スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


仕事始めは猫の術中にハマる

2009年01月05日 22:47


皆さん、仕事始めの方も多かったのでは?
ウチもだるい身体にムチ打ってぞろぞろと起きて、
だるだるだけど、働くモードに………なったのだろうか…(少々疑問)



猫たちの仕事始めなんてないけれど…
なんだか…

03_4874.jpg

「今年はやるぞ!」

やる気満々なお方が…(;´▽`A``
まだ、そんなお時間ではございませんのよ。
それに『今年…』じゃなくて『今年…』の間違いでは?





03_4876.jpg

「ここに座り込んでいたら、年中おやつがもらえるにちがいないにゃ」






03_4878.jpg

「そんなんじゃだめにゃ…
 こんな風にあいくるしい顔でやらなきゃ」


むむむ…愛くるしい顔かぁ~。
君の場合、すごい鬼気迫るお顔でおやつやごはんの要求してたからなぁ。





03_4867.jpg

でも……ぶらさがっても何にも出ないよ( ^ω^)






愛くるしい目力で要求するズニさんは…
………

03_4889.jpg

「早くだしなさいよ~~」

……Σ(・ω・ノ)ノ!
ズ、ズニさん!!
…キャ…キャラ変えしたの~~?






03_4897.jpg

「だめにゃ、ズニさん…逆効果にゃ…」







03_4899.jpg

「ほら、こんな風にかわいくかわいく…」

むは~~~ん、可愛い~~(〃∇〃) (←アホですネ)
ちょっとココロが揺らぎそうよ……






……
「そっか可愛くネ!」
「じゃ、こうしたらどうにゃ?」
もそもそもそ
↑なにやら相談中?












03_4884.jpg

「これでどう?」
「さいみんじつをかけるにゃ」
「あなたはだんだん おやつをだしたくなぁ~~るぅ~~」


わぁ~~(@o@)
今年初めての、しかも久々の3ショット攻撃に
勝手に足がおやつの置き場に向かっていくぅぅぅぅぅ




強制的に(?)仕事始めとなった本日、
猫は年中正月モード全開なので、こんな中で仕事なんてできるかぁ~~!!って
感じの仕事始めでした(^ ^;

皆さんはどうでしたかぁ?


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

new_year_banner.jpg




コメント

  1. スージー | URL | eHMgX5i6

    今日のカートくん、ちかさんちのクーちゃんに似てるね~。
    黒ちゃんは、まん丸目になると、目が強調されて、普段の倍可愛くなるよね。
    3ニャン揃ってのショット、みんなカメラ目線だし、きょとんとした顔が可愛い~!
    カートくんは、どうしてイカ耳なんだろう?
    分かるなぁ~。可愛い顔とか鳴き声で、オヤツあげたくなるよね(笑)。

  2. まめのお世話人 | URL | -

    hanaさんもお仕事だったのかな?
    風邪随分よくなったようですが無理しないでくださいね。

    おねだり攻撃ぃ~
    いろんなパターンがありますねぇ。
    でもやっぱり3にゃん揃ってのおねだりは効き目あるなぁ。

    カートちゃんの黒目まん丸、かわいすぎ(*´∀`*)
    吸い込まれるぅ。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    3にゃん揃ってまん丸なお目目で・・・
    これじゃおやつに手が行ってしまいますよね。

    私は明日までお休みです・・・
    仕事に行きたくない病が出始めてます(笑)

    hanaさん、風邪は治りましたか?
    無理しないで下さいね。

  5. ちーちー | URL | -

    おー、まん丸お目々が6個も!
    これは強力な攻撃ですね
    う~ん、これではおやつを出してしまいそうです(笑)

    たまに、にゃんずにじーっと見つめられることありますよね
    なんとなく目がそらせなくて・・・見つめ合ってしまう(笑)
    そんなひとときが結構好きです

  6. にゃも | URL | -

    カ、カートくん…。
    君はいつの間にそんな技を身につけたのだ~~。
    やーん、かわいいーー。
    おやつだろうがごはんだろうが、なんでもあげまショウ。
    あーん、かわいいよ~、かわいいよ~~。
    っと思って画面を下がって行くと…。
    が、がばいい~~。
    3にゃん揃ってかわいい~~。
    一緒にいる写真だけでも難しいのに、ちゃんとみんながカメラ目線ってすごーい。
    さいみんじつ、すぐにかかっちゃうよ!

  7. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    上のズニさん、迫力ありますね(笑)
    カート君、そんなキラキラくりくりお目目で見つめたら、ヤバいよ。
    可愛すぎ(//∇//)
    3ニャン揃って、くれくれ攻撃されると堪りませんね(笑)

  8. hanako | URL | -

    おやつをねだる作戦とは団結!だったのですねー
    揺らぐのか?
    やっぱり与えてしまうのか?
    ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

    私も今日から・・ん?昨日かー月曜日から仕事でした~
    なんだかボーとしてて、ちょっと寝てしまったら今頃目がさえてしまった(笑)

  9. ちか | URL | -

    おはよ~今日は朝からパソコンがほんと何度も強制終了、文字もちゃんと打てなくって困ってます(汗)全然反応せずで・・・コピペでごめんね~今日はポチ逃げです。

  10. youbobo | URL | -

    キャラのかわったズニさんの迫力もいいですが・・
    やっぱりクルクルキラキラお目目にはかないませんね~^^;
    3ニャン揃っての攻撃はキョウレツです^^;

  11. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    なんて高度なテクニック使ってるじゃ~~ないですか~~
    こんな可愛い3ニャンの前でw~~誰でも逆らえませんよ~~
    勝手にあんよが~~おやつの前に~~行きそうだったw~~黒ネコも(笑)
    危うく風鈴コンビにこの時間からおやつやるとこだったw~~
    こんなテクw~~風鈴コンビに覚えてもらいたくないですネ~

    カート君可愛いね~~おメメまん丸なんだもの~~

  12. 由乃 | URL | SFo5/nok

    おぉ?ズニさんの気迫溢れる睨み(痺れますね~w)
    でもやっぱ3にゃん揃っての可愛いお顔での
    さいみんじつが一番効き目ありそう
    はいはい、なんでもあげちゃうよ~ってなりますね?(*^m^*) ムフッ

    まだまだお正月気分が抜けきらず
    昨日の仕事始めは大変疲れました
    家に帰って猫ドンにいっぱい癒してもらいました~♪

  13. とろおば | URL | VPV1NLhM

    おお!このズニさんの据わり目も好きだけど・・・
    3ショット、やられました~!!(愛)
    みんなまんまる目でかわええです~♪(愛)
    こんなお顔で見上げられた日にゃ、
    マグロでもササミでもどど~んと貢いでしまいそう・・・。(撃沈)

    強制的な仕事始め。(笑;
    去年の内にあげてた案に、思いっきり修正入れられて
    新年早々へとへとです。(笑;;

  14. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    新年の、しかも仕事はじめの日から、こんな素敵なスリーショットがいただけるとは!!
    今年はいいことありますね、きっと。
    皆さんも、きっと一生懸命考えて、仕事はじめしてみたんでしょう。
    この場合、仕事=おやつの催促ではありますが。
    でも、美味しそうにご飯食べてくれる姿を見るのが、猫ライフの楽しみですものね~。
    両方とも、いい気分になれたということで!

    ちなみに、我が家の仕事はじめは・・・PCの復旧作業になりました。
    旦那さんと兼用しているんですが、私のほうのデータだけ吹っ飛んでしまって。
    年末に家族のPCのHDがぶっ壊れたし、今年は電子機器に要注意かも。

  15. ANKO | URL | -

    一年中で一番、仕事モードに切り替えが、難しい時です^^;
    頭も身体もなかなかスイッチオンといかず、
    グダグダ・ダラダラ・ほげぇ~
    昨日から一応仕事始めなんだけど、社長さんも出勤してきません;;
    それどころか、布団の中から呼んでます....

    ズニさんの目力、パワーアップしてませんか?

  16. たれにゃんこ | URL | -

    カートくんってちょっと黒目の周りが緑がかってるのが神秘的ですよね♪
    ズニさんの睨みは強力ですね!(笑)
    私もシュシュの文句に負けて、ついおやつあげちゃいますよ~(^^;)

  17. ミルク | URL | NCwpgG6A

    うわ~
    3ショットですか(^^)
    これはよいですにゃぁ♪

    あ…ちなみに
    おそばせながら
    年賀状のお返事
    今日出させていただきました~♪
    到着までもうしばらくお待ちを…

  18. はなまる | URL | -

    うひゃ~~~。
    こんな風に3にゃんに見つめられたら
    速攻ダッシュでおやつ用意しちゃいます(〃∇〃)
    でも・・・個人的にズニさんの愛くるしいw目力好きです。
    なんかこう、はい!ただいま!!!汗
    みたいな気持ちになってきます(笑)
    カート君はなかなか策士なんですね。可愛い♪
    こんな素敵な3ショットを年始から拝めて
    何だか今年はいい年になりそうな気がしますね♪

  19. ne2kos | URL | -

    ズニさんのそんなお顔も素敵よね^^
    可愛すぎて笑いが出ちゃうw
    人間にそんなお顔されたら嫌だけど
    猫はなんで嫌じゃないのでしょうか^^
    3にゃんに見つめられたらね~
    あげちゃういますね^^うふふ。

  20. アロマハート | URL | ltsw68Kc

    3匹とも顔が似てますね~♪
    かわいいいな~

  21. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    風邪は、良くなりましたか?
    私は、よく分からないのですが、花粉症みたいな症状で、
    ずっと鼻づまり…く苦しいわ~
    仕事初めは、疲れますね。
    昨日は、帰ってからクタクタでした。
    …でも、がんばらねば!

  22. スージー | URL | eHMgX5i6

    お正月から訪問の時間が落ち着かなくて、今日は更新前になってしまった…。
    とりあえず、今日の応援だけ、先にさせてね~。

  23. まこ | URL | BhvUTSYI

    まんまるオメメのキュートなズニさんが・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
    そんな睨みきかすなんて・・・キャンディみたい・・(≧m≦)ププッ

    3ニャン揃ってのショットいいですね♪

  24. ree | URL | -

    ズッキューン(*´Д`*)3ショット3ショット♪
    いいわ~3にゃんそれぞれあじのある顔でたまんないわ~♪
    フリーくんのくち!(ちゅ~したい♪)カートくんの耳!ズニさんのメポ(目)!
    チョーかわいい(≧∀≦) b

  25. はづき | URL | -

    (*ノェノ)キャー
    みんなそろって、そんなかわいい目で見られたら、
    もう、なんでもあげちゃう!!
    なんでも許す!って、私は思っちゃいますよ~☆
    そうそう、いつも正月のような猫たちに囲まれてると、
    なんでしごとーーー!!って思いますよね~~(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


