スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寒い日はまるっと近づくにゃ

2008年12月15日 23:54


03_2714.jpg

「さむいにゃ…………z…z…

今日はお天気はとっても良かったけど、冷え込む朝でした。
そんな寒い日も朝から掃除。
フリーもあったかい掃除の終わった2階に行けばいいのに… (^ ^;






掃除が終わって…
何気にテーブルあたりを見てみると…


………!!!

03_2791.jpg

な…なんと!
ズニとフリーが一緒に箱に入っている!!!






03_2792.jpg

このふたりの団子は……まだ実現してなかったので…
これが初!!
ズニさんとフリーの団子ですっ!!!!!







し、しかも………!!!


み、みなサン…見てくださいっ!

03_2794.jpg

カートもその後加わり…
もりっもりのてんこ盛りにぃ~~~!!!(*^ω^*)ノ彡

これは私の中では『完璧なる猫団子』なんですが、ど、どうなんでしょうかっ?







03_2796.jpg

テーブルをずらしても…
みんな暖かくて気持ちいいのか、動こうとしませんヽ(^◇^)ノ

冬の寒さは苦手だけど、こんな姿を見せてくれるのも冬ならでは。
今年終わりまでに3にゃんず猫団子が見れない…と
思っていたので、こ、興奮してしまいました(^ ^;






お掃除後、そんな3にゃんずをさらに温めるため
テーブルにクロスをかけてみました。

03_2809.jpg

ズニさんだけの時は、クロスをかけていたものです。
チビたちは走り回るのでどうかな?と思ったけれど…





03_2819.jpg

早速、カートが団子から一度離れて…





03_2822.jpg

「席空いてるにゃ?」
「らっしゃい!」

…のれんをくぐるかのように…


ここは、気のいい女将ズニが切り盛りする
居酒屋『日和』……
女将の太っ腹な性格のためか、いつもにぎやか、そして満席…





03_2843.jpg

「今、満席よっ! 相席でもいい?」






03_2835.jpg

(どこが気のいい女将にゃ……)
「席が空くのを待つにゃ…」








しかし、

03_2850.jpg

いつまでたっても、席は空くことはなかった……とサ …w



カート、さっきみたいにてんこ盛り相席すればいいのにネ(^ ^;
この中でちょいと周りが見渡せるのも気に入ってるのか
ず~~っとここにいました。
ズニとフリーも穴蔵のようになったテーブル下の箱にこもったまま…w
つまり団子状態でずっと♪

これはおコタ出したら完全引きこもりになりそうですね(´▽`)





と、チビたちがおこもりしている間に……
ここで…

永遠ッ茶ぁ』のみこ姐さんとナルケンさんからいただいた
残念賞プレゼントのご紹介を♪

03_2865.jpg

ウサギの毛がモフッとしたねずみのチュータローくんと、クリスマスカードです♪





この撮影場所は、作業台。
なぜかというと…いま引きこもっているテーブルで撮影したりしたら…
獣毛で猫が変わるフリーが……
その後のことを考えて、気づかないうちに撮影(^ ^;

むふふ…かわいいねずくんに、
心のこもった直筆のカードとっても嬉しかったです^^
みこ姐さん、ナルケンさん、ありがとうございました!


そして…明日遊ばせることに♪
なぜなら…猫変するフリーにこのねずくんがぼろぼろにされないよう
そして独り占めにしないよう…

03_2867.jpg

ひもをつける作業をしておりました^^
明日以降、遊ぶ写真が撮れたら、またご報告しますね~!!
本当にありがとうございました^^



いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_fk01.jpg




コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    凄い!
    てんこ盛りの猫団子の完成ですね!
    微笑ましくて嬉しくなりました。

  2. にゃも | URL | -

    おおお、まさに夢に見た光景がー!
    すごいですねー。
    これは大きな箱を用意したhanaさんの作戦勝ち?
    寒いとやっぱくっつくんだ。
    一緒にいた方が暖かいもんね^^
    いや~いいもの見せて貰いました。

  3. ちか | URL | -

    きゃーーーーーー画面見てうおーーーって言ってしまったくらい驚いたよ~
    ズニさんとフリーちゃんが団子もおおおーってなったけどその後3猫団子が見れるなんて~
    もう目の前にその光景があったら興奮しまくってしまうね~
    hanaさんもドキドキしたんじゃないの~よかったね~。
    また寒くなったらこんな光景見れるかもしれないね~

  4. youbobo | URL | -

    おめでとうございます@@♪
    みごとな猫団子^^ってか猫盛り^^v
    ズニさんとフリーちゃんでいっぱいに見えてましたけど^^;
    ひやぁ~~入れる^^?乗れる^^?盛れるもんですね~^^v

  5. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    すごいすごい初めてですよね~~
    ズニさんとフリー君いっよの箱に^^
    そしてカート君も
    うw~~
    見事なスリー団子てんこ盛り~~ですネ~~
    ( ^^) _旦~~自前のお茶でいただきます~~
    美味しくいただきました<(_ _)>

    これから寒くなるからますます楽しみですよね~~^^♪

  6. ちーちー | URL | -

    ついに3猫団子ができましたね
    ズニさんとフリーくんの間に入ったカートくんは暖かそうです
    箱の大きさがちょうどよかったのかな?

    猫団子を見ているとなぜかうれしくなってしましますね

  7. とろおば | URL | VPV1NLhM

    やった~!!!(愛)
    3にゃんさん揃っての猫団子!!(大喜)
    箱にみっちり詰まってるのが、またさらに
    かわいいです~!(愛)
    こんな姿見せられたら、しばらく箱の前から
    動けません~。(笑)

    獣毛チューさんに、ヒモ!!
    これって最強の組み合わせでは・・・?(笑)
    すっごい反応見せてくれそうで楽しみですよ!(喜)

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    うわっ!凄い!
    3にゃんの猫団子~~♪
    いいな、いいな~素敵
    可愛いですね!嬉しいですね!
    いつまでも見ていたい(*^m^*) ムフッ
    猫さんがたくさんいると、こんな光景も見られるんですよね
    家は猫ドンだけだから、絶対見られない(´・ω・`)ショボーン
    朝からぽっかぽかになれました
    あぁ~何度見ても可愛い♡

  9. hanako | URL | -

    キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!!
    1箱に3ニャンがーーーー!!!!!!
    超かわいいいいいいい!
    ↑うっとおしい表現(笑)
    ホンとに何度見ても癒されるしカワイイです。
    羨ましいな~

    このウサギの毛でできたネズミさん、うちナルが大好き(?)なんですよお!
    もう唸って威嚇して誰にもわたさーん!って感じ・・・・野生に戻っちゃうの!

  10. スージー | URL | eHMgX5i6

    拍手~!すごいぞ!すごいぞ!
    本格的な冬を前に、とうとう来ましたね!
    3にゃん、まさしく3団子みたい~。
    きなこにあんこに、ん~、ゴマって感じ(笑)?
    うちでも見てみたいなぁ~。
    真っ白なネズさん、冬バージョンかな?

  11. はづき | URL | -

    おおおおおおぉぉぉ
    私も、PCの前で興奮してしましましたぁ~~~
    (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
    よかったですね~~
    ほんと、寒くっても、こんな姿が見れるなら、
    寒さも吹き飛ぶってものですよね~
    あーうちも、来年の冬はこんな姿がみれるかなぁって、
    妄想しちゃいます^^
    でも、きっちり真ん中に入ってるカートくんが、らしいって感じで (o^-^o)
    素敵なプレゼントもよかったですね。
    遊んでる姿も楽しみにまってまーす。

  12. とらる | URL | -

    うぉぉ~ 可愛い!猫ダンゴの箱詰め!

    このままうちに送って欲しいです~(゜∀゜)
    しかもこの箱がまた味があっていいですね。
    これは完璧な猫ダンゴですよ~♪

  13. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    完璧ですよ~~♪
    でもいままでみたことのない2にゃんのネコ団子だけでも感動でしょうに
    そのあとうっかり3ネコ団子になっちゃったら大興奮だったでしょう!
    きっとこのもりっとみちみち具合がよかったんでしょうか。
    みんにゃいいかんじにあったかそう^^

    これが残念賞のおねずさんですね。
    でもうちもきっと獣毛で目の色変わる人もいるしい。
    なにより多勢に無勢みたいなかんじできっとすぐに白い毛が薄茶色となり・・・
    そして尻尾がいつの間にかなくなりそうな予感がすんごくします(笑)

  14. ANKO | URL | -

    祝☆三猫団子!
    っていうか、猫の詰め合わせセット?(笑)
    本格的な寒さになって来たから、
    これからはチョクチョク見られそうですね^^V

    おかみさん、あと一人入れますか?
    勿論、相席で!

  15. as | URL | -

    一時期流行った猫鍋・・・ならぬ「猫箱」ですネ(笑)
    年内に3にゃん団子、叶いましたねぇ。可愛いvvv
    何かもう、箱のまま持ち歩きたいデス!
    いや、むしろ一緒に盛られるのもイイかも~。

    暖を求めてくっつくのでしょうけれど、、
    やっぱり相性が悪かったり、
    団子嫌いだったりすれば、
    団子にはなってくれないようなので、嬉しいですよね♪

  16. とっちー | URL | -

    キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
    みっちりぎっちりーーー☆☆
    完璧に猫団子が完成していますよーー!!!
    わぁ~!いいないいなぁ~(〃∇〃)

    うちは暖房の温度を上げるようになったら
    お尻団子すら見れなくなってしまいましたー( ̄▽ ̄;)
    温度下げちゃおうかなー?(爆

  17. たれにゃんこ | URL | -

    おーー!夢のてんこもり♪
    箱の大きさもちょうどぎうぎうになる感じで、あったかくてよかったんでしょうね~☆
    う~ん、かわいい♪
    こういうのが見れるから、寒い日も楽しいですね♪

  18. あー | URL | -

    あらやだ!!
    猫団子大盛り?!笑
    すごーい!これはうちもまだ無いです~!!
    絶対重たいよね~?笑
    カートくんの、のれんくぐるお話がおもしろい(*´エ`*)


  19. ne2kos | URL | -

    目に飛び込んできた瞬間きゃーーーー!!って叫んじゃいました(仕事中につき心の中でw)
    hanaさんよかったですね~嬉しいね~おめでと~~~(o´∀`o)
    3にゃんINのズニさんのお目目に笑ってしまったけど^^

    みこ姐さんのプレゼントは、ねずみさんでしたか!
    心のこもったカード素敵ですね♪
    うふふ、明日ねずみさんの運命は!w
    ヒモを付けるなんてさすがです!

  20. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    キタ━━Ψ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ キヨッタ━━!
    もりっもりのてんこ盛り三色猫団子~!!
    ズニさんとカート君の間とカート君とフリー君の間に
    手を入れて ぬくぬくしたいです^m^

    居酒屋『日和』 行きつけにしま~す(笑)

  21. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    芸術作品

    きゃははは。。。すごい!てんこ盛り、大盛だ♪
    さんにゃんが入れる横長ダンボール。。。。。^m^ ぷぷぷぷ
    まんなかが黒いカートちゃんで、配色よし!
    う~ん、これはもう芸術作品です♪

  22. まこ | URL | BhvUTSYI

    てんこ盛り盛り猫団子♪
    バッチシ3ニャン団子じゃないですかぁ((o(≧∀≦)o))━!!!!
    (〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚おめでとー
    箱も味があっていいですよね♪

    うちは、まだ3ニャン仲良くは難しい感じです(T_T)
    最近モナがキャンディを苛めてる感じが・・・(;^_^Aアセアセ・・・

  23. はなまる | URL | -

    バッチリバッチリ!完全な猫団子ですよ~♪
    盛り盛りでいいじゃないですか~!
    ウチは最近団子になりません。(´・ω・`)
    コタツを出したら多分間違いなく引きこもり度UPしますよ。
    ウチも夜の寒い時間は2匹で中で伸びていますもの^^;
    居酒屋『日和』。いってみたい。相席歓迎!っていうか
    相席にして欲しいです(o ̄ー ̄o) ムフフ
    そしたら毎日通い詰めますよw
    ネズさん、これはいい写真が期待出来そう♪
    楽しみにしています^^

  24. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    すご~い!!
    完璧な猫団子ですね。
    みたらしに~、黒ゴマに~、お焼き風!(笑)
    寒さに感謝したくなりますね。

    おまけに、クロスをかけて、居酒屋『日和』の出来上がり!!
    妄想劇場、大好きです。
    なんだか、箱の文字がお品書きに見えてきたりして(笑)
    ズニさんのような女将がいるお店は、酒のつまみが美味しいんだろうな~。
    何せ、ご飯の女神ですものね!

  25. まりま~ | URL | -

    きゃ~可愛い♪団子3にゃんご・・夢のような光景です(^^)
    いいないいな~。
    本当だ!のれんをくぐるかのような感じですね♪
    箱もしっかりとしたものみたいですね(^^)

  26. てるる | URL | sr2O5J.s

    おお! これはまさに完璧です!!(^o^)
    ズニさんとフリーさんが同じ箱というお写真もいいですが、そこへ乗っかるカートさんがまたいいですね♪
    寒いですけど、ホント気持ちが温かくなるお写真です~
    席があくのを待つカートさん…この角度好きです(*^_^*)
    って、席は空かなかったんですね…………
    チュータローって名前が可愛いw
    紐もついて準備万端ですね~!(^o^)

  27. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    おぉぉおお!!素晴らしいv-424
    いいな!いいな!
    団子3ニャン、その箱に入りたい♪
    チュータローの今後が楽しみです!
    フリー君のハッスル振りが見れたらいいなぁ~

  28. まめのお世話人 | URL | LkZag.iM

    キャー (*/∇\*)
    おめでとうございます!!
    ズニさんとフリーちゃんだけの猫団子でも凄いのに
    カートちゃんまで加わるとは。
    完璧な猫団子ですよね。
    写真に撮ってもらえててよかったぁ。
    見ることが出来て私も嬉しいです。
    チュータローくんの運命はいかに。。。

  29. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    ついに3猫団子、完成ですね!!
    おめでとうございますv-352
    こういう姿を見ると嬉しいですよね~
    カート君にどっかりと乗られているフリー君は、ちょっと苦しいかもしれませんが(笑)

    私も残念賞を頂いたのに、まだ写真撮ってません(^_^;)
    紐を付けるなんて、さすがhanaさん♪

  30. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    素晴らしい!!パチパチパチ!!
    立派な3ニャンの猫団子ですね!!
    ズニさんのチラッと除くお顔も可愛い~
    じーっと待ってるkカートくんもいじらしいね(^_-)-☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


