スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あぁ、勘違い

2009年02月02日 22:52

午前中のできごと。


03_9450.jpg

おーい、みんな~







03_9704.jpg

「……?」
すっかりここにこもるズニさん。






03_9707.jpg

ごはん、みたいだヨ~






03_9439.jpg

「なに?ごはん?」







03_9706.jpg

「……え?ごはんですって?」







03_9717.jpg

「こうしてはいられないにゃっ」

カート、かっとびです(^ ^;






03_9709.jpg

「あたしも うかうかしていられないわ」






03_9720.jpg

「急げ、急げ~」

ズニさん、いつもマキバオーのように
前足を揃えて階段を下りますが、急いでる時はこのスタイルで…w









………「って、フリー!」

03_8313.jpg

「ごはんなんて、どこにもないじゃない!」







03_8226.jpg

「また、だまされたにゃ」






03_8315.jpg

「だって、かーちゃんが上に行ったから、
 ごはんだよ、って呼びにいったんだとばかり…」








03_9418.jpg

「ぬか喜びだったにゃ…」



戸棚を開ける音がしたり、レンジの音がしたり
洗濯をしに、上にいったりするだけで
ごはんと勘違いするのは、しょっちゅうですが
でもサ、君たち朝ごはんは1時間半前に食べたばかりでしょ?(^◇^;)


腹時計もまだ鳴っていないだろうに…^^;
条件反射? 
ごはんの女神(ズニ)まで、がっつき~ずに加わっての勘違いなのでしたー



ズニの尻尾 「のしっぽ」、なるほど やっぱり珍しいんですねー♪
色々、勉強になるコメントもいただき、嬉しかったです^^


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

new_year_banner.jpg



コメント

  1. ポンタ | URL | -

    テンプレ変えられたんですね
    とってもいい感じです

    ふふ、みんなすごい勢いですね
    我が家も同じですよ
    ドアを開けるたびに集まってきて
    ご飯の催促
    何処もおなじですね~

  2. にゃも | URL | -

    ズニさん眠そう(^m^)
    カートくんはおしり満開で階段駆け下りて…。
    にゃんこにとってごはんは一大事なんですね。
    ごはんの気配(人がキッチンに入ったり、ごはんが入ってる戸棚あけたりとか、単に人間が動くだけだけど)を察知するのはやっぱりフリーくんなんだ。
    うちも私がキッチンに立ったり冷蔵庫開けたりすると、すぐに茶夢が様子をうかがいに来ます。
    ガッツキーズにズニさんも参加とは^^
    お腹が空くのは元気な証拠ね。

  3. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    がっつきーずの仲間入りしてるズニさん!!
    階段の降り方が素敵です(^^♪
    3ニャンが揃って勘違いのご飯の催促されたら
    hanaさん、ついついあげたくなちゃいそうですね(-_-;)

  4. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    うちも同じです(笑)
    誰かが、「ご飯~」って叫ぶと、他の子も勘違いしちゃうみたいですね(*^m^*)
    いつでも、「ご飯ご飯」って言うのは主に桜ですが(^_^;)
    ズニさんののしっぽ、いつ見ても可愛いですね♪

  5. とろおば | URL | VPV1NLhM

    みんな、ダッシュで飛んで来たのに~。(笑)
    残念、空振りでしたね~。(笑;
    ウチもヒト用の食料を出すために
    台所のストッカーを開けるとすっ飛んできます。(笑;
    ↑カリカリも同じストッカーに入ってるんですよね~。(笑)

    ズニさん、階段でマキバオー化するんだ!!(爆笑)

  6. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    さすががっつき~ず、お腹が空いてない時間でも
    条件反射的にご飯だと思ってしまうのね。
    ってズニさんまで・・・
    元気に走るズニさん、可愛いです。

    我が家は冷蔵庫を開けると3にゃんほど集まって来ます。

  7. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    あっテンプレート変わりましたね!
    可愛いですね☆

    みんなフリーちゃんの勘違いにつられて
    お昼寝やめて駆け付けたのに・・・・
    残念でしたね(笑)
    でもこういう勘違いありますよね~。
    うちもごはんの入っている棚から別の
    ものを出そうとしたら良く間違えて
    よってきますよ♪

  8. ちーちー | URL | -

    今日はポチ逃げです

  9. まりま~ | URL | -

    うぷぷぷ^^
    猫のぬか喜び・・考えただけでもかなり笑えます♪
    ♪猫さん、こういう思い違いがよくありますよね。
    カサカサやっていると・・うちのにゃんずもすぐとんできます(^^;)

  10. ちか | URL | -

    おはよ~あははっはーご飯と勘違いしたんだーみんなも条件反応したんでしょ。
    プププーわかるわかるー多頭飼いだとそうなのよね。
    みんなで団結されると参っちゃうよ。
    うちはそろそろお腹すきそうな頃に私がトイレに行くだけで誰かがご飯と勘違いしてわめくのよ。そしたらみんな出てきてトイレ前でウロウロ、そんで台所に誘導するんだもん。
    ズニさん急いでる時はそんな階段の降り方なんだねーこれ可愛い(笑)
    でも1時間半前に食べたばっかりなのにね(≧ω≦)

  11. youbobo | URL | -

    うちも冷蔵庫の音には敏感に反応してましたけど・・
    最近は落ち着いたかな^^?

    ママさんが2階に行ってもゴハンの合図なんですね~@@
    ズニさんまでつられちゃったの^^?

  12. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    食べたばかりでも飛んできますか~

    カート君の階段をすごい勢いで下りていきましたよね
    もちろんズニさんも
    ハハハ釣られるんでしょうかね

    風鈴コンビもご飯の戸を開けると飛んできます
    ネコの腹時計w~壊れてるのかナ~~(爆)

  13. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ありますあります
    家もご飯食べたすぐあとでも
    冷蔵庫を開けたりすると、さっきまで寝てたくせに
    なに?カニカマですか?って起きるんですよw

    カート君一目散に階段下りてますね
    ズニさんも負けてない~(*^m^*) ムフッ
    なのに~あれれ?ご飯がない
    がっかりでしたね!!

    ネコさんの腹時計、どちらの猫さんも
    壊れてるのかも・・・?(* ̄m ̄) ププッ

  14. hanako | URL | -

    フリー君はうちのニコに似ていますよ~
    でも他の子は呼ばないで一人で待ってます(笑)
    今さっき食べたじゃんヾ(・ε・。)ォィォィ
    って思うのですがキッチンに行けば食べ物が出てくるってインプットされちゃったんだね(*´艸`)
    それにしてもズニさんまで騙されたとは・・・

    階段落ち降りの写真、私も狙ってるのですがなかなか上手く撮れません。
    カート君の*丸見え写真、うまく撮れましたね(o^艸^o)

  15. ミルク | URL | NCwpgG6A

    うふふ( ̄m ̄*)
    ズニさんまで
    だまされちゃったのね~
    みんな
    すぐにおなかすいちゃうのねo(^-^)o

    あ…
    http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm
    のバナー貼っていただいて
    ありがとうございます
    感謝しますm(._.)m

  16. はなまる | URL | -

    フリー君、やっぱり一緒だ~。
    もうすごいです。レンジの音には特に!
    チン=自分のご飯とでも思ってるのか^^;
    ちょっとキッチンに立てば
    マットの上でゴロンゴロンアピールして・・・
    時々大吉も騙されて一緒に・・・。
    フリー君も見事にズニさんまで騙しちゃったのね。
    昨日の記事以来のしっぽが気になってしまう
    私です(*´ω`*)可愛い♪

  17. たれにゃんこ | URL | -

    うちも食器棚の戸をあけてだけで、シュシュがかっとんできます(^^;)
    最近では自分で開けて、中をじっとみてます・・・
    どれだけ食いしん坊なんだ(^^;)
    優雅に階段を下りてくるズニさんにポチ♪

  18. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    いやいや、うちも大騒ぎですよ~。
    でもうち、カリカリを密閉容器にいれてるからそれをしゅぽんってあけると猫部屋からユエくんが「ぷや~~~!」って叫びますもん(笑)
    あと、最近は台所にいくとどうしても・・・。
    しかしズニさんの急いでないときの両足そろえて降りてくるところも見たいですね^^
    想像してみたんですがかなり可愛いのでは??!!

  19. マット | URL | YhIpVtu6

    皆、見事に騙されちゃってますねw
    ズニさんのマキバオー←思わず笑ってしまいました(笑)

    フリー君みんなを呼びに行くなんて優しいですね♪

  20. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    あはは!!
    勘違いも勘違い。
    すっかりズニさんまで乗せられちゃって(笑)
    出遅れたとばかいに、寝ボケ眼で起き上がるズニさんに、「大丈夫?」って声をかけたくなりましたが、階段を降りる素早さをみると、さすがご飯の女神様って思いましたよ。
    やっぱり、女神と名乗るわけですから、出遅れるわけにはいかないですよね。

    それにしても…、1時間半でまたご飯タイムがやってくるなんて!?
    どうしたら、ご飯のことを忘れられるんでしょうね?フリーさん。

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. まめのお世話人 | URL | -

    ズニさんもカートちゃんも一生懸命走って来たのに残念だったね。
    走ったからいつもよりお腹がすくのが
    早くなっちゃうね(´・ω・`)ショボーン

    人間の行動や音に敏感ですよねぇ。
    階段を下りるお写真素敵です。

  23. てるる | URL | sr2O5J.s

    今日はフリーさんがご飯をお知らせなんですね~(^o^)
    おお! みんな速い、速いw
    なんだか急ぐズニさん、可愛い~~~です♪
    って、え? ご飯がない??(^_^;)
    あらら、フリーさん、責められまくりですねw
    最後のカートさん、すっごく素敵です~~~やっぱりカートさん、かっこえぇ~ですね~(*^_^*)

  24. はづき | URL | -

    ズニさんが急いで会談を降りてる姿がかわいいぃぃ。
    ごはん、ごはん!って焦っているのかなぁ。
    条件反射ってありますよね。
    夜中だろうと、私が起きて台所へいくと、
    たまとにゃんきちが大騒ぎですもの(-_-;)

  25. スージー | URL | eHMgX5i6

    ご飯の勘違いは、どこも同じだね~。
    にこなんて、違うって言っても、ニャーニャーしつこいよ~。
    ありは、黙ってご飯の戸棚を見上げてるわ~。
    ズニさんもやっぱりご飯の時は急ぐんだね(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


