スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


誤解にゃのだ!

2008年12月08日 23:54


ズニさん、寒がりなので
とっても温いベッドルームの その中でも特別空気がこもって暖かい押し入れで
1日の大半を過ごす引きこもり状態

01_1281.jpg

このお部屋暖かいのはいいんだけど、
照明が暗めの白熱灯なので、赤猫ズニさん…より赤く見えちゃう(^ ^;





そんなヒッキーなズニさんも
食事前は少し早めに下に下りてきて、得意の目力で
『早くごはんを出せ!』ビームを私に浴びせにくるんですが…

01_1829.jpg

「なんかうるさい…」







そう、そのときチビたちは…

01_1843.jpg

「あったにゃ~…でも手が届かない…」

またサッカーをしていて、ボールがケージの下に入ってしまった様子。
フリーでも手が届かないのかな?





01_1832.jpg

「なんだろう…この隙間から見えないかしら…」





その時…!!!

01_1934.jpg

「あったにゃ~!!こっちからの方がとれるかもにゃ」

ど~ん!!

カートが必死にボールを取り出そうとするとき、
猫の気持ちドアストッパーがはずれ…






01_1840.jpg

「あ…ドアが閉まってゆく……」






危うく閉め出しを食らいそうになったズニさん。

01_1867.jpg

「ふぅ… いったい誰なのよ!!」

お!また女優 市○悦子ばりにチラ見をしながら犯にゃんさがし!?(;´▽`A``







01_1862.jpg

「カート、今度はどこに入れたにゃ?……」







01_1893.jpg

「まぁ… フリーあんただったのね!」
「なんのことにゃ?ズニさん……」





01_1895.jpg

「誤解にゃっ!!!」
「問答無用よ!!!!」





しかし…

01_1894.jpg

「違うって言ってるにゃ~~~」
「わ!!」

「あ~~~!!」
「あ~~~!!」





01_1903.jpg

「今度こそ閉め出したわね!!!」
「ち、ちがうにゃ~~」





こんな風に最近はズニさんも
フリーと軽いバトルなら毎日こなすようになったんですよ。
ズニさんにとって、フリーは年の離れた弟な気分なのか
気安くバトルもできるみたい。

カートともこうやって接してくれたらいいんだけど…


ここでhana家の不思議。
カートとバトルをしないで、仕掛けられても逃げちゃうズニさん。
フリーとはこうやってバトルをします。
でも、ズニさん、フリーとは猫団子をしないのに カートとはするんですよ。




そんな依然として ズニ>フリー>カート>ズニ の
不思議強弱がある不思議な関係。
これからも続くんだろうかと思う私なのでしたぁ。



【呼ばれて走るズニさん】

ズニさ~~~ん、ごはんだよ~

01_1803.jpg

「いそげいそげ~~」



いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_z02.jpg




コメント

  1. にゃも | URL | -

    おお、事件が。
    カートくんのおしりが招いた事件が、フリーくんとズニさんのパンチの応酬に発展するとは。
    3にゃんいると楽しいですね。
    あ、ズニさんは楽しくないか(^^;
    またまたズニさんは表情豊かだ。
    おひげが前向いちゃって、マジモードだ。
    フリーくんのパンチとズニさんのお顔、マンガみたい^^
    すごいシャッターチャンスでしたね。
    ズニさんにとってフリーくんは対等、カートくんはちびっこな扱いなのかな?
    猫ってちっちゃい子にはいたずらされても引いちゃいますもんね。

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさんの引き篭もりたくなる気持ち、分かるわ。
    私も寒いのが苦手だから・・・

    若い子はやっぱり元気ですね。
    ってズニさん閉め出されちゃう所だったのね。
    タイミングが悪かったと言うか何と言うか・・・フリーちゃんも間が悪い事。
    でも軽いバトルが見れて嬉しかったり(笑)

    不思議な関係は相性もあるのでしょうね。
    でもズニさんからしたらカートちゃんはまだまだお子ちゃまなんでしょう。

  3. ちーちー | URL | -

    寒いですからね
    ズニさんが引きこもりたく気持ち、わかります
    うちのニャンズもこたつの中で引きこもってますからね

    ズニさん、挟まれなくてよかったです
    こういうときは挟まれそうで怖いんですよ

    でも、フリーくんはとんだとばっちりのようで・・・

  4. hanako | URL | -

    3匹いると関係が複雑だったりしますよね~
    相性だったりするのかな?
    ズニさん暗めのところにいるから?
    黒目が大きくてとってもカワイイ♪
    そうそう、ドアが突然閉まっちゃったりするとドキっとします!
    締め出しもツライけど挟まったら痛いしかわいそうだもんね。

    ズニさん、ゴハンは一番先にもらおうね!急げ~~(((((((っ=^・x・^=)っ☆

  5. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    ズニさんとフリー君の猫パンチ、良いですね(^_^)
    ズニさん、ドアに挟まって怪我しないでね!!

    うちでは、楷ちゃん>悠ちゃん>レオ>桜、だけど、
    桜が悠ちゃんを追いかけて遊んでたりするし、
    猫の上下関係って、なんかよく分かりませんよね。

  6. ちか | URL | -

    おはよ~ズニさん寒がりさんだね~うちのクーも超寒がりなのよ~
    いっつもあったかい場所居るよ~今は膝の上でずっと座ってるから重い重い。
    ズニさんとフリーちゃんとカートちゃんの関係ってほんと不思議ね~猫団子の関係も不思議。
    フリーちゃんとは弟みたいな感じなのかな~
    こういうバトルできる関係って絶対いいよね。
    ズニさんごはんだ~急げ~ご飯っていうとほんとみんな超早いのよね~あはは

  7. youbobo | URL | -

    ズニさんお目目がいちだんとまん丸@@
    90?95%黒目ですね^^

    キャァー扉がしまっちゃうぅ~!!
    うちはストッパー忘れて扉がしまってビビッたことがあります^^;
    近くにいなくてよかった~~って^^;

  8. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    フリー君誤解だよね~~でも結局締め出しちゃったわけね(笑)
    ネコパンチの応酬も楽しいかもねこれくらいのかる~~いのなら
    毎日やって運動不足解消になって良いかもね

    ストッパー使ってますね
    我が家w~もう一つのをドアに挟んであります

  9. ミルク | URL | -

    う~ん

    確かに不思議な関係ですよね

    ズニさんは

    一緒にサッカーしないんだ

    3ニャンでサッカーしたら

    面白いだろうな(^^)

  10. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    今日は、寒いので私もズニさんと引きこもりたい!
    チビ~ズとやりあうようになるなんて、ズニさんは強くなりましたね!
    ズニさんってば、カートくんのクネクネダンスに弱いのかも!?

  11. とろおば | URL | VPV1NLhM

    ズニさんがちょっとずつドアの向こうへ・・・。(笑)
    たくさんねこさんがいると、やっぱり色んな力関係が
    できるんですね~♪(笑)
    ほんと、なんとも不思議な関係だけど、
    それぞれが何か付き合い方を考えてるんでしょうね。(笑)
    ちょっとあせってるフリーくんの後ろ姿、
    たまりません!!(愛)

  12. スージー | URL | eHMgX5i6

    ねぇ~、今さらなんだけど、hanaたんも旦那さんも、ズニさんの事、ズニさんって呼んでるの?
    いつからなんだろう…。ちょっと不思議…。
    hana家では、1番年長だからかな?
    うちでは、最近にこの事をズニさんみたく、にこさんと呼んだりしてます(笑)。

  13. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ズニさん、まんまるお目目
    漆黒の瞳が凄く可愛いですね~v-238

    ズニさん危うし~~!締め出されるところだったね
    バトルに発展!どちらが優勢?
    あぁ~またまた締め出されそうになったズニさん
    カート君の焦ったような後ろ姿がたのしいですね(*^m^*) ムフッ

    カート君とフリー君に対する態度
    なんでなんでしょうね?
    カート君はよき遊び相手
    フリー君はぽかぽかアンカって使い分けてるのかも?w

  14. とっちー | URL | -

    ほんっと、こう寒いとヒッキーしたくなりますよねー!!
    私もズニさんと一緒にまったりヒッキーしたいよぉ~☆☆
    師走に入ってからちょっとした外出が増えちゃってウンザリしてる私です~σ(^◇^;)

    さっすが若手コンビは元気いっぱいですねー!!!
    あはは!ドア越しの猫パンチ合戦!
    うちでも毎日やってるよー☆☆
    私もたまにやられています~(*≧m≦)=3

    そのドアストッパー、うちも使ってるよ~
    壁|m`)ムフッ

  15. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    お姉さん

    ズニさん「家政婦は見た」風に、ぷぷぷぷ。。。楽しい。
    バトルのシャッターチャンスもすごい。
    ズニさんは、やっぱりお姉ちゃんなのね。
    上の弟と下の弟の接し方が、長女そのものです。
    いつもやさしい姉役はたしています。

  16. はづき | URL | -

    あ~「ズニさんは見た」してる~可愛いですー☆
    寒いと、暖かいところに引きこもりたくなりますよね~
    関係ってみてると面白かったり、不思議だったり。
    やっぱり、ズニさんにとっては、フリーくんは、
    すぐ下の弟みたいな存在だから、喧嘩ができるのかも~
    末っ子って、何しても可愛くて、
    喧嘩するまえに許しちゃうようなとこありません?(笑)
    しっかりお姉さんなんだなぁ~^^

  17. はなまる | URL | -

    私もココ最近寒くて朝が起きられないから
    ズニさんの気持ちが分かる~。
    許されるなら一日お布団に潜っていたいです。
    市原悦子風ズニさん可愛すぎる~!!!
    ふふ、誤解から始まるバトルですね~。
    不思議ですね。バトルはフリー君、団子はカート君
    って自分の中で決めていたりして(笑)
    本当の所どうなんでしょうね。聞いてみたいです。
    それにしても、バトルのお写真が可愛い(*´∇`*)

  18. ne2kos | URL | -

    引き篭もりズニさんwww
    女の子だから冷えちゃ大変だもんねw
    おお~フリーさんと軽いバトルをしてますね~
    カートくんは直ぐクネクネダンスするからバトりたくないのかな~w
    フリーさんは対等でカートくんはお子ちゃまと思ってるのかな~^^?不思議ですね。

  19. あー | URL | -

    ほんとはカートくんなのにフリーくんが怒られてる~
    さすが頭脳派、カート君・・・(違うかー)

    ほんと寒すぎる~!
    先週土曜日は本当に丸一日布団の中で冬眠しました・・笑

  20. たれにゃんこ | URL | -

    しめ出されそうになってるズニさんの前足がかわいい・・・(はぁと)
    ちゃいちゃい猫パンチを繰り出すのもいいですね☆
    ズニさんにしたら、フリーくんとカートくんと仲良しの役割がちがうのかな??

  21. ANKO | URL | -

    フリー君、ぬれぎぬ着せられた^^;
    で、張本人は何処?
    3匹だと色んな関係が見られて、楽しいですね。

  22. まめのお世話人 | URL | LkZag.iM

    ((((;´゚Д゚)))アワワワワ
    よかったぁ。
    ズニさんが挟まったのかと思っちゃいました。
    大丈夫だったんですね。
    誤解されちゃったフリーちゃん、間が悪かったよねぇ。
    ケンカはビンタしてるようで面白いですね♪

  23. てるる | URL | sr2O5J.s

    今日の主役はズニさんですね~(^o^)
    押し入れなお写真なんだかすごくいいです~ こっちも温かくなりそうな感じです~
    勢い余ってカートさんがドアを……そしてズニさんはまたチラ見ですか♪
    この顔半分で覗くって大好きです~(*^_^*)
    おお、そしてズニさん、フリーさんのバトル!
    って、閉め出されちゃいましたね(^_^;)
    がんばれ、ズニさん♪w

  24. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    ズニさんのちら見、いいですね~(笑)
    そしてドア越しのフリー君との言い合いも
    ほんとおしゃべりしているみたいです!!
    ズニさん、どんどんおてんばさんになってるね~

  25. まこ | URL | YhIpVtu6

    本日、トラブル、ハプニング続きで、
    時間に余裕がなくなってしまったので、
    応援のみで すみませんm(_ _)m

  26. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    こんばんわ~!!
    ちょっとご無沙汰しちゃいました。
    ズニさんファンには、たまらない記事です~。
    下の様子を、家政婦は見た!ばりに眺めてる姿は微笑ましいですが、ご飯にきたのに締め出されたら困りますよね。
    扉越しの軽いバトルの時のズニさんの顔、ちょっと笑っちゃいました。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


