。
そうそう、フリーの気持ちは一番分かるのよ~~

04_1525.jpg

「じゃあ、もっといっぱいごはんちょーだいにゃ」

それとこれとは、関係なしなの!

こうやって
しばらく遊んであげていたら、ご機嫌も良くなってきたフリーなのでした(´▽`)


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_f01.jpg




コメント

  1. ANKO | URL | -

    そっか~フリー君もフリー君なりに気を使ってるんですね。
    うちはどうだろう?うーん、どっちもマイペースだからね^^;
    でも仕事が忙しくても、こんな表情見せられたら、
    かまってやらずにはいられないね。
    うん?もしかして作戦...なんてね^^;

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    それぞれの性格ってありますよね。
    カートちゃんのマイペースぶりも可愛いけど
    甘えん坊で遊び好きのフリーちゃんがめちゃ可愛い。
    淋しそう顔や切なく鳴かれるとほっとけませんよね。
    それが出かける前だと本当に辛くなります。

  3. にゃも | URL | -

    うちも同じです。
    虎徹はマイペースで、茶夢が寝ててものしかかっていくくせに、遊びも先にやめちゃったり。
    茶夢もフリーくんみたいにつまらなさそうな、肩すかし喰ったような顔をよくしてます。
    でも遊びが一時間も続いちゃうの?
    それはカートくん、くたびれちゃったのでは?
    フリーくんのが体力あったなかなか疲れないとか。
    hanaさんに遊んで貰えるなら、その方がいいかもねw

  4. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    わんこみたいな猫さん、憧れます~
    でも、フリー君はストレスを溜めやすいのか(^_^;)
    うちは、桜以外はストレスに弱いです。
    レオに至っては、ストレスで突発性膀胱炎になっちゃうしi-201
    桜はKYでのーてんきなので、ストレスとは全く無縁です(笑)
    1番最後のフリー君、お目目キラキラ期待の眼差しですね~(*^。^*)

  5. まめのお世話人 | URL | -

    ご無沙汰をしちゃってごめんなさい。

    フリーちゃんはわんこのような猫サンなんですね。
    今日のお話をじっくりと読ませていただいて
    凄くよくわかりました。
    やっぱり真ん中の子っていろいろあるんですね。
    やっぱり末っ子のカートちゃんは
    フリーちゃんやズニさんに思いっきり甘えることが出来るんですね。
    やっぱり末っ子は甘え上手なのかなぁ?

    ズニさんのへそ天復活おめでとうございます。
    なかなか元に戻れなかったズニさんかわいかったぁ。

  6. chakuo | URL | -

    そうそう真ん中は気をつかうからストレスたまってた。
    親にも迷惑かけないように自分なりに行動して、結局怒られて。
    それでも気をつかう真ん中万歳。

  7. とろおば | URL | VPV1NLhM

    フリーくん、ほんとに遊ぶの大好きなんですね~♪(喜)
    1時間も遊んで、まだまだ元気だなんて
    ほんとにすごい!!(驚)
    なんだか寂しそうな表情も、遊んでもらって
    ニコニコしちゃってる??(笑)
    私は長女なので、妹の自由さはうらやましい限りですが
    真ん中っ子も色々気を遣ってくれてたんですね~。(笑)

  8. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    フリーくん元気いっぱいだけど
    いろいろ気も使ってるんですね~
    カートくんにケリケリしてのバトルも消化不良気味??
    でも、hanaさんに遊んでもらって良かったね(^^♪

  9. ちか | URL | -

    おはよ~昨日はごめんね。
    フリーちゃんの今日の写真どれも可愛いなー。ちょっとウルウルって感じであんな風に見つめられると遊んであげたくなるねー。
    そっかーそういうい子ってストレスをねー。わかるような気がする。
    うちもぷぷがそうだからなー。
    それにしてもカートくんといつもそれぐらいバトルしてるんだねー元気だなー。
    カートくんもそうそうクネクネダンスするんだったね(笑)
    うちのクーもよくやってるわー。

  10. youbobo | URL | -

    1時間ですか~@@!!
    カートくんもフリーくんもすごいですね~・・
    その運動で体型が維持できるのですね^^;
    フリーくんは更に@@!!
    ぐふふ・・たくさん遊んだね~^^v

  11. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    食事後とトイレの後は運動タイムなのね~カート君は
    ニャンコによってそれぞれですよね~
    マイペースなカート君は末っ子タイプ

    フリー君はワンちゃんタイプなんですネ
    甘えん坊で気を使いすぎフフフ間の子ってそうなのかしら(笑)

    そしてズニさんは長女タイプなわけですネ
    フフフなんか良く解りますね~

  12. とっちー | URL | -

    私も今月のねこきも読みましたよー☆☆
    うちのごろも「ワンコ猫」でした~(o´艸`).o○
    そっかぁ~、真ん中っ子は色々と気を使いそうですよねぇ~(ノ´∀`*)
    hanaさんとふたりっきりのときは思いっきり甘えて遊んでもらえて嬉しいね♪

  13. 由乃 | URL | SFo5/nok

    末っ子は気楽でいいな~
    カート君自分の思いを遂げたらさっさと2階へ行っちゃったんですね
    残ったフリー君の悲しそうなお顔
    もっと遊びたい~って言ってますね
    真ん中っこって上にも下にも気を遣って
    結構大変なんですね・・・
    フリー君、ママさんにいっぱい遊んでもらってよかったね
    独り占めできたもんね(*^m^*) ムフッ

  14. ミルク | URL | -

    うふふ
    ママに遊んでもらって
    よかったね フリーちゃん♪♪
    hanaさんは真ん中なんだね~
    うちは
    二人姉妹の妹だから
    下に弟か妹が欲しかったわ~

  15. スージー | URL | eHMgX5i6

    昨日はゴメンね~。
    寂しそうな顔されたら、ついついってなるよね。
    うちは、出かける前とか、ホントに時間がない時を狙って構って欲しそうにするよ。
    特にあり!にこは、寝てばかりだからね。
    カートくんと同じマイペースのにこだから、ありが遊びを誘っても無視してるわ~。

  16. ne2kos | URL | -

    興味深いお話でした。
    うちのメイはne2kosに対して懐っこく良く遊ぶ猫なんですけど
    当てはまるのかな^^?
    フリーさん気遣ってもらって幸せだね^^

  17. とらる | URL | -

    そうかぁ~ 真ん中は気を使うものなのね。
    自由なカート君も憎めないけど
    フリー君の淋し顔も…たまりません。
    こんな顔されたらもう遊んじゃいますよね~^^
    人懐こくて遊び好きって、うちではるるがそうです。
    昨日も私が庭で知人と話してたら
    「私も~私も遊ぶ~」てな感じで鳴いてました。

  18. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    うう~ん、うちも末っ子ゆえ坊はとってもそんな性格ですが、残念ながらフリーくんみたいに切ない声で鳴く前に

    「かまうのにゃ~~~!!!」

    とネコ相手でもヒト相手でも突撃してくるので果たしてストレスをためているのかはなぞですが・・・。
    むしろその相手をしているコテツがいい子すぎてストレスフルな気がします(コテツ真ん中っこですしね(^^;))
    なかなかネコ家族の関係も難しいけれど、みんながいいバランスでいてくれたら一番いいんですよね。
    だっていっぱいで暮らしていることがいい風に働けばこれほど素敵なことってありませんもの^^

  19. マット | URL | YhIpVtu6

    ウチのキャンディもモナが来てから急に大人になったと言うか、(大人にならざる得なかったんでしょうね・・・。)
    今までおもちゃを独り占めしていたのをモナに全部取られ、
    一時全くおもちゃで遊ばなくなった事がありました・・・。
    今から思えば、それも相当なストレスだったんでしょうね・・・(涙)

    フリー君、hanaさんを独り占めに出来て良かったね(笑)



  20. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    私も真ん中ですよ~。
    フリーくんの感じ、わかる気がしますね。
    フりーくん、思いっきり遊んでー!!っと
    表現するのではなく、切ない表情をするんですね。
    うーん、これは私も仕事中断して遊んじゃいそうです。

  21. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    フリーさんは、間に挟まれていろいろ大変なのね。
    でも、カート君のお誘いをちゃんと受けてたったり、寝ているズニさんの邪魔はしなかったり、本当に偉いです。
    うちにもフリーさんみたいな、遊ぶの大好きなにゃんこがいたら、毎日楽しいだろうな~って思いました。
    それにしても、ちょっとご飯のあとに1時間も遊びまわったら、お腹すいちゃいますよね(笑)

  22. 桃太 | URL | hE4kmW4M

    カート君って(^^)うちの桃太みたいです。

    フリーさんがテンと同じです。
    桃太が来た時はストレスで毛抜けしてましたから・・(^^;

    でも今は3猫それぞれ気ままにやってます。

    コメントいただいてありがとうございました。

    事後報告になりましたが、ブログのリンク貼らせていただきました。よろしくお願いします。

  23. はなまる | URL | -

    無邪気な感じでもやっぱり真ん中は
    気を使うのかもしれませんね。
    フリー君も何だかんだ言って間に挟まれて
    気を使っているのでしょうね~。
    末っ子カート君は天真爛漫。確かに!(笑)
    私は三姉妹の長女なのでズニさん気分かな?
    (´∀`*)ウフフ
    上目遣いのフリー君にハートを奪われそうに
    なりました~(*/∇\*)キャ
    遊んで貰って良かったね♪

  24. アキスケ | URL | -

    ふむふむ。

    こんばんは(o・ω・o)ノ

    フリー君はわんこの様な性格なんですね。
    奇遇にもマッチャもそうですよ!
    さすが兄妹w

    カート君の挑発を受けてたつフリー君。
    この状況、我が家と似てます(ラテ→マッチャ)

    ストレスですかぁ。。。
    「ねこのきもち」見落としてました。

    フリー君の様にやるせない声で
    マッチャも今日鳴いていましたよ。
    私はぎゅっとだっこ&撫でていたら落ち着いてくれました。
    遊んであげたり、その子をたいせつに思ってるキモチを
    伝えたりしてあげるのが大切なのでしょうね。


    ※フリー君、白いソックス履いているみたい♪
     キュート♪

  25. てるる | URL | sr2O5J.s

    いきなりのカートさんのアップにいきなりやられました(*^_^*)
    そして、これはまったくたまたまなのですが、別ウィンドウでくっきのアップが表示されてたのを忘れて Alt+Tab でパシパシって切り替えてたら、その思いっきり正反対な色にあらためて衝撃を感じたりしましたwww
    さて、カートさん、ターゲットが決まって、フリーさんも受けて立つ
    なんだかこの2人って、いつもホントに楽しそうです♪
    覗いてるフリーさん、寂しいのですか! よろしかったらてるるが全力で遊んであげます~!! や、正確には遊んでもらう…ですかw
    そういうニャンコさんは気をつかってストレスに…そうなんですか……
    うちは…そんなにベタベタな人懐っこいのはいないかも(T_T)
    最後のフリーさん、すっごく可愛いです~♪

  26. ちーちー | URL | -

    フリーくん、なんかうちのチーに似てるかも?
    人の後は追いかけるし、切ない声で啼くし、しっぽは振るし・・・
    (しっぽが短くて固いので、豆柴みたいな振り方になります)
    確かに犬みたいなところはあるんです

    ストレスが溜まりやすいんですね、こういうタイプは
    最近はなかなか遊んであげられないのでかわいそうだなあ

    最後の写真のフリーくんはなんか子供顔、カワイイですね

  27. まめのお世話人 | URL | LkZag.iM

    先ぽちして帰ります (´・ω・`)ゝ”

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


