スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


誰に甘える?

2008年12月12日 23:54

フリーは高い場所を探索するのが大好き。
ここはちょっと~~と人間側は思っても、当然おかまいなしです

03_1072.jpg

登るのは構わないけど…上から邪魔だと思うものを落とさないで欲しいの(_ _ )






そんなフリーを見ていたカート。

03_1071.jpg

「そんなところもいけるのか。兄貴……」

ん~、フリーがお手本?? カートも物落としたりするマネはしないでね(^ ^;

カートはフリーより月齢1ヶ月差ですが
フリーを見本にしながら育ってきたので、結構真似するんですよね^^






03_0364.jpg

「兄ちゃん…」
「…………」

バトルは毎日数回ありますが、基本的に仲良しで
カートがフリーに甘えることの方が多いです。
でも…







03_0358.jpg

フリーは一人で寝たい気分の時が多いみたい(^ ^;
報われない気持ちのカートはこういう時、けんかをしかけちゃうようです。






そんなカート

03_2267.jpg

今日 ひざ猫ならぬ、お股猫に (´▽`)




03_2301.jpg

近すぎるし、黒猫だからこれが限界(^ ^;

カートは夜寝るときも、私の足枕というよりは足と足の間で寝るんですヨ。
でも寝返りがうてない ……いや~どうかな?…
私の寝相を考えると蹴っていたりするのかも(^ ^;

カートはお昼も私にぺったりくっついてきたりと
かなりの甘えん坊なんです^^




ズニさんはというと…

03_2316.jpg

発射台に設置されてるような寝方だ……( ^ω^)
そう!ズニさんは我が家でたったひとりのフミラーなんですよ。

カートとか生い立ちを考えるとフミフミしそうなんですが、しないんです。






03_2319.jpg

でも、今のチビたちが走り回っている状況では、なかなかフミフミできず
チビたちが寝てる時に傍に来てフミフミ、
気が済んだら、これまたひざ猫ならぬ お股猫に(猫又じゃないですよ~)







フリーは…ズニさんには、いまひとつ甘えない
カートには甘えられるけど、フリーからは甘えに行かない…w
そんなフリーもちゃんと甘える相手が…

03_2352.jpg

「おーい」




03_2357.jpg

PCに向かってるはな♂に振り向いてもらおうとアピール ^^
カートのくねくねダンスも、フリーのこの姿を見て編み出したのかも!(*^ω^*)




03_2328.jpg

やっと振り向いてもらって満足げ♪





03_2414.jpg

こんな姿にもなっちゃいます(^ ^;





03_2412.jpg

「しあわせにゃ」



夜みんなで一緒の部屋で寝るんだけど
ズニは私の頭の上、カートは足の間、
フリーは押し入れでひとりで寝るんです……暖かいからいいけど…
なぜか一緒には寝てくれないんですよね~。ベッドが過密状態だから??(^ ^;


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_f01.jpg





コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんは自立心旺盛なんですね。
    でも旦那様には甘えっ子で可愛い。

    我が家は皆、旦那より私。
    だから体が1つじゃ足りません(笑)

  2. にゃも | URL | -

    今日のカートくんは虎徹に似てうれしいです^^

    高いところに上がってわざと物を落とすの、虎徹もやりますー。
    茶夢はうっかり落ちちゃっただけど、虎徹はじゃまだからぽーいって感じで、いつも同じ物を落とします。
    この辺も男女差なのかなぁ。
    フリーくんは誰とでも仲良くなれる猫さんなのに、意外にも孤高のにゃんなのですね。
    うちも茶夢がひとりで冷蔵庫の上で寝てたりするなぁ。
    ひとりっ子だとまた違ってたかもしれないけど。
    hanaさん首痛めたの、もしかしてお股にゃんのせい…?(^^;

  3. とろおば | URL | VPV1NLhM

    みんなそれぞれのあまえんぼう技を持ってるんですね♪(愛)
    お股ねこ、あったかそうです!(大喜)
    フリーくんは、クールな子なのかな~って
    見てたら・・・むふふふ。やっぱりちゃんと
    甘える時は甘えちゃうんだ~♪(愛)
    くねくねダンス、かわいいなぁ~♪

    ウチは何か物を落とす時、落としながら
    こっちを見てます。(笑;
    わざとです、絶対。(怒笑)

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. youbobo | URL | -

    ズニさんだけがフミフミするんですね~@@
    meちゃんは1歳になるまで見たことがありませんでしたが、
    過ぎた頃からフミフミするようになりました^^♪

  6. 由乃 | URL | -

    うちもたまに猫ドンふみふみします
    その姿可愛いですよね~子猫のようでw
    みな甘えん坊さんで可愛いですね!(*^m^*) ムフッ

    すいません、今日はポチ逃げさせていただきます

  7. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    フリー君w~一番ネコらしいかナ~~
    甘えたい時だけ甘えてそれ以外w~
    わが道を行く・・・クールビューティーフリー君

    カート君w~フリーに~ちゃんのマネッコで
    甘えん坊

    ズニさんw~ふみふみネコさんなんですネ
    甘えたいけどカート君やフリー君がいると甘えられない
    シャイなニャンコなんですネ~

    みんな可愛いね~やっぱりネコって最高

  8. はづき | URL | -

    hana♂さんに甘えてるフリーくん、嬉しそうですよねぇ~
    顔が緩んでるって感じがします。
    フリーくんって、シャイなのかも~
    甘えるのに照れちゃうのかなぁ。
    カートくんは、おまたで寝るのですね^^
    うちのぴかは、ずっと私のうでまくら。
    なので私はいつも左肩がこっちゃって(^▽^;)
    フミフミのズニさん、きもちよさそ~
    見てると顔が緩みます('-'*)

  9. ミルク | URL | -

    あら♪
    フリーちゃんは
    一人で寝るんですね~

    アンジは
    最近足元で寝てくれるので
    嬉しい私ですo(^-^)o

  10. スージー | URL | eHMgX5i6

    フリーくんが居る所、天井近くですか?かなり高いよね~。
    ここから何か落とされたら、ビックリでしょ?
    そろぞれ、甘え方が違うんだね。
    にこはカートくんタイプ、ありはズニさんタイプですよ。

  11. ne2kos | URL | -

    物が置いてある所とか好きじゃないですか~^^?
    うちは物置の中をバタバタ落としながら駆けずり回ってます(もちろんメイですw)
    カートくんに甘えられてみたいな~たまらないでしょうね~(´∀`*)
    寝る時間は幸せの時間ですね!うふふ。

  12. ANKO | URL | -

    皆それぞれのアピール法で、甘えようと頑張ってますね。
    あの手この手で甘えてくる姿。
    ついつい仕事の手も休めてしまいます^^
    猫も人間も仕合せな時間です♪

  13. とっちー | URL | -

    休日は時間がとれなくて応援のみですいませ~んm(_ _)m
    後日ゆっくり遊びにきますね♪

  14. ちーちー | URL | -

    フリーくんは人が好きなんですね
    中でもhana♂さんが大好きなんですね
    フリーくんのご満悦な顔がとっても素敵です

    うちのにゃんずの寝方はいろいろです
    腕枕で寝る→チー
    足下で寝る→アスカ、シン、カヲル
    横に来て寝る→ルー、レイ
    トウジは、だいたいは足下なんですが、たまに懐に入ってきます
    懐に入りたいときは人の頭をたたきます(笑)

  15. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    hana♂さんに甘えるフリーさんの顔、他の時とは本当に違いますね。
    それぞれに甘える先が、ちょっとずつ違うんですね。
    でも、みんなしっかり愛情確認してきてくれて、こんな3にゃんとの生活は凄い楽しそう!
    うちは…桃はフミフミしないし。
    実家の嬉嬉は、マッサージの要求だけしてくれるけど、一緒には遊んでくれないし。
    足して二で割りたい気分です。

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    ズニさん、枕で寝てるの可愛いですね~
    フリーくんもはな♂さんに甘えて、足の開き方が
    最高に可愛いですね~(^o^)/
    みんなで一緒に寝るっていですよね~(*^^)v

  18. てるる | URL | sr2O5J.s

    フリー兄貴ありますね~
    そうしていろんなものを落っことしちゃったりするですねw
    そして弟はそんな兄を見ていろんなものを落とすように…(^_^;)
    甘えてるカートさんも可愛いですけど、甘えるフリーさんってあんまりみたことないですね~ そいえば♪
    はな♂さんにはくねくねしちゃうんですね~(*^_^*)

  19. まこ | URL | BhvUTSYI

    ずにさんは、やっぱりホッとするなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

    フリー君のおーい!のパーの手かわいい!!

    すみません、さっき外から戻ったばかりなので、短コメで!!

  20. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    フリー君は、旦那さんが好きなんですね。
    甘えてくねくね可愛いです(^_^)
    お布団で一緒に寝てくれたら良いのにね。

    うちは、悠ちゃんだけ布団の中に入って私の腕枕で寝ますが、
    他の3ニャンはみんな股猫です。
    寝返り出来ません(^▽^;)

  21. まめのお世話人 | URL | -

    フリーちゃん高そうな場所に居ますねぇ。
    天井が近い!!
    上から物が降って来たらこわいなぁ。
    お膝抱っこっていなぁ。
    足の間が落ち着くのかな?
    カートちゃんのオネダリかわいいなぁ。
    甘え上手だよね(*^m^*) ムフッ
    フミフミはズニさんだけなの?
    これはまねしなかったんですね。
    寝室での様子、微笑ましいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


