スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


遊び方もいろいろ

2009年01月21日 23:03


カート。
03_7050.jpg

「いま、モーレツに遊びたい気分にゃ」





と、言い放つと…

03_6911.gif

おもちゃもないのに、急にエンジンがかかり、
ひとりで、フリーお気に入りのビール箱を突っ込んで破壊!(;´▽`)
これで……この箱は資源ゴミ決定!





フリー。

03_6644.jpg

高い所が好き。
ココにいて遊びを要求することが多いです。




03_6933.jpg

「今日はどのおもちゃにしようかにゃ」





03_6981.jpg

いちごちゃんにしますか?
「それにゃっ!」






そんな時

03_7117.jpg

「にぎやかね」
ズニさん。






03_7062.jpg

何を思ったか、突如、タワー下段に登り…
でも、ズニさん、押し入れとかは上がるんだけど
タワーにはあまり興味がないんです。
この後、すぐに下りちゃいました(^◇^;)






03_7191.jpg

「さぁて、あそぼーにゃ」






03_7107.jpg

フリーは、おもちゃを投げさせてキャッチする遊びが大好きで
ずっと持ってると「よこせ」状態に(^◇^;)







遊んでるときのローアングルからの撮影は危険ですが
挑んでみました…

03_7179.jpg

「ケンケン!」

中でもケンケンを投げてキャッチする遊びが大好き。






でも、たまに…

03_7171.jpg

「ケンケン……」

落としてしまいます(^ ^;






そんな遊び方のスタイル色々な我が家の猫たち。
最近団子になることもなく…

03_6883.jpg

でも…今朝は珍しく3ショット写真が。
微妙にくっついてないのがミソ(^◇^;)


今日、昼間外を歩いていたら、急に目の調子が…
どうも、まつ毛が抜けて目の中に…
ものもらいのようになってしまいました。
目の調子がイマイチなので、なんか集中できません(^ ^;

ものもらい…地方によって、色々言い方があるようですね!
めばちこってどこの言葉?関西?
広島では『めぼ』だそうです。


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

new_year_banner.jpg



コメント

  1. ANKO | URL | -

    あーあ、ビヤホールも閉店ですか^^;
    しかしフリー君の舌の長さと、ケンケンもキャッチするパワー(?)に脱帽。
    うちもキャッチ遊びが大好きだけど、さすがにこのサイズは無理です^^;

    めばちこは大阪です!ではさむイボは何でしょう?

  2. マット | URL | YhIpVtu6

    今日も応援ですみません<(_ _)>

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    カートちゃん、急に走り出して・・・スッキリした後かな?
    フリーちゃんのお気に入りの箱、壊れちゃって残念ね。

    遊び方も玩具もそれぞれ好みってありますよね。
    フリーちゃんのやる気満々なお顔が可愛いです。

    3ショット・・・ほんと微妙な距離が・・・

  4. にゃも | URL | -

    大阪ではめばちこですね。
    眼に違和感があるともうほんと気になって気になって。
    刺激の少ない目薬とかでケアしたりするといいかもです。
    お大事に~。
    これからほこりっぽくなるから注意ですね。

    カートくん、いきなりですか(^^;
    見事に破壊されてますね~。
    これじゃあ廃棄処分だなぁ。
    あ、最近ダンボールアートはやらなくなったのかな?
    3にゃん揃ってるショットも増えてきましたね。
    おのおの好きなようにくつろいでる姿って猫らしくていいなぁ。
    突然スイッチが入って暴れ出すって男の子らしいですね。
    うちもたまにあります。
    ちっちゃい頃はスイッチ切れて寝ちゃうことのが多かったのに。
    成長したなぁなんて思います^^

  5. hanako | URL | -

    あ~あ~~壊しちゃった!
    でもこれで心置きなく資源行きですね(笑)

    そうそう、なんででしょうかねー
    どこにスイッチがあるんでしょ?
    いつも寝てばかりのキヨも入ったー!って瞬間があって
    意味なくドタバタ。
    ちょっとトイレットハイににた症状(笑)

    ここ数日暖かいからでしょうか?
    我家の猫団子は成立しません。
    ってか、もしかしたらあれは夢だったのかも・・・・

  6. まめのお世話人 | URL | -

    日付が変わる前にポチしてから
    ゆっくりと遊びに来ました♪

    お店v-275潰れちゃいましたね。
    新しい物件はあるのかな?

    フリーちゃん空中キャッチできるんだぁ。
    人形だとしても結構重さあるよねぇ。
    日々そうやって鍛えてるのかしら?

    微妙に距離がある3ショット。
    素敵ですね。
    でもやっぱりもう少し近付いてくれる方がいいよねぇ

  7. ちか | URL | -

    おはよ~うわわわわーカートくんの暴れる様子の動画みたいな写真が面白いわ!!
    でも大事な箱潰しちゃったじゃないのー。
    あぁーーーー。
    二人はほんと遊び方も豪快だね。見てて楽しくなっちゃう。
    最後の3にゃんは均一に距離をあけて近くにいるねーこれはこれでいいかも。

    それからうちとこはずっとめばちこって言ってますよー
    まばちこが出来たら実家ではあずき落としてまばちこを取るおまじないを毎回してましたー。なぜかそのまじないがよく効くの。

  8. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    見事に壊されましたね~
    カート君突然にどうしたの~~
    フリーちゃんが悲しむね~


    見事なキャッチ見てみたいですね~
    フリー君器用な前手を持ってるのね~^^

    微妙な距離のネコ団子フフフこんなのも良いもんですネ

  9. youbobo | URL | -

    カートくんすごい勢いだったんだね~^^;
    壊れちゃった・・また次を用意してもらお~~^^/
    フリーくんはキャッチごっこが好きなのね~^^

    そのビミョウな距離・・うちも空いてます^^;

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    エンジンがかかったカート君
    ありゃ~?見事破壊しちゃった(汗)
    次はどんな箱になるかな?楽しみだね(*^m^*) ムフッ
    キャッチごっこ、わんこみたいですね
    大きなケンケンキャッチ!
    あ・・・でも落っことしちゃったのね

    3ショット、微妙な距離感がミソなんですねw

    家の方では「めぼ」って言ってます

  11. とろおば | URL | VPV1NLhM

    やっぱりカートくんとフリーくんは、ガンガン遊びますね~。(笑)
    箱を破壊しちゃうとは、なんて有り余るパワー!!(笑)
    フリーくんは、こんな大きいケンケンをキャッチできるんだ!!(驚)
    すごい腕力ですよ~♪(愛)

    兵庫でも「めばちこ」って言いますね~。
    で、岐阜あたりでは「めぶー」って言うって、岐阜出身の人が
    言ってたんですが、ほんとかな~?(笑)

  12. とらる | URL | -

    カート君 すごい迫力だ~!(≧▽≦)
    でもこういう事がないとなかなか捨てれないんですよね~

    hanaさん、目の具合は良くなりましたか?
    「めばちこ」や「めぼ」初めて聞きました。
    そういえば嫁いだばかりの頃、目に入ったごみが取れなくて
    義母に眼科の場所を聞いたんです。
    そしたら「肩をすくめて舌をペロっと出したら取れるという言い伝えがある」って…
    自分で調べましたです、ハイ(^^;

  13. たれにゃんこ | URL | -

    おー「めばちこ」!使ってましたよ、めっちゃ♪
    でもhanaさんのめばちこは早くよくなりますように(>_<)
    ズニさんもたまにはタワーで遊びたかったのかな??
    フリーくん、投げたものをキャッチするのが好きなんて、わんこのようです(笑)

  14. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    ものもらい、大丈夫ですか?
    言い方もいろいろあるんですね。
    三重だと…なんていうんだろう!?
    なんか、三重弁って、名古屋とも大阪とも違って、特に言葉尻のイントネーションが微妙なんです。
    ちなみに、三重のコンビニでおでんを買うと、「味噌」が付いてくるそうです。
    東海エリアでは、当たり前らしく、カルチャーショックを受けました!

    というわけで、本題に(笑)
    カート君、見事に破壊!!
    しかも破壊の瞬間をカメラにおさめられるなんて、すごいですよ。
    これで資源ごみ決定で、また居酒屋日和復活かな??

    フリーさんのハントの目って、ほんと大好きです。
    やっぱ男の子だなって思うの~。
    おまけにその腕力…すごすぎる。
    ケンケンをキャッチだなんて、うちは無理だな(笑)

  15. ne2kos | URL | -

    あらら、ものもらいですか!早めに目薬付けてくださいね。
    そして無理しないでくださいね。

    とうとう資源ごみ行きですか^^;
    ある意味すっきりできてよかったですねw
    ズニさんが上にジャンプして上るイメージがありません^^;
    あ~、ズニさんごめんね~^^

  16. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    フリー君の遊びを、このアングルから…
    危険な撮影、でも素晴らしい!!
    落ちてしまったケンケンを愛おしそうに見るフリーくんに萌えてしまった♪
    カート君、破壊しちゃったんですかぁ!?
    あのお目目は確かにヤル気満々だもんなぁ~
    やっぱり落ち着いてるズニさんがス・テ・キ☆

    ものもらい大丈夫ですか?
    ものもらいって、上に出来たら年下の人にモノを貰うと
    下に出来たら年上の人にモノを貰うと治るっていいませんでした?
    私、ものもらい出来ると必ずそうやって何かをおねだりしてま~す♪

  17. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    はじめまして!
    たまの玉手箱さんのところからお邪魔しました!
    こちらもにゃんこがいっぱいいるんですね~。
    フリーちゃんのキャッチすごいですね~。
    ケンケンのように大きいものもキャッチできるんですね!
    たまに落としちゃうのも、ご愛嬌ですよね(笑)
    みんな魅力的なにゃんこばかりですね☆
    あとでゆっくり過去ログも見させていただきます!
    またあそびにきますね!

  18. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    3にゃん3様、みんなそれぞれ遊びの好みが違うんですね^^
    フリーくん、投げたおもちゃキャッチするってスゴ~い!
    たまに落とすってことは、ほとんどキャッチですよねぇ~
    一方通行になると思いますが、キャッチボールしたいですぅ~

    うちの子たちがキャッチしたとこ見たことありませんToT;
    猫の中でも得意不得意があって、
    フリーくんみたいに球技が得意な子もいるんでしょうね^^

  19. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    ありゃ~とうとう破壊されちゃいましたか。
    きっとそろそろ資源ごみにださないとなあっていうお猫さまなりの気遣い・・・だといいな(ないだろ~けど・笑)

    ものもらいって気になるけどひっかいたら駄目なんですよね。
    めばちこって関西のほうの言い方じゃないでしょうかねえ。
    わたしは出身は三重ですが、普通にものもらいって言いますが・・・。
    大学で大阪に行ったころに初めて聞いた気がするけど・・・どうなんだろ~??

  20. スージー | URL | eHMgX5i6

    みなさんのコメント、楽しかったです。
    めばちこって、よく考えると変わった言い方ですよね。
    めぼは、初めて聞きました。
    投げてキャッチする遊び、うちのふたりはしないと言うか出来ないみたい…。
    私の投げ方が悪いのかなぁ~。
    フリーくん、ケンケンをキャッチとはすごいね~。

  21. はなまる | URL | -

    ビールのダンボールって結構頑丈なのに
    カート君すごーい。激しいですね(*´ω`*)
    フリー君はケンケンを!結構重そうなのに上手に
    取りますね~。ウチはボールでしかやりません。
    ズニさんはマイペースですね^^
    ホント、遊びにも個性が良く出ますよね。
    オモチャにも好みがあって面白いです。

    めばちこは大阪なんですね。
    どこか忘れたけれど「おひめさま」ってところがあったような。
    めぼってのは初めて聞きました。
    しょこたんのめぽはここから派生したのかしら?

  22. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    そうそう『めぼ』って言ってます。
    めぼ、早く良くなるといいですね~
    眼帯が煩わしいですものね^_^;

    カート君、いきなりのハイテンション!!
    うちのケンケンも何があったの~
    って感じでハイになることありますよ!!
    うんうん、今日の3ショット♪
    ほんと距離感がいいです(^O^)/

  23. マット | URL | YhIpVtu6

    フリー君、ケンケンをキャッチ出来るなんて凄いですね!!

    僕的には、あの3ニャンの距離感が好きです♪

  24. まめのお世話人 | URL | LkZag.iM

    昨日遅くに来ちゃってるので
    今日はお写真だけもう一度見せてもらいにきました♪

    そうそう。
    我が家は「めばちこ」って言います (≧m≦)ぷっ!

  25. てるる | URL | sr2O5J.s

    カートさん、モーレツに遊びたいんですか?w
    そのお顔いきなり大HITです~(*^_^*)
    あぁ、フリーさんお気に入りの箱が…(^_^;)
    タワーで遊びの要求なフリーさん、なんかいつもと感じが違うような…気のせいですねw
    ズニさんはタワー下段へ! ってこれはレア写真なのですか!?
    うふふ、得した気分ですね~♪
    って、目の調子が悪いですか? 早くよくなるといいですね
    お大事にしてください~
    目の調子が悪い時って何をするにも結構つらいですよね…

  26. ミルク | URL | -

    はーい\(`□´)

    こっちではめばちこっていいますよ♪

    大丈夫ですか?

    お大事にしてくださいね

    応援ポチッとしていきますねー

  27. ポンタ | URL | -

    猫って突然スイッチ入りますよね
    我が家のしましまがいつもスイッチ入ります
    遊び方もそれぞれだしお気に入りのおもちゃも
    それぞれあるようですね

    「ものもらい」とか「めばちこ」とか言いますね
    お大事にしてくださいね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


