スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


原因不明です

2007年11月01日 21:36

昨日の夕方から、また食欲がなくなったズニ。
熱があるようなので、朝、病院へ連れて行きました。

前回の血液検査等はすべて異常はなし。
前回はお腹の調子が悪かったので、少々脱水気味だったのですが。
今回はそれとはちがい、
熱が高いようなので、検査ということになりました。
今回、感染症等も含めて内臓疾患等の検査、レントゲン、エコーも
やりましたが、問題はなし。

感染症でも風邪でもなし。
内臓疾患でもない。
ストレス性等で熱が出るということも考えられない、
ということです。

じゃあ、何?
って聞きたくなるんですが
猫はたまに、原因不明の病気を起こすこともよく知られています。
とりあえず
今は点滴、消炎剤の投与などしか方法がありません。

隣の市にある病院の本院で検査ということになって、
病院の方が、車にズニひとりを乗せて行きました。
(それが、かわいそうで泣けた!)
朝検査に連れて行き、夕方まで家でひたすら待っていました。

その間、フリー、カートも不安そうで寝てばかりいました。

free_fuandane.jpg


kurt_fuandane.jpg


ズニは5時頃、我が家に到着。
元気ありませんが、しばらく様子を見るしかありません。

zuni_ganbaro.jpg


すいません、今日は文とかも考えられず。
あまり写真とか撮れなかったです。
似た症状ご経験のある方がおられたら、教えてください。


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

明日は元気なズニだと嬉しい。


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニちゃん心配ですね。
    コロナウイルスの検査もしましたか?
    検査機関に送って調べるので1週間くらいで結果が出ます。
    http://lunaparadise.xrea.jp/disease_and_injury/disease/000324/

    我が家もピザが1歳になったばかりの時に
    原因不明の嘔吐(吐血)と熱で病院通いをしました。
    なかなか熱が下がらず肝臓も少し悪くしてしまいました。
    点滴に通い、抗生剤を何種類か変え、ステロイドを使って元気になりましたが
    1ヶ月位かかりました。

    ズニちゃん元気に早く元気になって!

  2. にゃも | URL | -

    ズニさん心配ですね。
    調べても判らないとhanaさんも不安になりますよね。
    お天気や気温もこの時期は変化があるし、ズニさんもしんどいでのかなぁ。
    猫は喋れないのでこういうときどうしてあげればいいのか判らないのがつらいですね。
    元気になって欲しいです。

  3. まき | URL | -

    こんばんわ~。
    hanaさんと知り合ってから、こちらのサイトにお邪魔するのが私の毎日の日課になっております。
    でも今日、珍しく、更新が遅い気が・・・なんて思っていたら、そんなことになっていたなんて(ーー;)
    しかも私が隠れファンをしているズニちゃんだし。。。
    なんだろう。なんだろう。 やっぱり言葉を話せない分、余計に心配ですよね。
    でもやっぱり原因あってのけっかだから、何かわかると少し安心するのに・・・
    長文コメントになりましたが、ズニちゃんの一日も早い回復を祈っております。 hanaさんも元気になってくださいね。
    ちびちゃんたちの元気パワーが ズニちゃんに届きますように。
    何もお力になれませんが、また元気になって良い報告お待ちしております。 おやすみなさいzzz

  4. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサマ】
    色々とアドバイスいただき、ありがとうございます。
    ページも拝見いたしました。とても参考になります!
    お医者さまの話では、前回・今回の血液検査で白血球の数が標準数値で、
    (白血球数が多かったら、それぞれの検査に回すんでしょうけど)
    感染系(ウィルス)の病気は考えられないということでした。

    ただ、このままにするつもりはないので、熱が下がらない場合、
    もう一度、考えられること、お願いしてみるつもりです。
    ピザちゃんも、そんなたいへんな時期があったのですネ。
    治療大変だったでしょうね。でもとっても頑張ったのですネ。

    前回の時と言い、本当にお気遣いいただき、嬉しく思っています。ありがとうございました!
    また質問しちゃうと思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

    【にゃもサマ】
    とっても不安です~(T T)
    昨日、急に食べないな~、と思ったら熱が出ていて・・・
    病院行くのに、朝まで待てない!ってカンジでした。
    でも検査でも結果でないなんて・・・
    ホント、痛いとかここが痒いとか言えればいいのに、と思いますヨ。
    今は点滴とお薬がきいて(あと検査疲れ)、ぐっすりです。
    本当にご心配をおかけして申し訳ないです。
    でも、お気遣い、とっても嬉しいデス。ありがとうございます!

    【まきサマ】
    いつも楽しみにしていただいているのに
    今日は、病気のお話でホントごめんなさいね。
    原因が今の所分からないんで、私もあちゃ~と思っちゃって・・・
    でもなんとか、治してあげなくちゃ~と思っていますヨ。
    私は元気です!頑張らないとネ~
    まきサンの励ましの言葉、とっても嬉しいデス。
    ありがとうございます!

  5. ミルク | URL | -

    ズニさん一日も早く元気になってもらいたいです。
    原因が分からないと不安が倍増ですね。
    早期回復を祈ってます☆

  6. そぼろ | URL | -

    ズニさん心配です・・・。

    動物って、辛い、痛いって言うどころか、すごく我慢しまくってしまうから
    原因がわからないってのが本当にもどかしく辛いところですよね。

    我が家の猫は、ちょっとした環境の変化などで体調を崩すときがあります。
    ズニさん、病み上がりに少し無理しちゃったのかな?
    疲れただけで、すぐ元気になることを祈ってますよ!

    hanaさん元気出してくださいね。

  7. あー | URL | -

    ズニさんどうしちゃったんでしょうね。。
    うちのニャンコ(実家とか)はそういう事がなかったので(エイズだったけど・・)
    ゴメンナサイ。アドバイスも何もできません。。
    猫ちゃんって特にガマン強いらしいから(痛みとか)
    心配ですね。。
    原因が分かればいいんですけどねー><。
    hanaさんも体調崩されないよう気をつけてくださいね!

  8. こんち | URL | -

    zuniサン・・・・原因がわからないのって辛いですね。

    病気の事はあまりわからないので何のアドバイスもできないけど、ずっと症状が続くようであればウチのように病院を変えてみるのも考えてみては??
    ウチの「ゆうじろう」が感染症にかかった時も5件目の今の先生の所でやっと原因が判明して2日で治ったくらいだから・・・・・・・

    ご心配おかけした「ちよこ」はやっと明日手術していただけるようになりました。

    hanaサンもがんばって!!

  9. hana | URL | f4RRH762

    【ミルクさま】
    またまたの不調で、ご心配おかけして申し訳ないです。
    今日は、先生が往診してくださって、点滴、投薬等をしていただきました。
    原因がもしかしたら、分かるかもしれません。(それもまだはっきりとはしてないんですが・・・)
    まだまだ、あり得ないくらい不調なんで、心配ですが
    なんとかしたいと思っています。
    お気遣いいただき、嬉しかったです。本当にありがとうございます。

    【そぼろサマ】
    ズニは不調のままなのですが、今日は先生が往診に来てくださいました。投薬と点滴で今は落ち着いています。
    原因ももしかしたら?というのが分かって来そうなので(もどかしいくらい、まだ手探り状態ですが・・・)
    日曜日あたりに治療が定まるかもしれません。(それも様子見で不明ですが)
    ホントにズニが元気に歩き回れるよう、私も頑張りますねネ!
    お気遣い、とっても嬉しく思っています。ありがとうございます!

  10. hana | URL | f4RRH762

    【あーサマ】
    そうなんですよね、猫って限界まで我慢しちゃうから
    病気のサインを見逃すこともあるんですね。
    おとといまで、平気だったのになぜ?と思うばかりです。
    ただ、一連の症状が別々のものではないことが分かって来たので
    まだ手探り状態ですが、週明けには治療方法も決まるかもしれません。
    あーサン、ありがとう、色々お気遣い頂いてますヨ。アドバイスと同じぐらい^^
    私は元気なので、ズニの治療に向けて頑張りますヨ!!

    【こんちサマ】
    明日のちよこサンの手術の成功、ココロよりお祈りしています!!
    まだお若いちよこサンですもの、きっとめきめき回復しますヨ。

    こんちサンアドバイスをいただき、ありがとうございます。
    心強いです。今日往診をしていただき、なんとなくの原因が分かるかもしれないので、
    今後の治療次第では、病院の変更も視野に入れておかなくては・・・と思っていました!
    ゆうじろうサンの時の『スーパー先生』が、この辺にもいて欲しいですネ。
    東京にいた時は、動物病院がたくさん近所にあったのですが
    こちらはその点では、選べるほどいないっていうのも現状です。
    でも、絶対なんとかするつもりです。

    ちよこサンの手術の結果も、お知らせくださいネ!
    私もズニのがんばりをお伝えしたいと思います。
    アドバイスとお気遣いをありがとうデス!
    とっても、励みになります ^^)

  11. 沙羅 | URL | -

    うちの場合、慢性腎不全と心臓疾患。5、6歳すぎると大部分の猫が慢性腎不全になるそうで。後考えられるのは口内炎、リンパ腫、アレルギー。私もセカンドオピニオン薦めますよ!
    先生にも内科医、外科医と専門分野があって、検査や薬の処方も違ったりするから。病院探すの大変だけどズニちゃんの為頑張ってhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
    そちらにうちの先生が知ってる人いないかなhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
    ズニちゃん頑張って、hanaさんも気を落とさないでと言っても無理だと思うけど頑張ってね( p_q)http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

  12. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    あけて今日の記事読んでびっくり…
    ズニさん、とっても心配です。
    血液の数値は大丈夫とのこと。感染系ではなさそうですね…
    心当たりも知識もなく(ちぃくんが初めての猫です)
    何のお力にもなれず、ただただ心配です。
    どうぞ一日も早く元気なズニさんになりますように。
    ブログや訪問などはどうかお構いなく。
    カートちゃん、フリーちゃんも安心させてあげて下さいね。
    ズニさんの健康をお祈りしています。

  13. hana | URL | f4RRH762

    【沙羅サマ】
    励ましコメント、ありがとうございます^^
    私はしっかりと元気なので大丈夫デス。
    アレルギーとか腫瘍のセンは、検査の結果外されたのだけど
    今日はお医者サンの往診があり、それなりに原因がつかめそうなので、今後の治療に期待しているところです。
    症状は相変わらずなのだけどネ。
    でも、ブログを通じて皆サンにコメントをいただけて、
    本当に励みになるし、前向きに考えることができます。
    本当に感謝しています。

    【湘南のちぃくんママさま】
    急変だったので、私も驚いちゃってますが
    ちぃくんママさん、ご心配をおかけしちゃって、ゴメンナサイ!
    でも、前向きに治療へ向けて頑張って行きたいと思ってますヨ。
    感染系、内臓疾患でないらしいのですが
    今日往診に来ていただいた時に
    色々と治療につながりそうな原因かも?と思えるものがあり
    少し希望が見えて来たんです。
    私も病院に連れて行ったりくらいしかできないので
    本当に悔しい思いなんですが、頑張るしかありません。

    ちぃくんママさんのやさしいお気遣い、すごく嬉しく思います。
    本当にありがとうございます!

  14. rei | URL | -

    zuniさんもhanaさんも心配です・・・

    病気の事は分かりませんがzuniさんが

    元気になる事をお祈りしています。

  15. hana | URL | f4RRH762

    【reiさま】
    reiさん、ありがとうございます。
    ズニはまだ安定状態とは言えないのですが、
    頑張っています。
    原因がわかるかも?という段階ですが
    昨日より一歩前進ですよね。
    私は大丈夫です^^元気にズニの看病してますよ~
    本当に励ましのお言葉、ありがとうございます!

  16. エネル☆ | URL | -

    食欲がないのは心配ですね。
    早く原因がわかるといいですね。

    お大事に。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/47-4aff8224
この記事へのトラックバック


最近の記事


