スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


本日は晴天ニャリ

2007年10月28日 22:41

taifuikka.jpg

さて、問題です。
コレは誰でしょう。そして、何をしているでしょうか~~?

昨日は、目をまん丸にしすぎて疲れた我が家のちび~ず。
こんなに良いお天気なのに、2Fでまった~~り。

free_madobe.jpg



zuni_mattari.jpg

まぁ、ズニさんはいつもこの時間は まったり なんですが。

kurt_mattari.jpg

実は フリーとカートは、ズニさんが具合悪い間はゆっくりさせたかったので
一緒に寝ていなかったんです(フリー&カートは、はな♂と寝てました)。
なので、ズニさんに 今とっても夢中みたいなんですヨ。

と言っても、ひとりが大好きズニさんは、
『ひとりにさせて』オーラを放ってますが。

・・・カートのUPでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
カートは黒猫ですが、一部白いものが・・・
そう、ヒゲが1本白いんです。
あと背中等にも白い毛が数本あったりします。

ここで少し脱線して、以前にズニとフリーのしっぽをやりましたが、
今日は、フリーとカートの模様をドウゾ

fk_tigai.jpg

カートは肉球も真っ黒。しっぽはまっすぐ。
長く見えますが、若干短めなのかな?長い子はもっと長いですからネ~
フリーは肉球の色、複雑です。しっぽは鍵。


と、まぁ、脱線ですが、
猫親といたしましては、肉球アルバム保存の義務がありましたので^^;


で、ズニさんへの情熱は夕飯前まで続くんですが
その模様を・・・



フリーは呼びかけているけど、つれないズニさん。

そして・・・


あえなく玉砕。
なんだか、最初のフリーはズニにちょっかい出してばかりいたけど
最近は慕っているカンジ。
なのでどうか、ズニ。お手柔らかに・・・


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

カートは、ズニを慕ってるというより、
迫力のある女ボスに見えてるみたい・・・
あ、クイズの答は明日!!


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんのあくびかしら?

    ズニちゃんは独りが長かったから
    ひとりの方が気が楽なんでしょうね。

    台風で怖かったからまったりだったのね。
    我が家は台風でグッスリだったから
    夜中3時頃から大運動会で・・・


  2. ラムのパパ | URL | -

    カートくんの尻尾、長いですね~。

  3. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    クイズの写真、なんかいいですね。
    さて、何をしているのかは、分かりません(ハハハ)

    肉球、黒猫ちゃんはやっぱり黒なんですね。
    妻実家にも黒猫がいましたけど、肉球は改めて見たことがなかったので。

    うちのネコたちはピンクあり、こげ茶ありと様々です。

  4. あー | URL | -

    あくびをしてるフリーくん??
    もしくは雄叫びあげてるフリーくん・・笑

    首元が白いような気がしたのでフリーくんかな~?と。

    みんなズニさん大好きなんですね~^^
    呼びかけ無視されてるのがウケましたw完全無視!

  5. hana | URL | f4RRH762

    朝から仕事で、出ておりお返事遅くなりました~
    たいして難しくないクイズでしたが(笑)、答えは次記事中で♪

    【なかちゃんサマ】
    そうなんです。
    2年前に黒猫がいたのですが、その子が亡くなってからひとり。
    ネコにとって2年は長いようで、
    ひとりの暮らしが楽ちんみたいなんです。

    台風のせいで、リズムくるったのか、
    昨夜は真夜中の運動会、ウチもすごかったですヨ~~

    【ラムのパパさん】
    画像では長~く見えますが、
    実はそんなに長くないんですヨ^^

    【ちーちーくらぶオーナーサマ】
    カートの肉球、黒いです。黒豆みたい。
    真っ黒な子はだいたい黒い肉球が多いかと思うけど、
    前にピンクの子も見たからなぁ~~。
    ズニはピンク、フリーのは・・・色々まだらです^^

    たくさんネコさんがいると、肉球見るの楽しいですよネ。
    なんでこんな柄なんだろ、と不思議に思いながら・・・

    【あーサマ】
    ズニはいつもそうなんですヨ~~
    近寄って来ても平気なときもあるし、
    急にパシンとはたくこともあるし。
    かと思うとベッドでみんなと寝てたりとか。
    たぶん、うるさくしなければ良いみたいですヨ^^;
    ズニさん、ホントにマイペースなんですw




  6. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    ほんとは昨日はいいお天気で♪
    にゃんずも気持ちよかったでしょうね~!
    ちぃくんもニッコリです☆
    カートくんのシロヒゲ可愛い!!!

  7. そぼろ | URL | -

    ごはんの用意してくれているのを知ってて、「ご飯、ご飯」と首を長~くしているところか、あくびかなぁ?

    関東は、今日いいお天気だったみたいですね。
    北海道は雨でした。。

    フリーちゃんとカートちゃんってば、本当にズニちゃんと遊びたいんですね。
    ズニちゃんの「私は、あんた達みたいに若くないのよ」ってつぶやきが聞こえてきそうな感じですね(笑)

  8. hana | URL | f4RRH762

    【湘南のちぃくんママさま】
    あ、お忙しいのに~~ぃ ^^
    でも、嬉しいデス!! 
    昨日、今日とお天気よくて、今日は暑いくらいでしたね。
    カートの白ヒゲ1本、
    日射しにあたると目立つんですネ、これが。^^;

    【そぼろサン】
    うふふ、イイ線ついております、そぼろサン。

    関東は今日、お日様サンサンで、歩いていると暑いぐらいでしたヨ。
    北海道はもう寒いんでしょうね~。雨だったんですか~。

    そう、ズニは「私は若くないのヨ」オーラ出してますヨ。
    でも、チビたちに影響されることもあるんですよ。
    前は押し入れ上がったりしなかったのに、上がったりとか。
    意外に刺激し合っているんですネ^^

  9. 沙羅 | URL | -

    ズバリ答えは~黒く見えるから~カート君と見せかけて…フリー君がカメ虫をみつけた!(笑)いや、ひっかけ問題かも…カート君が空に飛びかけてる!(笑)あっ、実はズニの影?(笑)だんだんバカになってきたからやめとこ(笑)前々から思ってたんだけど~hanaさんの文章ってエッセイストみたいで、心地いい文章なのよね~http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
    http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ホントよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">

  10. hana | URL | f4RRH762

    【沙羅サマ】
    あ~、全部の名前出して、
    真剣に考えていただいてありがと~~♪
    エッセイスト? 
    そ~ですか~。ネコ本エッセイストにでも
    なろうかしら? (気を良くしすぎ?)
    文章は、写真見ながら思いつきで考えているので
    素直に嬉しいデス♪

  11. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    出先からもっかいこにゃにゃちわ~

  12. hana | URL | f4RRH762

    【湘南のちぃくんママさま】
    うわ~~い、出先からも書き込み、うれしいですぅ~~☆

  13. まき | URL | -

    こんばんわ~。
    笑える~!!! 切ない泣き声のフリーちゃん・・・
    分かってくれよと言わんばかりのつれないズニちゃん最高です。(#^.^#)

    私の宝物のトミーは旦那の実家お泊りから帰宅で今ひざの上で寝ております。
    とっても幸せ。
    そしてhanaさんのブログを見ながらトミーを撫ぜながら、一日の中で一番幸せの時間です。
    ではでは   おやすみなさいましzzz

  14. hana | URL | f4RRH762

    【まきサマ】
    ズニさん、つれないでしょ~。フリーはお腹空いたときも
    あんな声でなくのですヨ~。

    トミーくん、お家に戻って来たのネ♪
    どうですか~?ご実家のにゃんこサンとうまくいきそう?
    まきサン、トミーくんとブログ見てくださってるの~
    tommy meets my cats だワ♪ 嬉しいデス
    おやすみなさ~い!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/43-a3d2d808
この記事へのトラックバック


最近の記事


