スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


君がいないと始まらないのに…

2009年01月17日 22:45


我が家の猫は、1日のごはん量を3、4回に小分けしてあげているのですが
2回目はお昼頃…
その頃になると

03_6341.jpg

「腹減ったにゃ…でも、ズニさんがまだ下りて来ないにゃ…」

そうね、ごはんの女神が下りて来ないと食べられないからね(^ ^;







03_6338.jpg

「ボクが呼んでくるにゃ」







そして…2階押し入れを探索し始めるカート…
わたしも、ズニさーんと呼びながらも…

03_6361.jpg

注:押し入れは暗いのでココより若干暗めの画像です

なんか、押し入れのそのあたりもっこりしすぎてない?
朝は、確か…もっと平らになっていて そこにズニさんがいたのに…






その時…

03_6375.jpg

な、なんと…!!
もっこりが更に盛り上がってきて……Σ(・ω・ノ)ノ!






03_6378.gif

巨大芋虫!!!!? |ω・ノ)ノ!







kaidan6679.jpg

がっつき~ずは一目散に逃げていきました(^◇^;)








03_6400.jpg

「失礼しちゃうわね!!あたしよ!」

そう、もちろん…ズニさんがふとんに潜っていたのでした(^ ^;
出ようとしたズニさん、カバーが顔の周りにまとわりついていたのでした~

ズ、ズニさん、あんまし潜ってぐちゃぐちゃにしないでネ(;´▽`A``






03_6424.jpg

「まったく……あたしをお化け扱いするなんて」

食後、お水を飲むズニさん。
お顔に水滴がついてますヨ(^◇^)







その後…

ズニさんは2階に

03_6445.jpg

あれ?ズニさん、押し入れに上がらないの?






「だって…」



「押し入れに…


03_6451.jpg

「妖怪探索にゃっ」






03_6489.jpg

「でてこいっ、ばけもの~」

(久々に)デカ気分なフリーとカートが探索を続けていたのでしたぁ(;´▽`A``






03_6543.jpg

ふてくされる女神…


ズニさんがいないと、ごはんが食べれない
ズニさんあってのごはん
って、ちゃ~~んと分かっている がっつき~ずなのでした。

という内容にしたかったけれど、
思わぬ『妖怪騒動』になってしまいましたとサ(^ ^;)ゝ
久しぶりのドタバタでした(^ ^


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_z02.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさん、スッポリ潜るのが上手ですね。

    ご飯の時間にズニさんが降りて来ないと
    カートちゃんは呼びに行くんだ、可愛い。

    ご飯の後、押入れを捜査するなんて面白い。
    我が家だったらご飯の前に大騒動になってます。

  2. まめのお世話人 | URL | -

    ズニさんが降りてこないと食べれないんだぁ。
    習慣になってるんですね。
    呼びに行っちゃうなんてかわいいなぁ。
    かわいい芋虫さんだぁ。
    お鼻だけチラッと見えてて不思議なお写真でしたね。
    階段を駆け下りてるお写真凄い!!
    感動しました。
    撮りながら降りるってドキドキです。

    ↓のお話。
    1日200枚ですか!?
    多いですね。
    これって普通なのかしら?
    昨日のお写真採用されてよかったぁ。
    お蔵入りだなんてもったいないですぅ。
    使わなかったら下さい(笑)

  3. naokoko | URL | -

    ご無沙汰しちゃってすみませーん。
    遅ればせながらv-356、今年もよろしくお願いします。

    芋虫さん、可愛いです♪
    押入れ、入るの好きですよね~
    ココもクローゼット開けると、すかさず入ってきます。

    2つ前の記事の、置物のようなカートくん、
    めっちゃココそっくりでびっくりしましたー!
    ココが出張したのかと^^;

  4. hinahina | URL | PIpocw5A

    こっ怖い

    巨大芋虫~!!??
    ズニさん、可哀想v-16
    そのあと、探してるの・・かわいいねv-219

  5. とろおば | URL | VPV1NLhM

    うははははは!!(笑)
    ズニさん、なんだかすっごくお茶目!!(愛)
    モゾモゾと出て来た瞬間、私も思わず
    「うわ~!いた~!!」ってつぶやいちゃいました。(笑)
    がっつき~ず、そんなスタコラと
    逃げなくっても~。(笑;;
    いつもにぎやかで、ほんとに楽しそうです~♪(喜)
    いいトリオだな~♪(笑)

  6. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    楽しい写真がいっぱいですね♪
    ズニさんの巨大芋虫もビックリだけど、
    ビビって逃げて行くフリー君とカート君の後ろ姿をしっかりと捉えている写真、
    可愛いですねv-352
    hanaさん、追いかけてこんな写真を撮れるなんて凄いです!!

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. ちか | URL | -

    おはようです~うちも数回に分けてご飯だよ~
    ズニさんの事ちゃーーんと一番上だってのがわかってるのはほんとみんな賢いね~
    食事の時だってちゃーんと探しに行ったりするんだ~
    でも潜ってて出てきたら二人ビックリして逃げる様子が笑ったわ~ゲラゲラ
    ほんとにビックリしたんだね~(笑)
    その後探してたんだ~可笑しい。
    二人ともデカになってたんだね(≧∀≦)

  9. youbobo | URL | -

    ズニさん、潜っててなかなか出てこられなかったの^^?
    うちはゴハンに遅刻したことは1度もありません^^;
    必ずゴハン前からスタンバイしてます^^;・・30分前から・・^^;

  10. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    すごいな~。
    ちゃんとご飯の女神ズニさんのことが分かってて、探しに行くんですね~。
    でも、いくら嗅覚がするどくても、思わぬところからもぞもぞ出てきたら、カート君驚いちゃうんですね(笑)
    逃げていく後ろ姿に、必死さを感じました。

    ご飯も食べて、お水も飲んで(水滴なぜそこに?)、押入れに戻ろうとしたら、偵察隊が先に!
    フリーさんまで出動して、一大イベントになっちゃいましたね。

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    なるほど、そういうルールが出来上がってるんですね
    ズニさん不在ではご飯が食べられない!!
    で・・・カート君が呼びに行ったら・・・あははははは
    思わぬところからでた~って感じで逃げちゃいましたね
    急いで下りてく姿、笑っちゃいますね

    食後の後は、フリー君も加わって探検隊
    ズニさん落ち着かないよね・・・めちゃ不機嫌そう(汗)

  12. ne2kos | URL | -

    あはははは
    逃げるカートくん、置物化してるカートくんw
    ズニさん泣いちゃったのかと思っちゃったw
    だいすけもズニさんと一緒・・潜りwww

  13. とらる | URL | -

    ふふふ^^ ズニさんは御飯の女神なんですね♪
    それにしても一目散に逃げてったフリー君とカート君なのに
    すぐにチェックしに戻ってくるなんて好奇心の方が勝ってるんですね~
    それとも好奇心じゃなくて食欲の方だったのかな~?(゜∀゜)

  14. ミルク | URL | -

    うふふ
    ズニさんがあっての
    がっつきーずですね♪
    芋虫ズニさん
    可愛いぞo(^-^)o
    さむいもんね~
    アンジは今おこたの中で
    まどろんでます

  15. たれにゃんこ | URL | -

    ズニさん来ないと呼びに行ってあげるのですね♪
    かわいいな~♪
    ボーイズは、「ズニさんたらそんな楽しそうなトコひとりじめして!ボクたちもここに入る!」と思ったのかな?(笑)

  16. スージー | URL | eHMgX5i6

    うちは3回だよ~。
    でも、たまに間にオヤツあげるけどね。
    ズニさん、そんな奥まで入っちゃってたの?
    これは、ビックリだよね~。
    うちも、押し入れ開けると、すぐに入られてしまうよ。
    閉めても、中でまったりしてるわ~。

  17. ちーちー | URL | -

    ズニさんあってのご飯タイム
    やはり規則正しい食事が大切ですね(笑)

    うちはいわゆる押入れがないので、こういう光景は見られないんです
    そういえば、ベッドの上にいるけど潜っているところは見たこと無いですね

    ちびーずは化け物を見つけられたのかな?

  18. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    微妙に見えてるズニさんの鼻先がかわいすぎますっ。
    こんなかわいい芋虫くんならうちがもらっちゃうぞ~。
    ってもらわれてきたらゴハンの女神がいなくなっちゃいますか(笑)

    だけど一回逃げちゃったカートくん、フリーくんもちゃ~んと探しにきたんですね。
    びっくりしたけど、落ち着いてみれば妖怪なんて怖くないってことかな??
    猫心も女心のように移り変わりが激しいですわ~ん。

  19. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    ズニさんの巨大芋虫!!
    笑わせていただきました(^^)v
    布団からのぞくおひげが可愛いよ~
    でも、フリーくんとカートくんの
    あわてて階段を降りる姿もいいな~
    何はともあれご飯が食べられてよかったね!!

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. ree | URL | -

    1枚目の写真大好き(*´Д`*)
    その顔がたまらん(*´∀`*)←変態??w
    ずどどどどっって階段を降りる姿!分かります!!
    うちも毎日そんな感じで賑やかですw
    ズニさんは穏やかでいいっすね(*^∀^*)
    ↓の飛んでるカートくんの写真も好き♪

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


