スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経過です

2007年11月02日 23:08

昨日はズニの病気報告でしたが、
たくさんの方に励ましのコメント、メールをいただきました。
本当にありがとうございました。

ズニの状態ですが、昨日と同じような状態です。
お医者さまが今日往診してくださいました。
原因はまだはっきりしたことは分からないですが、
もしかして?、と思うことはありました。
治療方針が見つかるかもしれないので、少し希望が見えて来ましたヨ。

往診時、人大好きフリーは
先生にもスリスリして、私と先生を和ましてくれました。
カートも初めての先生に、小さい声で「シャ~」

free_zganbare.jpg

先生が帰られた後のフリー。なっつこくてお医者サンにもスリスリでした。


kurt_zganbare.jpg

カートは初めて先生に会う割に、逃げ回ったりしませんでした。

ズニさんは安静にしてもらうため、
しばし、チビーズとは面会謝絶状態ですが、
状況を理解しているのかどうかはわかりませんが、
手のかからない良い子たちでしたヨ。
ええ、遊び中にPCの電源(コンセント)を抜いたり、
テーブルにあった私達の食事をつまみ食いしようとしたり。

この子たちは、なるべく通常通りに生活を送ってもらいたく
手のあいた時は、遊んであげたりしてました。


fk_zganbare.jpg

ごはんで満腹。眠たいふたり。


今日は記事を書くのやめようかな?と思ったけど
まずホントにお礼を言いたかったのです。
ブログ・ネットを通じてお知り合いになった皆サンに
アドバイス等もいただき、とっても励まされました。
ブログやって2ヶ月くらいですが、これはホントに嬉しいことです。

それにまあ、落ち込んでいてもしょうがないです。
なるべく通常通りの生活をして、
病と闘うズニさんに元気を取り戻してもらおうと思ってます。

毎日続けられるかは今のところ未定ですが、
今は私のライフワークになった猫ブログを書くことで
日常というものも感じられます。

ズニの病状は、同じように猫と暮らしている方の参考にもなるかも
しれないので、報告できることがあればお知らせいたします。


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg





コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさん、原因が分かりそうですか。
    原因がハッキリすれば対処も出来ますね。
    ピザは原因は分からないまま治りました。
    だから今でも心配になります。
    定期検査だけは続けて様子を見ています。

    早く良くなってくれれば良いですね。

    フリー君の横顔、わさびそっくりです。

  2. そぼろ | URL | -

    原因が特定されて、適切な治療が受けられればとりあえず安心できますね。
    hanaさんも、心配でたまらない時期でしょうに、ブログを更新してくれて
    ありがとうございます。

    我が家の息子も、hanaさんのブログが大好き☆
    「今日もニャンニャン達いっぱい遊んだって?」と聞くので
    「ズニちゃん病気になっちゃったんだって」というと
    「いっぱい、いっぱい神様にお願いすれば治るよ」って
    ズニちゃんの痛い、痛い治してくださいってお空にお願いしてました。

    ズニちゃんには度々癒してもらってるのに、病気の知識もなく
    何のお役にも立てないことが心苦しいです。

    頑張れズニちゃん、応援してるからね!

  3. にゃも | URL | -

    往診してくださるお医者さまがいるとズニさんの負担も少ないですね。
    病院の行き帰りや他の患者さんと会うこともストレスになるかもだし。

    具合が悪くなったとき多頭飼いだと飼い主さんは大変なんですが、男子’sは一緒に遊んでくれたりするから大丈夫かな?
    ちゃんとズニさんのこと判ってくれてるみたいだし。
    よいこたちですね。

    更新は楽しみにしておりますが、hanaさんのお時間あるときになさってくださいね。
    今はまずズニさんの事ですから。
    ズニさんが元気になるように祈ってます。

  4. まき | URL | -

    おはようございます。

    あ~!!!更新されてるっ。と思ってすぐ来ちゃいました。

    治療方針が見えてきそうとのこと、よかったですねっ。
    でも やっぱり本調子じゃないと、hanaさんの心になにか引っかかってるかんじで、もやもやされてることと 思います。

    こんなとき、フリーちゃんとカートちゃんの寝顔には本と癒されますね。
    うちのPCに保存したいぐらいですよ。

    更新とかは ズニちゃんが本調子になってからということで。
    無理しないでくださいね。
    もやもやの時ってやっぱり力が入りませんものね。

    ではでは。 少しずつでも一日一日ズニちゃんの体がよい方へ向かうように祈っております。。。

  5. こんち | URL | -

    ズニさ~ん!早く良くなってまた毎晩オッサンをなごましてね・・・・。

    hanaさんも心配だろうけど、大変だろうけど元気だして!!

    ウチの「ちよこ」も今日から手術入院でがんばってます。初めての入院なのでかなりビビってましたが、お昼に手術をして夕方に面会に行ってきます。

  6. rei | URL | -

    zuniさん♪ ガンバッテネ・:*:♪・゜'☆...('ー'*)

    カート君もフリー君も、本当にイイ子達ですね(^_-)-☆
     
    zuniさんが元気になりますよ~にo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

  7. 沙羅 | URL | -

    私も今まで飼ってたネコやノラ達の色んな病気に合い、辛かった~。でも今いるネコ達の対処は早くなり、とても勉強になりましたヨ ズニちゃんの処置方法が早くわかるといいね。一番頑張って懸命に病気と戦ってるズニちゃんの為にも
    フリー君にもカート君にもいつもと違うズニちゃんに気づいてると思います。hanaさんもマイペースでプログして下さいネ。みなさんわかってますよ~http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">hanaさん&にゃんズのファンなんですからhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">

  8. あー | URL | -

    こんにちは!
    もしかしたら?の原因が分かったんですね~!
    少しでも早くよくなりますように・・

    今日は忙しくゆっくりコメントできないので
    また明日来ますねー!

  9. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサマ】
    今日、往診していただいて、点滴、触診等を。
    先生が見当をつけているような症状があるようなのです。
    詳しい検査に入らないと、まだ何とも言えない段階ではありますが
    すこし、前進したカンジがします。
    とりあえず、薬と栄養を点滴で補い、
    熱を下げて体力をつけないと、という段階なのです。
    今晩、自力でごはんを食べられない場合、明日検査に行きますので、
    そこで多分、本当の原因が分かるのでは? と思っています。
    今日は点滴が効いているのか、若干鳴いたりして、
    元気とまではいきませんが、動きがあります。

    わさびちゃん、ホントにフリーと似ていますよね、
    やっぱりアビシニアン入ってる気がします^^

    【そぼろサン】
    そぼろサンとそぼろサンの息子サン、優しすぎます~~(T_T)
    涙でちゃいますヨ~~。かわいいお子さんですねぇ。
    私もいっぱい神様にお願いしますヨ!ありがとうございます!

    たぶん猫の病気は解明されていないものも多いらしく
    それでないことを願うばかりですが
    今日はほんの少し鳴いたりしてるので、治療法が分かればなんとか
    なると信じています。
    ホントにかわいいお子様にも『ありがとう』とお伝えください~。
    すごく嬉しかったです!!

    【にゃもサマ】
    そうですね、往診はほんと~うにありがたいです!!
    ただ、大掛かりな検査や入院は本院になってしまうので、
    歩いてはいけない距離なので、病院にお任せで預けなくてはならないんですヨ。
    そこはせつないんですよネ。
    ズニも検査と点滴ばかりで、イヤでしょうが、
    少し目にも力が戻って来たカンジがします!

    お気遣い、ホントにありがとうございます。
    ブログも写真も前のようなペースではいかないのですが、
    楽しみながらマイペースでやって行きますネ♪

    【まきサマ】
    たぶんここが悪いのでは?と思える箇所があるみたいなのですが
    往診は、触診と点滴になりますので、
    検査まで詳しいことはまだ分からないんですネ。
    今日ごはんを自力で食べない場合、明日検査に行きますので
    そこでなんらかの原因が分かると思います。

    フリーとカートが、まきサンを癒してるとしたら、ホントに嬉しいです。
    私も、まきサンとトミー君のお話でホッとしたりしますヨ~~
    更新もマイペースでやって行きますネ。
    お気遣い、嬉しく思います。ホントにありがとうございます。

  10. hana | URL | f4RRH762

    【こんちサマ】
    さっきズニの往診だったのですが、時計を見て『ちよこサンの手術終わったかな?』
    と思いましたヨ。
    今頃は、こんちさんは面会時間かな?
    ちよこサンの手術経過もきっと良いと信じておりますヨ。
    早く退院できると良いですネ。退院のお知らせも首を長くして待ってますヨ~~。

    ズニの病気の原因が、明日にはもしかしたら分かるかもしれないので
    私もここが頑張り時です。
    元気でズニと一緒に乗り切ってみせますネ♪
    いつも元気がでるコメント、ありがとう~です! とっても励みになってます!

    【reiさま】
    元気になるコメントをありがとうです~!!^^)/
    ズニも点滴で投薬と栄養を補給しているだけなのですが、
    今日は熱も下がり、少しウロウロしたり、先生から逃げ出そうとしたり
    少し、ズニらしくなって来ました。
    明日より本格検査、その後治療となる見通しです。
    フリーとカートはおとぼけで、お医者サンをも和ませていたので
    ほんとチビたちは意外と頼りになってますヨ~~!

    【沙羅さま】
    そうですね、沙羅サンもいっぱい猫ちゃんと暮らして来て、病気の猫ちゃんの経験もいっぱいありますよネ。
    いままで私も猫の原因不明の病気に何回もあって
    そのたび、なんだか無力感におそわれたりしたものだけど、
    すべては自分のアクションの速さもあると思うので、
    思いつくことなんでもやってみて
    分からないことはすぐ、お医者サンに聞くようにしていますヨ。

    お気遣い、嬉しいですヨ~。ホントにありがとう~
    マイペースでブログ・写真をやっていきますネ♪

    【あーサマ】
    いつも応援ありがとう~です! 
    もしかしたら?の原因はなんとなくですが、
    明日検査になりそうなので
    そこではっきりする、と思うのです。
    (そうでないと、ホントこまるのだけれど)
    ズニも頑張っていますヨ~。

    また良い報告できるよう、
    私も体力つけて(あるけど^^;)頑張りますネ!!

  11. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    ズニさん、そうですか…
    治療方針や見当がつけばそれにむかってただがんばれますよね。
    わからないのが一番不安…
    でも知らずにいるよりも
    前向きに頑張るズニさんとhanaさん、応援してます。
    親がしっかりしましょう。不安もあると思いますが
    猫さんってそういうの、感じ取ってしまいますよね。
    何もできずもどかしいですが…
    どうぞhanaさんの「日常」のペースで更新覗きに来ますね。
    そして何よりも…ズニさんの回復を祈ってマス。
    頑張ってね。。

  12. hana | URL | f4RRH762

    【湘南のちぃくんママさま】
    いつも励ましの言葉をありがとうです~。
    なんとなく原因がつかめそうなのですが、
    分かったら分かったで、いろいろ心配事もあります。
    まぁ、悩んでいてもしょうがないんで、
    前に進むしかないのですけど。
    結局、自力ではごはんを食べてはくれないので
    明日は検査になると思います。
    今日は、そんな感じで、とくに変化もないので更新はお休みにしようかな、と思います。
    ただ、薬が効いているのか、表情は昨日よりいいんですヨ。
    応援をありがとうございます♪
    コメントいただいて本当に嬉しいです!

  13. いちこ | URL | -

    ズニさん大変だったんですね。
    昨日の日記も読ませていただいて、ビックリしています。
    治療方法がなんとなくわかったとの事よかったです。
    一日でも早く、そして少しでもズニさんが元気になりますように☆

    去年の夏ごろ、我が家でもムースが原因がわからず下痢と嘔吐が続いていました。検査をしてもデータ的には良好で治療方法が見つからず・・・・。

    5キロあった体重が4キロを切ってしまったことがありました。
    もう毎日家をあけることが悲しいのと、家に帰るのが逆に辛かったです。
    自分がムースと一緒にいてあげることが出来なくて申し訳ないのと、もし留守中にムースに万が一のことがあって、もし何かあったら。。。。そう思うと、怖くて家に帰るのが辛かったです。

    ムースの場合は、微熱と下痢と嘔吐。先生は、大腸炎だろうと思って治療をしていたのに、お薬の効果がなかなかでなくて、大腸炎じゃないのかなぁ???と心配になっていたときに、やっとお薬と大腸炎の症状が出て、治療を一本化できたんです。
    原因がハッキリしないときってホントに心配だし、どうしてあげることも出来ずに病院通いばっかりで・・・・。
    hanaさんの日記を読んで、去年の自分の気持ちがすっごい思い出されました。

    ズニさんも、hanaさんも頑張って~

  14. hana | URL | f4RRH762

    【いちこサマ】
    あ~、いちこサン!!コメント嬉しいですぅ~
    そうだったんですか~、いちこサンところも、そんな辛いことが。
    大腸炎は人間でも辛いのに(私も経験ありです)、猫ちゃんだったらホントにどんなにお腹痛かったのかと思うと・・・(T T)
    いちこサンのその時のお気持ち、よく分かりますヨ。
    家に帰るのがコワイ・・・今、毎日ズニと一緒に寝ていますが
    目を覚ますのがなんとなく怖いです!
    でも、なんとかがんばりますネ!
    明日検査なので、治療方針が決まると思うのです。
    いちこサンの経験を聞かせていただいて
    なんだか元気が出ました!
    本当にコメント嬉しかったです! ありがとう~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/48-400dcc9b
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。