スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


知恵者はくねくねダンスにゃ

2008年12月07日 23:54

01_1258.jpg

「ボクは自慢にゃけど、けんかが弱いにゃ」

え?自慢なの?

「そうにゃ」






01_1372.jpg

フリーは力では強いけれど






01_1385.jpg

まずはあきらめずに向かって行く






01_1386.jpg

こうやって、やられちゃうことがほとんどだけど…






01_1391.jpg

ボクもしつこいけど、フリーも相当しつこいにゃ

ん、それは言える。
右、左両方パンチを繰り出してるね(^ ^;






01_1404.jpg

「まだ、やるのかにゃ~?」

力では負けるかもだけど…
ボクは頭がいいのだにゃっ!


ん、その自信はどこから?







フリーお気に入りの箱にズニさん。

01_1210.jpg

フリーは力技でズニさんを追い出そうとするにゃ。
でも、ボクはちがう







01_1253.jpg

こうやって、すり寄って行くにゃ。
そうなるとズニさんは、こわがってどこか行っちゃうにゃ


すり寄って行くのは、フリーとのバトルの時もあるよね!
地上戦の時!!



000_8463.jpg


000_8467.jpg

これは!!いつもやる『くねくねダンス』だね!
確かに…これをやられたら、戦意喪失するよね(;´▽`A``




01_1470.jpg

で、めでたく箱をゲットにゃ


いつぞやの『漁父の利』もあったくらいだからね~(^ ^;

カートのちゃっかりベスボジゲット、漁父の利はこちら→『これも匠の技?






01_1687.jpg

筋肉ないけど、頭いいにゃ!

うんうん、力はそんなにないけど、
頭は働くよね(^ ^;




カート、知恵はあるんですが 決してずる賢い ということではないんです。
体にあった戦術で、ピンチを切り抜けるのが上手みたいなんですよね^^






01_1735.jpg

フリーとはけんかもすごいいっぱいするけど
こうやって兄貴として慕っているカートなのでしたぁ。



いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_k01.jpg




コメント

  1. ANKO | URL | -

    向かって行くけど、いつも負ける....
    何処かの黒猫と一緒です^^;
    そして要領が恐ろしく良い....
    それも一緒です^^;
    もしかして生き別れの兄弟!?なんてね(笑)

  2. にゃも | URL | -

    くねくねダンスがカートくんのケンカ必勝法だったとは。
    力でかなわないときは知恵で乗り切る…すばらしい!
    映画やマンガでよく見た方法だけど、実践することはあまりないですが、そうか。
    今度やってみるよ、カートくん。
    RPGだとフリーくん戦士、ズニさん白魔法使い、カートくん黒魔法使いかな。
    いいパーティだ^^
    カートくん、ほんと美少年ですね~。

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    カートちゃん、喧嘩は弱くてもちゃんと必勝法を生み出して
    ほんと頭が良いのね。
    フリーちゃんの野生的な所も好きだし、
    カートちゃんの不思議な所も魅力的で好きです。

  4. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    フリーちゃんの戦法もなかなかだけど、
    カート君、くねくねダンス戦法、うまいです♪
    頭いいですね。

    出張から帰ったら、みかんたらお出迎えがないので
    リビングの電灯つけたら、腹出ししてクネクネ~としていたよ。
    でっかいメタボ腹で、まったくかわゆくなかったす。

  5. youbobo | URL | -

    地上戦でのクネクネは威力バツグンなんですね~^^
    戦わずして追い出す^^?お見事~♪
    賢いのね~~^^♪

  6. ちか | URL | -

    おはよ~カートちゃんのクネクネダンスはうちのクーとソックリだからほんとに笑ってしまう~
    あれされるとなんていうかみんなちょっと引くのよね(笑)
    箱をゲットの方法可愛いな~ズニさんの横に威圧のように座るなんて笑えるけど効果大だね!
    体にあった戦術でピンチを切り抜けるか~うちのとそこが違うな~あはは
    うちは強引にーだけだから。
    フリーちゃんとは喧嘩もするけど仲良しだね~♪

  7. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    フフフ最強なんだ~~クネクネダンスw~~
    これやられるとおかしくてみんな怒ってられないし譲ってあげたくなるのね~~
    カート君の力だね~~これも
    これなら喧嘩にならなくて良いよね^^

    しかしフリー君のネコパンチw~~見事ですネ~~
    でも兄弟げんかw~~ほどほどにね

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    頭脳作戦大成功ですね
    カート君あったまいい~~
    くねくねダンス、これやられたら笑っちゃいそう
    戦意喪失になっちゃうねw

    カート君、フリー君はケンカもするけど
    やっぱり仲良しなんですね
    二人でくっついて眠る姿・・・ほのぼの~~
    いいなこういう感じ・・・
    家は一人っ子なので絶対こういう光景は見られませんから(´・ω・`)ショボーン

  9. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    ちょっと北風と太陽の話みたいですね。
    カートちゃんみたいな性格って、いろいろな意味で得かも!?
    愛されキャラですね!

  10. とろおば | URL | VPV1NLhM

    たまにケンカはしちゃっても、やっぱり
    頼れるアニキなんですね♪(愛)
    カートくんはたしかに、頭脳派だ~!!(喜)
    ウチは一人っ子なので、なんだかうらやましいです~!
    「まだやるのかにゃ~」のフリーくん、
    ゲンコツをはぁ~ってやってるみたいだなぁ。(笑)

  11. スージー | URL | eHMgX5i6

    カートくん、今日もクネクネダンス、絶好調だね~。
    うちはありしかしないんだけど、身体があ~でしょ、なんか動きが鈍いって言うか、ドテドテって感じなのよ~。
    カートくん、速度も速そうだよね。
    最後のお兄ちゃんに寄りかかった姿、幸せそうだわ~。

  12. とらる | URL | -

    ニャるほど カート君はおりこうさんなのね~
    ってこれって私が一人息子にいつも言ってる事と同じだわ~Σ( ̄□ ̄;
    小柄で非力な息子に常々私が言ってる事は
    「しなやかに、賢く生きろ。でも賢いとずる賢いは違う」なんです。
    これは道を極める為に
    カート君のクネクネダンスを習いに行かせなくちゃ!(爆)

  13. ne2kos | URL | -

    うふふふ^^
    メイを見てるようですよ~w
    カートくんのようにうちは賢くなく、おばかだけどね~(笑)
    クネクネ見せられたら相手は引くよね~w
    で、邪魔くさいな~って逃げていくのかしらね^^;
    お茶目なカートくん大好きです(○´∀`)

  14. as | URL | -

    やるなぁ、Kurtくん。クネクネ勝利だねぇ(笑)
    箱入りズニさんの、vsフリーくん、vsカートくんの違いが可愛い♪
    ウチのKurtもケンカが弱いです。
    相手はネオだけだけど、えっと、戦う前から譲ります。
    ・・・これも賢いにしてあげて下さい(爆)

  15. たれにゃんこ | URL | -

    カートくんは実はすごく末っ子らしいのかもですね~☆
    甘えたりはしゃいだり、天然だったり・・・(笑)
    お目々がグリーンなんだな~、きれい♪

  16. hanako | URL | -

    ちょっと違うけど
    コレ見て「北風と太陽」って童話を思い出しちゃいました!
    力を使わずに箱をゲットできちゃうカート君、知能犯ですね~
    フリー君、手にハーって息をかけながらカート君にパンチしてるみたい(笑)

  17. はなまる | URL | -

    カート君はお利口さんなんですね。
    確かにくねくねダンスで近づかれたら戦意喪失かも(笑)
    弱いと言うより優しいのかな~♪
    最初のフリー君とのバトル、フリー君がげんこつをはーって
    してゴチンしてるみたいで何だか可愛いです♪
    最後のカート君は何だか自慢げな顔というか
    満足げと言うか、とにかく可愛いです♪
    前記事のチラ見も可愛いかった~!!

  18. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    カートくん、喧嘩は弱いけど頭で勝負ね!!
    でも、誰とも喧嘩せず、いい作戦ですよ(笑)
    くねくねダンスのときは鳴いたりしないんですか~

  19. はづき | URL | -

    お利口さんなカートくん。
    ちゃんと自分をわかっていて、頭脳作戦で行ってるのね~
    喧嘩しても、実は兄貴に甘えてて、
    姉さんも慕っててって感じなのでしょうね~^^
    くねくねダンスも、知恵からうまれた産物なのかも☆

  20. とっちー | URL | -

    今日も応援だけで本当にごめんなさーい(/。\)
    熱きバトル(?笑)に元気をもらって帰りま~す♪

  21. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    カート君すご~い!
    とっても頭がいいんだぁ~
    これくらい茶ぁも賢くなってくれないかな…
    くねくねダンス、甘えポーズじゃなくて
    戦意喪失させる技だったんだ!
    技あり!一本!!

  22. まめのお世話人 | URL | LkZag.iM

    (*^m^*) ムフッ
    たしかに目の前でくねくねダンスされちゃうと
    譲りたくなるかも(笑)
    おっとりとしたくねくねダンス、じつは酔拳のように強かったりして。
    だってよーく見ると微妙にパンチが炸裂してる(爆)

  23. マット | URL | YhIpVtu6

    本日もポチ逃げ・読み逃げですみません<(_ _)>

  24. ミルク | URL | -

    うふふ

    くねくねダンス
    いつみても可愛いですよね

    これをみちゃうと
    戦闘不能になっちゃいますよ~♪♪

  25. てるる | URL | sr2O5J.s

    1枚目のカートさんのよく分からない自信に満ちあふれたお顔が可愛いですね~www
    ズニさんへの擦り寄りにフリーさんにはくねくねダンスとは、まさに頭脳派♪
    たしかに近くでやられたら逃げちゃいそうですね(^_^;)
    てるるだったら逆にカートさんに擦り寄っていきそうですけどもw
    どういう戦術にしろ、結果的に自分の思うようになるっていうのはすばらしいですよ~
    最後のフリーさんと一緒にいるお写真が素敵です♪
    なんとなくバランスの取れた良い関係な感じがしますね(*^_^*)

  26. ちーちー | URL | -

    くねくねダンスも立派な武器になりますね
    戦わずして勝つ
    カートくんは知恵者だなあ

    でも、ほんとに仲がいいですね

  27. chakuo | URL | -

    おおっ!クネクネにズニさんどん引きしてる。
    相変わらず不思議な力関係ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


