スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おコタ風でどうだろう?

2008年12月30日 22:54



昨日、掃除が終わった後の『日和』周辺。

03_4496.jpg

お尻合いなズニとカートの後ろ、フリーの手が写ってました(´▽`)
まさに今出ようとするところかな?


掃除中は寒いかと、あのブランケットをテーブルの下に引いたら、
フリー大喜び。
出たり入ったり、『プチこたつ気分』?





今日も大掃除の続きをしていたのですが
上行ったり、下に移動したりする私たちを付け回すことに
さすがに疲れてきたのか

03_4524.jpg

高台に避難のカート。
逆光です^^;





03_4525.jpg

フリーは、お隣のお庭のお掃除に見入ってます(^ ^;





03_4532.jpg

「このおそーじとやら、早くおわらないかにゃ…」

まぁ、猫さんたちにとって楽しいことはあんまりないでしょうね~(^ ^;



でも、今日は年賀状も無事出して
大掃除も終わらせましたよ。
明日はゆっくり大晦日を過ごせそう。




お掃除が終わってみんなもホッとしたの?

03_4572.jpg

長々と寝るカート。





03_4575.jpg

「ちかれましたにゃ」






そうそう、『日和』もよりこたつ風に…w

03_4582.jpg

長めのクロスで、中にこもってもホットカーペットがONだから
ほかほかヨ、フリー♪

……でも、フリーしばしこのまま…
いつものように、すんなり入らず…
長めの布で入りにくいのか?





03_4585.jpg

カートは「いいとこめっけ」とばかりに入っていくけど…?





03_4606.jpg

「これじゃ、まわりの様子が見えないにゃ」

なるほど!
布がホント、おコタ風で中に入っちゃうと周りが見えなくなって
キッチンの様子が見えないのがいやなのね!

どんだけ食いしん坊なんだ(;´▽`A``





03_4596.jpg

私たちニンゲンのことも観察もしたいので、チラリ隙間がある方がお好みのようです。

おコタ風、どうだろう?と思ったけど
ダメっぽいですね(^ ^;
こたつ、もし購入しても……フリーはまったりしないかも?




明日も多分更新する予定ではおりますが、
今日明日、帰省される方や1日外出される方もいらっしゃるようなので、
その方達にご挨拶を。

この1年、ズニ、フリー、カートもだいぶ仲良しになってきました。
完璧なる猫団子も1回は見せてくれましたしね^^
成長していく『がっつき~ず』、そして ズニさんのココロの変化もあった年でした。

来年もそんなどたばたな模様をお伝え出来たらいいなぁと^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎えください^^

03_4549.jpg

フリーとカートの chu(*≧ε≦*)♪(男同士ですけどね!)



あ、明日も更新はする予定ではおりますヨ~。

いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_fk02.jpg




コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    大掃除お疲れ様でした。
    私もやっと重い腰を上げ大掃除を始めました。
    明日で終わらなかったら来年に持越しです。

    我が家のにゃんずもやっぱり私の後をついて大忙しにお手伝いでした。
    何処も一緒ですね。
    フリーちゃんもカートちゃんもお疲れ様。
    チュの写真、ほのぼのしていて良いですねぇ~。

  2. スージー | URL | eHMgX5i6

    今日の分、先程ポチ逃げしました~!
    ゴメンナサイ~!

  3. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    大掃除、お疲れ様でした。
    明日はゆっくり出来ますね(^_^)
    完全に姿を隠されると、人間としては寂しいから、
    おこた(風)に入らないフリー君は嬉しいですね♪
    フリー君とカート君のキス、可愛いヽ(*^^*)ノ

  4. ちか | URL | -

    おはよ~カートくんの手伸ばしたショット凄いわ~ながーーーっ!!!!
    うち昨日やっと大掃除終わったよ~めっちゃ疲れたわよー
    みんな凄い大掃除にビックリしてたけどね~
    ほんと最近では3猫団子も見れたしね~仲良くなってきたね。
    hanaさんとは最近のお知り合いだけど仲良くしてくださって本当にありがとう。
    とっても嬉しかったです。
    来年もどうぞよろしくね~また楽しいブログ楽しみにしてます。

  5. youbobo | URL | -

    大掃除お疲れ様でした~
    カートくんのび~~ん^^;
    ネコさんたちも疲れちゃったかな^^?

    来年も、よろしくお願いします。
    良いお年を~^^/

  6. as | URL | -

    そっかぁ。フリーくんはキッチンが気になるのですね(笑)
    可愛いなぁ。
    ・・って我が家のKurtもコタツ布団の上に居るのは・・・
    周囲の様子が気になるからかも?
    ヒトの足が見えてる時は中でマッタリなのかも~(爆)

    フリーくんとカートくんのKISS写真、素敵ですねぇ★
    ズニさん、来年もマスターPOWER全開で頼みますよぉ★

    来年も宜しくお付き合い下さいませ。
    どうぞ、良いお年を!!

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    我が家も大掃除も終えて
    今日はのんびり大晦日を迎えられます
    猫ちゃん達も、人間さんのバタバタ忙しく動き回る大掃除には
    ちょっと辟易してる感じですね
    忙しいから構ってもらえないし
    つまんないの~!!だったのですね(汗)

    フリー君は、周りが見えなくなるのが嫌なんですね
    おコタに入っても顔はお外をじ~っと観察中ですかw

    きゃ~カート君フリー君のキス
    可愛い!素敵なショットですね

    良いお年をお迎えくださいね~

  8. あー | URL | -

    そうですよね~。
    お掃除なんて猫たちにとってはどうでも良いしつまらないもの。
    ・・・私にとってもかもだけど・・笑
    フリーくんプチこたつお気に入り?
    省エネでこたつ欲しいけれど
    置くスペースないしなぁ~・・うちもプチこたつするか?!笑
    chuの写真、とっても素敵(*´ェ`*)

    今年は大変お世話になりました。
    本日を持ちましてしばらくお休みします。
    またお会いできる日を楽しみにしてまーす^^

  9. ne2kos | URL | -

    お疲れ様でした~
    男同士のキス寸前のお写真素敵ですね~w

    hanaさん今年はお世話になりました。
    ここに来れたのはカートくんの写真を猫画で見つけたのが始まりでした。
    いつもたのしい3にゃんの生活を見ることが出来て幸せでした。
    来年もよろしくお願いします♪
    ではよいお年をお迎えくださいね(^ω^)ノ

  10. はづき | URL | -

    おつかれさまでした。
    フリーくん、コタツではまったりできないタイプかな?(笑)
    お尻あいの写真も、最後のkiss写真も、
    ほんとかわいいなぁ~~~ほっこりします^^

    今年は新しいブログを始めて、
    いろんな出会いがありました。
    ここで、ぴかみたいに相棒をもっているフリーくんに会えたとき、
    わー一緒だ!ってうれしくなったのを思い出します。
    毎日、スニさん、フリーくん、カートくんに会えるのを
    楽しみに過ごすことができました^^
    わがやもおもいがけず3にゃんずになって、
    こちらの3にゃんずのように、ゆっくり仲良くなってくれたらいいなって思う日々。
    本当にお世話になりました。
    来年もどうぞよろしくお願いしますね。
    みなさんで、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

  11. とらる | URL | -

    hanaさん大掃除お疲れ様でした~
    いっぱい書きたい事があるけど
    忙しくてご挨拶だけでもと伺いました。

    今年は思い切って「猫日和」初コメ出来て嬉しかったです。
    来年もどうぞよろしくお願いします。
    ではよいお年を~♪

  12. ぴぃ | URL | F/vHcOLM

    わお!素敵なチュー写真
    決定的瞬間ですね^^
    今年は素敵なプレゼントをいただきまして
    ありがとうございました!
    来年も3にゃんの活躍を楽しみにしています^^
    良いお年をお迎えください♪

  13. スージー | URL | eHMgX5i6

    うちは、まだ大掃除が~!
    宛名も、後100は残ってる…。
    もう、なるようでいいわ!
    あっ、hanaたんちには、元旦微妙で送りましたから~(汗)。
    最後の2ショット、可愛いんだけど、ちょっとクスッとしちゃうね。

    今年は丸々1年、色々ありがとうございました。
    hanaたんは、お母様の事もあって、大変な1年だったね。
    来年は、ねこも人間も健康でありますように!
    変わらず仲良くして下さいね。良いお年を~。

  14. はなまる | URL | -

    お~。無事に年賀状も大掃除も終わったんですね。
    我が家は昨日買い忘れたものを買ったりなんだり・・・
    そちらは今日はまったりみんなで日和で飲んだくれかな(笑)
    年末までお仕事お忙しかった分ゆっくり休んでくださいね。
    お友達になってまだ日は浅いですけれど、本当に楽しかったです!
    素敵なお写真に素敵な文章。そしてたまに素敵な妄想ww
    とっても楽しかったです(*´ω`*)
    フリー君とズニさんが我が家の大吉凛太に共通する所があって
    いつも頷きながら見てましたよ~。
    フリー君とカート君の仲良しも大吉凛太に共通かな。(´∀`*)ウフフ
    来年も沢山素敵な3にゃんを見せて下さいね。
    本当にありがとうございました。
    良いお年をお迎え下さいませ~☆

  15. てるる | URL | sr2O5J.s

    次の記事もでちゃいましたね(^_^;)
    ということで、こちらに♪
    今年はこちらにお邪魔させていただくようになってホントに楽しく、また写真の勉強にもなりました(^o^)
    hanaさんならではのお写真にいつも唸っていたような気がしますw
    ズニさん、フリーさん、カートさんのそれぞれの個性を感じるお写真、とても大好きです(^_^)
    今年は数々の素敵写真に和ませていただきありがとうございました!
    来年もお三方の素敵なお写真を楽しみにしています♪
    どうぞよろしくお願いいたします(^o^)
    ではでは、みなさまで良いお年をお迎えくださいませ<(_ _)>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


