スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


赤猫と黒猫のマジック

2008年12月02日 23:54

今日は写真を撮る暇がほとんどありませんでした(;´▽`A``
ズニさん、持病の鼻炎がちょいとでちゃいまして。
寒いとすぐ出てしまうんですよね~

もちろん部屋は人間にとっては暖房で暖かすぎるほどに。
でも昨日お話しした通り、猫にとってはまだ寒く感じる我が家。



001_0795.jpg

猫用タオルケットとフリースを出してぬくぬくズニさん。






001_0802.jpg

昼間はほとんどこんなカンジで寝てました。

ズニ、今日はおとなしくて調子悪そうに見えますが
食欲は通常通り、歩き回るなどはいつもどおり♪
軽いアレルギーによる鼻炎持ちなので
暖かくして寝かせています。
常備薬となった点鼻薬が切れることもあり、
夜、獣医さんに往診に来ていただきました。





001_0818.jpg

夕方ちかく、何気にズニさんを見ると
相変わらずこの姿勢でしたが…





なんと…!!!!

001_0813.jpg

赤猫に寄り添う黒猫が…
こ…これは…

…世に言う完璧なる『猫団子』でしょうかっ!!?

(茶トラの赤と黒猫のコントラス激しー)







001_0823.jpg

ズニさんの広い背中に寄り添いご満悦カート。
ズニも暖かいのか、じ~っとそのまま寝てます。





001_0828.jpg

顔を隠して眠るカート。




001_0834.jpg

仰向け寝同様、得意な寝姿『ぺったり寝』





001_0837.jpg

なんかカート、微笑んでるみたいじゃないですか?








…う~~、なんて可愛い~(〃∇〃)
嬉しすぎるため、
違うアングルで、でも他の人から見たら同じ様な寝姿をぱしゃぱしゃと撮りまくる私。
……

001_0846.jpg

「撮ってんじゃねーよ」
って目で見られてしまいました(≧∇≦)




獣医さんがやって来て、
カートは2階に逃げちゃって、長く続いてた猫団子も中断。






ズニを診ていただいてる途中、
フリーは関係ないのに獣医さんに遊んでもらったり…

001_0859.jpg

「出番がなかったにゃ」

今日は獣医さんの往診が夜になってしまったため、
写真が撮れずフリーはこの1枚…ごめんよ(^ ^;





001_0861.jpg

カートは時々 ズニさんの傍で そっと近くで寝ていたり…
ホントは団子で温まりたかったのね。甘えっ子さんなのです。
フリーとは早々に団子になれたカートだけど
ズニさんとは最初どうやって接していいか分からなかったみたいだった。
でも思えば、我が家の猫で一番 誰とでも団子のできる子に!!






う~ん、こんなに温かな団子があるなら、
こたつはいらないわね~

001_0873.jpg

「それは、また別問題よ」


ズニさん、熱もなし。食欲通常通り。
獣医さんに点鼻薬のみいただいて、往診は完了です。
目のかゆみ、鼻水が止まればらくちんになると思います。




いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_zf01.jpg




コメント

  1. ANKO | URL | -

    お!見事、猫団子になってます☆
    念願のズニさんとの猫団子、相当気持ち良さそうですね。
    次は3匹での猫団子ですね!

    ズニさん大した事無くて良かったね。
    カート君の看病?も効いたんじゃ?
    ちょっと鼻が苦しいだろうけど、お大事にね。

  2. ちーちー | URL | -

    完璧な猫団子じゃないですか\(^O^)/
    カートくん、ズニさんに顔を埋めてるし、完璧です
    猫団子を撮っていると、カートくんみたいな顔することありますね
    ちょっと迷惑そうな感じで(笑)

    ズニさん、とりあえずなんでも無くて良かったです
    いっぱい猫団子すれば早く良くなるかもしれませんね

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    おおっ、これは完璧な猫団子ですねぇ~。
    カートちゃんがズニさんに甘えて・・・う~ん可愛い♪

    ズニさん、鼻炎が出ちゃったんだ。
    でも食欲があて元気なら大丈夫ですよね。
    猫団子で温まって早く良くなりますように。

  4. にゃも | URL | -

    ズニさんひどくならないようでよかったですね。
    ごはん食べてるなら大丈夫ですよね。
    ズニさんとカートくん、かわいい!
    ズニさんの背中にぺったりくっついちゃって^^
    あまえんぼさんだなぁ、カートくんは。
    でもカートくんの看病でズニさんも早く良くなりそうな…。
    ほんとこたついらないかも。
    こたつがあるとこんなかわいい姿が見れなくなっちゃいますもんね(^^;

  5. メリー | URL | -

    初めまして!

    こ、これが猫団子なんですね!
    すばらしい出来ですな~!!

    やはり寒くなると鼻炎はひどくなってしまうのね。
    うちの子も一緒だよ、ズニさん!!


  6. hanako | URL | -

    ああああ!憧れの猫団子!
    しかもカート君が寄り添ってる(*゚ω゚*人)
    めっちゃくカワイイですね!
    フリー君もいっしょなら完璧d(ゝω・o)
    でもズニさんには苦行かな(笑)

    ズニさんの鼻炎、心配です。
    やんちゃさんな2匹も心配してるんですよ、きっと(o^艸^o)

  7. とっちー | URL | -

    キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
    ズニさんとカートくんの猫団子だぁ~☆☆
    寝てるズニさんにカートくんが寄り添ったのかな~♪
    とっても微笑ましい光景に朝からにんまりしちゃいましたー(〃∇〃)

    ズニさん、鼻炎大丈夫かな~(ノ_・。)
    この時期は寒いし乾燥するし、うちのまるも
    鼻じゅるじゅるお目目うるうるでつらそうですぅぅ~

  8. ちか | URL | -

    うわわわわーーーー凄い凄い!!
    可愛い猫団子じゃないの~画面見て思わずおおおおーって言っちゃった。
    いいね~こういう子が居るとほんとに!!
    カートくんの性格って可愛いし憎めない存在って感じ。
    寄り添っちゃって~ズニさんもあったかいしいいかな~なんて思ってるのかな~
    寒くなって距離も縮まるって嬉しいね。

    ズニさん大変だね~ましになってよかった。
    うちのクーもひどい鼻炎持ちなのよね~もう一生治らないみたい。
    でも往診があるなんて羨ましいわ~病院って連れてく時大変なのよね~

  9. youbobo | URL | -

    あららら・・ペッタリよりそってぬくぬく~^^
    そうだよね~団子はあったかいもんね~♪
    いいないな~~^^
    あは・・コタツは別だね^^;

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ズニさん鼻炎なんですか?
    じつは私もなんですよ~
    時々くしゃみが止まらず困ってます
    ズニさんも辛いでしょうね・・・かわいそうに

    あらら?素敵な猫団子かわいい~~
    カート君は、やっぱりズニさんが大好きなんですね

    フリー君は社交的ですね
    お医者様に遊んでもらったんですかぁ?w

  11. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    お鼻で息するから辛いよね鼻炎w~
    ズニさん早くよくなるように祈ってるね^^

    それにしてもカート君ズニさんにピッタリとくっいて気持ちよさそうです~
    カート君のペッタリ寝に大笑いの黒ネコです
    器用なカート君に拍手~~です~~

  12. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    ズニさん、体調崩しちゃったんですね。
    寒いと人間も体調崩す人も出ますものね。
    ひどくならないうちに、治療をして大正解ですよ。
    あとは、湯たんぽカートくんにズニさんを温めてもらって…
    うふ。なんかラブラブな感じの写真ですね。

  13. スージー | URL | eHMgX5i6

    ズニさん、また出てしまったのね…。見ている方も辛いでしょ?
    最近のにこは、鼻水が出ないぐらい詰まってしまってるみたいで、必死に息を吸ったり吐いたりしてるよ。
    しばらく辛抱だね。
    うわ~、カートくん、頑張ったのね~!勇気を出して、ズニさんに引っ付いていったみたい~!
    嬉しくなる光景でした。

  14. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    ズニさん、鼻炎持ちなんですね。
    鼻が利かないと、人間でもぼーっとしてつらいですものね。
    お薬が効いて、早くよくなりますように。
    でも、怪我の功名と言ってはなんですが、これは立派な猫団子!!
    みたらし団子に、黒ゴマ団子って感じかな(笑)
    背中がカート君でぬくぬくだと、ズニさんも気持ちがいいでしょうね~。
    フリーさんとカート君でサンドイッチしてあげると、もっとぬくぬくになるのでは??
    でも、こたつ切望はかなり必死なご様子。
    週末にはまた寒波がやってくるようなので、早くズニさんの過ごしやすいお部屋になりますように。

  15. ミルク | URL | -

    ズニさん
    鼻炎大丈夫ですか?

    これはりっぱな猫団子~♪♪
    可愛すぎますよo(^-^)o

    ズニさん
    やっぱしおこたをご希望なのね(^^)

    おちびーずもおこた欲しいかな?

  16. うわぁ~~ヾ(〃^∇^)ノ
    猫団子になってるーーー
    これは、完璧な猫団子ですよね~
    あったかそう。
    しかも、コントラストがきれ~~☆
    そして、カートくんが、嬉しそうだなぁ^^
    ズニさんの鼻炎が、早くよくなりますように。
    うちのにゃんきちも、同じように、軽いアレルギーから涙目があるらしく、
    しかも時々くしゃみしてるし。
    でも、食欲は旺盛(笑)
    おなじ赤猫のズニさんのように、
    優しくておっとりまったりな子に育ってくれるといいなぁ。

  17. あー | URL | -

    んにゃぁ~~~~(*´エ`*)
    カートくんの寝相!
    というかそのお口!!
    (ズニさんと寝てる1枚目の写真)
    たまりません(*´エ`*)
    なんだ~カートくんって結構甘えん坊ちゃんなんだ~(*´エ`*)
    今年は猫団子が見れてよかったですね^^

    ズニさんの鼻炎も早く治りますよーに!

  18. たれにゃんこ | URL | -

    鼻水は人間でもツライ!(>_<)
    ズニさん、早くよくなりますよに~☆
    猫団子ですね♪
    なんて幸せそうなカートくん♪
    姐さんに甘えたかったんだね~♪
    コタツがない方がよく見れるかも、猫団子(^^;)

  19. ne2kos | URL | -

    わ~~~(○´∀`)猫団子ですよ!!赤と黒とはこういうことだったのね~♪
    ズニさん暖かくして頑張ってね。
    でも、往診してもらえるなんていいな~安心ですね。
    ズニさんカートくんが居てくれてあったかくて嬉しいのかもね~
    カートくんは、ママに甘えてる子供みたいで可愛いな~(o´∀`o)
    カートくんの逃げる感じはメイと同じで、フリーさんはだいちゃんだわw
    ピンポーンっとなると玄関にルンルンで飛んでくるんです^^;



  20. ree | URL | -

    お久しぶりですー♪
    猫団子(*´∀`*)
    きなこ団子と黒ゴマ団子でおいしそうですね~(*´ω`*)
    ズニさんお大事に☆
    鼻はつらいよね(´ω`)

  21. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    ズニさん、点鼻薬だけですんでよかったですね。
    お大事にね(はlぁと)
    カートちゃん、猫団子のキューピットです♪
    フリーちゃん、出番がなかったけど、
    獣医さんに遊んでもらってよかったね♪

  22. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    おおお、先日から隣あってはいたけれど、ついについに猫団子ですかっ。
    コレを機に3にゃんで団子できたらいいですねえ。
    いやいやでも団子ができることとおこたは別問題ですよお。
    ズニさんもつっこんでらっしゃいますが(笑)
    あれはもう特別ににゃごさまの愛を獲得しちゃいますから(^^;)

    フリーくんも今度は団子に参加したらいっぱい撮影してもらえるよ~♪
    むふふっ。

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. マット | URL | YhIpVtu6

    次は3ニャン達での猫団子ですね♪
    やっぱり、冬の力は凄いですね!!
    ズニさん、早く鼻水治るといいですね!

  25. とろおば | URL | VPV1NLhM

    こんにちは~♪
    さっそくお邪魔しちゃいました♪(喜)

    ズニさん、鼻炎があるんですね;;
    でもあったかそうなタオルケットと、
    あったかそうな・・・猫団子!!(愛)
    あぁ、やっぱり癒されます~♪(大喜)
    カートくんも幸せそうな寝顔ですね~♪

    またお邪魔させていただきますね♪
    ズニさん、お大事に!

  26. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    温かそうな猫団子!!
    赤ネコちゃんと黒ネコちゃん(*^^)v
    なかなかいいコントラストですね~

    ズニさんの鼻炎、良くなるといいですね~
    往診して下る獣医さんがいるっていいですね!!

  27. てるる | URL | sr2O5J.s

    ねこだんご~ですね~~~(*^_^*)
    うれしいですよね~ みているこっちもうれしくなってきたりしてw
    ズニさんの茶色とカートさんの黒っていうのもよいのですかね~
    うちはなんだかよく分からない団子となってましたし(^_^;)
    「ぺったり寝」がまた可愛い~です!
    ホントに笑っているようですね~幸せそうです(*^_^*)

  28. はなまる | URL | -

    ズニさん、酷くならなくて良かったです。
    この時期は辛いですものね。早く良くなりますように。
    そしてカート君!(〃∇〃) 甘えん坊~♪
    立派な猫団子の完成ですね♪
    これを機に猫団子がしょっちゅう見られるかもしれませんね。
    ぺったり寝ってウチの子達はあまりしないです。
    可愛いですね~~~(〃∇〃)
    夢の3団子もそう遠くない・・・かな(´∀`*)ウフフ

  29. as | URL | -

    美味しそうな猫団子っす!!うう、食べちゃいたい。
    3にゃんず団子も間近ですねぇ。
    寒いと冬眠したくなる私ですが、猫がくっつく季節!と思うと起きていられます(笑)

    Kurtが鼻炎猫なんで、鼻水の辛そうさ(変な言い方)は分かります。
    とは言え、Kurtはそれが普通状態なので、こっちも平気になっちゃいました。
    ズニさん、完治まで、まだまだお大事に~~。

  30. chakuo | URL | -

    猫団子おめでとうございます!
    リーチもう一丁

  31. まめのお世話人 | URL | -

    ズニさん鼻炎が出ちゃったんですね。
    カートちゃんは看病してあげてたのかな?
    ズニさんとカートちゃん
    これは猫団子ですよね。
    もうちょっと丸い方がそれっぽいけどねぇ。
    フリーちゃんは獣医さん平気なのかな?
    遊んでもらったりして
    獣医さんに慣れてるって素敵な事ですよね

  32. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    とうとうズニさんも猫団子ですねヽ(*^^*)ノ
    ズニさん、鼻炎は大丈夫ですか?
    食欲があるなら大丈夫なのかな。
    往診って1度も頼んだ事ないのですけど、やっぱり高いですか?
    家で診てもらう方が、猫は楽ですよね。

  33. hana | URL | -

    みなさまへ

    猫団子晴れて1組完了しましたぁ~。
    でもフリーとズニは団子にならないんですよね~(^ ^;
    ズニの体調はまずまずです。
    食欲が落ちたりはしてないので、大丈夫です^^
    今日は目がかゆいようで、目薬をしました。
    軽いアレルギーなので、季節の変わり目にこういう症状が出やすいんです~。

    >メリーさん
    初めまして、ようこそです。
    書き込みいただきありがとうございます。
    先ほど伺わせていただきました。
    またぜひ遊びにいらしてくださいね^^

    >reeさん
    復活おめでとうです~♪嬉しい~~^^
    きなこ団子と黒ゴマ団子、堪能していただければ
    嬉しいっす~~^^

    >みかんちゃんのまむサン
    ありがとうございます。どうしても寒くなりかかると
    こういう症状が出やすいみたいなんです。
    猫団子キューピット、いい言葉です~^^

    >yumikoさん
    往診ですが、やっぱり来ていただくので、
    ウチの場合ですが
    普通に診察に連れて行くよりかはお金がかかります~
    たくさんの猫サンたちを連れて行けないときには
    大助かりのシステムなんですよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


