スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しらけにゃいで

2009年01月28日 22:44


ごはんの後、しばらくすると……


03_8922.jpg

ズニさん、ソファでゆったり寝てる…
ん? 目が開いてる……寝てるのかっ!?(´▽`;)






その頃2階では……

03_8731.jpg

2階のベッドを荒らす男……(^ ^;






03_8729.jpg

1階のおもちゃ置き場に入れておいても
運んで持って来ちゃう。
ベッドはたまにおもちゃだらけになっていることも…

朝起きたらケンケンとボールがごっそりあったこともあります
一体、1階と2階を何往復したんだ? (*^m^*) ムフッ








03_8747.jpg

その様子を見つめるカート。






フリーはどんどんひとりでエキサイトして…

03_8735.gif

(後ろ姿がニホンザルみたい…w)

ボールを転がしてはくわえ、ベッドから落とさない遊びを延々と。
サッカーのリフティングみたいです^^






03_8749.jpg

「つまらない遊びですにゃ」

カート、つまらなさそうに
窓の外を見つめちゃってます(^ ^;





しかし……

03_8805.jpg

窓から下りて来て







03_8855.jpg

まどろみ始めるのかと思ったら…






03_8878.gif

ボールをケリケリケリ!






03_8908.jpg

それをつまらなさそうに見るフリー(^ ^;






03_8911.jpg

「仔猫が遊んでるみたいにゃ」

フリーも言うわね~~(^◇^;)
フリーもボール扱う時、仔猫みたいに二本足で立ってたじゃな~い






03_8916.jpg

「ならば勝負にゃっ!」






03_8918.jpg

「聞こえにゃい、聞こえにゃい…」(こやつ、しつこいにゃ…むにゃむにゃ)


フリーとカートは仲良しですが、
最近は、ごはん後は必ず追いかけっこや遊びから、
エキサイトし過ぎて けんかに発展しちゃうんです。


今朝のは割と平和な解決方法「寝て過ごす」でごまかした ふたりですが
前ほどにボールと遊ぶのもサッカーではなく
個々のリフティングが多くて
ひとりがエキサイトして遊んでいると、
もうひとりは、冷静に(まぁ、しらけてるとも言うw)見てることも。



大人になるにつれ、同じような体格になってきて
お互いをライバルとして見ていることもあるのかなぁ~と思う今日この頃なのでした~


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_fk02.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんとカートちゃんは、
    何時もお互い相手を意識しているみたいですね。
    ライバルとして?
    やっぱり仲良し兄弟としてだと思います。

    我が家は最年少が玩具で遊んでいると
    年上の子は見守っている事が多いので
    ちび~ずもお互いそんな感じで見ているのかなと・・・
    仲良しバトルも体が大きくなると喧嘩に見えますね。

  2. とろおば | URL | VPV1NLhM

    フリーくんは運び屋さんだったんですね!(笑)
    朝起きたらおもちゃ山盛りって、なんか想像すると
    ものすごい楽しいかも!(笑)
    フリーくんとカートくんは良きライバル??(笑)
    遊んでる姿、お互いどんな感じで見てるんでしょうね~。(笑)

  3. にゃも | URL | -

    フリーくんかわいいー!
    フリーくんのしっぽの裏側をこんなに見たのは初めてかも。
    ボールでリフティングするんですね、すごいや。
    転がすだけでなくテクを磨くとは。なかなかやるな~。
    んで、フリーくんを見てて、カートくんもするんだ。
    遊びってそうやって発展していくのかな?
    うちも茶夢はおもちゃを運ばない子だったんですが、虎徹が運ぶのを見てやるようになりました。
    猫って複数で育てるとおもしろいね^^

  4. まめのお世話人 | URL | LkZag.iM

    (*≧m≦*)ププッ プー!
    お互いの事が気になるんですね(笑)

    やっぱり男の子同士だと
    ケンカに発展しやすくなるのかなぁ?
    怪我をしない程度なら良いのになぁ。
    ズニさんがビシッと言ってくれたら何だか丸くおさまりそう。

  5. ちーちー | URL | -

    すいません、今日はポチ逃げです

  6. hanako | URL | -

    フリー君とカート君ってライバルなのかな?
    男の子同士だし、つい張り合っちゃうことって多いのかもしれないですね(笑)

    フリー君のほうがどちらかと言えば活発かな?
    カート君も負けてないけど
    なんとなくポワンとした感じがするよ(笑)

    ズニさんとはまた違う癒し系じゃないかな(o^艸^o)

  7. youbobo | URL | -

    運ぶネコさん^^ママさんに自慢したかったのかな^^?
    フリーくん落とさないようにって@@
    面白い遊び方するんですね~^^
    あは・・カートくんの遊びは子供っぽく見えるのね^^;

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ご飯後はそれぞれの時間ですね
    ズニさんま、まったり眠ってますが・・・目が~~(汗)

    フリー君、ひとりベットの上で大暴れですね
    それを冷静な目で見るカート君
    つまらない!なんていいつつ
    フリー君が遊んでいたボールで弾けちゃったね

    お互い、相手は何をしてる猫?って感じで
    めちゃめちゃ気になって
    仕方ないんでしょうね(* ̄m ̄) ププッ

    人間だって、他の人の行動気になりますもんねw

  9. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    ご飯の後の一コマですネ
    それそれに過ごしてますね
    黒ネコ的にw~ズニさんバージョンが良いんですけどね^^

    フリー君やカート君のように追いかけっこバトルでw~ね~

    今回はお互いに子供っぽいなんていいながらつまらなそうにしてますね
    喧嘩にならずにオネムタイムになってよかったです

  10. とらる | URL | -

    キャハハー 自分が遊ぶ時は夢中になってるのに
    相手が遊んでる時はしら~っとしてる…笑えるわ~(≧▽≦)
    男の子って面白い!
    義理の妹の子の甥兄弟は「殺し合いか!?」てなくらいのケンカをして
    一人っ子の息子はケンカが始まるとビビッて逃げ帰ってきます(^^;
    人間も動物もオスのパワーって凄いんですよね。

    バナーの2にゃんのお目目に萌え~♪

  11. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    フリーさんの遊び方って、ほんと猫っぽくないですよね。
    ちなみに我が家は、「リスっぽく」なるんですよ。
    お互いに、得意の技を見せあい、どっちがかっこいいか競争してるみたい!
    もちろん、気を引きたいのはhanaさんですね。
    両手に花の逆バージョンで、なんだか私としては羨ましいです。

    年の近い男の子同士の関係って、私からするとすごい不思議です。
    うちはなんせ、女の園なもので。
    桃と嬉嬉は、まずお互いの目の前で遊びにふけったりはしないんですよねぇ~。

  12. はづき | URL | -

    フリーくん、ボールで楽しんでますね~~
    運ぶのはケンケンだけじゃなかったのね^^
    ほんと、何往復したのかなーって、
    その姿を想像すると、頬が緩んできちゃいますよ~
    やっぱり、年が近いとお互いに、
    いろんな意味で意識してるのでしょうね。
    これから、年をとっていくに連れて、
    どうなっていくのかも楽しみだなぁ。
    しらけてるって言えば、
    イタズラ盛りのにゃんきちが、
    ベッドの上で、ひとりでおもちゃと遊んでいると、
    ぴかがシラーって顔で見てますよ(笑)

  13. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    ズニちゃん本当に寝てるか起きてるか判断しにくい
    ですね~。
    でもとっても癒されます☆
    フリー君、カート君はケンカに発展しちゃうんですか~。
    やっぱり仲が良くてもそうなっちゃうもんなんですかね~。

  14. たれにゃんこ | URL | -

    ちょうど敏捷さのつりあいもとれてて、いい感じ遊べるんでしょうね~、フリーくんとカートくん☆
    あまりにも元気良すぎてバトルになっちゃうのかな(^^;)
    おもちゃ運ぶのかわいいですね(^-^)
    うちも休日にいつまでも私が寝こけてると、ベッド中おもちゃだらけになったりしてます(^^;)

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. ne2kos | URL | -

    猫ってひとりがものすごくじゃれてると
    もうひとりは冷たい目でじーっと見ていることが多いですよね^^;
    なんでだろ~^^?
    順番を待ってるのかな(笑)

  17. ANKO | URL | -

    ベッドの上や不安定な足下で、遊ぶのが楽しいのかな?
    コナンもおもちゃをすぐ、ベッドに持って行きます^^;
    で、片付けるのを忘れると、夜中に見つけて......
    なので寝る前に、寝室のオモチャチェックは必須です。

    遊び方も、フリー=コナン*カート=ソランって感じです。

  18. ミルク | URL | -

    うふふ( ̄m ̄*)
    お互いを意識してるんだぁ~
    同性やからってのもあるんかしら?
    カートちゃんの横顔
    とっても綺麗だなって思いました☆
    応援ポチッとしていきますね~

  19. はなまる | URL | -

    フリー君は運び屋さんなのですね。
    大吉も小さい頃はオモチャを沢山運んでいました。
    朝起きると自分の周りに色々なオモチャが(笑)
    凛太は少ししたけれど、最近はしないです。
    1階から2階だと結構大変そうなのに(特にけんけん)
    フリー君はすごい!だからスリムを保てているのかな。
    フリー君とカート君、体格も同じ位になって
    お互いをライバルと認めてきたのかな。
    でも平和的解決も出来るからお利口ですね^^

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. マット | URL | YhIpVtu6

    日記読んでて、一緒に遊べばいいのにって思ったんですが、
    喧嘩に発展しちゃうんですね(;^_^Aアセアセ・・・

    お互いの距離感・・・納得ですw

  22. まめのお世話人 | URL | -

    先ポチして帰ります (o^∇^o)ノ

  23. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    フリーくんとカートくん
    同じボールでも遊び方がかなり違うんですね~
    おもしろ~い♪
    で、相手の遊びに冷たい視線(笑)
    身近なライバルで一番仲良しだね(*^^)v

  24. スージー | URL | eHMgX5i6

    気付いたらベッドがオモチャだらけ~!
    わざわざ2階まで運んで遊ぶなんて、理由が知りたいね~。
    只今発熱中で、読みポチします~。

  25. てるる | URL | sr2O5J.s

    ズニさん、なんだか顔半分起きてて、半分寝てるみたいですwww
    そしてフリーさんは今日も元気ですね♪
    しかし、hanaさんの動きのあるお写真、ホントにいつもキレイです~(*^_^*)
    ニホンザルみたい…言われてみれば……(;´▽`)
    窓からおりてきて~のカートさんのお写真が! てるる大HITです~~~♪
    あれ、なんか興味なさそうだったのにわりとハッスル?www
    お互いに流し方が分かってきたってことなんでしょうかねぇ~
    まぁ、平和なのはいいことです…よね?(^_^;)

  26. ree | URL | -

    お久しぶりです(^^)
    いあぁ~バババっと↓の記事も見たんですが面白ぅいです(>∀<)
    大物をつっついたり後ろ姿とかシンク登ったりwww
    ズニさんのお水飲んでる姿に萌え(*´ω`*)
    そんなにボール好きだったのね~♪
    またいいの見つけたら送ってあげるね~(*´∀`*)
    (あのボール実は凄い安いんだよwww)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


