fc2ブログ

猫の目力

2009年01月13日 22:43


猫の『日和ビヤホール』はいつも人気ですが…



03_5742.jpg

今日はズニが inだよ~ だったのですが
何やら不穏な気配が…





03_5752.jpg

譲って欲しそうなカート、角でスリスリも







03_5765.jpg

このポーズでホールを守りきったズニ。





03_5764.jpg

なにせ、この女将の目力ですから…( ^ω^)

今日、資源ゴミの日でしたが、
この箱、人気で捨てられず……
変わりに古くなってきた箱を一つ処分(^ ^;
この箱も十分もろそうなんですけどネ 来週まで様子見ようっと。







目力…と言えば

03_4898.jpg

カートの目は普段、このようなグリーンがかった色合いですが…








03_5882.jpg

ど~~~ん
「ボクがひとたび 魔法をかければ…」







03_5810.jpg

「カートの目がブルーになったよ」

この写真、加工も何もしてないんですが
蛍光灯の光が入り込んでブルーになったみたい。
目の上の黒い毛もなんとなくブルーがかって見えるでしょう^^








ど~~~ん
「ボクがひとたび 魔法をかければ…」


03_5849.jpg


「いつもコワい目のズニさんも、こんなにやさしくなっちゃう」



ズニさん、ギロリとしてたり
ごはん要求の目力とかは相当なものですが
いつもはこんな感じなんですヨ~(^ ^;


いずれにしても、フリーの魔法のせいではないと思うけどね~(*^m^*) ムフッ





03_5919.jpg

「ボクの目はいつも可愛いから魔法はいらないにゃ」

ん? よく見ると出っ歯になってるよ(^◇^;)






03_5904.jpg

「いいんだにゃ~」

それは、変顔(^ ^;






03_5917.jpg

それは、ニャロメ顔(*^m^*) ムフッ





はな♂に甘えていたフリーですが
爪切りを出すと…

03_5881.jpg

それは『やめれ顔』(^ ^;

途端にのけぞるフリーなのでした~


フリー、目が大きい子ですから当然 目力もあるんですが
顔の変化の方が激しい子なので、
気がついたら話題にしようとした『目力』から逸れていたのでしたぁ~~(;´▽`A``


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

new_year_banner.jpg




コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    やっぱりズニさんは強い!
    目力もあるし、女ボスの貫禄かしら?

    カートちゃんも可愛いけど
    フリーちゃんはほんと表情が面白くて可愛いです。

    魔法で我が家の暴れん坊の旬も優しくして欲しいわ(笑)

  2. にゃも | URL | -

    ズニさんの箱死守ポーズがとってもかわいい^^
    ズニさんおめめ大きいから迫力ありますよね。
    フリーくんの魔法のポーズもかわいいです。
    そういえば、虎徹も光によって瞳の色が違って見えます。
    茶夢はあまりないんだけどね。
    前はもっと真っ黄色な瞳の色だったのが、最近は淡い色になってきました。
    猫の瞳って不思議ですね。

  3. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    ズニさんの目力、いつも迫力があって凄いですよね!!
    カート君からもhanaさんからも箱を守ったのですね(笑)

    黒猫を飼ったことがないので、
    黒猫のカート君はちょっと神秘的な感じがします(^_^)

    フリー君は、ただのヤンチャ坊主(笑)

  4. ANKO | URL | -

    お!皆、目力凄いね~
    カート君の目、不思議ですね。
    実はソランも光りの具合で、ゴールドだったりグリーンだったり。
    そしてコナンは良く三白眼に^^;めっさ感じの悪い顔になります(笑)
    ズニさんはいつも黒目が大きいね!さすが元祖"目力"
    フリー君....魔法なかなかですよ^^V

  5. hanako | URL | -

    ズニさんは目力がありますよね!
    カートくんもフリー君も大きな目!
    3匹とも目がいいな~ってずっと思ってました!!

    うちのニコ、小さくてまん丸の目なんですよ(笑)
    ニコが来るまで目の小さな猫って見たことなかったので
    最近、猫友さんのところでは目をつい見てしまうんですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

  6. ちか | URL | -

    おはよ~やっぱり箱がお気に入りでズニさん守ったね~
    やっぱり捨てれなかったのね~わかるわ~。うち年末にいろいろ捨ててやっと減ったとこだよ~
    みんな目力凄いね~。カートくんの目の色ほんとだ~変わったね!!
    ブルーの目ってなんだか神秘的で素敵だわ~
    ズニさん黒目大きくて可愛いよね~
    そしてフリーちゃんは表情豊かだわ~ぺろーんって可愛い~
    牙ちらもいい味だしてる~

  7. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    やっぱりズニさんしっかりまとめてますね~
    その目力で解ります~~^^

    カート君のグリーンのおメメも良いけどチョットブルーがかったおメメもまた良いです~
    猫の目て本当にきれいですよね~

    フリー君w~お顔の変化が楽しくて大きなおメメまで気が回らないです
    確かに大きなおメメなのにね^^

  8. youbobo | URL | -

    目力のあるズニさん^^;
    黒目まん丸率、高いですよね~@@
    ビアホールに入り浸り^^?

    最近meちゃんはビール箱の上に乗ってばかり^^;
    350缶だと入れないのかも~~^^?

  9. とろおば | URL | VPV1NLhM

    ズニさんの目ヂカラ!!
    すてきです~!!(愛)
    瞳もまんまるで、さらに力強い~♪(喜)
    カートくんも、たじたじかな~。(笑)
    フリーくんはたしかにとっても表情豊かですよね♪
    魔法ど~んのお顔、めちゃくちゃかわいいです!(愛)

  10. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    居酒屋日和は閉店しても、ビアホールは満員御礼ですね。
    ズニさん、死守できてよかった!
    そうそう若手ばかりに先を取られては、いられませんものね。

    カート君。
    本当に不思議なアイカラーになりましたね。
    フリーさんの魔法のせい?
    うちに来てくれたら、魔法どんどんかけまくりですよ。
    うちは毛色が、七変化!
    時間帯によって、いろんな色に見えるので、正直写真撮ってても、どれが正しいのかわからなくて(苦笑)

    でも、そんな魔法使いのフリーさんの4変化も面白かったです。
    最後の、「やめれ顔」が堪らなく可愛い!!

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ズニさんの目力は迫力ありますね
    大きな瞳で、かっと見られたら
    ちょっとタジタジになりそう~~(汗)

    カート君の目の色の変化
    綺麗ですね~~
    クロネコさんだから、目の輝きが眩しく見えますね

    フリー君、お顔の4変化が楽しい~♪
    表情いろいろとってもかわいいですね

  12. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    今日は元気パワーを貰いに!
    さすがズニさん!目力すごし!!
    カート君の目力もキリリとして素敵~☆
    フリー君、魔法使いだったのねぇ♪
    風邪が治る魔法、かけてくんないかにゃ?

  13. たれにゃんこ | URL | -

    今日のフリーくんは目がうるんとしてますね(^-^)
    なんだか色っぽいです~♪
    カートくんの眼は黄色いとことグリーンのとこがあって、なんだか神秘的ですよね♪

  14. ne2kos | URL | -

    うふふ
    ズニさん守りきりましたね^^;
    さ~、次の資源ごみの日はどうなってることでしょうかW
    守りきれるか!ズニさん!!www
    猫さんの目って神秘的で素敵ですよね~

  15. はなまる | URL | -

    ズニさんの目力には敵わない気がする~。
    でも本当にクリクリで可愛くて大好きです(〃∇〃)
    カート君はフリー君の魔法でブルーアイになるのね!
    コートもブルーがかっていて素敵な感じですねぇ。
    蛍光灯マジックなのですね。面白い。
    フリー君は本当に表情豊かですね~。
    どの表情も可愛い~!ペロンとか凛太と一緒!
    そうそう、カーテンレール歩き、フリー君も良くしてますよね。
    また過去ログ漁っちゃおう。ウヒヒ
    色々共通点があって面白いです(*´ω`*)
    タワーの上から、上から目線も一緒だとは!
    笑ってしまいました^^

  16. ミルク | URL | -

    うふふ
    最後のフリーちゃんのお顔が
    とっても可愛い
    抵抗してますね~
    ズニさんの目力
    私もひきつけられますわ~♪

  17. マット | URL | YhIpVtu6

    僕もフリー君に魔法を掛けられたいですw

    最後の『やめれ』は本当に気持ちが伝わってきました(笑)

  18. はづき | URL | -

    ぷぷぷ。
    最後のフリーくんの「やめれ」顔がいいですね~^^
    しかも魔法かけてるし~♪
    ズニさん、しっかり箱を死守してる手に萌え萌え☆
    それにしても、カートくんの目は不思議ですよね。
    やっぱり宇宙と交信できるからかなぁ~♪

  19. そぼろ | URL | -

    ズニさんの眼力はお守りになりますよね!
    ぜったいに変なものは寄ってこないような力があると思う!
    蛇に睨まれた蛙・・・ぐらいの怖さもあるんだけど何故か可愛いズニさん☆
    あ~箱娘のズニさんもかわいい~!!

    猫の目って不思議ですよね~。
    私、よく猫とジーッっと見つめあってボーッとするのが好きなんですよ^^;
    目もそうだし、動きとか変顔とか(笑)飽きないですよね^^

    hanaさん具合はどうですか?
    無理しないでお大事になさってくださいね。

  20. ちーちー | URL | -

    みんな、それぞれの目力が素敵です

    ズニさんの目、コワイ?
    そんなことありませんよ
    ズニさんの瞳、とっても好きです

  21. スージー | URL | eHMgX5i6

    照明の違いで、変化が楽しめるんだね~。
    ブルーになったカートくん、違う猫に変身したみたい~!
    猫って、目で気持ちを表したりするから、コロコロ変わって面白いよね。
    ズニさんは、一瞬で仔猫のような目になる時があって可愛いなぁ~って思うよ。

  22. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    カート君、グリーンのお目目はいらずらっ子
    そしてブルーは落ち着いた感じで面白いですね~
    ほんとネコの目のように変わってますね(笑)
    ぞしてズニさんの眼力は素晴らしいの一言ですね~

  23. てるる | URL | sr2O5J.s

    今日のお写真、どれもすっごい素敵ですね~♪
    瞳がもううつくしぃ~です~~~!!!
    カートさんも光の違いで雰囲気がぜんぜん変わるのですね~
    さらに驚いたのはフリーさんの瞳の色でしたが(^o^)
    でも、今日の大HITはやっぱり「やめれ」顔…でしょうかwww

  24. まめのお世話人 | URL | -

    ズニさんホールをカートちゃんと資源ごみの日からも
    守り抜いたんですね(笑)
    フリーちゃんの魔法をかけてるお写真かわいいなぁ。
    カートちゃんの目の色不思議ですねぇ。
    カラーがちょっと変わるだけで雰囲気が随分変わりますね。
    フリーちゃんのペロンかわいいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事