スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ネコの手は借りるまい

2007年10月30日 21:07

zuni_mita.jpg

・・・と押し入れにいるズニさんに指令を受け、
今日も快晴、布団干し・布団カバーの洗濯等、朝から忙しい~♪

zk_mita.jpg

ん? 何を見ているの?ふたりして。

free_moguru.jpg

フ、フリー!
上掛け布団のカバーをはがしていたら、そのスキにコレだ・・・


kurt_mita.jpg

カートまで、いつの間に!




まったく、朝の忙しい時に!(って、カメラを忘れないあたしもどうなの?)
いつもより、ふたりをどかしたりで
洗濯等に時間がかかったことは言うまでもありません。

夕方、すっかりふっくら、気持ちのよい布団にカバーをかけようと、

zuni_mita02.jpg


free_moguru02.jpg

・・・また、フリー。


fk_moguru.jpg

おまけに、またカートまで・・・
こんなカンジで、日々の作業が遅れがち。

ネコをどけつつの作業は、もぐる楽しさを倍増させてしまったようデス。


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

ふかふか布団にもぐるの楽しい♪ 明日もやってネ!
晴れてたらネ~

今日は久々早めの更新デシタ!


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃん、潜るのが好きなのね。
    カートちゃんと一緒に遊べて楽しそう。

    ズニさんはちょっと迷惑そうだけど・・・

    我が家もカーペットやマットに潜って遊んでいますよ。

  2. @naoko | URL | /.OuxNPQ

    楽しそう…だけど、大変そう。
    でも、やっぱり楽しそう。こんな毎日っていいですね。

  3. にゃも | URL | -

    うちの猫もシーツに潜るの大好きです。
    ただでさえシーツ代えってめんどうなのに猫に乱入されると(しかも2にゃん)ちっともはかどらない。
    布が動くとなにかがいるような気がするんでしょうか?

    指令を出すズニさん、貫禄ありますね~。

  4. いちこ | URL | -

    どこのお家のニャンコも一緒ですね~。
    うちもカバーとか大好き!

    誰かが入っていると、そこに猫パンチ炸裂のチャイチャイ攻撃。
    中からもしっかり攻撃してたりして♪
    カバーつけられないじゃないのぉ~なんて言いながら、期待してカバーしているので、こないとがっかりしちゃうんですよね。

  5. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサマ】
    なかちゃんサンのお宅は、どなたがもぐるのかしら?
    わさびちゃんとかかな~?
    ウチもホットカーペット引くときは、
    カーペットの時、カバーの時と2回にわたり、もぐられました^^;
    ズニも若い時は、すごい『もぐる』子だったんですけど、
    今は高い所から見物なのです。

    【@naokoサマ】
    楽しそうで、大変で、やっぱり面白いデス^^
    「これこれ、どきなさい」とやり過ごし、
    おもしろ画像も撮れるので、
    ホント、やっぱり楽しいですヨ~。

    【にゃもサマ】
    うんうん、にゃもサンとこも、やりそう。
    とくに、おチビさんがいるし^^;
    ホントに はかどらないですよネ。
    洗濯物取り込む時も、洗濯物にアタックするし、
    布団カバー変えようと思うと、ふとんにも潜り込んじゃう。

    ズニ、迫力があるように見えるだけなのです^^;
    なんか指令出しそうな顔してるんですけど
    実際はおっとりサンなのですヨ♪

    【いちこサマ】
    いちこサンとこもカバー好き?同じですね~。
    にゃんこはみんな、滑り込んできますよネ。
    そうそう、潜り込んでいるのと、外からの攻撃で
    ふとんやシーツはくちゃくちゃ、ヨレヨレに・・・

    来なきゃ来ないで、がっかりするのも同じで~す。
    アタシたちネコ好きとは
    どこかイタズラやお遊びを心待ちにしちゃってるんですネ~~。

  6. そぼろ | URL | -

    もしかしたら・・・ズニちゃんってばhana家のボスですか?

    私の頭の中でのズニちゃんのイメージは、
    ますます貴婦人で定着してますよ(笑)

    フリーちゃん&カートちゃんも期待を裏切らない猫っぷり!!

    我が家のにゃんこ達も、狭いところや袋が大好き!
    時々、いるはずのないところから出てきてビビリます(汗)


  7. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサマ】
    いえいえ、ズニはボスなんかぁじゃありませんヨ。
    どちらかと言うと、おっとりしてます^^;
    時々、なんか物知り顔であたしを見ているので、
    こんなこと言ってそう、
    みたいな言葉を勝手につけてるのです。
    貴婦人・・・そんなステキなタイプでもないかも、ですが
    それは、とっても嬉しいデス。
    フリー&カートは、やんちゃな男の子ってカンジでしょうか。

    いるはずのない所から出て来て、ビビること、ありますよネ!
    入れないヨ、と思ってたタンスの下から出て来たとき、
    ホント、ビビりました^^;

  8. ミルク | URL | -

    作業してると嬉しそうに邪魔しにきますよね。
    でもその姿が可愛くて♪
    カート君とフリー君は遊びの名人ですね!!

  9. hana | URL | f4RRH762

    【ミルクさま】
    なんだかそのジャマしにくる姿を撮りたくて
    ふとんも干してたりして^^;
    やってこないと逆に淋しい気分になったりして。
    カートとフリー、ホントよく遊ぶ子になってくれました~

  10. 沙羅 | URL | -

    何でも興味深々http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">にゃんズ達には、格好の遊び?(笑)邪魔してもう!といいつつ~可愛さのあまり許しちゃうんだよね~(喜笑)
    ホントはズニちゃんが一番暴れたかったりして~キャハハ
    もしかして洗濯物も畳んで、うっかり置いて置くとバラバラになってたりしてないかなhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">?
    うちではいつもメチヤメチヤにされ白いタオルの上に隠れてるチップ(忍法同色タオル隠れ~そのまんまじゃん笑)に気付かない私って(笑)

  11. hana | URL | f4RRH762

    【沙羅サマ】
    そうそう、ジャマだ~、とか思ってもなぜかにんまりしちゃう。
    ズニはねぇ、どたどた騒がしい音はやっぱりダメみたい。
    洗濯物は、置きっぱにしとくとやられちゃうから(笑)
    取り込んだらすぐたたんじゃう(^▽^)
    白に白いタオルはたしかに気づかないかも!
    ウチも暗い所にカートいても気づかないときあるし、
    ピカーンて目が光って,
    お、そこにいたの? となるんです ^^;

  12. あー | URL | -

    ねこちゃんってお布団もぐるの好きですよね^^;
    うちもカバー掛けるの、一苦労です。
    ・・・手伝ってくれればいいのに。笑

  13. hana | URL | f4RRH762

    【あーサマ】
    布団潜るの、カーペット潜るの、
    とにかく大好きですよねぇ・・・
    私の中では、カバー掛けはネコどかしながらなので
    重労働のひとつですネ~(大げさな)
    ズニはあと10年くらいしたら、割烹着とか着て
    手伝ってくれそうですケド。
    イタズラ盛りのチビたちが手伝ってくれる訳もなく,
    ですネ^^;)

  14. syumon | URL | -

    いつも可愛い、ニャンのいたずらは、心が和みます。

  15. hana | URL | f4RRH762

    【syumonサマ】
    片付かないのはともかくとして、
    にゃんこのいたずらは和みますよネ。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/45-a762da3b
この記事へのトラックバック


最近の記事


