スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クローズアップ;フリー1

2009年01月16日 22:57


今年に入ってからブログの更新時間も変わり
写真の枚数もイマイチ撮れてなかったり。

そんな中でも1日200枚くらいは撮っているので
使われない写真も多数あったり。


たまには、『猫日和の今日のできごと』と
危うく『お蔵行きのフォト』になりそうだった写真をご紹介!


03_3334.jpg

「雪みたいにゃ」

淡いタッチが気にいってます。
が、使い道がなかった…w



今日はフリーをクローズアップ!!
フリーは、黒猫のカートとは違って暗い所でも、比較的撮りやすいし
明るい所だと映えるので、
枚数はかなり撮ってますが、それゆえボツになることも…






03_5522.jpg

「夜なのにΦωΦ」

明るい所で獲物狙ってます。
ボツ理由:構図がいいようなダメなような(^ ^;







03_5932.jpg

「これから、カートを追いかけるにゃ」

私ったら、
夜のまん丸目も可愛いですが、朝の細い目(ΦωΦ)が大好きなんです。






03_5928.jpg

「ケンケン笑いのマネ」

相棒のケンケン(ぬいぐるみ)と遊びすぎてるからか?
ケンケンの笑い方に似てません?






03_f_jump.jpg

「じゃ~~んぷ」

フリーと言えば、良すぎる運動神経。ジャンプ連発。
ボツ理由は、フリーが後ろ向いてるのと写真が暗い?
ん?、この写真は使ったかな?





03_5894.jpg

「これ、かむにゃ」

夜のまん丸目。でっかい。丸い。
はな♂に甘えてる写真。はな♂のベルト噛み噛み。






03_5899.jpg

鼻しわっ!






割と最近 撮影のものから、使われなかったものを抜粋しました。





今日の出来事【日和、はどうなったのか】

03_6302.jpg

女将(ズニ)はやる気はあるようですが
眠気には勝てないようです(´▽`;)





「日和」本体は…

03_6318.jpg

……宿舎のようになってました!…(; ̄▽ ̄)






03_6313.jpg


……良く見ると…
カートの後ろにも似たような姿が…





03_6325.jpg

ふたりでブランケットかけて「日和」内で暖をとってる…
旅館というには手狭だし、ブランケットがバックパッカー仕様っぽい…w

これでは……『ユースホステル:日和』じゃん(^◇^;)



仕事が忙しくなってきてしまい
皆さんのブログに伺う時間も、いつもとは違った時間になったり…
スイマセンm(_ _)m

また、今日のような使われなかった写真特集をやれたら…
連続で撮影すると、似たような構図が多くなり
記事に使えなかっただけで
結構お気に入りの写真もあったり。また、機会があったら違う子のも。
あ、以前やったセピア写真『暗躍する黒猫』もやりたいなぁ…


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_f01.jpg



コメント

  1. hanako | URL | -

    あ!わっかります~(*´艸`)
    私もこの前ボツ写真で記事つくりましたもん!
    ネタが無い時に苦し紛れで開催することも多いので(笑)
    使い道のない写真も量産しています。

    hanaさんのお写真はどれもステキなので
    お蔵入りはもったいないですよ!
    ぜひまた開催してくださいね~☆

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ボツ写真って言っても・・・
    hanaさんの写真は皆綺麗に撮れてますね。
    私はボケボケ写真ばかり。

    大好きなフリーちゃん特集(?)でうふっ
    嬉しいわ。
    しかも箱にカートちゃんと一緒にIN、可愛過ぎぃ~。

  3. ちーちー | URL | -

    すいません、今帰ってきたのでポチ逃げです

  4. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    毎日200枚も撮ってるんですか?
    すごい!!
    たくさん撮ると、良い写真でも使えないのが増えちゃいますよね(^▽^;)
    でも、hanaさんの写真は素敵だから、
    ボツにしないで、もっといろいろ見せて下さい♪

    ベルトをかじってるまん丸目のフリー君は、楷ちゃんに似ています♪
    『ユースホステル:日和』、なんか良いですね(*^。^*)

  5. ANKO | URL | -

    確かに私も撮りすぎて、使い切れない写真がいっぱい。
    ピンぼけや似た様な構図で、ゴミ箱行きも入れると、
    年間恐ろしい枚数撮ってます^^;
    hanaさんくらい腕があったら、それこそ膨大なデータに。
    しかしこれらがお蔵入りだったなんて、勿体ないですね!
    フォトアルバムにしては如何ですか?

  6. とろおば | URL | VPV1NLhM

    1日200枚!!(驚)
    すごい~!!
    でもそうすることで、すっごいショットも撮れちゃうですね♪

    この2枚目のフリーくん、すっごいかっこいい!!(愛)
    このままポストカードにもなりそうです~♪
    ケンケン笑いもいいな~!(笑)
    いろんなフリーくんが見られて、とっても楽しい~♪(愛)

  7. youbobo | URL | -

    @@おぉ~~・・200枚ですかぁ~すごい!!
    整理するのも大変そうですね^^;
    私はボケボケ量産なのでドッサリとゴミ箱に放り込んじゃってます^^;

    ユースホステルも大人気ですね~^^

  8. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    たまにw~救済写真も良いものですよね~^^

    フリー君のお写真楽しみました~~
    どれも印象に残るものですけど
    見事な後ろ向きジャンプと夜なのにと鼻にしわこの3枚が好きです~~

    今日のユース日和最高ですネ~
    見事な2ショットで^^

  9. ちか | URL | -

    おはよ~使われなかった写真っていってもどれも凄い素敵ですね~
    フリーちゃんって可愛いな~
    それに運動神経ほんといいしジャンプ写真いつもながら凄いです!!
    わーーーー箱に2人が~可愛い~
    毛布二人でかけられてまったりしてるのがいいね~
    アゴを乗せてるカートくん可愛いな~♪

  10. まりま〜 | URL | -

    1日200枚☆それは・・すごいすごすぎるぅ!!!!
    ♪お写真撮っても素敵ですよね♪
    じゃ~んぷ☆のお写真これまた、面白いです!!
    フリーちゃま・・・とってもおちゃめ(#・・#)な感じ。

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    全然ボツじゃないですよ
    みんな綺麗に撮れてて
    私ならお蔵入りしませんよ~w

    フリー君のジャンプは凄いですね
    ピーンと伸びたからだが宙に舞ってる~素敵

    2にゃんの『ユースホステル:日和』
    ほのぼのしますね!!

  12. はづき | URL | -

    一日200枚はすごいですね~^^
    同じような構図が増えるってのはわかります~~
    でも、ついつい撮っちゃうんですよね。
    ほんと、どれもいい写真。
    ケンケン笑いのフリーくんがツボでした^^

  13. スージー | URL | eHMgX5i6

    どれも、ボツにするにはもったいない写真ばかり~。
    私なんて、ボツはホントにボツだからね~。
    フリーくんのジャンプを見てるカートくん、これ凄くいい写真だよ。
    こんな写真撮るには、やっぱりデジイチに腕が必要だね。

  14. ne2kos | URL | -

    ケンケン笑いのマネ」のフリーさんかわいいですね^^
    ne2kosもカメラ変えてからか大量です^^;
    前は一日10枚撮れれば良い方だったのに^^;

  15. たれにゃんこ | URL | -

    200枚・・・すごいなぁ・・・整理するのも大変そうですね(^^;)
    hanaさんのボツ写真、全然失敗じゃないからスゴイ~☆
    ケンケンフリーくんがかわいい♪
    ユースホステル日和もいい感じです♪

  16. とらる | URL | -

    どれもこれも可愛いです♪
    私が特に気に入ったのがジャンプ写真と(これ、るるにそっくり!)ケンケン笑い、
    あと2枚目の写真です。おひげの角度も超可愛い~^^

    ユースホステル日和って…ぷっ(≧m≦)
    hanaさん、ネーミングが上手すぎますよぉ~

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    一日200枚も撮ってるっていうのもすごいですが、ボツになるかどうかの選考基準も厳しい!!
    私なら迷わず使うであろうという写真ばかりで、何故ボツに??っと首をかしげてしまいます。
    被写体も3にゃんいらっしゃるから、それぞれにカメラ構えてると、やっぱり枚数いっちゃうんでしょうね。
    やっぱりフライング・フリーさんが、私のツボです!
    いつかこんな写真を撮ってみたいと思いつつ、早2年。
    未だ、一度も撮れておりません(笑)

    お仕事お忙しそうですが、無理なさらずに、ご自身のブログライフを楽しんでくださいね~。

  19. はなまる | URL | -

    一日200枚ですか!すごい!
    でもモデルもカメラマンも気が乗ってくると
    連写するからそれくらい行くかな~。
    そうなると使われない写真も沢山になりますものね。
    こういう救済いいな~♪是非他の子でもやって下さい^^
    ん~♪フリー君はもう私の中では凛太のお兄ちゃんなのでw
    お~。凛太は知らないうちにブログを拝見して
    お兄ちゃんの真似をしてるのだろうか?と思うくらい
    似ている所があって見ていて楽しいです♪
    最後のポチの写真なんかはもう一緒です(*´ω`*)
    可愛いな~♪ケンケンわらい懐かしいですね!
    日和はすっかりユースホステルなんですね(笑)
    でもこのみんなでまったり感がいいんですよね~♪

  20. マット | URL | YhIpVtu6

    今日もバタバタの為
    応援のみですみません_| ̄|○ガクッ

    フリー君のジャンプ姿、凄いですね!!

  21. hinahina | URL | PIpocw5A

    ひさしぶり!!

    ネット開通いたしました!!
    これで、また猫日和も見れます!
    完全復活v-7
    それにしても、すごいジャンプですなv-13

  22. にゃも | URL | -

    200枚ですかー、すごーい。
    やはりそれくらい撮らないとあのクオリティは難しいのですね~~。
    2枚目なんてとってもステキなのに、ボツなんですか。
    これもポストカードにして欲しいくらいのショットですよ。
    ケンケン笑いもかわいいしな~。
    ボツ特集またやってくださいね^^

    バックパッカー(^m^)
    実はハードな張り込み中とか。
    潜入捜査中とかw

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


