スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まったりさせてヨ

2008年11月30日 23:54

夏に首のねんざをして もうとっくに治ったのですが、
それからず~~っと肩から首にかけて調子が悪く
今までの寝不足もあって、日曜日の今日…すっごい寝坊してしまいました。
今日予定してたことも大幅にくるっちゃった~~

すると猫たちの体内時計もくるったのか?
午前中の遅い時間…


001_0610.jpg

「今日はお天気はいいけれど、寒いのよネ」






001_0612.jpg

「しかも、冬は陽当たりの悪い家だから、より寒く感じるわぁ~」

…と、珍しく1階でひとり まったり伸び伸びするズニさん。
おや、チビたちはどこに行ったのかしら?

いつもは1階にフリー。
2階にズニ。カートはどちらかにいる、っていうパターンでしたが…






001_0616.jpg

「あいつらは2階にいるわよ~ん♪」







001_0619.jpg

ほんとだ!




001_0630.jpg

しかもこの時間に熟睡してるっ!
いつもなら、おやつくれ~~な時間なのに。
私が寝坊したからか?






001_0618.jpg

「これで夜のごはんまで静かにしてくれてたら、
 ここで、ずっと まったりできるんだけど~」


そんなうまいこと…いくわけ







001_0642.jpg

なかった…!(;´▽`A``







001_0638.jpg

まずはカートが下りて来て…







001_0637.jpg

「おなかすいたにゃー」







001_0693.jpg

「あ~あ…始まりそうな予感よ…」

いつの間にかフリーもおりてきて…
ズニさん、何かを察知しソファに避難!







001_0668.jpg

「あんな風にあばれたら…」






001_0669.jpg

「ごはんが早く出るとでも思ってるのかしらネ!」






001_0694.jpg

「あ~、これは長引くわね…」

え、そう?

「だってフリー、スイッチ入っちゃったもん」






001_0673.jpg

ホントだ、なんかイキイキしてるよネ (^ ^;
これから走り回るね、これは…






001_0695.jpg

「いつになったら、ここでのんびり まったりできるのかしら…」

ここ1年、まったりとは無縁の猫日和…
つかの間の『まったり』は…
あっという間に終わってしまった日曜日のズニさんなのでした~




いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_z02.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    首は大丈夫ですか?
    寒いと余計に力が入ってしまうんですよね。
    ゆっくり出来る日はゆっくり休んで下さい。

    スイッチが入ったフリーちゃん、ほんと生き生きしてる!
    高速猫パンチもきまったかな?
    カートちゃん負けるな!!

    ズニさんも何だか楽しそうに見えますね。

  2. にゃも | URL | -

    ズニさん達観してますね~。
    彼らが一緒に待ったりしてくれる日はまだ遠そうですね。
    若い子達は、あふれ出るセイシュンのパワーをバトルで昇華してるのですね^^
    うんうん、若い頃って無駄に元気だったよ、私も。
    しかしほんと、フリーくんとカートくん、年の近い子が一緒でいいよね。
    思いっきり遊べるもんね。
    騒がしいけど、ズニさんも若い子チームで遊んでくれると楽ちんだよね。


  3. ANKO | URL | -

    暴れたら余計お腹が空くのにね^^;
    我が家も夕飯前は、ソランがコナンを襲ってます;;
    ズニさんも慣れたもので、静観と言った感じですね。

    今は一年中で一番昼が短いから、
    猫達の体内時計もずれてるんでしょうね。
    ついでに寒いから朝寝坊かな。

    hanaさん疲れが溜まってるんじゃ?
    お身体お気をつけ下さいね。

  4. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    ちょっと時間まちがっただけで結局いつものパターンでしたね^^
    心配そうに伺うズニさんの揃えたお手手が可愛い~♪
    フリー君とカート君は元気いっぱいですねぇ。
    フリー君のマサカリパンチ炸裂の瞬間は見事です!

  5. ちか | URL | -

    おはよ~肩から首ってほんと痛めると凄く辛いわよ。何するのでもしんどいし~頭痛にもなったりするから無理しないでね。
    いや~今日のショットどれも動きあって面白い!!
    カートちゃんのごはーんってあんなに叫んでるんだね~凄い声で叫んでそうだよ!!
    そして二人のバトルは面白い(笑)
    いや~生でそれ見てみたいわ~
    それを見てるズニさんの目がくりんくりんでめっちゃ可愛いし♪

  6. youbobo | URL | -

    あれ^^?体内時計がくるっちゃったの?

    ゆっくりまったり・・日曜日はそうありたい・・^^;
    けど、うちの猫さんたちは正確な時計(ちょっと進んでる^^;)を持ってるので、
    きっちりきっちり時間前に催促してきます^^;

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    寒いと体がこりますね
    眠れる時ぐらい、ゆっくり朝寝坊しなきゃですよ
    私も疲れてくると寝て鋭気を充電します

    ズニさんまったり平和な時間だったのに
    あぁ~始まっちゃったんですね?
    ちびっ子によるバトル!!
    今回は激しそうですね・・・
    ズニさんも目をまんまるにしながら見てますね(可愛い)

  8. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    首辛いですネ~~
    寒いとなおさらですよね~

    ズニさんのマッタリ休日w~すぐに終止符を打たれちゃいましたね^^
    カート君の迫力あるご飯くれコールに目を見張り
    フリー君のネコパンチに見取れと
    黒ネコ的ニw~楽しい休日だw~なんですけど(笑)
    ズニさん的にw~ゆったりマッタリ休日が欲しいところですネ~~
    まだまだ無理そうなズニさんに応援しちゃいます^^

  9. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    一度 痛めると調子がもどらないことありますよね。
    時間があれば、整体にでも行くといいのかもしれませんが、
    季節もあるかもしれませんね。
    休みの日でも、うちはポッポが平日と同じ時間に起こします。
    マッタリするのは、私も当分ムリかも…

  10. とっちー | URL | -

    hanaさん、首お辛いですね~(ノ_・。)
    私はね~数年前に追突事故でムチウチになって
    それ以来、寒くなると首が痛むのよ~。

    ズニさん、まったり休日は満喫できないみたいねー( ´艸`)ムププ
    うちのまるもきっと同じ事思っていそう~(笑)
    ごろと私達がココに引っ越してきてから毎日ドタバタだもーん(*≧艸≦)プッ!!

  11. スージー | URL | eHMgX5i6

    昨日、いつもの時間より遅いなぁ~って思ってたんです。
    私も寒くなって、交通事故の後遺症が辛い季節になりました。
    腰が痛くて痛くて~!
    hanaたん、どうぞお大事にね。
    ズニさんの呆れ顔、やれやれって感じだね。
    もう慣れてはいるんだろうけど、たまには1日中まったりしたいかな?

  12. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    おはようございます。
    まったり~どころか、数日ブログを放置してしまった桃饅頭です。
    ズニさんもせっかくの日曜日、まったりdayを楽しんでいるのかと思ったら…。
    やはり若手が二人もいると、ご飯タイムは壮絶ですね。
    それにしても、お腹空いた状態でこんなバトルしたら、余計に空腹になると思うのですが(笑)
    果報は寝て待てじゃないですが、落ち着いて待ってるズニさんが、実は一番賢いですよね。
    お二人を見つめる、仏様のような慈悲深いお顔に、朝から有り難~い気分になっちゃいました。

    それから、リンクの件、有難うございました。
    私の方も、頂いてまいります。
    たまにブログを放置したり、かと思えば一日2度も更新したりと気まぐれ運転しておりますが、どうぞよろしくお願いします。

  13. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    首はいかがですか?
    後遺症なんですねぇ~…
    お大事にしてくださいね☆
    飼い主のリズムが狂うと、ニャンコもちょっと違いますよね?
    ウチもそうですよ♪
    ズニさん、まったりしてたのにフリー君スイッチ入っちゃいましたねv-8
    「あ~、これは長引くわね…」
    って、大人のズニさんが大好きですi-178

  14. ne2kos | URL | -

    頭も痛くなるし目も疲れきて、何をやっても疲れませんか~
    首が痛いのはホント辛いです。
    寒いと古傷が痛むんですよね、お大事にしてくださいね。

    人間が起きたら猫のものよね~w
    いつもの時間にスイッチONですね(笑)
    ズニさんは相変わらずマッタリ感ですね^^うふふ。


  15. はなまる | URL | -

    首って大事ですからね。お大事にです。
    早く治るといいですね~。私も事故してから首と腰が弱くて
    といいつつ薄着でウロウロしてるからかも^^;
    ズニさん。まったりしたかったのに残念ね。
    でも何だかそうは言ってもチビっ子達のバトルを見るのも
    嫌じゃない。騒がしいのもまんざらではないって感じですよね。
    ズニさんのまったりした雰囲気大好きです。
    フリー&カート君の元気一杯な姿も好きですけれどね。
    目がキラキラしてますよ。フリー君♪
    カート君のおねだり、いや雄たけび?(笑)も素敵です♪
    私もこんな瞬間とってみたいな~。

  16. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    うわ!フリーちゃんの高速パンチ!e-281
    静止画像でも、すごい動きを感じます。e-282

    ふたりのお騒ぎも、微笑みながら眺めていて、
    ズニさんは、ほんと、大人ですね。

    お首、お大事になさってください。

  17. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    hanaさん、寝不足だとずっと疲れが抜けないですし、
    たまにはゆっくり寝て下さいね。

    ズニさんのまったり観察している様子が面白いですね。
    フリー君とカート君が落ち着いてのんびりしちゃったら面白くないから、
    ずっとヤンチャでいて欲しいですけどね(*^m^*)

  18. てるる | URL | sr2O5J.s

    良い感じにまったりだったんですけどね~(^_^;)
    てるるも一緒にまったりした~いなんて思ったんですけど、カートさんの野性味溢れる「おなかすいたにゃー」になんだか目が覚めましたwww
    今日のフリーさんもスイッチ入ってかっこええですね(^o^)
    これじゃあズニさんはまったりできませんねぇ…
    そのきゅっとしたお手々がもう可愛らしいです~(*^_^*)

  19. マット | URL | YhIpVtu6

    うちの場合、何が何でも決まった時間に起こされます・・・(涙)
    たまには体内時計が狂ってほしいと願って止まないです(笑)

    フリー君、格闘家ばりのパンチですね♪

  20. chakuo | URL | -

    カート君の伏せしたお耳がたまらんです。
    その後頭部。

  21. こんばんわぁ。
    hanaさん、首は大丈夫ですか?
    どうか無理しないようにしてくださいね~~
    まったりしたくても、できないズニさん。
    その横顔と、ぎゅっと握った手がかわゆすぎ~^^
    おなかすいたにゃのカートくんは、野性味溢れているし、
    スイッチの入ったフリーくんは、ボクサーみたいですねぇ(*^^*)
    うちのたまも、同じこと思ってそうですねん☆

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. ちーちー | URL | -

    ズニさん、つかの間のまったりタイムでしたね
    フリーくんのお顔はやんちゃを通り越してます

    ちびーずははしゃぎすぎて、余計にお腹が空いたんじゃないかな(笑)

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


