スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


台風接近中の午後

2007年10月27日 22:52

zuni_yuuhan.jpg

すっかり回復したズニさん。
回復のきっかけは、もちろんお医者にいただいたお薬と、
そして、脱水症状を抜け出すために与えた 栄養たっぷり猫ごはん。

夕ごはん1時間前にやって来て、ソファに陣取り、目で訴えるズニ。
『今日は、七面鳥のテリーヌをお願いネ』

私らも食べたことないっちゅうの。
もとの食生活(ダイエットフード)に戻れるかしらん。

さて、今日はなんと台風がやって来て、
午後から6時くらいにかけて、雨風がすごかったです。
沿岸部なので、関東直撃の台風は
東京にいた時より激しい雨風にさらされている気がします。


fk_cage08.jpg

午前中はただの雨降りで、あまりフリーもカートもいつもと変わらず、
仲良くケージに入ったり、遊んだり。

午後2時くらい、風も強まりいろんな物が舞ったり、落ちてくる音も激しくなり

free_ame.jpg


フリーは、ウチに来て今回2度目の台風を経験。
音にとっても敏感なのか、風のゴーゴー、ぴゅ~ぴゅ~がちょっぴり怖いみたい。
家の壁にあたる激しい雨音・何かがぶつかる音も。

free_bibiru.jpg


ズニさん、カートも夕ごはん前に、集まった1F。

kz_heiki.jpg

ズニさんは、『コレぐらい平気。それより、お腹空いたワ』
カートは、激しい物音はやはり気にはなっている様子。


ごはん前は、この前の動画みたいに激しい「飯くれ」攻撃があるんですが
この時、一番雨風が強い時間が重なり、
ど~、ざ~っとものすごい音が。

fk_bikkuri.jpg

目と耳がものすごい・・・w


今日いちばん固まってしまったフリー、こんなカンジ。

free_bikkuri.jpg


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg


台風は通り過ぎ、今は雨もやんだみたい。
フリー、カートは元のいたずらっ子に戻りました。


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃん、大きな目になって・・・
    大きな音が怖かったみたいですね。

    可哀想だけどちょっと面白くて、可愛い♪

    ズニさん、しっかり回復して良かったですね。
    物事に動じない姿が凛々しいわ。

  2. いちこ | URL | -

    ズニさん回復おめでとうございま~す。

    七面鳥のテリーヌ。モ○プチさんかしら?
    美味しくいただけましたかぁ?ズニさん♪

    うちは、もう処方食ばっかりで、たまーにかわいそうになってしまって、缶詰をあげちゃったぁ日の次の日には、『あれを出しなさい!』のオンパレード。
    最近はそれが困ってるので、あげないように我慢の日々です。

    今日の台風はほんとすっごかったですねー。
    お昼というか、夕方外に出たら傘を両手で持っていないと、飛ばされそうでした。

    ベッドに一緒に入っているのを見ると小躍りしたくなりませんかぁ?
    すっごいかわいいです!

  3. hana | URL | -

    【なかちゃんサマ】
    前のすごい台風の時、相当怖かった様で^^;
    今回もそんなカンジになるのか? 
    とドキドキしたようです。

    秋は猫の体調が変わることが多いので、毎年、不安になります。
    ズニはおかげさまで、すっかり回復いたしました。
    ご心配をおかけいたしました。
    コンソメちゃんは、食欲でたかしら?
    早く回復しますように・・・


    【いちこサマ】
    ありがとうございます!! 
    そ~です。モ○プチさんです。シー●とか、ここ何日か
    おいしそうに食べておりましたヨ。
    こんなんで治るって?どうなのと思いつつ、嬉しかったです。
    薬が終わって、体力等戻ったら、またダイエット食です。
    いちこサンところも処方食だから、大変ですよネ。
    ウチもきっと元に戻したら怒るんだろうな~~

    ベッドに一緒にいるのを見たら、小躍りしたくなりますヨ~。
    一緒に寝ていたり、寄り添ったりしているだけで~、もう♪
    すぐ撮影しちゃう♪

  4. にゃも | URL | -

    ズニさんすっかり回復され、たたずまいが奥様風?
    元気になって良かったですね。

    猫は元々大きな音は苦手ですが、やはり耳が大きい子は敏感みたいですね。
    うちのアビがすごい音を気にします。
    黒猫はあまり気にしません。
    個体差もあるのかなぁ?

    フリーくんよほど怖かったのかなぁ。
    すごい心細そうな顔してますね。
    ズニさんの落ち着いた態度と大違い。

    ぶしつけで失礼ですが、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
    よろしくお願いします。

  5. hana | URL | -

    【にゃもサマ】
    耳大きいですもんね~、フリーは。
    最初にもっと大きな台風を経験して、それがとっても
    怖かったのかもしれません。
    ズニは台風くらいは大丈夫なんです。
    どちらかというと、雷のスゴい音が怖いようです。

    リンクの件、もちろん大丈夫デス♪
    ドウゾよろしくお願いいたします!!

  6. まき | URL | -

    おはようございます。
    ズニちゃんすっかり? よくなったみたいでよかったです。 ほっ。
    隠れズニファンの私としては嬉しいです。(#^.^#)

    カートちゃんていつも思うのですが、すごく大人しいですよね。
    写真だからですか?
    うちのトミーほんとにやんちゃざかりで手を焼いております。。。
    昨日も夜中に大運動会の走りこみ・・・(T_T)
    休みが日曜日だけなので、せっかく時間を気にせず寝れる土曜日夜・・
    思わずひっ捕まえてお仕置きですよ。。。
    でも彼ぜんぜんわかってない。
    しまいには 何で怒られるんだーーー!!! と尻尾をパンパンにして逆ギレ(T_T)   完全育て方間違えました。
    やっぱり仲間がいっぱい居るほうが、色々学べて猫も大人しくなるのでしょうか???
    かなり切実です。 なにか大人しくなる良い方法ありましたら教えてください!!!

  7. hana | URL | f4RRH762

    【まきサマ】
    ズニ、すっかり回復ですヨ~、
    ありがとうございます。隠れファン(*^^*)嬉しいデス♪

    カート、ここでは、おとなしく見えるだけです~~。
    里親になった時点で、この子おとなしいな~~と思っても、
    ウチの子になったとたん、やんちゃになってる、ていうのがほとんどです。
    子猫は遊ぶものだから、仲間がいたら騒がしさは2倍3倍になることもあります。

    せっかくの1日しかないお休み、ゆっくりしたいお気持ち、分かります。
    でもおとなしくする方法というより、トミーちゃんと楽しく、
    そして時に(けがなどにつながる)危ないことは注意していくようにすれば、
    いつかは大人猫になって行くんだと思います。
    ウチのチビたちも、ものすごいですヨ。ホントに。
    でも全部怒っていたら、身が持たないです。
    むしろ、それを楽しまないともったいないですヨ~~。
    癒してくれるときもたくさんありますしネ♪ 

    さっき、メッセージ送信しましたヨ。いろんなこと参考になれば嬉しいデス。 
    大丈夫、子猫はみ~んな活発なんです、みんないっしょですヨ~

  8. 沙羅 | URL | -

    フリー君ホント顔こわばってる~http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">でも怖いよね、訳分からないもんね。私だって怖い(ホント?笑)
    ズニちゃん、一時でもダイエット食から逃れられて贅沢三昧?(笑)「七面鳥のテリーヌ」私も食べた~いhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
    フリー君とカート君のツーショットhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">すんごく絵になってhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">らぶりーhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

  9. あー | URL | -

    台風大丈夫でしたか~?

    フリーくんのお顔!!!笑
    よっぽど怖かったんですね~。
    人間でもドキドキしますもんね。

    七面鳥のテリーヌなんて、そもそもテリーヌ自体食べたことがないですよ!私!笑

  10. hana | URL | f4RRH762

    【沙羅サマ】
    すごいおっきな目になっちゃってますよね~~w
    今回の台風は、雨の台風だったみたい。スゴい降った!
    風は3時間ぐらいすごかったけど、
    夜になったらぴたっとやんで「なんだったの?」てカンジでした。
    テリーヌね! 私も食べたい^^; しかも七面鳥って!
    あたしなんて、ただの鶏のお肉ですヨ! ^^;

    【あーサマ】
    台風自体は、あっという間だったけど
    雨風の音がスゴかったんですね~。
    フリー耳と目が面白いでしょ。この辺は台風あたりまえなんで
    これから慣れてもらわないと^^;

    あたしもないですよ~テリーヌ。
    なんかすごい、良い香りでしたヨ!!これ、ホントに猫用?
    って感じデス!

  11. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    そうそう。
    絶対湘南のほうが東京とかより
    台風通るときに雨風スゴイような気がする!!
    海岸近いから浜風とかスゴイんだろうな~
    にゃんこもお耳がピンピンになりますよね^^;
    …にしてもつぶらなくりっくりお目目の見上げるおチビちゃんたち!!
    可愛いことったらないわ~~~(はぁと)!!

  12. そぼろ | URL | -

    まるで貴婦人のようなズニちゃん・・・素敵です!

    台風は大丈夫ですか?

    動じないズニちゃんとは対照的に、驚きを隠せないフリーちゃんとカートちゃんが可愛い。
    特に、フリーちゃんのビビリまくりの顔が・・・(笑)
    フリーちゃんごめん!笑ってしまいました。。

    まだまだ子供だもん、怖いですよね。

  13. hana | URL | f4RRH762

    【湘南のちぃくんママさま】
    この前関東地方に来た台風のときは、
    ホントスゴかったです!
    「音」が全然違いますよね。
    でも台風が去った後が、タイヘン。
    ちかくにちょっとした丘というか山があるから、
    この季節枯葉がスゴいんです~^^;

    今日は一転して快晴でしたネ♪
    せっかくのお天気だって言うのに、
    にゃんこたちは、昨日、目を見張っていたためか
    いつもよりねむねむでした~~。

  14. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサマ】
    こんばんは~、貴婦人だなんて~~ウレシイです。
    ありがとうございますぅ^^
    フリーとカートは
    半端ない風の音、ものが転がる音、雨が壁に当たる音 などなどに
    すごい反応をしてましたヨ~。

    ズニは台風はまったく平気なんですけど、雷はたまに怖がるんですヨ。
    台風よりもお腹が空いていて、それどころではなかったようなんです。^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/42-3ce7c48a
この記事へのトラックバック


最近の記事


