スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鬼ごっこ、鬼退治?

2009年02月03日 22:48


03_9867.jpg

「鬼は~外」






03_9869.jpg

「福は~内」

我が家の のしっぽ、福の神ズニさん。
無表情に鬼は外、福は内^^






この時期、豆巻き用についているお面、
近所のスーパーなど、すぐに撤去しちゃうのか
節分の当日には恵方巻きしか置いてなくて……

03_9949.jpg

なので、手作り派の我が家…ないのならってことで
作っちゃいました。
…と言っても最近はネットでダウンロード出来ちゃうんですよん。


これはどう見ても…大きいですね。
なので、自分で縮小してプリントアウト♪







03_9889.jpg

「やっぱり、あたしなのネ」

ズニさんは、我が家でかぶり物に一番抵抗がないんです^^
ウィッグも帽子もなんでもござれ、なズニさん。






でも、
お洋服は平気なカートは

03_9904.jpg

かぶりものはいやなのか……





フリーに至っては

03_9913.jpg

まともに撮れたのはこれだけ(^ ^;
あとは、チビたちのブレブレを量産~~~






なんで、チビたちには鬼を退治してもらいましょー

03_9996.jpg

「ケンケン鬼でーす」
「ベア鬼でーす」

最近、何故かフリーに相手にされてないケンケンと
最初から相手にされないハロウィンベアーちゃんにコンビに

(ベアちゃんはハロウィンの時に買ったのですがまったく興味を持ってもらえず……w
期待はずれの新入り参照くださーい)








04_0012.jpg

「なんにゃっ、これは?」








04_0016.jpg

「えいっ」

おお、カート ベアちゃん鬼を退治!
ぬいぐるみは いじられてなんぼ…
これでベアちゃんもようやく日の目を見るのね♪♪






04_0051.jpg

…と思ったら、
他のおもちゃだった………(;´▽`A``
無惨、ベアちゃん鬼…






フリーは…

04_0034.jpg

「なんだ…ケンケンにゃ」

しかし、フリーも鬼退治せず(^◇^;)
ケンケンをかばっているのかと思ったら






04_0058.jpg

「鬼ごっこはカートといつもしてるにゃ」(腹減ったにゃ~~)


カートにとって、ぬいぐるみよりは目の前のおもちゃ
フリーにとっては、目の前の鬼っ子よりも
ごはん前で腹ぺこだったようで鬼退治どころではなかったようでした~(^ ^;


節分の日、皆さんは東北東に向かって恵方巻きにかぶりついたのでしょうか~?
我が家はズニさんのパフォーマンスのみでしたぁ


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_zf02.jpg



コメント

  1. ちーちー | URL | -

    今年も始まったと思っていたら、もう節分とは

    ズニさんのつぶらな瞳にめろめろですよ
    こんな鬼さんに豆をぶつけるなんてことはできません

  2. ANKO | URL | -

    お、皆ちゃんとかぶってる~
    巻物はOKだけど、かぶり物はダメなんです><
    うちも来年までに練習させようかな^^;
    さ、皆で豆を転がして下さい(笑)

  3. とろおば | URL | VPV1NLhM

    真顔のズニさんの豆まき、最高です!(愛)
    しかも鬼役まで!(笑)
    かぶりものオッケーだなんて、うらやましい!(羨)
    ウチはかぶりものも洋服も首輪も一切だめで・・・。(笑;
    裸族のおっさんですからね~。(笑)

    鬼面のフリーくん、すっごい遠い目で
    思わず爆笑しちゃいましたよ!(笑)
    この写真、大好きです!(笑)

  4. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさんの「鬼は外、福は内」可愛い。
    やっぱり年長者が豆を撒く者ですよね。

    鬼のお面をつけたカートちゃんの嫌そうな顔が笑えました。
    フリーちゃんは現実逃避に入ったかのような・・・
    ご飯を食べた後は鬼退治してくれたかな?

  5. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    あぁちゃんと節分したんですね~。
    うちなんにもしませんでした。。。。
    でもズニちゃんがしっかり豆まき
    してくれたから、これでうちも
    大丈夫そう(笑)

  6. にゃも | URL | -

    カートくん、すごい顔になっちゃって…(^m^)
    ああ、フリーくんもムッとしちゃってる。
    はやりここはズニさんですね~。
    何被ってもokですね。
    ケンケン鬼さんはフリーくんには受けなかったかぁ~。
    にゃんこのおててでは豆まきは厳しそうだし。
    お面は後ろ側に被ってもよかったかも?

    お面カートくんを見て「時計じかけのオレンジ」という古い映画を思い出しました^^

  7. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    ハ~~ィ恵方巻きパクつきました~もくもくと~(爆)
    ズニさんもカート君もフリー君も鬼さん見て逃げなかったのね
    風なんか~~お面を近づけただけで猛ダッシュで逃げていきましたーー;

    カート君もフリー君も鬼さんにw~興味ナシですか~
    鬼さんと仲良くしてたものね~(笑)

  8. youbobo | URL | -

    ズニさん被り物OKなんですね~^^
    うちはのせるのOKでも被り物NG><
    なのでゴムとかダメなので外してのせてるだけなんですぅ~・・
    すべって・・落ちて・・NG量産です^^;

  9. 由乃 | URL | yjwl.vYI

    さすがズニさん、堂々としてますね
    頼りになる姉御だ!!
    可愛い~~(*^m^*) ムフッ
    フリー君、カート君は、ちょっと嫌そうな表情が笑えます
    家も来年は鬼のお面被せてみよう~っと
    え?お面被らなくても怖い顔してるって?
    (* ̄m ̄) ププッまさにその通りかも・・・・

  10. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    不機嫌そうなカート君に笑い過ぎてお腹が痛い…
    ズニさんの無表情な豆まき、逆に鬼も近寄らないですね♪
    鬼退治と鬼ごっこを一緒にしちゃってるフリー君、
    もう激カワです!!

  11. ne2kos | URL | -

    おお!!
    ズニさん可愛い!!!
    でもズニさんの掛け声が小声っぽく聞こえてきそうなのは
    気のせいでしょうか^^;
    しかし考えましたね!さすがです!!
    うちはコンビにで買ったのですが大きいから嫌がって
    乗せてくれなかったんですよ^^;
    来年は自分で・・真似しちゃおうかな^^?←出来ればの話だけど(苦笑)

    訪問>ne2kosもバラバラなので気にしないでくださいね^^
    そんな事よりいつもありがとうございますと・・感謝です♪

  12. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    ず、ズニさんが超可愛い~~!!
    この一番最初の画像にかなりやられました。
    女の子だわ、ズニさんvvv

    そしてカートくんの上目づかい。
    微妙に鬼さんの表情も泣きそうで、ぶはって噴出しちゃいました。
    うちは結局かぶりものはせず、まめを猫の気をそらしたあと投げてたり。
    飛び出していきそうな人が多くて危険なんですもの。
    終わったあと福は内をしましたら、なぜか食べたがる人もいるし。
    変な猫家族です(--;)

  13. むちゃ~ちゃ | URL | -

    きゃ~♪
    みんなかわいいー!!
    なんだかとっても楽しい節分の夜。
    ズニさんのポーズいいですね~(*´∇`*)

  14. スージー | URL | eHMgX5i6

    hanaたん、ちゃんとねこ用に小道具作ったんだね~。
    うちは、スーパーでもらったのを着けようとして、拒否られました。
    大きさにかなり無理 があったかと…(汗)。
    ズニさんのやる気のない豆まきに笑った~。
    だって、目があっち向いてるよ(笑)。

  15. マット | URL | YhIpVtu6

    みんなお面とっても似合ってますね♪

    今日は午後からバタバタなので、
    先ポチして、後でゆっくり来ます♪

  16. はなまる | URL | -

    クールな豆まきカッコイイです(*´ω`*)
    ウチも昨日買いに言ったらお面がどこにもなくて・・・
    恵方巻きは山のようにありましたw
    検索してダウンロードをしようかと思ったけれど
    昨日は忙しかったので結局お面無しになりました。
    来年は頑張ろうっと。
    ズニさんは被り物OKなんですね。うらやましい!
    ウチは大吉がまったりしている時のみOKで
    凛太なんてパニックになる事間違いなし^^;
    ケンケン&ベアちゃん、似合ってます♪
    でも・・・オモチャや猫同士の鬼ごっこがいいのですね。
    ベアちゃん頑張れ~(´;ω;`)

  17. ちか | URL | -

    こんちは~今日は風邪気味で体調不良で訪問遅くなりました。
    って開いたらめちゃくちゃ可愛いズニさんに目を引かれちゃったよー1枚目2枚目最高に可愛いね。
    わははーそれはうちも嫌がってなかなか撮影できなさそうだわ。
    カート君の不機嫌な上目使いもかなり好き(笑)

    私はもうすっかり節分忘れてたんだよー(≧ω≦)

  18. | URL | -

    ごめんなさい。
    実家のパソより
    ポチ逃げツアーでやって参りました。
    明日ゆっくりと遊びに来れたら良いなぁ~と思ってます。

    まめのお世話人でした (´~`ヾ) ポリポリ・・・

  19. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    なるほどぉ~
    お面縮小して出力って方法がありましたね~
    うちもお面付きの豆を買えばよかったぁ~

    hanaさんとこの節分はとっても楽しそう^^
    これで今年も福満載ですね^^

    うちでは恵方巻きしないです。
    恵方巻きって大きいですよね~
    食べ盛りの男の子じゃないと食べれないですよぉーToT
    もうちょっと細く小さくしたらダメなのかなぁ…

  20. てるる | URL | sr2O5J.s

    あぁ~ ズニさんのアップ♪
    なんとなく仕方ないからやってあげる的なお顔とお手々がなんか好きw
    きっと台詞は棒読みに違いないwww
    って、お面もお手製ですか!?
    DLできるとはいえ、さすが…そして縮小までw
    カートさん、ちょっとホントに怖い顔なんですけども(^_^;)
    そしてフリーさん、、、てるるはそのお顔がかなりツボです~~~♪
    しかしどれだけ鬼がやられるのかと思いきや…
    ま、まぁ仲良くするのもいいかも…ん? いいのか?www
    うちは節分だってこともすっかり忘れてました~
    で、帰ったらみんなして寝てました(^_^;)

  21. ミルク | URL | -

    はーい\(`□´)
    かぶりつきしましたよ~♪
    凄いね~
    関東にも浸透してきましたねo(^-^)o
    福の神のズニさん
    最高~♪
    お面をかぶってる
    おちびーずもグッドですv-218

  22. はづき | URL | -

    わぁ、みんなで鬼退治!
    たのしそう~☆
    でも、なんといっても、
    真顔のズニさんのお顔とおててがキュートですね♪
    それにしても、
    上目遣いで睨んでる?カートくんの顔がーー
    恐いけど、かわいぃぃ。

  23. まりま~ | URL | -

    キャ^^楽しいお写真がたくさん撮れましたね^^どれも素敵です。
    1枚目の手・・豆を投げているんですねww
    肉球がぷにぷにみえてて・・かわいいなぁ♪
    どのくらい遠くまで豆飛んだかな(・・)?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


