スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


猫座談会Part2

2008年12月01日 23:54

001_0702.jpg

「え~、毎日こんなんしてますが…」
「そう…別に仲がいいってことじゃないにゃ」

(ぷっ、(*≧ε≦*)仲良しのくせにネ…)






001_0698.jpg

「毎日、さむいにゃ!!このウチは!」

(フリー若干、キレ気味?)






001_0706.jpg

「それにしても、昼間とは思えない暗さよね」
「これも寒さの原因にゃ」

(ウラにちょっと小高い丘があるからネ(^ ^;)






001_0742.jpg

「猫団子してると、『あら温かそう♪』とか『仲良しね』とか…」
「そう、そんなの寒いからに決まってるじゃないのね。」

(またまた、そんにゃ…(^ ^; 仲いいくせに…)






001_0718.jpg

「でもボクたちは仲良しだから、こうやって盛り系にゃ」

(盛り系? 盛りヘアのこと?)






001_0745.jpg

「なにいってるにゃ~」






001_0747.jpg

「なんにゃとー!?」





001_0751.jpg

「う~、仲良しだと思ってたにゃ…」
「…ざ~りざ~り」





001_0752.jpg

「…ま、仲良しだけどにゃ」






001_0754.jpg

「……やっぱりこうにゃるのか……」





001_0776.jpg

「盛り系とか、違うでしょ!!
 今は寒いのをどうするかって、苦情をhanaに言うために作戦会議してたんでしょ!」






001_0781.jpg

「そうだったにゃ…この寒いウチをなんとかしてほしいにゃ」





001_0791.jpg

「そうそう、ボクたちで決めたんだけど
クリスマスプレゼントはこたつ決定にゃ」






えええええっ!勝手に決めにゃいで~~(A;´・ω・)アセアセ
クリスマスはふかふか猫ベッドを作るか買うか、って決めてたのに…
(この忙しさだときっと買うことになりそうだけど…w)



夏の猫座談会に続く第二弾。
冬の猫座談会…テーマは『寒いんだよ~』ってことで。



我が家は夏は陽当たり良いんですが、
冬に入ってからとっても寒~~~い。
暖房も入れてるんですが、猫たち寒いのか ま~るくなるばかりで(^ ^;
湘南って、そもそも暖かいんですけどね~。



カートは一番冬に強そうなんだけど、フリーとズニは寒いのが苦手みたい。
ズニはまだ誰とも完璧な猫団子を組んでないのでよけいに寒いのかも。
私の方も…ワクチンも毎年やっていても、今年のはじめのように
猫風邪が流行してしまったりで、いつもの冬より神経使ってるのかもしれません。






001_0764.jpg

「よろしくお願いね!」

目力がすっごいんですけどぉ(;´▽`A``



いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_z01.jpg





コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんとカートちゃん、何時も微笑ましいですね。

    って寒いんだよってお話したんですか。
    クリスマスプレゼントはコタツですか?
    中に入ったら出て来れませんよ・・・
    と言ってもズニさんのその訴えている目には勝てませんね?(笑)

    フリーちゃんのまん丸お目めにキュンとしちゃいました。

  2. スージー | URL | eHMgX5i6

    ごめんなさい…。
    今日はお出かけの為、来れなくなると困るので、先にポチさせてね~。
    また明日、2日分見させてもらいます。

  3. にゃも | URL | -

    おお、猫も3にゃんいると会議が出来るのですねー。
    2にゃんだと密談って感じだもんね。
    でやっぱ進行役とまとめ役はズニさんなんですね^^
    おこたはいいよねぇ、うんうん。
    ズニさんは大喜びで入ってそうだなぁ。
    うちもお天気が悪いととっても寒いです。
    押入とか猫がこもれる場所がないので、気を使います。
    猫は暖かい場所をgetしてそれなりに過ごしてますが。
    「なんにゃとー」のカートくんの後ろ姿、本気の構えですね。かっこいい!
    フリーくんが目線を外してるのは、顔の位置が低い場所にあるからかな?
    でもケンカにはならないんですね~。

  4. ちか | URL | -

    おはよ~今日はお客様が来るので時間がなくって読みポチ逃げでごめんなさい。
    またゆっくり見せて貰うね ごめんね。

  5. youbobo | URL | -

    クリスマスプレゼントはコタツに決定ですね~・・
    って、クリスマスまでまだ長いけど・・^^;
    先にもらっちゃえばぁ~~^^?

  6. とっちー | URL | -

    クリスマスプレゼントはコタツに決まりかしら~( ´艸`)ウフフ♪
    微笑ましい猫団子も寒いからくっついて暖をとっているのですねー☆☆
    うちも暖房を下げたら団子ってくれるかなー?(*ΦωΦ)フッフッフッ
    最近は昼夜問わず暖房ガンガンなので猫団子を見てないよ~・゚・(つД`)・゚・

  7. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    猫座談会テーマw~「さむいんだよ~」です
    さー階段ニャ~字が違うニャ
    会談ニャ
    なんていいながらみんなでわいわいがやがやなんでしょうね
    それで決まったのがコタツ購入ですか~~(笑)
    さてどのようになるか大いに楽しみです~~
    でも~~家の建替えじゃなくてよかったね(爆)

  8. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    うんうん
    私もニャンズと同意見!
    hanaさんも一緒にコタラーになりましょう!
    コタツに入って、首まで潜っていれば暖房費節約…
    という名目の動かなくていい身分になれますよ~

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    フリーちゃん、カートちゃん仲良しですね!
    くっついてケンカして、またくっついて(*^m^*) ムフッ
    こういう仕草、見てるとほっこり暖かくなれますね
    でも・・・え?3にゃんず達
    寒いからなんとかして!の座談会だったんですか?
    こたつ~~ってみんなが訴えてますね!
    こりゃもうコタツを買うしかない?
    3にゃんがコタツに入ってるシーン・・・・想像してますw

  10. ミルク | URL | -

    プレゼントは
    猫こたつに決定かしら?
    こっちも今日は寒いよ~
    風邪ひかないように
    気をつけてくださいね~

  11. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    あらら、切実な訴えがあったんですね。
    でも…、フリーさんとカート君は、正直楽しく盛って遊んでるようにしか見えませんけど~!!
    ズニさんは、静かな生活を好む分、お家全体が肌寒いとちょっとつらいですね。
    冬場ほど、太陽の有り難さを感じる季節はありません。
    晴れて風がないと、いまだに窓全開で過ごしている我が家からすると、日差しのお裾わけしたい気分です。
    ちなみに、マンション工事の音も、漏れなくついてきますけどね(笑)

    個人的には、hanaさんの手作りあったかベッドが見てみたいんですけど…、もうタイムアップかな?

  12. むちゃ~ちゃ | URL | -

    カートくんとフリーくんの盛り盛りかわいいです♪あったかそう。。
    ズニさんの目が切実な願いって感じですねーーー。
    あっ。それと、カートくんたちの後ろに写ってる
    レトロなビンがかわいくて、とっても気になりますぅ~~(ビン物大好きなんです!)

  13. はなまる | URL | -

    寒くてみんなカリカリしてるの~?仲良しなくせに(笑)
    こんな風にウルウルオメメで見られたら
    こたつ買うしかなくないですか?
    それともふかふかフワフワベッドかな。
    家は二人とも割りと寒さに強いのか元気にしてます。
    一応九州だから暖かいのかな~。
    猫座談会いいですね~。
    盛り系にも笑っちゃいましたよ。小悪魔アゲハでしたっけ?
    そんなのが浮かんできちゃいました。

  14. たれにゃんこ | URL | -

    ふふ、にゃかよしだな~(^-^)
    寒いのは確かに困りますよね~
    うちの近所は人間が寒い・・・スタッドレスタイヤなしには怖い日もあるし・・・
    hanaさんもコタツなしでやってこられたけど、このままコタツコールが続けば、購入も!?(笑)

  15. ne2kos | URL | -

    hana家は湘南なんですかー!海、サザンですな!w
    うちも暖房にホットカーペットに猫コタツにハロゲンつけまくりですよ^^;
    寒がり一家なので^^;電気代が怖~~~( _ω_)
    hana家は広いからなかなか温まらないんじゃないのかな~^^?
    今年のクリスマスプレゼントはぬくぬくグッズですね♪

  16. そうそう、ふかふか猫ベッドも素敵だけど、
    コタツいいですよ~~
    十年ぶりくらいのコタツに、ただいまにゃんずとぞっこんですよー
    とっても暖かいんです。
    と、hanaさんを誘惑する( ´艸`)
    みんな仲良しなんですよね~~
    常に下敷きになっちゃうフリーくんだけど、
    仕方ないかぁって感じかなぁ^^
    末っ子には負けますもんね(笑)

  17. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    やっぱりおこたですか?
    そうでしょうそうでしょう、おこたいいですよ~>悪魔のささやき♪
    でもうちもそんなにマメに掃除してませんけど、一日一回コロコロかければそれほど毛がつくこともないみたいですし^^
    肩まで入っちゃったりしなければ出るのも簡単ですし。
    そう、肩まで入ると出れなくなるので危険ではありますがっっ。

    みんにゃでがんばってクリスマスプレゼントをゲットしてくだされっ(笑)

  18. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    作戦だったんだぁ~i-278
    ズニさん目力ホントに凄いi-202
    これはhanaサンタさんは大変だぁ~
    でもなぁ~、コタツにしちゃったら、みんな潜って出て来なくなっちゃうのかなぁ…
    それも寂しいですよねぇ~
    さぁ!次はどうでる!ズニさんi-278

  19. こま | URL | -

    どもです。
    はじめてきました。にゃんこかわいいですねv-238

  20. マット | URL | YhIpVtu6

    気持ち良さそうな猫団子w 猫団子はいつ見てもいいですよねぇ~♪

    皆さんからのリクエストのこたつ・・・是非買ってあげてください(笑)

  21. てるる | URL | sr2O5J.s

    あはは、これはどう見ても仲良しな図ですけども~(^_^;)
    あそうか、寒いのを訴えるための作戦会議だったのですねwww
    カートさんはフリーさんと仲良しだから年中くっついてますから、なかなか寒さアピールになりませんかw
    あぁ、フリーさんのまん丸…これはもう要求をのむしかありませんねぇ~(*^_^*)
    てるるだったら間違いなく即買いです!!
    うちは夏も冬もなかなか日当たりが悪いんですが、たしかに寒い原因の1つかもしれませんね(^_^;)
    って、ズニさんの目力が~ すごいです♪

  22. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    ズニさんに、あんなお目目でお願いされたら
    こたつかベットをプレゼントしないとですね^_^;
    湘南ってほんと暖かそうなイメージありますよ!!
    でも、ちょっと暗い寒いほうが猫団子がよく見れるかもですね(笑)

  23. ポンタ | URL | -

    猫こたつ、かわいいですよね~v-346
    こたつの中でも猫ダンゴしてくれそうですね

    湘南は海が近いから寒いのかな?

  24. ちーちー | URL | -

    もう12月ですからね、寒くなりました
    ズニさんも猫団子ができれば暖かいんでしょうけどね

    フリーくんがお目々まん丸で訴えてますけど、願いは通じるのかな?
    こたついいですよ~(などと言ってみる(笑))

  25. まめのお世話人 | URL | -

    こたつはいいですよぉ~ (* ̄Oノ ̄*)
    猫さんこたつもあるよねぇ←誘惑?

    カートちゃんとフリーちゃん
    箱に一緒に入ってるんだぁ。
    溢れちゃってますね(笑)
    こたつが登場したらこんなかわいい光景が見れなくなるかなぁ?
    猫団子の可能性もなくなっちゃう?
    そうすると悩んじゃいますよねぇ。

    クリスマスプレゼント、何になるかな?

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. hana | URL | -

    みなさんへ

    コメントが滞っていてスミマセ~ン
    このところ、ダブルワークが超多忙になり、更新と皆様のところへコメントが
    やっとこさな、ダメダメスケジュールぶりです(^ ^;
    今日はズニの往診などもあり…いやいや元気なんですけどね、
    定期的に鼻炎を診ていただいてるんです。
    そんな訳でしばらくコメレスが一括、もしくは皆様のブログに応援とコメントに
    伺うかたちになるかと思います
    ブログをお持ちでない方はnijiiroの日記かこちらでレスさせていただきますネ
    申し訳ありません。m(_ _)m

    >こまサン
    初めまして!!ようこそです♪^^
    ウチの猫たちを褒めていただき嬉しく思います^^
    またぜひ遊びにいらしてくださいね。

  28. hana | URL | -

    >むちゃ~ちゃサン
    フリーの後ろにある瓶、レトロ風ですよね~。
    密閉性が高いので、便利ですよ~。
    もちろんヴィンテージとかではないんです~
    近所の雑貨屋さんで購入しました^^
    小さいタイプのや、細めの瓶(パスタを入れるのにちょうどいいです)
    もありました

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


