スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


昼下がりの圧力

2008年12月11日 23:54


今日は珍しく朝のいたずらもなく、
激しいバトルもなく(小競り合いくらいはあったけど…w)
平和な時が流れていました(´▽`)

02_1998.jpg

みんな体にあったサイズの箱に入って( ^ω^)
それでも、ズニさんがこの大きな箱に入ったときは
チビたちがズニさんを出そうと躍起になってたけど
あきらめて、こんな状態に…





ズニさん、守りきった箱から出て…

02_2007.jpg

のっしのしと私の方に向かってくるではないですか。
どしたの?ズニさん。






02_2046.jpg

「そろそろオヤツでもちょうだいヨ」
だめだよ、ズニさん、そんな目力発揮したって。
さっきお昼にかりかりを食べたじゃない。







ズニさんはごはんの女神なので、
彼女が1階でうろうろしていると=ごはんの時間と思い込む猫ありき。

02_2031.jpg

「やっぱりもうそんな時間にゃ。早く出すにゃ」

何言ってんだか…(_ _ ;)
1日のごはんの量を量って1日3回与えていて、2回目の時間は過ぎたんですけど…

ん?後ろのカートだけが…






02_2034.jpg

さっきまでズニさんに加勢してにゃーにゃー言ってたのに…
何見てんの?
(フリーの顔がはらぺこそうだ…w)






02_2037.jpg

場所を移動してまで…





02_2081.jpg

真剣なお顔で…





カートの見ている方向を窓の内側からパチリ。

02_2092.jpg

あらウチの庭(大嘘です)の木々。
おお、色づいてますねぇ。
いつもなら、もう枯葉となっている時期。まだ赤いとは…
時折、散り行く葉が風に舞っているのを見ていたようです(´▽`)

この丘のおかげで、冬の間は陽当たりが悪く
なんだか谷底にいる気分になるんですよ。






02_2114.jpg

時折移動しつつ、葉っぱを見続けるカート。






フリーもほら、葉っぱが風に乗って舞ってるよ~
窓の外見るの好きでしょ?

02_2116.jpg

「見たくない…葉っぱは食べられないにゃ」
鳥サンならお腹すいてても見るのにネ(^ ^;
あ、食べようと思って狙ってるんだもんね…w






02_2144.jpg

「腹減ったにゃぁ~」







「ねぇ…ねぇ…」
ん? なんか熱い視線を感じる…

02_2162.jpg

「おやつはどうなったのヨ~」
今日のズニさん、執念を感じるよ(;´д`)トホホ…





その時、

02_2170.jpg

くるりとカート。
「いっぱい動いてモデルになったんだから おやつにゃ!!」

ええ~~~~っ ( ̄▽ ̄;)

ズニさんの一階での一鳴きは、チビたちの食欲に繋がる
まさに『パブロフ』の猫状態…


時間はまだ2時過ぎ…
この頃のチミたちの食欲はどうなってるの?冬だから脂肪を蓄えたいのか?
目力、甘えた鳴き声、視線、徘徊と無言…
私全力で仕事中なんですけど…その圧力…やめてもらえませんかぁ?(;´▽`A``



いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_k03.jpg




コメント

  1. naokoko | URL | -

    hanaさん、長らくご無沙汰しちゃいました!
    ちょっといろいろありまして・・・
    ブログも久しぶりに拝見しましたー。

    みんなで箱&カゴに入ってる様子が微笑ましいです♪
    でも最後にはオヤツコールなんですね^^

    そういえば、昨日の記事に関してですけど、
    ココもパンは大好きですよ。
    私のフランスパンとくるみパンを、ちょっと目をはなした隙に、
    テーブルから盗み出して逃亡したことがあります^^;

    それから、遅くなりましたが、ズニさんとカートくんの猫団子、
    おめでとうございますー♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*ポン♪

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    うっ・・・この圧力は凄いですね。
    ズニさんの目力に私だったら負けそう。
    フリーちゃんの腹減り顔もちょっと情けなくておやつをあげたくなりました。

    食欲があるって良い事だけど
    健康の為には決められた量を守った方が良いのでしょうね。
    私はダメ母なので置きえさ・・・

  3. にゃも | URL | -

    3つ揃った箱でそれぞれお昼寝。
    なんて平和な昼下がり~~。
    でもその静寂もズニさんのおねだり視線で終わるのですねw
    カートくんはまるで恋する少年のように物思いにふけってるみたい。
    多感な少年なカートくんは枯れ葉にも思いを馳せるのでしょうか。
    すごい真剣に外見てるなあ。
    フリーくんは顔立ちが大人っぽくなりましたね。
    もうすっかり大人の男の顔だ^^

  4. ANKO | URL | -

    そりゃ~ズニさんがおやつを要求したら、
    当然チビーズも「要求していいんだ!」って思うよね^^;
    なんたってマスターの要求だもの。
    3ニャンに揃って要求されたら、ダメって言い難そう~

    そう言えば、皆モフッとして見えるのは、
    冬毛に衣替えしたからかな?
    それともおやつの貰い過ぎ?(笑)

  5. hanako | URL | -

    ホンとだ!ズニさん目力あるね~
    無言の圧力だよ((( ;゜ω゜)ガクガク
    庭(?)の紅葉がキレイですね!
    きっと鳥さんがいたんですよお~
    うちも見えない敵と戦ってますもん←怖い!(笑)

    うちの猫たちも私が台所に立つと何かもらえるって
    勘違いするのかな?いっせいにやってきて見上げ隊!
    ヾ(@°▽°@)ノ

  6. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    hanaさん、谷底なんて言わないで、紅葉が綺麗ですね~
    窓から緑が見えるのって素敵だと思います(^_^)
    ズニさん、ごはんの女神なんですね。すごい目力です!!

    うちは、今、楷ちゃんが切ない声でご飯のアピールしてます。
    楷ちゃんはちまちまとしか食べられないから、夜中もお腹すくみたいです。
    でも、楷ちゃんにこっそりあげると、他の子も急いでやって来ます(^▽^;)

  7. ちか | URL | -

    おはよ~ズニさんはごはんの女神なんだ~わかるわ~うちで言ったらタマかしら~タマがご飯ってやると他の子がソワソワしてご飯だと思ってうるさくなるのよ~。
    わー窓の外にはそんな風景が~素敵じゃないですか!!
    ビックリしたように見てるカートくんの横顔がとっても可愛いわ~。
    私は5回とかにわけてるわ~だって要求が何度も激しいからね~(汗)
    ほんと冬だから脂肪をためたいのか凄い食欲だわ~。
    でも運動量は減ってるのに~

  8. youbobo | URL | -

    たまに追いかけっこやバトルがないと@@?
    具合が悪いのかな?って、心配になります^^;

    うちはyouさんが催促係りやってます^^;
    毎日、毎回「まだぁ?はやくぅ~!!」と時間前から頑張ってます^^;

  9. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    ハハハ恐るべしズニさんの一鳴きですか~~
    ご飯ニャ~~おやつニャ~~と(笑)
    でも滅多に鳴かないズニさんならおやつあげたくなっちゃいっますね~
    とてもひたむきな目で訴えてるんだもの~~
    「おやつが欲しいの」てね

    我が家でw~交代ですネ~
    おなかがすくとご飯ニャ~おやつニャ~と
    とてもかしましいです~^^;

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    かわいい~♪
    3にゃんがそれぞれの場所で寝てるショットいいですね
    ん?ズニさん・・・そんな目で見ないで~~(汗)
    おやつの催促ですか?凄い目力を感じますね
    カート君はお外ウォッチングですか?
    美味しそうな葉っぱだな~なんて思いながら見てるのかな?(*^m^*) ムフッ
    でも、やっぱ最後はこうなりましたか!!
    おやつ~~~!!
    3にゃんのおやつくれ!攻撃なかなか激しそうですねw

  11. とろおば | URL | VPV1NLhM

    ズニさんに便乗しておねだりだなんて、
    フリーくんもカートくんもうまい!!(笑)
    フリーくんのはらぺこそうな顔が、なんとも
    かわいいです~♪(愛)
    窓の外を眺めるカートくんは、なんだか
    物思いにふけってるようで、素敵!(愛)
    最後にはズニさんの目ヂカラが勝利したのかな~?(笑)

  12. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    ズニさんの目力、強いですね!
    さすが、ごはんの女神です。
    うちは、2匹でもねだられるとつらいけど、それが3匹だったら、もっと大変ですね。

  13. ミルク | URL | -

    おはようございますo(^-^)o
    今日は
    用事があるので
    応援ポチでごめんなさいm(._.)m
    またゆっくり来ますね~♪

  14. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    ズニさんが一階にいて3ショットが撮れるのは嬉しいけど…、皆でおやつ攻撃されるとつらいですね(笑)
    確かに、外の景色が面白くても、お腹は満たされないわけで。
    小競り合い程度じゃ、お昼のカリカリ消化できてないはずなのに、皆さん本当に真剣に催促しますね。

    一番は、やっぱりご飯の女神のズニさんの視線…。
    私、この視線にさらされたら、絶対におやつ出しちゃいます。

  15. とらる | URL | -

    いや~ 3にゃんがそれぞれ箱に…可愛いにゃ~!(・∀・)
    ズニさんの目力と落ち葉を見るカート君の顔には惚れ惚れ♪
    う~ん、かっこいい!
    対してフリー君の腹ヘッタの顔が…プププ対極過ぎる~(≧m≦)

  16. とっちー | URL | -

    きゃ~(*/∇\*)
    そんな吸い込まれそうな瞳でコッチを見ないで~!!!(違っ!笑)
    みんなのおやつちょうだい光線、目をそらしても背中にひしひしと伝わってきそうですねー(*^m^)
    うちも…まるの食欲がすごくって(笑)
    猫ミルクでなんとかごまかしていますー(*≧m≦)=3

  17. ne2kos | URL | -

    箱>それぞれ自分が丁度良いサイズを分かってるんですね^^;
    ズニさんがうろうろするとご飯って・・
    うちはゴミ出から帰ってきただけでもご飯と思われます(笑)
    カートくんの縦写真のアングルとても素敵です~♪

  18. たれにゃんこ | URL | -

    ZUNIさん、なんてきれいなお目々・・・
    こんな顔でおねだりされたら、ついおやつあげちゃいそうになりますね~☆
    カートくんは風雅ですね(^-^)

  19. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    みんにゃのおやつ頂戴の表情はほんと真剣です。
    お目目、パッチリ開いて、お髭は弓状になり、
    お耳は前にぱっと開き、鼻がちょっと動かせて、

    いや~ん、私、少しだけあげちゃうわ~♪

  20. はづき | URL | -

    うわぁ~~
    こんな風に、目力にまかせて要求されたら、
    わたしはすぐに負けちゃいそうですーー(^▽^;)
    落ち葉をみてるカートくん、
    やっぱり根っからの芸術家?^^
    はらぺこ顔のフリーくんもかわいいなぁ。

  21. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    さすがごはんの女神。
    一声でおつきの方(?)までそわそわさせてしまうんですね。
    でもうちもくれるものなら一日何回でもおやつくれっておっしゃいますよ~(--;)
    そしてときどきは負けちゃいます。
    しかしズニさんの目力には・・・わたしは毎回負けちゃうかも~??
    冬になると脂肪が・・・ためたくなるんですよ、うん、きっと(笑)
    うちの子たちも1.5倍くらいカリカリがないとだめっておっしゃるんです。
    困っちゃう・・・(--;)

  22. はなまる | URL | -

    ズニさん、目力すごいです!
    うちのご飯の神の目力もすごいけれどズニさんには
    負けてしまうかも~。(;´∀`)
    私も極力無視の方向で頑張ってるのですが
    敵もなかなか強いんですよね(笑)
    カート君は何だか一人哲学的なお顔して落ち葉を眺めてる♪
    と思ったらしっかりモデル料の催促ですね。
    今回はどちらが勝ったのでしょう?
    最初の各自箱に入る姿が激萌えです(*´ω`*)

  23. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    ズニさんの目力、迫力ありますね~♪
    パブロフって言葉に笑っちゃったけど、フリー君も負けてないない!
    カート君は、紅葉を見る余裕が!素敵~☆

    ズニさん、おやつ貰えましたかぁ???

  24. まこ | URL | BhvUTSYI

    ズニさんの目力はいつまでも健在ですよね♪
    カート君は、紅葉を楽しむなんて、風情があるなぁ(≧∇≦)b
    でも、やっぱり最後は団結でおやつプリーズ!!なんだぁ~♪

    ↓昨日のコメ、前のに書いちゃってる(-"-;)
    最初、フリー君の尻尾短~!(≧m≦)ププッってしてたのに、
    コメの時すっかり忘れて、前の記事で書いてるし(;^_^Aアセアセ・・・

  25. あー | URL | -

    本日多忙につきポチ&読み逃げでーす><

    ごめんなさ~い。涙

  26. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    それぞれ自分のお気に入りの箱で猫団子
    とても微笑ましい光景ですね^^
    やっぱりズニさんは一番大きい箱なんですねぇ~(^m^)

    前記事のパンの話
    白い部分は興味ないんですね。
    うちは焼いてないパンには興味を示さず、
    焼きたてのパンの角を身を乗り出してふんがふんがしてます^^
    香ばしい方がお好みみたいですw

  27. スージー | URL | eHMgX5i6

    本日、朝から体調が悪いので、読み逃げポチでごめんなさい…。
    昨日は、にこに嬉しいコメント、どうもありがとね。

  28. てるる | URL | sr2O5J.s

    おおおおお! ズニさんの超強力な目力w
    お外を見てるカートさんも素敵です~
    瞳がホントに美しい(*^_^*)
    これはモデル代払わないとですね~w
    しかし今日のHITはなんと言ってもカートさんがフォーカスされているのに
    なぜか目が吸い寄せられるフリーさんですね(^_^;)
    そんなにお腹すいてたんですか~?www

  29. ちーちー | URL | -

    カートくん、紅葉をめでていたんですね。風流だなあ
    って思ったら、しっかりモデル料を請求するとは(笑)
    ズニさんの目力、強烈ですね
    こんな目で見つめられたら、ちょっとだけって言ってしまいそうです

    フリーくんの腹ペコ顔がカワイイ(笑)

  30. まめのお世話人 | URL | -

    キャー (*/∇\*)
    ズニさんにそんなに見つめられちゃうと
    オヤツをあげてしまうわぁ。
    無言の訴えって効き目ありますよねぇ。
    みんな揃っての頂戴攻撃。
    強烈ぅ(笑)

  31. まりま~ | URL | -

    箱、ちょうどフィットしていて、気持ち良さそうですね。
    ズニさん、どうしてもおやつ食べたいのね^^
    かわいい目にものすごいパワー☆感じます。
    ♪ワー素敵な紅葉ですね。
    お庭で楽しめるなんて、羨ましい(#・・#)にゃんさんたちも
    楽しいでしょうね。
    カート君、興味津々ですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


