スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


置物になる時間?

2009年01月15日 23:00


03_6204.jpg

我が家の黒猫カートさん…






時々…

03_6186.jpg

黒猫の置物のようになります。







お昼寝や、ごはんの後のまったりタイムの後
しばらくして、ふと気づくと…

03_6203.jpg

ほら…
置物のように…







お昼も…

03_6229.jpg

固まっているかのように。
隣にいるフリーは一瞬来て、すぐにどこかに
ただ通り過ぎる前に、並んでみたかっただけのようです(^ ^;






カートにはこうしたことが1日に何回かあって
黒猫だけに神秘的ですが…
実は…







その前に『置物?番外編』

03_6263.jpg

まだまだ大人気なビヤホールで昼も過ごしたフリー。
この顔はめちゃ寝起き顔です^^






03_6266.jpg

「な、なんだ!!? アレは??」

寝起きのフリーが凝視しているのは……






03_6256.jpg

打ち上げられたマグロではなく…
ホットカーペットで身体が熱くなって、床で涼んでいるズニさん。

こちらもある意味…猫の置物よう?






さて、カートですが…

03_6184.jpg

ほっそりしたカート。
こう見えて…すぐお腹すくようで
1日に数回、置物になっているような時に
ひとたび目が合ったり、
こちらが「どうしたの?」とか、立ち上がったりすると…






03_6276.jpg

「にゃぁ~~~~」

即座にスイッチが入り………猫変してしまうのでしたぁ


カートの猫変、ごはん時だけですが
猫が変わったように、にゃおにゃお泣きながら走りまくり
用意している最中、シンクにジャンプし、頭ごとつっこんだり
ズニさんを突っついたり…(;´▽`A``


でも、準備が済んで、いざ食べる頃になると
さっきの騒ぎはなに?ってくらい、落ち着いてごはんを食べるのです。
食べる前は、はっきり言って野生のフリーをしのぐほどの騒ぎっぷりです…


この置物のような状態はスイッチが入る前のインターバルなのか
目から光線を出して、私に『飯出せ~~飯出せ~』の指令を送っているかの
どちらかかな?…と私は思っているのでしたぁ。


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_k01.jpg




コメント

  1. まりま〜 | URL | -

    本当にカート君^^置物のように、固まっていますね(^^;)
    かわいいな♪
    そういえば、猫さんて、まばたき☆ってするのかな・・・(・・)?
    ご飯の前のカート君・・是非見て見たいな(^^)
    どんななんだろう・・怖い気もするけど面白そう(^^)

  2. ANKO | URL | -

    ぷぷ、ズニさんとカート君の置物具合が、ずいぶん違うけど、
    動かずじっと。ってとこは同じですね^^;
    我が家の黒猫も良く置物化してます。
    じーーーと一点を見つめて、何を思うのか?不思議ですね。

    ↓ビアホール、随分人気ですね。「日和」は閉店??

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ほんとカートちゃん置物になってる!
    スリムで可愛いな。
    きっとhanaさんが動く気配を見逃さないように
    集中しているのでしょうね。

    腹減りさんがいると賑やかなのは何処も一緒ですね。

  4. にゃも | URL | -

    おお、置物カートくんはごはん召還の儀式だったのね。
    私は充電してるのかと思ったw
    もしくはペンギンごっこ?
    カエルを捕まえるチャンスが来たら置物をフリして狩る為の準備とか…。
    ごはんが待ち遠しいのは健康な証拠。
    涼むズニさんは、ハワイのモンクアザラシのよう^^

  5. hanako | URL | -

    スラリとしたカート君はうちのぽってりしたヤツらと
    同じ猫だとは思えないほどカッコイイ...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚

    うちの猫らもしっかり食べてるのに私がキッチン方面へ向かうと
    寝ててもわざわざ起きてきます(笑)

    ないよ~って言うんですけど
    3匹から見上げられると心が揺らぎます(笑)

    ズニさんのクールダウン姿、無防備すぎてフリー君に教われないかとハラハラ(笑)

  6. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    カート君は、チマチマと少しずつ回数を食べるタイプなのかな?
    座ってる姿も足を揃えて綺麗ですね。
    桜は、足を揃えて座れなくて、ブルドックみたいな座り方をします( ̄▽ ̄;)!!

    うちの楷ちゃんも、少食で1度にたくさん食べれないので、お腹が減るのも早いです。
    楷ちゃんが、「お腹空いた」って言う時に
    すかざすご飯を出さないといけないんですが、
    自分のご飯をいっぱい食べた他の子達も走って来て一緒に食べてしまいます(^_^;)

  7. ちか | URL | -

    おはよ~カートくん可愛いな~置物状態は何かを考えてるときなのかな~
    ご飯を貰う事をじーーーっと待ってたり??
    目があっちゃうと凄い鳴いちゃうんだ~あはははーーーこれは大変だね~
    スイッチ入ったら凄そうだもんね。
    うるさい子なのにご飯食べる時は静かはうちと一緒だわ~プププ(≧ω≦)
    あの箱まだまだ人気なのね~うちも箱捨てれない状態よ~

  8. youbobo | URL | -

    うちにもゴハン待ちの置物が登場しますが・・^^;
    フォルムが全く違うのが不思議です^^;
    カートくんほっそいですね~~@@
    うちの置物は洋ナシです^^;

  9. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    カート君置物として飾って置きたいですね~
    見事な固まり具合で(爆)

    しかしこれw~ご飯くれ~~ご飯出せ~の念力を出してるとなのよね~
    だから動かないんですよ~
    そして出ると解ると侠気乱舞となるんです~~

    ハハハカート君が固まるとご飯だし宅なりませんか~~(笑)

  10. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    本当に美しい姿ですね。
    うちもよく、この態勢でじっとしてます。
    思わず何?どうしたの??って聞きたくなりますよね。
    でも、うちの桃とカート君、シルエットが違うので、うちの桃は「マトリョーシカ」みたいな丸っこい感じなんです。
    カート君は、エジプトの猫の象とか、そういうものを連想させますね。

    でも、頭の中では「ご飯ご飯…ご飯まだなか」って考えてるんですね(笑)
    そういう目で見てみると、「眼力」を感じましたよ。

    打ち上げられたズニさん、ご飯の女神が寝ている間は、ご飯出てこないよ~、カート君。

  11. とろおば | URL | VPV1NLhM

    カートくん、ほんとにかっこいい!!!(愛)
    このしなやかなライン!このきりりとした表情!
    黒ねこさんって、かっこいいイメージがあったんですが
    まさにイメージ通りです~!(大喜)
    たとえゴハン光線を出してたとしても、
    やっぱり素敵!(笑)

    打ちあがってる(?)ズニさんもいいな~!!(大喜)

  12. 由乃 | URL | SFo5/nok

    カート君、まさに猫の置物風ですね
    すら~っとしなやかな体、素敵だわ~(*^m^*) ムフッ
    神秘を備えたクロネコさんならではですね
    でもいったんスイッチが入ると
    うひょひょ!くれくれ光線でっぱなし?w

    ズニさんは・・・(* ̄m ̄) ププッ
    うちあげられたマグロ状態ですね
    ぷっくりした体型が何とも言えずかわいいですね

  13. とらる | URL | -

    打ち上げられたマグロって…すいません、朝から大笑いしてしまいましたぁ(≧▽≦)
    ズニさんの側に寝転がってお腹のもふもふに顔を埋めたいです♪♪

    カート君、ホント置物みたいね~ 
    なんてかっこいいフォルムなんでしょ(゜∀゜)
    ご飯を要求するお目目もくりんくりんで可愛いわ♪

  14. はづき | URL | -

    カートくんの座り姿、手がきちんと揃っていて、
    とっても綺麗ですね~~ホレボレ(〃∇〃)
    でも、ごはーんにゃおーって、猫変する顔もかわいい☆
    やっぱり、目から光線を出してるのかな?^^
    まぐろのズニさんには、笑いました~~
    にゃんきちも、同じようになりそうですよね~♪

  15. ne2kos | URL | -

    打ち上げられたマグロに大笑いしちゃいました^^
    それはないよね~^^;でも笑っちゃったか^^;
    カートくんホント置物見たいw
    うちのメイはご飯の時だけ置物のようにじっと待ってます^^;
    だいちゃんはじらすと諦めて寝ちゃう^^;

  16. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    カート君、ホント格好イイなぁ~
    黒猫って神秘的でもあるし、美猫ですよね
    光の具合で雰囲気も全然変わりますよね~
    打ち上げられたマグロって言葉に、ズニさんに失礼ながら
    笑ってしまいましたぁ!!
    フリー君がガン見しちゃう気持ち分かるぅ♪

    今日も桃太郎の面会に行って来ます
    昨日より、更に元気になってくれてたらいいな♪

  17. たれにゃんこ | URL | -

    うちのシュシュも「メシ!メシ!」とうるさいです(^^;)
    もう私が2歩動くだけでも回り込んできます~
    カートくんもご飯だされるまでは、言い続けるタイプなのかも??
    出してもらったらもう安心なのかも~(笑)

  18. はなまる | URL | -

    置き物カート君可愛い♪
    黒ネコさんだから本当にありそうですよね~。
    でも・・・ご飯待ち的な感じなのですね(笑)
    ちょっとお茶でも・・・とキッチンに立とうものなら
    「何?ご飯?手作りしてくれんの?それともミルク?」
    って感じに凛太がやってきてワーワーうるさいし、
    シンクに登ろうとするし、足元で何故かごろんごろんするし・・・
    で、大変です^^;カート君もご飯で猫変するんですね~。

    あ!そう言えば大吉はカウンターで置き物になるので
    そこはカート君と一緒です。じっと目が合うまで待ちます。
    目が合ったら飛び降りてスリスリ。
    わ~。一緒だ一緒だ(*´ω`*)

  19. まめのお世話人 | URL | -

    キャー (*/∇\*)
    カートちゃんの置物素敵。
    綺麗にお手手を揃えてしっぽもくるりんと納めてますね。

    フリーちゃんとズニさんの置物も個性的で (≧m≦)ぷっ!

    フリーちゃんはご飯の準備を待ってる間に
    お腹いっぱいになっちゃうのかなぁ?
    人間でいうお腹すいたピークを過ぎちゃうと…みたいな(笑)

  20. ミルク | URL | -

    こんばんわです
    今日は応援ポチで…
    ご免なさい
    またゆっくりきますね~

  21. てるる | URL | sr2O5J.s

    あぁ~ カートさんがてんこ盛りです~(*^_^*)
    立ち姿がすげく凛々しいですよねぇ~ そして瞳が美しい♪
    フリーさんの寝起きな凝視顔も可愛いです~
    ってみているのはマグロwww
    しかしズニさん、気持ちよさそうに伸びてますね~(^o^)
    いつも美しいカートさんのお写真を見ていると、本当に置物なのかな~なんて思ったりして(^_^;)
    あ、てるるも「飯出せ~」の指令を出しているような気がしますwww

  22. スージー | URL | eHMgX5i6

    黒ちゃんって神秘的なとこあるけど、カートくんはプラス不思議ちゃんだよね。
    このスイッチオンとオフの違いが面白い~。
    でも、もっと上が居たね。
    置物ズニさん~、誰にイタズラされて倒されちゃったの~(笑)。
    プププ~やっぱりカートくんかな???

  23. まこ | URL | BhvUTSYI

    カート君置物だぁ♪
    右手か左手挙げて置物になる練習してみない~。
    ご利益ありそ~う(*^m^*) ムフッ
     
    ズニトドもかわええわぁ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


