スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


黒猫、年末につぶやく…

2008年12月27日 23:54


あ~、時間が足りない……
年末に向けて今日もお仕事。写真を撮るのもままならず…
年賀状は買ってあるけど、手つかず…
25日までなんて無理だよ…過ぎちゃったし…
大掃除は29日からやるからいいにしても……焦るわぁ……(^ ^;





そんな時は、我が家の一番のおしゃべりサンにお話ししてもらいましょ。
我が家の猫はみんなよくしゃべるのですが、
カート、にゃ~にゃ~よく話しかけてきます(^ ^ 
…え? 意外? 小さい時はおとなしかったけどこの頃はよくしゃべるんですヨ。




03_4319.jpg

「ん~、なんか視線を感じるにゃぁ…」







視線って、これのことかな?

03_4320.jpg

赤を背景にしたカレンダーの黒猫サン。
このカレンダーの子、カートというより先代の黒猫に似てるから、
カートのことを見守っているんだよ、きっと^^






03_4321.jpg

「黒猫? ボクは、お腹は白いにゃ」

黒猫でも何色でも猫は意識してないんだろうけど…
カートはそう言えば

今年の1月に『なんちゃって黒猫疑惑』という記事でも書きましたが…




kurt_nesugata04.jpg

(2008.1.27撮影)
お腹の毛は今もこんな感じです。
が…



kurt_nesugata04.jpg

(2008.1.27撮影)
ここにあった白ひげ、抜けてしまってからは ついに生え変わりませんでした。
今はひげはすべて真っ黒。
成長の証なのかな~と思っていたら…






そのかわり…

03_4324.jpg

最近は…両上まぶたに白いものがチラホラ…







03_4326.jpg

「苦労してるからにゃ…」

ええっ? 宇宙猫でマイペースな不思議黒猫なのに
どんなご苦労があるというのかしら~~?(;´▽`A``







「たとえば…」

03_4332.jpg

腹減ったにゃ~ 
と『日和』に立ち寄ってみても……





03_4334.jpg

……無駄足に終わったり

無駄足?






最近、覗いてみても…
ズニさんは、いなくて……


03_4312.jpg

違うところで爆睡にゃ~。
箱に入ってることがないから張り合いにゃ~~い


おお、ズニさん『完璧なるひとり猫団子』だね~( ^ω^)ふぉふぉ
カートと団子になればいいのにネ。







……ていうか…

03_4338.jpg

なに?





03_4346.jpg

「忙しいのは結構だけれど…」
「なんか忘れてにゃい?」

なに?フリーまで…





03_4353.jpg

「もう7時すぎてんだけどにゃーーー!」
「また白い毛がふえるにゃーーー!」

あああ、ごめんごめん!!!(> <)


カートがおしゃべりだったのも、お腹が空いていたからなのね~(A;´・ω・)アセアセ
最近忙しくて何もかも押せ押せのダメダメな私なのでしたぁ~


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_k03.jpg




コメント

  1. にゃも | URL | -

    年末ってなんだかあわただしいですね。
    時間内のにやることだけはたくさんあったり。

    うちは黒猫が一番おしゃべりなのでカートくんがおしゃべりなのも納得です^^
    まぶたの上に白い毛ですか?
    虎徹は赤ちゃんの頃にありましたが、今はないです。
    今はまぶたにライン状にハゲがあるので、ギャルメイクしてるみたいですw

    最後のフリーくん、すごい顔(^^;
    ごはんの恨みは恐ろしそうだ…w

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    年末って何かと忙しいんですよね。
    私はパートの身なので、一足早くお休みに入りましたが・・・
    大掃除も全くしていないから、何から手をつけたものか。

    カートちゃんがおしゃべりとは思っていませんでした。
    おしゃべりなのはフリーちゃんかと・・・
    我が家じゃご飯タイムが遅れたら大暴動になってしまいます。

  3. とろおば | URL | VPV1NLhM

    カートくん、なにげにちらりとはえてる白い毛は
    チャームポイントですよ~♪(愛)
    おそうめんにたまに入ってるピンクとか緑の麺みたいに
    見つけるとなんかうれしい!のに似てる???(笑)

    ウチはほとんどしゃべらずに、視線で訴えかけてくるので、
    たくさんおしゃべりしてくれる子って、
    すっごいうらやましいです~。(笑;;

  4. youbobo | URL | -

    カートくんハラグロじゃないのね~^^
    おしゃべりは・・ゴハンの催促でしたか^^;
    うちは@@じ~~っと無言の待ち・・
    でも、オヤツの催促だけyouさんが何度も呼びにきます^^;

  5. ちか | URL | -

    おはよ~やっぱり黒猫ってお喋りだよね~うちのクーってもう耳が痛いくらいのお喋りさんでね~凄いよ。
    そういえばテレビで喋る猫って出てたのも黒猫だったんだよ~なんだか遺伝子とかそういうのか気になるわ~。
    えー白い髭??うちはみんな黒いよ~
    私もほんと体調がいまいちで全然。年賀状も大掃除もだよ~

  6. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    色々忙しいのよね~
    お仕事もう終わったのかナ~~
    それとも今日まで
    忙しいけどゆったり構えいきましょう~~
    なんていってる黒ネコもまだ何も終わってない~~(笑)

    カート君w~~沢山お話しするんですネ
    おなかがすいてるとかナ~~
    ほかの時も沢山お話しするんですか~~

    風鈴コンビも良くお話します~~が~
    腹減った~~
    ご飯ニャ~~
    と、かしましいくらいにね^^;

  7. はづき | URL | -

    ほんと、時間がたりませんね~~
    でも、やっぱり会いたくて、
    見にきちゃいましたーー
    カートくんと、おしゃべりしてみたいなぁ。
    短めでごめんなさい。
    応援ポチッ☆

  8. スージー | URL | eHMgX5i6

    私は昨日、やっと大掃除に手をつけました(笑)。
    でも、今日は年賀状の宛名しないといけないし、もう踏んだり蹴ったりですよ~!
    どうするかなぁ~、見て見ない振りだなぁ~。
    カートくん、どんな風におしゃべりするんだろう?
    一度、声も聞いてみたいなぁ~。

  9. ミルク | URL | -

    おはようございます
    本当に年末は忙しいですね
    私は30日に
    さっとですが掃除する予定~(艸)
    体壊さないように気をつけてくださいね~♪

  10. ne2kos | URL | -

    忙しいですよね^^;
    カートくんよく見ると白いのありますよね^^;
    親は白猫さんがはいってたのかしら~
    カートくんとおしゃべりしたいな~♪

  11. とらる | URL | -

    ぶわはっは!出た~ フリー君の「腹ヘッタ」顔(≧▽≦)
    この顔されたら「はいっ す~ぐご飯を出しますですよ」ってなりそう!

    黒猫でヒゲが白いコもいるそうですね。
    うちの黒猫あぷろ(メス20歳)はカート君と同じ黒です。
    でも野良だった仔猫時代に怖い思いをしたせいか
    性格はカート君みたいに天真爛漫じゃないんですよね~。

    ズニさんの一人猫だんごを見てたらきな粉もちを食べたくなっちゃった( ̄¬ ̄)

  12. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    うふふ、これでは白い毛が増えてもしかたないですよね~!
    hanaさん、ご飯は忘れないで~え!
    だけど黒猫さんって全身真っ黒ではないんですよね、たしか。
    そして年をとるごとに少しずつ増えてくるとか?
    ・・・いやいや、カートくんはまだ若いしなあ・・・。
    わかしらがって猫にもあるのかしら。

    むふふ、年賀状うちはもう出しました~。
    あれは・・・もうはやめはやめにやっとかないといけませんね。
    印刷自体はパソコンがやってくれるんですしねえ。
    昔は・・・なんか自力で印刷してましたよね。
    あれ、なんていうんだったかしら。
    あれは大変でしたけど(^^;)

  13. たれにゃんこ | URL | -

    お忙しいのですね(>_<)
    あまり無理なさらず~
    うちは私が働きだしてから、だいぶ規則正しくなってますが、
    休日はご飯の時間ばらばらなので、我が家のわんにゃんにはあきらめられています・・・(^^;)
    カートくんは女の子だったら、ゆうこりんのような不思議ちゃんアイドルになれたかも!?(笑)

  14. ANKO | URL | -

    うんうん。苦労してるんだね....って、^^;
    実はソランにも数本白毛が....
    お腹や脇の下でたまに発見!見つけたら速攻抜いてますが^^;
    苦労してるのかなぁ?(笑)

    ・・・年賀状、大掃除、もう投げちゃいました^^;
    諦めて猫と遊んで過ごします~

  15. 由乃 | URL | SFo5/nok

    年末時間がいくらあっても足りませんね
    家は年賀状終わったんですが
    大掃除がまってまして、今日は朝からお餅つき!!(汗)
    なのであわただしくて・・・
    すいません今日は応援のみで失礼します

  16. はなまる | URL | -

    我が家も年賀状印刷だけは終わったけれど
    あとはグダグダです^^;
    大掃除は少しずつ今年中に何となく・・・えへへ
    何だかんだ行って今年も適当に終わって行くような
    気がします。ま、いいか~みたいな(笑)
    カート君所々に白い毛があるんですね!
    え!?苦労してるの?(*≧m≦*)ププッ
    凛太の髭が何本か黒いのも苦労してるからかな(笑)
    何となく黒猫さんっておしゃべりな子が多い気がします。
    ちょうど一昨日も旅先でおしゃべりな黒猫さんに会いました^^

  17. kawazukiyoshi | URL | -

    年の瀬の忙しさが分かります。
    この黒猫分かっているのかなー。
    今21度。
    よいお年を。
    今日もスマイル

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. ちーちー | URL | -

    年末忙しいですね
    うちでも日頃できない片づけをしております

    カートくん、まだ若いのに白いものが(笑)
    毛の色って同じようでも時間を追っていくと違ってきているのが分かりますね
    うちーのチー、小さい頃は眉間の間には茶色い毛しかなかったのに、
    今は白い毛が・・・
    苦労しているようには見えないんですけどね(笑)

  20. ree | URL | -

    忙しいのにのんびり屋のリーです☆お久しぶりです☆
    ネコって人間が忙しくしてると一緒に忙しそうに走り回るから
    不思議だな~っていつも思ってます♪
    カートくんの無駄足ってのがウケル♪
    私もショッチュウやってます(>∀<)

  21. as | URL | -

    毎日大変そうですね、体調に気を付けて下さいね。
    中には「来年でも大丈夫か」もあるかも?
    (私、そんなんばかりです・爆)

    我が家のKurtも実は二毛猫なんですー。黒白猫。
    しかも白い部分がKurtくんと同じで、親近感。
    おしゃべりはネオの専売特許ですけど(笑)、
    食事催促はやっぱり「にゃぁ?」って言います★

  22. まこ | URL | BhvUTSYI

    年末は特に1日が早いですよね・・。
    ホント時間が足りない(T_T)
    今日、年賀状は強引に簡単にやっと作れました(-"-;)

    フリー君、白いスタイして、ご飯待ち万端だね!(≧m≦)ププッ

  23. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    こんばんわ~。
    フェルトの玩具、2日にわたって記事にしてくださって、有難うございました。
    ああ、ズニさん、本当に私のツボです~。
    おじ宅のところにいたシャム猫(享年16)を思い出します。
    その子が旅立つ前に、フェルトの玩具作りを始めていなかったので、またたびに酔う姿が見れずじまいだったんですよ。
    きっと、こんなだったんだろうなって思いながら拝見しました。

    そしてカート君。
    黒猫の不思議を教えてくれてありがとう!
    やっぱり、全身ひげまで真っ黒って子は、少ないんでしょうかね?
    黒猫さんも、ポイントで白い毛がある子がお友達にもいらっしゃるんです。
    カート君の場合は、ご飯コールに忙しいと白くなるのかしら(笑)

    年末にも関わらず、お忙しそうですね。
    こちらも実家に戻って忙しく過ごしておりまして、今年はもう今日の記事で最後にすることにしました。
    来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
    よいお年をお迎えくださいませ。

  24. てるる | URL | sr2O5J.s

    たしかになんでこんなに時間がないんでしょ~!
    っていうくらい時間がない気がします…
    てるるは仕事が休みになって時間はあるはずなのに……(^_^;)
    カートさんってそんな不思議な一面もあったのですね!
    まったく真っ黒な黒猫さんだと思ってましたw
    ヒゲも真っ黒というのは正直驚きました! うちのはみんな白いから白いものだと…www
    カートさんもフリーさんもお腹が空いてたんですね~
    って、うちもさっきそんな会話をしていたところでした( ̄▽ ̄;)
    もちろん年賀状も手つかずでございます~www

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    まさか気苦労が多くて、白髪が増えたなんて年じゃないしね。
    それも、カートちゃんのチャームポイントということにしましょう!
    それにしても、いつも毛がピカピカ光ってきれいですよね。
    いいモノ食べているな~感じがします。

  27. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    hanaさん、忙しそうですね。
    私は、昨日で仕事終ったから、
    今日から大掃除をしないといけないのに、まだ済んでません(^▽^;)
    カート君、お腹の白い毛、可愛いですね♪
    最後の写真のフリー君の顔、可笑しいです(*^m^*)

  28. まりま~ | URL | -

    年末は本当に忙しいですよね。
    ♪カート君、おなかにちらほら白いかわいいけがあるんですね^^
    すごくかわいいですね。
    毛がつやつやしてて、本当に綺麗なにゃんこさんですよね。
    ズニさん、足を手で抱え込んでる(・・)!

  29. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    この前子どもに時間が経つのがはやいね~って言ったら
    それはお母さんがはやく年をとってる証拠よ!!って言われて
    ガガガ━ヽ(´A`il|)ノ━ン!!!でした。
    カートくん、おひげまで黒なんて・・・そうですよね~
    うちは白が多いからちょっと新鮮なお話でした!(^^)!
    おしゃべり上手なカートくんと話してたら
    ますます時間がなくなっちゃいますね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


