スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スクープ

2009年02月09日 22:53

なんとなく晴れ間もあるけど、ちょっと曇っていた今朝…



04_1057.jpg

朝日がちょっと差してきて、1階にいるフリーに注ぎはじめた頃…







2階では……

04_1064.jpg

ズニさん、お顔をスプレッドに埋もれさせて表情見えませんが……
なんと……







…ナント!!

04_1070.jpg

ズニさんが…豪快に…へそ天!!!!!
こ、これは非常に珍しいことです。
いえ、ズニはまったり猫サンなんで、以前はよ~くこんな感じで
そこらへんにごろり~~んってなってたんですよ(;´▽`A``
でも、チビたちが来てからは…こんな豪快には…





しかもね、ベッドのズニさんの向こう側には…

04_1066.jpg

なんと、カートもいるじゃあーりませんか♪







お顔を隠して寝ていたカートさん
やっぱり……

04_1074.gif

それがラクチンなのか(^◇^;
ねじれております、いつもより多めにねじれております






引いてみた画はこんな感じ(^ ^;

04_1081.jpg

これだけでも、私的にはオドロキのスクープだったのだけれど…w

ズニさん先にココに来ていて、先に熟睡
カートが来たことに気づいてなかったのか、






04_1084.jpg

何気に目覚めて、のびをしちゃってますが……






04_1093.jpg

「あっ!!」
カートに気がついた!!
(大胆ポーズのままで笑える…w)





04_1098.jpg

これでも、元の猫らしい姿勢に戻ろうと頑張ってるけど、
焦って体勢をもどせないズニ(;´▽`A``
むしろ、最初のあおむけより大胆に開いていく…
そして枕と枕の間の深みにはまっていく……w






04_1101.jpg

なんと、カートのお株を奪う『ねじれ』戦法で体勢を戻そうとするズニ…







04_1116.jpg

「姐さん、なにやってますのん?
 ねじれがあまいですにゃ… 思い切ってねじるんですにゃ」







悔しいだろうけれど、カートのいう通り思い切ってみたズニさん…

04_1110.jpg

「あら、ホント♪」

すると、あ~~ら不思議。
見事、体勢が戻りましたとサ♪







04_1142.jpg

「このことは内密に…」

(ズニさん、いつものくるくるお目目からは想像もできないお顔ですぞ^^;)





04_1144.jpg

「ハッ! りょうかいですにゃ」

(カートも昨日のまん丸お目目とは別猫?^^;)



しっかし、気づかないところで、カートがいても
ズニ、ホントは『見事な開き』をしていたのかもしれませんね。
このふたり、ほんと意外と2階では想像以上に仲がいいのかもしれません(´▽`)





さぁて、クイズの答です^^
ほぼ皆さん正解でっす♪簡単でしたね

04_1028.jpg

皆さんのおっしゃる通り、ブランコでもトンネルでも正解でーす♪
ただ床に置いてあるという方は意外と少なかったです^^

これ、実はだれも遊んでくれなかったんですけど
昨日タワーとケージをくっつけたら、これがジャマになって
床に置いてたらなんと通り抜けて遊んでいたのですよ~

今度のクイズはもっとひねりたいと思います(^ ^

いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_z01.jpg



コメント

  1. とろおば | URL | VPV1NLhM

    ズニさんとカートくんの「据わり目会談」、
    すっごい好きです!!(愛)
    ほんと、ズニさんのこういう目って
    すっごいレアな気がします~♪(喜)
    ねこさん同士のひそひそ話、なんとも味わい深い!(笑)

  2. そぼろ | URL | -

    ズニさんかわいすぎる~!!

    久しぶりに遊びにきたら猫日和がかわっててビックリしましたよ!
    でもでも以前よりパワーアップしてますね^^
    最近遊びにこれず大変申し訳ありませんでした(汗)
    実は2月3日に次男を出産しました。
    落ち着くまでは頻繁に来れませんが
    私の猫日和に対する愛情はかわりませんので(大げさ?^^;)

    出産の時はhanaさんにいただいたハンドタオルをずっと握り締めてました☆
    黒猫ちゃんのタオルのおかげで安産でした!
    hanaさん本当にどうもありがとう^^

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    おおっ!
    ズニさんのへそ天が見られて嬉しい。
    フリーちゃんもカートちゃんも大人になって
    ズニさんも少しづつ遠慮しなくなって来たのかしら?
    まったりリラックスしている姿を見ているだけでも癒されますよね。

    ズニさんとカートちゃんのひそひそ話、
    本当にそう言っているみたいです。

  4. ANKO | URL | -

    何かズニさんのこだわりが?
    ヘソ天はチビーズ達に見られたく無い?
    威厳が保てないって思ってるのかな?
    でも見られちゃったら仕方ないですね^^;
    ズニさん、これからは堂々とどうぞ!

  5. にゃも | URL | -

    日付変わる前にぽちだして、ゆっくり遊びに来ました。

    最近はほんと、ズニさんとカートくんが一緒にいること増えましたね。
    嬉しい限り。
    男の子たちも大人になってきて、急にズニさんを驚かすことも減ってきたのかな?
    ズニさんのお腹をこんなにたくさん見たの初めてです^^
    暖かくなるとこんなシーンもたくさん見れるようになるかな~?

  6. ne2kos | URL | -

    大胆姿なズニさん素敵ね(*^▽^*)
    ズニさんはカートくんにも
    気を許してる証拠なんでしょうね^^
    何だかne2kosも嬉しくなっちゃいました^^

  7. とっちー | URL | -

    おひさしぶりです。
    ご無沙汰してしまってすみませんでした。

    先日はまるに暖かいメッセージと私達に優しいお言葉、
    本当にありがとうございました。
    とても嬉しく、励みにさせていただきました。
    今後もごろ共々よろしくお願いいたします。

    わぁ~☆☆
    ひさしぶりに遊びに来たら、ブログデザインがめっさかっこよくなってるねー♪

  8. アキスケ | URL | -

    こんばんは( ̄∀ ̄*)

    コメントありがとうございました☆
    遊びに来ちゃいました♪

    ズニ姐さんに、やんちゃな弟フリー君・カート君。
    毎日にぎやかなんでしょうね。

    記事写真(最後の方)ズニさんのちょっと恥ずかしそうに
    お願いしている表情がかわいいですね(≧▽≦)
    カート君は約束守れるのかなぁ?w

    フリー君は以前ANKOさんにゃんこ
    「コナン君」の弟分で紹介されていたのですね!
    手足のシマシマ・毛色・おでこの模様
    我が家のマッテャと似てますよね~~(´∀`)
    (記事写真1枚目:目の色をのぞけば瓜二つ☆)

    マッチャに二人目のお兄ちゃんが出来ちゃいましたぁー♪
    うふふ

  9. 桃太 | URL | hE4kmW4M

    初めまして

    まだ、ブログ始めて初心者です。
    黒猫のカートくんキレイな写真ですねー

    またお邪魔させてください。

  10. youbobo | URL | -

    あらま・・そうだったんですか・・
    ズニさんはいつも”パッカリ”してるイメージでした^^;あはは・・。

    うちは@@よ~~くパッカリおっぴろげてます・・。

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ズニさんのへそ天、だ・い・た・んw
    いいですね~猫らしくて(*^m^*) ムフッ
    安心して寝てるんですね!いい光景です

    お?隣ではカート君も寝ていたんですね?
    二人の距離こんなに近かったんだぁ?
    二人の話し合うお顔・・・いつもと違うので
    笑っちゃいました
    悪人風だぁ~~w

  12. hanako | URL | -

    (´ー`* )))) ((((*´ー`) アーンズニさんったら
    なんて大胆♪
    フリー君、カート君が少しお兄ちゃんになってきたからヘソ天でも大丈夫って安心したのかな?
    カート君もホラ~ねじれて寝てるし(笑)

    でもどこからかフリー君が飛んでくるんじゃないかってハラハラ(笑)
    でもきっといつもの箱の中で寝てるんだよね~
    そうだよね・・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

  13. とらる | URL | -

    わはは ズニさんとカート君の密談顔が(≧ω≦)
    とろおばさんの「据わり目会談」にまた笑いました。
    ズニさんのへそ天可愛い、モフモフしたいニャァ~♪

    亡くなったあぷろはすっごいビビリで
    20年1度もへそ天を見た事なかったんですよ~
    同じ黒猫でもカート君とは大違いでしょ?(^^;
    次に生まれて来る時はカート君みたいにのびのびして欲しいです。

  14. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    ズニちゃんリラックスして寝てますね~。
    でも珍しい光景なんですね。
    そっかー、ちびっこが来てからは逃げやすい
    厳戒態勢が必要なんですねズニちゃん!
    でもたまにはにゃんこらしく、まったり寝るのも
    いいですよね♪

  15. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    風は冷たいけど、お日様が入るとお部屋の中はぬくぬくなのかしら?
    ズニさんのへそ天、初めて見ました~。
    おまけに、カート君とのツーショットまで♪

    起きぬけにカート君を発見して、慌ててるズニさんもまた可愛い。
    内密にって言ってるけど、フリーさん以外みんな目撃しちゃったも同然ですよ~。

  16. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    いや~ん♪
    ズニさんのおっぴろげぇi-237
    感動・興奮です!!
    誰か私にティッシュをプリーズ…
    内密にって言われたカート君
    そのお顔は、何かを企んでますか?

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. はなまる | URL | -

    フリー君の表情なんか凄いツボです!
    なんか色々な台詞を入れたくなる感じです。
    可愛い~(〃∇〃)
    そしてズニさん!豪快~♪
    でも頭はしっかりくっ付けて・・・こういう所が
    可愛いんですよね~^^
    カート君にねじれの極意を教わって
    これからはバッチリね。何だかこの二人の関係も
    とってもほんわかいいですよね。食事時以外は(笑)
    床に置いているんですね!
    思わずすぐに外そうと試みましたが
    結構固くついてるので、夫が帰ってきたら
    外して貰ってみようと思います。
    ぬいぐるみが入っているだけで全く使われてないので^^;
    トンネルにしてくれたらいいな~。

  19. マット | URL | YhIpVtu6

    ズニさんヘソ天w しかもカート君と一緒に♪

    何だか、2倍得した気分になりました(笑)

  20. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    あはは、あのへそ天、実は途中はあせって戻そうとしてるところなんですね。
    一見みたかんじでは普通の?へそ天ですけれど、そういうストーリーがあるってわかった上でみると本当に可愛いあせりっぷりですね(笑)
    うう~ん、でもおちびちゃんたちが来てからお上品に???寝てるんですね。
    でもなあ・・・確かにあの運動会が上で行われたらっておもったらへそ天で悠長には寝てられませんよね。
    ぐえってなっちゃいますもん(笑)
    人間もときどき踏まれてぐえってなるくらいですからかなりの衝撃ですよね、にゃんこ運動会って(^^;)

  21. ミルク | URL | -

    わぁ~( ̄○ ̄;)

    最後の
    ズニさんのお顔がいい感じ~o(^-^)o
    うんうん内密なんだね~ズニさん♪
    でもブロガーさんには
    バレバレみたいだよん( ̄m ̄*)

  22. てるる | URL | sr2O5J.s

    おおお! ズニさんのヘソ天w
    そのあんよの先っぽがまた何とも言えないですねぇ~(*^_^*)
    そしてカートさんはいつもよりもねじれちゃって、すごく気持ちよさそうにみえますw
    目が覚めてその時の状況に気づいたっていう瞬間って好きです~
    まさに「あっ!!」っていう顔がw
    最後のお二人の会話と表情に大うけでした(^o^)
    そうかそのトンネル、床に置いたらうちでも遊びそうかも♪

  23. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    おぉ~っ、ズニさんのへそ天!
    そのお腹に顔うずめさせてくださ~い♪

    少し寒さも和らいできて
    猫さんたちも気持ち良かったんでしょうね^^
    これから季節、大胆な寝方がたくさん見れそうですね^^

  24. スージー | URL | JalddpaA

    ちょっとトラブル発生で、今日はポチ逃げでごめんね~。
    心配いらないからね~。
    また明日~。

  25. hana | URL | f4RRH762

    コメントありがとうございます^^
    >そぼろサン
    ご出産おめでとうございます^^
    1月末頃にメールしようか、どうしようかと思っていました。
    おお、次男さんですか♪安産とのことホッといたしました
    またメールいたしますね~
    嬉しいお知らせをいただき、ありがとうです。
    嬉しくって小躍りしちゃいましたヨ~

    >とっちーサン
    わーん、コメントいただき嬉しいです。
    なんのお力にもなれなくて、でもでも…私も先代の猫たちとの
    お別れも何度か経験して、とっちーさんのお気持ち、痛いほど分かるのです。
    今日のとっちーサンご家族の心温まる記事、読ませていただきましたヨ~^^

    >アキスケさん
    ようこそです^^
    コメントいただきとっても嬉しいです。
    マッチャさん、フリーに似てますね~。
    なんだか性格も似ているような~^^
    お調子者の兄ですがどうぞよろしくお願いします(^◇^;
    これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

    >桃太サン
    はじめまして^^
    先ほど桃太サンのブログにも遊びに伺わせていただきました。
    ウチと同じ3にゃんずですね♪しかも黒猫さんもいて親近感わいちゃいましたよ^^
    またぜひ遊びにいらしてくださいね。
    コメントもどうぞお気軽にくださいませ^^
    ありがとうございました。

  26. みかんのママ | URL | EBUSheBA

    ほっこりニャンズ

    ズニさんのお腹に顔をうずめて寝てみたいです。
    お外の猫は、外敵があるのでおっぽろげには寝ません。
    こういう微笑ましい姿を見ると、
    ほんと平和な家庭の営みを感じさせます♪ほっこり。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


