スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しなやかに したたかに

2008年11月27日 23:54

今日は雨降りな1日…

001_9881.jpg

雨が降ると、猫でも退屈なんでしょうね。
フリーは高いところを行ったり来たり。




001_9889.jpg

カートは、時折窓の外を退屈そうに眺めてました。





001_9892.jpg

カート「なんか、ひまにゃ」
フリー「ボクはそろそろ腹減ったにゃ」






001_9893.jpg

「あ~~、ひまにゃ」

そんなら、この前できなかったことすれば?





001_9916.jpg

「そっか……ほら、見て…ボクの方が背が高いにゃ」
「ちがうにゃ、ぼくは腹ぺこで猫背にゃ」






001_9919.jpg

「ぷぷぷ…往生際が悪いにゃ」
「……やせっぽちめ…」






001_9923.jpg

「しかもボクって……」







001_9924.jpg

「足も長くて…」






001_9927.jpg

「こんなに しなやかにゃぁ~」







001_9898.jpg

「まじ…はらへったにゃ」

フリー、全然聞いてないしヾ( ̄0 ̄;ノ





001_0195.jpg

「にゃに?きいてにゃい?…
 あ…ズニさんはどう思うにゃ?」







001_0199.jpg

「どっちでもいいし、大差ないと思うけど…」




たけくらべ…またやってしまいました。
ま、同じもの食べてるからだいたい同じくらいなんでしょうけど
フリーが大きく見えたり…
たまにカートの背が高く見えることもあります。
で、カートは、動きがしなやかなのと
大きく見せようとする したたかさを兼ね備えているのかも…
フリーは別に大きく見せなくても、強いと思っているようなカンジもします。






と書いておきましたが
タイトルはここから頂戴しました…

001_0236.jpg

はな♂大好きフリー。
甘えようとしているところに、はな♂が何気に置いた小冊子の裏の文字から。
「しなやかに したたかに」



先日みかんちゃんのまむさんにいただいた猫最中
梱包に含まれてた小冊子です。
これ猫のこととかも掲載されて面白かったので、読んでました



普段動きの多いフリーが、珍しくじ~~っと同じ格好をしている『静』に対して
カートの動きが柔らかくてしなやかに見えた今日の写真…
なんとなく、ふたりの動と静が面白かったりで
ふたりがそんな風に育ちますようにとの願いも込めて…w




【あらま、こんなショットが】

何かと、1階ではズニさんを突っついちゃったりするカートなんだけれど

001_0218.jpg

ズニさん、カートをグルーミングしてあげてました^^
ちょっとビックリしてる?カート?


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_f01.jpg



*****皆さんにお願い!!*****

多数飼いの飼い主の事情により、40匹の尊い命が奪われようとしています。
詳しくは「くーさんのかぎしっぽ」または、「そらまめ日記』の最新情報記事を読んで下さい。



コメント

  1. にゃも | URL | -

    写真の角度によってはカートくんの方が大きく見えることもありますね。
    元々フリーくんのが大きかったから、じわじわと迫ってきたのですね^^
    同じくらいの大きさだといい勝負で遊べていいですよね。
    最後の写真、ベロチラのズニさんもキュートだけど、まんまるおめめのカートくんもとってもかわいいですね!
    とまどってるみたいな表情のカートくん(^m^)

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    今日はこちらも雨で寒かったです。
    腹減りなフリーちゃんは動けなかったの?
    カートちゃん、ほんとしなやかですね。

    舐めてもらっているカートちゃんビックリ嬉しですね。
    ズニさんの舌が可愛いわぁ~。

    富士宮の多頭飼い崩壊、取り合えず全頭保護されたようですね。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    カート君のあくび、吠えてるみたい(^_^)
    フリー君が全く動いてないのに対して、カート君はしなやかに伸びーってしてますね。
    カート君は体を大きく見せようとしてるの?(笑)

    ズニさんとカート君、仲良くなってきてるんですね。
    カート君のびっくりお目目が可愛いです(*^m^*)

  5. ちか | URL | -

    おはようです~こちらも天気悪いよ~。
    うわ~最後の2ショットはなんとも可愛くって大好き!!ほんとカート君がビックリしてるみたいな目よね~キャハハハ。
    たけくれべ難しいね~ちょっとした角度や伸びたりするのでほんと長さとか大きさってわかりにくいもんね~
    カート君やっぱり黒だけあってシャープだわ~。いや~私から言わせたら二人ともとってもスリムで羨ましいよ~。
    あーうちのクーと毎回比べてしまうアハハハハ。

  6. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    フフ最後の写真確かに驚いてるねカート君^^

    美しい対比でした~
    今回の写真カート君がしなやかに
    フリー君がシッカリ固まって(笑)
    こんな対比の仕方も良いものです~
    写真て良いものですね~

  7. youbobo | URL | -

    ズニさん、で~んと貫禄ありますね~^^
    カートくんの”ぐぐぐぐぐ・・のび~~~~ん・・”
    いいお写真ですね~^^

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    カート君、フリー君の会話面白いですね
    どちらも自分が大きいって事が言いたいんですね?
    カート君、ほんとしなやかで黒豹みたい(かっこいいな~)

    ズニさんに頭突きしたカート君
    グルーミングされてびっくりしたお顔が笑えますね

  9. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    カートちゃんもフリーちゃんも、スタイルには全く問題なし!
    ナイスバディーですよね!
    うちの誰かさんなんて、大して食べなくても太ってきましたよ~
    グルーミングは信頼の印…
    ズニさんも心を開いているということでしょうか?

  10. スージー | URL | -

    フリーくんカートくんで、体重はどれぐらいかなぁ~。
    ちゃんと健康管理されて身体だよね。
    (うちも見習わないと…)
    最後のショット、カートくんがズニさんに寄り添って甘えたのかな?
    ズニさんが、仕方ないわね~って感じで、ペロペロしてあげてるように見えたよ~。

  11. とらる | URL | -

    カート君のしなやかなフォルム、これぞ究極の猫の美しさですね。
    それに比べてプププ…
    動かないフリー君に思わず吹き出してしまいましたぁ(≧▽≦)
    余程お腹が減ってたのかしら?
    またズニさんのセリフが可笑しいったらないです~

  12. ぽち | URL | iVEsRi8k

    こんにちは♪ご無沙汰しております。
    静岡のにゃんずさん達も後4~5人も子が残るのみと
    なったようです。1時預かりさんも多いので
    油断?は出来ませんが光が見えた感じですね~♪

    カートさん、相変わらずスタイルよいですわ~v-10
    昨日、ひっくり返ったくーさんの写真UPしてたんですが・・・
    足みじか!腹肉多い!でかーちゃんがっくりだーでした(-_-;)

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. はなまる | URL | -

    今日のカート君、本当に猫らしい写真ばかりで素敵!
    本当に猫特有のしなやかさが出ていてうっとり♪
    ホラ、うちのずんぐりむっくりですから(笑)
    フリー君も私から見たら十分そうなのですが、
    こうして比べてみるとカート君の方が若干背が高い?
    カート君のバックの小冊子が文字といい色と言い
    とってもいい感じですねぇ。
    最後のズニさんとカート君言い感じじゃないですか!
    でもちょっとカート君びっくり顔?(*´∇`*)

  15. たれにゃんこ | URL | -

    アハハ、最後の画像いい!(≧▽≦)
    なめてるズニさんと、びっくり顔のカートくん♪
    カートくんとフリーくんはほんと「しなやか」て感じですよね~☆
    ズニさんは「したたか」?(笑)

  16. あー | URL | -

    う~ん、フリーくんの方が大きいな~って思ってたけど
    並んでみると・・カートくんも負けてない?笑
    腹ペコだと人(猫)の話もどうでもよくなりますよね~てか聞こえない~笑
    わーズニさんのグルーミング!
    ズニさんの表情もとってもかわいい~(*´エ`*)

  17. ANKO | URL | -

    うちは明らかにソランがチビチビ。
    だからかぶってしまって、カート君の方が小さいと思い込んでたけど、
    実は同じくらいなんですね。
    黒猫は収縮?して見えるから、小さく感じるって言うのもありますね。

  18. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    そっか、何気に背比べしてるのね。
    かわいい~
    おこちゃま3人いるhanaさん、
    なんというか、日替わりの楽しみがあって羨ましいです。v-22

    どこかの「み」つく名前のさめた子、
    毎日、何も変わらずに、どてっと寝ているだけ。v-75

  19. とっちー | URL | -

    ごろまる地方は今日雨が降っていました~。
    ごろもまるもゆっくりお昼寝しています。
    あ~、夜中騒ぐんだろうなぁ~(笑)

    カートくん、ズニさんにグルーミングしてもらったのねーヾ(*≧∇≦)〃
    うふふ♪びっくりしてるお顔可愛いー!!
    うちはごろがまるにペロンってされるとすんごいビックリして逃げるんですよー(笑

  20. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    背比べで、いろいろアピールしてるカート君かわいい~
    でも、そんなの関係ないフリー君!!
    いろんな意味でしなやかにしたたかに!!ですね~

    ズニさんにグルーミングされてるカート君の
    お目目がかわいいですね~

  21. はづき | URL | -

    外に出してるわけじゃないのに、
    雨の日は、なぜか退屈そうにしてますよね~♪
    こっちも昨日は雨だったので、
    みーんなまったりしてました。
    ズニさんにグルーミングしてもらってるカートくんが、
    とってもかわいいですね^^
    やんちゃな末っ子のやることを、
    はいはい。ってかんじで、やりすごしてるようなフリーくん。
    ちょっとの差でも、ちゃんとおにいちゃんなのですね~~

  22. てるる | URL | sr2O5J.s

    やっぱり雨だとそういうモードになっちゃうんでしょうねぇ~(^_^;)
    うちでやっぱり外にでるわけでもないのに退屈になっちゃうみたいですw
    2人の背比べ、ホントにフリーさんがほとんど動いていないところにてるるの目は釘付けでした(^_^;)
    でも、同じくらいにみえますよね~
    最後のびっくり顔のカートさんにうけましたw

  23. マット | URL | YhIpVtu6

    今日も応援ポチのみですみません<(_ _)>
    週明けにゆっくり来させてもらいます。

  24. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    ず、ズニさんが毛つくろいですか!
    それはなんとも光栄なかんじですね^^
    カートくんもどっきどき??(笑)
    でもこういうたま~にしか見せないけど、ちゃんと家族として認めている姿って
    ほんとほわわ~んってなれますよねえ♪

    2にゃんとも大体同じサイズのように見えるけれど、微妙にカートくんのほうが大きい気がしますねえ。
    なんだろ~色の関係かなあ・・・。

  25. まめのお世話人 | URL | -

    カートちゃんとフリーちゃんの会話面白いなぁ。
    本当にそんな会話してそう♪
    カーとちゃんのしなやかな動き素敵!!
    伸びしてる仕草って好きなんです。
    ズニさんがいつも最後に決めてくれるから楽しい♪

    ズニさんとカートちゃんの2ショット貴重ですね。
    カートちゃんの表情に笑っちゃったぁ。
    本当にビックリしたんだろうなぁ。
    はやくびっくりしなくてすむように仲良くなってほしいですね。

  26. ちーちー | URL | -

    フリーくんとカートくん、どっちが大きいのかな
    同じくらいに見えるんですけど、なんとなくカートくんの方が大きいような気がします

    ズニさん、カートくんをペロペロしてあげたんですね
    素敵ですね
    カートくんのびっくり顔がなんとも言えません(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


