スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


また~りまったり七変化

2008年12月20日 23:54

年末気ぜわしく、仕事もココに来て忙しくなりすぎて
何気に土曜日もお仕事な私。


そんなわけで、ココ数日まったりな感じもなかったので
まったり写真集~(^◇^;

03_3602.jpg

「それって写真撮れなかったってことでしょ」


うっ…痛いところをついてくるわね(;´▽`A``
今日は暖かかったから猫たちもすごいテンション高かったけど、
そんな時が一番忙しかったりして、撮影タイミングを逃しちゃったり(^ ^;






まったりアイテムと言えば…(バトルの元にもなってるけど)
やはり、アレでしょう~


03_3556.jpg

いつもテンション高いフリーのお昼寝。
フリーは誰かさんと違って、普通の猫らしい寝姿だけど
ベロチラ率高し!!





そのそばで…

03_3551.jpg

テーブルクロスを巻き込んで寝ている黒い影…
ん…この不自然な足の向き…
……もしや…





めくってみると

03_3560.jpg

またもや…!
なぜか冬の我が家の風物、ねじれ仰向け…(^ ^;
カートは寝姿豊富なバリエがありますが、これは冬の定番なのです!
(不思議なことに夏はめったにしないんです)








時は一気に夕方に!
(この間お仕事に没頭していたと思われます^^;)

気がつくと…

03_3573.jpg

さっきフリーの入ってた『日和』箱に
タスマニアデビルがぁ~~ ヾ( ̄0 ̄;ノ






03_3570.jpg

「ボクはカートだにゃ」

いやいや、知ってるよぉ…… ヾ(;´Д`A






この箱は相当の人気で、
ふと見ると、よく入れ替わってたりすることが……
そして…まったりと振り返ってみると……

03_3594.jpg

(この箱は渡さない……)

うっ!!ズニさんに変わってた!!
今日はまた…まったりとは思えぬほどの目力ですな(^ ^;


しかし、皆さんお気づきだと思いますが、じゃらしが箱の中で散乱してますが
これ全部フリーとカートが片付けてもこの箱に入れちゃうんですよ(^ ^;
みんなこの中で熟睡するんだから…すごい…(^◇^;





我が家のまったりと言えば…ズニさん。

ごはん直前、わくわくドキドキの瞬間。

03_3614.jpg

でも…、なぜ物陰で待っているのか?





それは…

03_3617.jpg

(一見仲良しに見えますが…)
ごはん直前のカートは、ズニさんを突っつくからなのでした。
なぜごはん前という限定でズニさんを突っつくのかは不明です。

危険を回避したはずのズニさん、いつも見つかってしまいます(^ ^;






『日和』の箱で、3猫団子が一番『まったり』な絵柄なのでしょうが、
なぜかアレ以来、ほぼ誰も、誰とも猫団子にならず(^ ^;
今年の冬が暖かいからなんでしょうかね~?


【まったりズニさんの水芸】

03_3630.jpg

当たりにチビたちがいないか、ちょっぴり警戒して水飲みへ。





03_3632.jpg

美味しそうに飲み始めました。




そして…発見!!
ズニさんったら水芸出来ちゃいます♪

03_3635.jpg

……分かりましたでしょうか? く、くだらないですネ… (^ ^; 

むふふ…水飲んでるだけですけどネ~(^◇^;)ゝ


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_z01.jpg




コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんのベロチラ、可愛いぃ~。
    カートちゃんのでで~んは何時見ても豪快ね。
    日和を守っているズニさんステキです。
    まったりな時は癒されますね。

  2. とろおば | URL | VPV1NLhM

    タスマニアデビル!!(爆笑)
    たしかに・・・ちょっとそんな気も・・・。(笑)
    ごめんよ~!カートく~ん!!(笑;;
    フリーくんのベロチラも、カートくんのかわいい脚も
    ズニさんの水芸も、なんだか癒し系です~♪(愛)
    やっぱりねこって、素敵です~♪(愛)

  3. ちか | URL | -

    おはよ~忙しそうだね~暴れてる時に限って写真撮れないってあるよね~
    カメラ構えたら辞めちゃう時もあるし~
    フリーちゃんの舌チロめっちゃ可愛いね~
    いや~んやっぱり私黒猫好きだからカートくんの寝顔にアクビ顔が最高に好きだわ~
    可愛いな~
    きゃははっはー水芸とは素晴らしい!!
    ズニさんの芸とっても可愛いよ~♪

  4. まりま~ | URL | -

    おはようございます。
    年末で、お忙しそうですね。おつかれさまです(^^)
    フリーちゃん、寝てるときベロチラするんですね。かわいい^^
    カート君のお茶目なお写真もぐ~♪のびのび寝ています。また~り♪
    で、ズニさん、こんもりと隠れていますが・・(・・;)そうdすか見つかっちゃったのですね。
    残念(><)
    日和・・箱☆魅力ある箱です~♪

  5. とらる | URL | -

    うふふ^^
    フリー君のベロチラにタスマニアデビルカート君
    ズニさんの水芸もみんな可愛い♪

    カート君のねじりん棒は冬の風物詩なんですね。以外でした★
    うちのるるは夏とコタツの中限定なんですよ。
    あ、もしかしてhanaさんちは床暖でしたっけ?

  6. ne2kos | URL | -

    カートくんのおっぴろげ姿>
    暑い時と、ぽかぽかで暑い時と違うんでしょうね~^^;
    水滴まで写るなんて素晴らしい!

    今日は仕事でバタバタしちゃうので短めでごめんなさ~い^^;
    ne2kosもこんなんなので、hanaさんも忙しいときは無理しないでね。

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    おはようございます
    まったり写真いいですね~♪
    フリー君のベロチラ
    カート君のタスマニアデビル
    そしてズニさんの水芸
    ( ̄ー ̄)ニヤリ どれもこれも面白かった・・・
    いや可愛くて~~♪

    お忙しい様子ですね!(汗)
    大変でしょうが、猫さんたちに癒されながら頑張ってくださいね

  8. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    マッタリな中にも、フリーちゃんのベロ出し、カートちゃんのセクシーな足…
    ズニさんの目力と色々な表情がありますね~
    忙しい年末、気ばかりあせって、作業は進まない私です。

  9. ちーちー | URL | -

    フリーくんのチョロ舌だし、カワイイですね
    まったり、のんびりと寝ている姿がいいです
    今年の冬は、暖かかったり寒かったり忙しいですね
    うちでも、大型猫団子にまだなりません
    もう少し寒くなるのを待ちますかね~

    ズニさんの水芸、ナイスタイミングです

  10. ミルク | URL | -

    わぁ♪
    ズニさんの
    水芸グッドですv-218

    癒されました~♪

  11. たれにゃんこ | URL | -

    ズニさんのお口からお水が!!
    猫ってなぜ水飲むとき、耳がたおれるのでしょうね??(笑)
    カートデビルはすごい笑いですね~☆
    ちょっとあくどいです(^^;)

  12. はづき | URL | -

    ほんとだーー
    ズニさんの水芸!! ( ̄m ̄〃)
    そして、奪われまいと死守する目力!
    やっぱりズニさんは、姐さんですねー^^
    カートくんの、ででーんの寝姿、やっぱりかわいいです~☆

  13. chakuo | URL | -

    おお!イリュージョン!
    水柱とは、なかなかやりますね。
    ウチのも最近はよくねじれていますよ。
    ねじれ仰向け同好会入部します。
    カート部長いいですか?

  14. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    う~ん、ズニさんご飯直前はぽかぽかですか?
    きっと「早くご飯の女神になるのにゃ~」とか??(--;)
    おちびちゃんたちはなぞが多いですね(笑)
    お付き合いするズニさんも大変だわ~。

    猫団子、あれから見れてないんですね。
    でもなんだか今年は寒くなるとか言われつつも結構あったかくないですか?
    そのせいもあるんじゃないでしょうかねえ。
    うちのメンバーは毛が長いくせに寒がりなので暖房入ってるのに
    猫団子してますけど・・・それもそれで心配です。
    果たして2月とか乗り越えられるんでしょうか?!

  15. とっちー | URL | -

    hanaさんもお忙しいのにいつも丁寧に訪問してくれてありがとうね~!!
    でもでも本当に無理しないでね!
    私もバタバタしちゃって連日応援だけでごめんね(涙

  16. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    ズニさんの水芸~!!
    こんな写真撮ってみたいと思いつつ、水飲み場が壁際にあるので、正面から撮れないんですよね(笑)
    部屋の真ん中に置いても、飲んでくれるかな~。

    お仕事お忙しそうですが、皆さんそれぞれに遊んで寝てと、なんとも幸せそう。
    フリーさんのベロ出し寝顔も、カート君のデビル顔も、そしてズニさんの目力にもやられちゃいました~。
    暖冬なのかしら?って思うような12月ですが、風邪が流行ってるのでお気をつけて~。

  17. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    今日はフリーくんのベロちらに
    カートくんの大あくび
    そして、ズニさんの水芸に
    ほっこりさせてもらいました(^o^)/

    忙しいときは無理せずに、
    出来ることだけやればいいんですよ~
    と言って、いつもサボってるのは私です(笑)

  18. スージー | URL | eHMgX5i6

    アハハハ、カートくん、カメラ目線で叫んでくれたのね。
    ズニさんの水芸写真、これスゴイ瞬間だ~。
    hanaたんの腕もあるけど、もしかしてズニさんの魔法?
    何かの投稿写真に使えるよ。
    私も、もういっぱいいっぱいの年末です。
    後10日で、全て出来るだろうか…(汗)。

  19. まめのお世話人 | URL | -

    フリーちゃんのベロチラにカートちゃんのねじれ仰向けねかわいいなぁ。
    寝方はそれぞれ違うけどにんまりしちゃう姿ですよね♪
    ズニさんの水芸、
    まめじろうも偶然撮れたことあります。
    おもしろいですよね。
    これって吸い上げてるのかなぁ?
    それとも口から落ちてるところ?
    ちょっとした論争になったんです(笑)

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. そぼろ | URL | -

    お久しぶりの猫日和でございます!

    フリーちゃんますますいい男に磨きがかかったな~と思いきや
    ありゃりゃベロ出てる(笑)
    カートちゃんのあの寝方も健在で嬉しい限り!
    ズニさん・・・あ~愛しのズニさん(笑)

    久しぶりのニャンズも相変わらず。
    ここはいつも素敵な時間が流れてて安心します^^

    インフルエンザ、私の周りでも流行してるようです。
    お互い気を付けましょうね!

  22. てるる | URL | sr2O5J.s

    お忙しいのですね~
    でも、しっかり更新されているところがさすがでございます♪
    ん~、フリーさん、ベロチラです! ベロチラです~!!(´▽`)
    いやいや、これ良すぎます~♪♪♪
    そしてカートさん、や、大丈夫! カートさんはカートさんですよ~w
    ズニさんはまたいつもながら迫力満点でございますね~
    また3ニャン団子みれるといいですね~(^o^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


