スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


猫のようにまったりと?

2008年12月28日 23:54


今日の午前中でようやく仕事納め~~(^ ^;)ゝ
午前中は、なんとか仕事を終えようと必死にやっているのに
チビたちはいたずらしたりけんかしたり…(;´д`)トホホ…


仕事は終わったけど…これでほっとしている訳にはいかない…
大掃除? 年賀状?


でも…

03_4362.jpg

仕事で大わらわの時はあんなに騒がしかったのに
フリー、変顔で寝ています(*^m^*) ムフッ






03_4373.jpg

このスマイルいっぱいのブランケットは
先日、猫用に買ってきたもの。
さっそく寒がりのフリー、使ってくれてる^^







03_4404.jpg

もう1個、スカルが面白くて買ったブランケット。
ズニさんが愛用(^ ^;





03_4401.jpg

相変わらず、すっごい突っ伏し寝ですな(^◇^;)






03_4381.jpg

カートは…起きてるの?
さっきまで、フリーとすごいバトルして
シンクに一緒に上がるわ、いたずらするわで……







でも…

03_4398.jpg

やっぱりねじれ仰向けでしたか(^◇^;)





ん~、年の瀬…
なんだかこの頃、ちゃんと写真を撮る時間がなく
撮る時はだらり~~んとした姿ばかりだわ。





ごはんを食べて、ようやく一息ついた私。
さて猫たちと遊びながら写真でも…、
と思ったら…


03_4438.jpg

「写真? もう撮らなくてもいいのに…」






03_4431.jpg

「待ちくたびれたにゃ…」

フリー、寝てしまってます~(^ ^;
ごめんよ、明日からは掃除の合間に遊ぼうね(;´▽`A``






03_4388.jpg

「しごとはおわったにゃ。
なら、ボクたちみたいに まったりすればいいにゃ」



そうだね…^^
今日はもう まったりしようね。



仕事は終わったけれど、家のことやらお掃除やらで
ホントはまだまだ忙しいんだけれど
こんな時こそ、猫のようにまったりとネ…




ん~、お茶を飲みながら、まったり今日の更新…
気づいたら寝姿オンリーの記事…w
まったりしていて気も抜けて…
焦っていた年賀状…でも結局…
年賀状のデザインしかまだ出来ていない今日の私なのでした~~(A;´・ω・)アセアセ

間に合うのか?…元旦には届かないだろうなぁ…(^ ^;



いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_fk01.jpg




コメント

  1. hanako | URL | -

    仕事納めですか?
    お疲れ様でした~
    私は30日まで働きます(´;ω;`) ウッウッ

    猫ら~はよいですよね!
    寝てればいいんだから!
    年末の忙しい時は寝ててくれると返って助かったりね(笑)

    ズニさんの突っ伏し寝に和まされた私~(*´▽`*)

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    お仕事、お疲れ様でした。
    私は今日から休みでしたが、大掃除もせず
    にゃんずとお昼寝してしまいました。
    今年の汚れ、来年まで持ち越しになりそうです(笑)

    寝顔、見ていると眠くなりますよね?

  3. にゃも | URL | -

    人間が忙しいときに人と遊びたがったり、いたずらして手を止めさせたりするのに、いざ人の手が空くと寝てたりするんですよね~。
    うちもいっつもそうです。
    みんなでまったりお昼寝中もたまにはいいですね。
    いっぱい遊んだんだなぁって思いますよ。
    手が空いてほっとしたときにこの寝顔見ちゃったら、人間も眠くなっちゃいますね^^

  4. そぼろ | URL | -

    仕事納めお疲れ様です!!

    でも、まだまだの~んびりとはいかないようですね^^;
    私はもう年賀状あきらめました・・・
    大切な人たちには1月中にお手紙でも書こうかな~って。

    猫達のまったり姿が何ともいえない☆
    元気いっぱいに走り回る姿もいいけれど
    猫といえばまったりのんびりな姿が一番!ですよね~^^

  5. とろおば | URL | VPV1NLhM

    お仕事お疲れさまでした~!
    やらなきゃいけないことは山ほどあるけど・・・
    まずはまったりしてからでも何とかなりますよ、きっと。(笑)
    どうも長期の休みに入ると、いつもならサクサクと
    やっちゃうようなコトに時間がかかったりするので
    ウチはまだまだ片付いてません。(笑;;
    でも・・・まぁいいかぁ。(笑)

    ズニさんのつっぷし寝、かわいいなぁ♪(愛)
    スカルのブランケットも、いい感じ!(喜)

  6. ちか | URL | -

    おはよ~お仕事お疲れ様~うちの旦那は今日まで仕事だ~
    にしても後数日で正月なんて早いねー年賀状、昨日ようやくちょっと取り掛かったよ~今日には出したいな。
    フリーちゃんの変顔寝顔可愛いわ~
    みんな買ったブランケット使ってくれてるんだね~
    ズニさんの顔を隠して寝るその寝相もかなり好きだわ~可愛い

  7. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    お疲れ様~~
    これからw~~少しのんびり出来ますね~
    でも大掃除なんかがあってのんびりも出来ないか~~
    そんなときw~みんなの寝姿見て頑張って下さい
    ブランケットで気持ち良いよね

    ポッチを押してもブログ村にいけません
    何処も同じみたい
    本日休みでしたかしら~~
    あとでポッチだけ押しに来ます~~

  8. youbobo | URL | -

    おつかれさまでした~
    引き続き、大掃除がんばってくださいませ~^^;
    わたしは無事に小掃除がおわりました^^v年賀状出さないし~・・^^;

    ズニさん突っ伏してますね~@@

  9. chakuo | URL | -

    もうじき掃除の父さん母さんVSにゃんずの攻防が始まるんですね。
    今日は天気も良いのではかどりそうですね。
    邪魔されなければ…。

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    お仕事お疲れさまでした
    あとはもうひとつのお仕事大掃除ですね
    我が家も今日は大掃除です
    おてんきもまぁまぁなので頑張るぞ~
    猫ドンは多分寝ててくれて邪魔は入らないので
    楽に出来そうですが
    寝てる姿を見ると、ちょっと手伝ってっていいたくなりますw

    ズニさん突っ伏して寝てますね
    くるしくないのかな?w

  11. スージー | URL | eHMgX5i6

    お仕事、お疲れ様~!
    後3日で年末の事、頑張って~!
    って、人の事は言えないけど…。
    今日には宛名仕上げて、掃除の続きをしなくては…。
    ニコちゃんブランケット、色使いが可愛いね~。

  12. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    仕事が終わっても、ホッとできない虚しさ…
    私も大掃除、あと一息です。
    いつもと違う状況に、逃げ惑うポッポを見て笑いながらやっています。
    年賀状は書き終わったけど、午後から耳鼻科や銀行にも行かなくてはいけなくて、
    仕事をしているより、疲れそう…
    ズニさ~ん、そんな寝方して苦しくないの?

  13. はなまる | URL | -

    お仕事お疲れ様でした。
    今日こそ大掃除!って思っていたけれど
    お天気が悪くてイマイチ モチが上がらずダラダラの私です^^;
    何だろう。なかなか進みませんねぇ。
    それにしてもズニさんの突っ伏し寝。可愛いです。
    大吉も良くするんですよ。何だかいつもズニさんと大吉が
    そしてフリー君と凛太がダブって見えて笑えます。
    カート君もシンクにあがるのね。
    凛太も先日まさに泥棒猫になりました。
    鳥の骨齧って逃走しました・・・(;´∀`)
    がっつきーな子が仲間入りしたのでこれからは
    我が家もきちんとしなくてはなりません。
    年賀状、どうですか?大掃除どうですか?
    無理しないでゆっくりやりましょうよ~♪って
    悪の誘惑をして仲間を増やそうとする私です(笑)

  14. たれにゃんこ | URL | -

    お疲れ様です♪
    年末だからバタバタしちゃいますよね~☆
    あまり無理なさらずに~ ズニ~(笑)
    3にゃんも「まったりすれば?」と言ってるみたいですよ♪

  15. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    お疲れ様でした~^^
    いやいや、そう、年賀状はね、郵便局の力を信じるんですよ(爆)
    わたしの家はもう出したんですが・・・ぜったい実家がまたつくってない気がしてなりません。
    毎年わたしが作るはめに・・・そして30日に走ることになるのですよねえ。
    やれやれです。

    さ、我が家ももりもり大掃除がんばりますよぉ。
    今日は車も洗うし、といってた旦那はすでに何もしてないのにやる気ないですが・・・。
    こ、根性だ~~!!

  16. ANKO | URL | -

    まったり~で良いじゃん!
    掃除しなくても、用事が片付かなくても、
    お正月は皆のところにきますから^^V
    と、我が家はいつもまったり~(笑)

  17. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    朝ポッチを押してもブログ村にいけませんでしたのでポチト押して帰ります~~

  18. ne2kos | URL | -

    お仕事お疲れさまでした。
    ホントなにも考えずマッタリして欲しいですね。
    でもそうはいきませんよね^^;
    ne2kosは大掃除も年賀状もしません^^;
    みんなのマッタリ姿を見てお仕事頑張れます!ありがと~♪

  19. まめのお世話人 | URL | -

    お仕事お疲れ様でした。
    やる事がたくさんで焦りますよね。
    大掃除はしなくてもいいかなぁって思ってます(笑)
    普段の掃除にちょっと気合を入れるだけぇ(爆)
    やっぱりニャンズとまったりするのが1番!!
    それで元気をもらってやらないといけない事を片付ける♪

    ズニさんの寝方苦しそうですね。





  20. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    お仕事お疲れ様でした。
    ニャンコ達のように、まったりと過ごしたいですね~
    私も大掃除も年賀状もまだです。
    今、年賀状のレイアウトしている所ですv-356
    大掃除はしないで、普通の掃除だけになるかも(^▽^;)


  21. ミルク | URL | -

    仕事納めお疲れ様でした
    私も明日お掃除の予定
    でもざっと軽くになりそう~( ̄m ̄*)
    銀行めぐりもあるし…大変だぁ~

  22. ちーちー | URL | -

    仕事納めおつかれさまでした
    寝姿オンリー、いいですよね
    いろんな寝方が見られて楽しいですよ

    私も休みに入りましたが、やることがいろいろあってたいへんです
    年賀状も書いてないし、大掃除してないし(掃除は簡単にして終わりかも)

  23. マット | URL | YhIpVtu6

    本日もまだ仕事中につき、応援のみですみません<(_ _)>

  24. てるる | URL | sr2O5J.s

    みなさんまったりですね~♪
    もう年の瀬ですから暇を見つけてまったりしないとですよね~(^o^)
    てるるも今日はまったりしようと思ったんですが、結局アホみたいな勘違いをしてゆっくりできず…
    明日こそはやることみんな終えてまったりしてやる~って意気込んでいますw
    こうしてまったりしている写真だけでもばったばたなてるるは全力で癒されたのでした~♪

  25. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    お仕事お疲れ様でした。
    年末はやればいくらでもしたいことがでてきますよね(-_-;)
    私は大掃除も完全に終わらないのに
    明日から実家に帰省いたします。
    今年はいろいろお世話になりました。
    そして、hanaさんの楽しいブログでほのぼの出来ました。
    来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
    では、良いお年を・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


