スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ピンポンダッシュはビビリの証?

2009年01月23日 22:47


今朝は珍しく朝から3にゃんず、ひとところに。

03_7641.jpg

いつもは、おこもりサンのズニさん。久々のアップ。
ズニさんもまったり。





チビたちも、まったり……しているのかな?

03_6903.jpg

でも、そんなズニの穏やかな時間は…







03_6867.jpg

バリバリバリ…





03_6869.jpg

ぬぉっ、顔が爪研ぎかすだらけだよ、カート!
黒猫って、爪研ぎしただけでゴミが目立っちゃいますよね~(´▽`;)



そんなズニの穏やかな時間は…カートに打ち破られるのか?




それとも…

03_7643.jpg

フリーなのか?

「カートを脅かすにゃ」

トイレに入ってるカートを脅かそうとするフリー。
これこれ、そういうことはやめなさい(^ ^;





カートがトイレを出ようとすると
こうやって狙うフリーは、まだまだお子ちゃまだなぁ(^◇^;)

03_7648.jpg

そして、まさに今、ダッシュをかけようとしたその瞬間……




03_7638.jpg

「ハッ!!」






ぴんぽ~~~~ん






その瞬間、私の横を3にゃんずがすごい勢いで……
そう、ズニのまったりタイムを打ち破ったのは、来客ピンポンでした(^ ^;






…で、ピンポンの主は宅配便だったのですが
にゃんたちは…

03_7655.jpg

階段組です(^◇^;)
これがウチに上がるお客様だったら2階のどこかに隠れているんですが
宅配便の人が来たら、たいていココで様子を伺う。
ここまでわずか何秒もかからずに上がってるんですよね。







03_7658.jpg

「だってしょうがないじゃないね~」
「こわいんだもん」

ズニはこれでも、ビビリがおさまってきた方なんですヨ。
カートの場合、昨日の破壊王と同じ猫に思えないや(^ ^;
多分、往診の先生がウチにくるようになってから、このビビリが始まったのかも…






03_7659.jpg

「ついでだから、2階で寝るわ」
「行っちゃうの、ズニさん…」

そんなこと言ってるかどうか分かりませんが
ズニはこの後、ホントに2階の押し入れでおこもり。

いつも、ごはん前はズニを突っついたりするカートですが
こんなときは同盟を組んでいるかのようです^ ^




ピンポンと同時にみんな一斉ダッシュしたけれど
フリーは?
と言えば…





03_7665.jpg

「黒猫ヤマトさんだからこわくないにゃよ、カート」

フリーは、宅急便のお兄さんでもお客様でも、お医者さんでも
お出迎えに出ちゃいます( ^ω^)

人懐っこすぎて、やけちゃうくらいだ…w





03_7669.jpg

「ヤマトさん…?」


仕事柄、集荷にほぼ毎日のようにくる宅配屋さん。
いっつもこのビビリな階段組と、お出迎えフリーと3列ダッシュし、
階段と玄関で二手に分かれる姿を後ろから見てる私なのでした~


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

new_year_banner.jpg




コメント

  1. とろおば | URL | VPV1NLhM

    いいな~!3列ダッシュ!!!(大喜)
    なんだかドピューっと走ってく3にゃんさんの後ろ姿が
    見えたような気がしますよ!!(笑)
    ズニさんがお客さん苦手って、なんだか意外な感じがしますね~。(笑)
    ウチも、宅配のヒトは苦手みたいで、ピンポンが鳴ると
    ちっちゃい声で唸りながら物陰に潜みます。(笑;
    侍従の友だちの時は、ピンポン鳴っても大丈夫なんですけどね~。
    なんか音に違いがあるのか??(謎)

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ピンポンダッシュ!我が家も一緒だから
    3列で走る姿が何となく想像出来ます。
    走る後姿って、可愛いんですよね。

    フリーちゃんは怖いより好奇心が勝っているんでしょうね。
    この後の荷物チェックも楽しみなんでしょう。

  3. にゃも | URL | -

    ヤマトさんなら友達みたいなもんじゃない、カートくん(^m^)
    あの音がしたら、玄関から知らない人が来るって判ってるんですよね。
    猫って嫌なことはすぐに覚えるから。
    様子をうかがってる階段組が…かわいい^^
    カートくんおめめまんまるになっちゃって。
    誰が来ても動じないフリーくんもすごいよ。

  4. ne2kos | URL | -

    うふふ^^;
    面白いですね~
    あ、カート君とズニさんにはたまったもんじゃないか^^;
    うちもメイはカート君やズニさんと同じ、物音や足音・・ピンポーンなんてなった日には
    高速で隠れます^^;
    だいちゃんはフリーさんと同じだ~誰にでもスリスリw

  5. ちか | URL | -

    おはよ~そっかーフリーちゃんだけが全然平気なのかー。
    うちもピンポンだけでタマとキララが凄い隠れるよ~覗こうともしなく押し入れにね。
    階段から二人して覗いてる姿って可愛いなードキドキした目だね。
    でも一緒の位置に居るってとこがなんとも言えない可愛さだわー
    今日は乙女の日&寝不足でポチ逃げ状態でごめんね。

  6. youbobo | URL | -

    カートくん、お顔にいっぱいついてるね^^;

    往診がくるようになってからですか・・
    わかるような気がします^^;こわいよね~~

    ピンポンダッシュ・・うちのyouさんも早いですよん^^;

  7. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    ゆったりマッタリの時間もピンポ~~ンの音で終わりを告げたのですね~~
    ハハハなんか我が家の風景ですよ~

    何をしていてもピンポ~~ンの音で猛=3=3で逃げていく~~
    ズニさんやカート君と一緒です~~

    フリー君のように愛想を振りまいてくれると嬉しいんですけどね^^

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ まさにピンポンダッシュですね
    静かにまったりな時間は
    ピンポンの音と一緒に崩れちゃったんだぁ?w

    家は、フリー君と一緒
    お客様大好きです!
    以前初めていらしたお客様に抱っこされて
    家族一同唖然・・・・何故に人様に抱っこを許し
    私はだめなのか・・・?って(汗)
    ちなみに、お客様は男性でした
    猫ドンって猫ドンって・・・男性好きなのかな?w

    階段でびっくり顔のカート君
    お目目まんまるで可愛いな~♪

  9. hanako | URL | -

    カート君もズニさんもお目目がまん丸!(笑)
    うちもナルが超超ビビリでピンポンダッシュで逃げますε=ε=三Σヽ(;゚Д゚)ノ
    慌てすぎてコケちゃうことも多いよー
    どんだけビビってるんだ?

    キヨはフリー君と似てるかな?
    大歓迎じゃないけど誰?みたいな・・・確認?(笑)

    カート君・・・ヤマトさんはお友達じゃないの~((*≧m≦*))

  10. ミルク | URL | -

    うふふ
    さすが接客部長のフリーちゃんですね☆
    カートちゃんとズニさんは
    ピンポンにびっくりするんですね
    そんな二人もかわいいぞっ

  11. たれにゃんこ | URL | -

    うちもファイは2階へ逃げますが、シュシュは接待しまくりです~(笑)
    猫それぞれで性格ありますよね(^^;)
    階段でなにやらごしょごしょ相談中~かわいい~♪

  12. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    ちょっと久しぶりです。
    ピンポンが鳴ると、ダッシュで逃げる?
    それの方が、まだいいような…
    うちのは、誰かくるとダッシュで脱走しようとするので大変なんです。
    話は変わりますが、今日のブログにも書きましたが、しばらくランキングを外すことにしました。
    更新も頻度が減るかと思いますが、続けはしますので
    これまで通り、ヨロシクお願いしますね。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. ANKO | URL | -

    ははは、うちでもピンポンダッシュ。
    人見知りしないソランも、なぜか階段を駆け上がります^^;
    コナンのビックリにつられてる?
    で、階段の上まで上がったら、ドアの前で様子伺い。
    「だれ?」「遊んでくれる人?」「なんだ宅配便か...」
    一方コナンは暫く固まってます^^;
    あのピンポンの音は、猫にとって恐い音なのかな?

  15. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    ズニさんのモフ毛が、ボワボワしてますね~。
    カート君も、これ以上ないほどのクリクリお目目。
    うちも同じですよ。
    ピンポン鳴ると、もう大変!!
    なのでいつも、ネットで買い物する場合とかは、できる限り時間指定して、覚悟をきめて待ってます。
    フリーさんは、接客上手なんですね。
    やけちゃうくらいとは、かなりな接客部長!
    猫好きの人には、たまらないお迎えですね。

  16. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    以前コメントに書いてくれてた通りなんですね~。
    ほんと見事に2つの違う反応なんですね~。
    個性がでておもしろいですよね♪

  17. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    おお、カートくんも逃げちゃうんですね。
    てっきりおちび二人組みは平気なのかと。
    ズニさんは年齢のこともあるしなあとおもってましたが、意外ですわ~。
    うちはピンポンは今の家にきてからあんまり興味がないみたいです。
    前の家は1ルームだったからハユ以外は「ちわ~っす」ってお出迎えにいったものですが^^

    今の家は多分猫部屋のドアの前で待ち構えてます(笑)

  18. まりま〜 | URL | -

    ☆ピンポーンは誰なのか興味あるよね^^;
    スリーさんは、宅急便のお兄さんでも、お出迎えするのね・・
    えらいわ^^
    ♪接客おつかれさまです(#・・#)

  19. ちーちー | URL | -

    ピンポンダッシュ、3ニャン3様ですね
    フリーくんは接客担当、ズニさんとカートくんは裏方?

    うちもピンポンがなると、一同でザワってします
    みんなだいたいどこかに隠れちゃいますね
    知ってる人だと出てきておねだりなんかする・・・

    猫から市民権を得るのはたいへんですから(笑)

  20. はなまる | URL | -

    ズニさんの穏やかなひと時を破るのは
    ピンポンだったのですね~。
    ウチもそうですよ。ウチは階段がないので廊下の角に
    走っていって、ドア方面を凝視します。
    凛太はドアまで平気で行くので捕まえて置かないと
    大変です^^;こんな所もフリー君と一緒かな。
    大吉もズニさんカート君と一緒で来客の場合は
    更に奥に隠れます。ソファの後ろとか・・・。
    凛太はずっと人見知りをしないといいなと思ってます。
    でも妬けちゃうほど人大好きってのも困るかな(笑)

  21. はづき | URL | -

    爪とぎくずが目立つのねー黒猫さんは。
    でも、そんな顔もかわいいのがカートくんですよね^^
    まったり顔のズニさんの目が、ほんと綺麗だし、
    ボールを持ってるフリー君の横顔が凛々しいですね☆

    ピンポンダッシュ!
    我が家は、ぴかがひとりでダッシュしています(笑)
    たまは、お出迎えにきて、
    にゃんきちは動かずって感じかなぁ~

  22. スージー | URL | eHMgX5i6

    カートくん、クロネコヤマトさんは親戚じゃなかったかな?
    ズニさんと同盟を組んでるんだね~。
    ありはインターホンが鳴ると、姿が見えなくなります。
    その素早さ、普段のおっとりからは別猫なんですよ~。
    階段組、いつもこんな会話してるんだろうね。

  23. マット | URL | YhIpVtu6

    今日は応援だけですみません。
    今日も日記頑張ります!!

  24. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    カートくん、そうだ!!
    魔女の宅急便のジジちゃんとお友達にならなきゃ(笑)
    うちも、ピンポンダッシュで隠れますね~
    玄関先で帰られるときは廊下の隅で様子を伺います。
    怖いけど気になる!!そんな感じでしょうね~
    でもフリーくんは愛想を振りまくんだ~
    かわいいだろうな~(^o^)/

  25. てるる | URL | sr2O5J.s

    フリーさん、トイレを出てくるところを狙っちゃうですか(^_^;)
    って、ぴんぽーんってやってきた宅配便から、そんなに全力で逃げることもないような…w
    しかし、その様子をうかがうお二方の目がなんか好きです♪
    まぁ、怖いものはしかたないですよねぇ~
    あぁ、てるるもその3列ダッシュで二手に分かれる後ろ姿、見てみたいですwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


