スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お手伝いするにゃ

2008年12月29日 23:54


ああ、今年もあと2日ほどで終わろうとしてますね~。
ウチも昨日仕事納めで、
ようやく本日より大掃除&年賀状に取りかかることが出来ましたヨ。

なんと年賀状は驚異的早さで作り上げました!!
遅れているので自慢出来ることではありませんネ(^◇^;)
住所知っている方には、元旦には届かないでしょうが
年賀状を出しますヨ~^^




さて、大掃除が始まった そんな29日な我が家。

03_4448.jpg

「ここはいいにゃ、こんなのあったかにゃ?」

…フリー……おジャマ お手伝いしてるつもり?(;´▽`A``





03_4459.jpg

「わぁ、新しい箱にゃ…おおきいにゃ」

新しくないし、君たちの箱じゃないんだよ~(^ ^;






03_4463.jpg

「これならゆったりできるにゃ~」







03_4472.jpg

「あら、あたしも入りたいんだけど…」

ズニさんまで~?
だから、君たちの住まいじゃないのヨ~(;´д`)トホホ…






03_4476.jpg

「ここはボクの城に決めたにゃ」

むふふ、カートなんかエラそーにみえますぞ(^ ^;
だから、これは君たちのお城ではありませぬ!!(´ρ`)


レンジフードとかレンジ台の部品は取り外して
じゃぶじゃぶ洗いたい。
ウチのシンクだと狭いのできれいに洗えない……

この特大ダンボをちょっと工夫して特大ビニールをつけ
水を張りプール状態にして、じゃぶじゃぶ洗えるように
はな♂が作製。
今日は暖かいし、お庭でつけ置き洗い出来ちゃいましたよ。





さぁサ、そんな訳でカートくん、そこから出た出た!!

03_4477.jpg

「ふぇ~~~~い」





作業中も

03_4482.jpg

「なんにゃ、これ?」

これから使うゴム手やビニール袋にまで興味津々。
君たち、窓空いてるし…寒いから2階に行ってなよ~~(A;´・ω・)アセアセ

無造作に置いてありますが、ゴム手などは新品ですよ~。







03_4456.jpg

「あ~、またこの季節がやってきてしまったのネ…」

ズニさんは、毎年大掃除を見ているのでピンと来たようですが…
ズニさんも、寒くなるといけないから2階行ってなよ~~(^ ^;






……お手伝いしないでゆったりと寝ていてもらいたいものですが
上に連れて行っても楽しげに下りてきちゃうし(^ ^;
私たちは、夕方遅くまで 年賀状作り&大掃除に暮れて行くのでしたぁ。





03_4487.jpg

「今度はなんのイベントにゃ?」

色々修理するものもあり、音がすると
興味津々のフリー。







03_4483.jpg

「ところで ごはんは何時に食べれるにゃ?」

ああ、ごはん…もうそんな時間が…
6時過ぎには、どんなにコチラが忙しくてもおかまいなしの
ウチの猫たちなのでしたぁ~~(^ ^;


気になるお台所、窓ガラスなどなど大変なところは終了!
明日も少し掃除の続きをやって大掃除はおしまい♪
あとはゆったりしたいものです~。

いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_fk02.jpg




コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    大掃除お疲れ様です。
    我が家は旦那が31日にならないと休みじゃないそうで・・・
    今年は(も?)大掃除は手抜き決定です。

    大掃除の時ほど猫の手は借りたくないですよね。
    フリーちゃんのわくわくした顔が可愛いんだけど・・・
    ほんと忙しい時ほど寝ていて欲しいと思いますね。

  2. にゃも | URL | -

    おー、すごい。
    お庭があるとそういうことができていいですね~。
    うちもだんなが明日まで仕事で、31日は姑にごあいさつに行くので、大掃除は手抜きです。
    せめて猫が邪魔しないでくれるといいな~~。
    でも無理だろうなぁ~~(--;)

    ダンボールのお城に入って嬉しそうなカートくん。
    やっぱカートくんは細いなぁ。

  3. とろおば | URL | VPV1NLhM

    特設プール、すごいです~!(驚)
    でもたしかにイッキにつけ置きできて
    かなり便利そう!!(喜)
    本格的な大掃除、私も見習わなきゃ~;
    ↑手抜きする気マンマン。(笑;;

    それにしてもカートくん、かなり楽しげ~。(笑)
    いつもと家の中の様子が変わると、
    チェックに余念がないですね~。(笑)

  4. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    カート君のお城、凄いって思ったら、
    これで大きな洗い物をする為の特設プールを作っちゃうなんて、
    はな♂さん、頭良い!!

    うちは、年賀状とワックスがけ、終りました(^_^)
    明日は、換気扇と4ニャンのシャンプー、頑張ります!!

  5. ちか | URL | -

    うわ~驚いた~その段ボールで何を作るのかと思ったらお庭で特設プールみたいにしてつけおき洗いとはビックリだ~
    いいねーお庭があると。
    にしても綺麗に本格的な大掃除~あぁーーーーーうちも今日頑張らないと~
    旦那にやってもらうつもりだけどおこずかいあげないと働いてくれないのよ~!!
    みんな何事かと思ってワクワクしてるのが可愛いね。
    ズニさんさすがですね~もうわかってらっしゃるわ~(笑)

  6. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    フフフやっぱりニャン手w~~借りないほうが良いですネ~

    グッドアイディアですネ~~
    それなら掃除も楽にできますよね
    庭において出来るものね~
    今度w~~まねしちゃォ~~^^

    大掃除もあと少しで終わりですネ
    後w~ゆっくりが一番ですよね^^

  7. youbobo | URL | -

    おぉ~@@プールになるんですね~
    浸け置きジャブジャブ専用プールなんだぁ・・
    昨日はお天気良かったですもんね~^^v
    大掃除もうひとがんばり!頑張ってくださいませ~^^/

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    箱ににゃんずちゃん達、わらわら集まってますねw
    そっか~これはプールだったんですか!
    いいアイデアですね(パチパチ)
    大きなものを洗う時便利~!!
    今度私も真似させてもらおうっと( ̄ー ̄)ニヤリ

    大掃除我が家もあと少し残ってて
    今日中にしあげようと思っています
    お互い頑張りましょう

  9. ミルク | URL | -

    明日は
    忙しくなりそうなので
    年末のご挨拶に来ましたm(._.)m
    ブログで交流ができて
    とても嬉しい1年でした
    来年も宜しくお願いしますm(._.)m
    よいお年を…

  10. ANKO | URL | -

    お疲れさまです^^;
    猫の手は手伝いどころか、手を止めさせてくれますよね。
    窓ガラスも拭いたはなから、鼻をくっつけ、
    冷蔵庫の下から出てきたゴミで遊ぶし~
    「お!何か楽しそうな事してるなぁ♪」てなもんなんでしょうね^^;

  11. たれにゃんこ | URL | -

    猫ってごそごそしだすと興味津々で見に来ますよね~
    これからしまおうとしてるところに、先に入り込んだりしてて
    「いや、片付かないから!」とツッコミまくりになります(^^;)
    うちはIHにしたので、キッチンまわりの掃除は100倍らくちんになりました~☆
    hanaさんチはきれいきれいで良い年を越せそうですね♪

  12. ne2kos | URL | -

    さすが男性ですね!何でも作れちゃうw
    バタバタ始まるとニャンズのさめた顔(真顔)が笑えるんですよね^^;(うちの場合)
    もう少し頑張ってくださいませ。

  13. はなまる | URL | -

    すごーい。新しいお城?って思ったら。。。
    工夫次第でお庭にプールが作れるのね^^
    大掃除お疲れ様です。
    我が家も今水周りと窓拭きが終わってホッと一息中です。
    猫達は何だか興奮してせっせと掃除する人々の周りを
    二人で走り回ってました^^;
    今日の記事で勝手ながらリンクしちゃいました。
    事後報告ですみません^^;
    やっぱり凛太はフリー君に似てる~って思いました♪

  14. てるる | URL | sr2O5J.s

    大きな箱、みなさん楽しそうですね~♪
    それにビニールつけてじゃぶじゃぶ?
    なんだかそれも楽しそうw
    大変なところの掃除は終わったということでお疲れ様でした~^^
    最後のフリーさんがかわいいです~♪

  15. まりま~ | URL | -

    大掃除大変ですよね^^
    お疲れ様です。
    レンジ・・あれは大きくて洗いにくいですよね^^;
    なぜかにゃんさんは人間が忙しそうにしていると、テンション
    上がってきますよね(^^)

  16. まめのお世話人 | URL | -

    特製プール凄い!!
    さすが旦那様♪
    私だったらゴミ袋のまま漬けちゃうだろうなぁ(爆)
    我が家も少し掃除してたんですけどお手伝いが(笑)
    ケージの中で過ごしてもらいました。
    ズニさんはさすがだねぇ。
    いろんなこと知ってるね。
    フリーちゃんのオネダリしてるお顔、かわいすぎ(//∇//)

  17. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    大掃除お疲れ様です!
    私は大掃除が年越ししそうですよ…
    もう半分諦めました(涙
    みんな楽しそうにしてますねぇ♪
    私も混ざりたい!
    軽く現実逃避な私で~す!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


