スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ごはんの女神とがっつき~ず

2008年11月26日 23:54

今日は、久しぶりに朝から晴れて気持ちのいいお天気…
ベッド周りのものを洗濯しようとやってくると…


000_9947.jpg

もぞもぞ…







000_9948.jpg

ズニさん、寒がりだからか







000_9949.jpg

どんなにスプレッドをぴしっと張っていても、
こうやって潜り込んでは…





000_9952.jpg

しばらくすると出て来て…





000_9953.jpg

「さてと…」






000_9956.jpg

「そろそろオヤツかしら?」

いえ、まだです( ̄▽ ̄;)






ホントにごはん1時間前くらいに
ズニさんが1階に降りてくると、
チビたちは、

000_8236.jpg

ケージにインして、DJ(空の皿をまわします)準備も整い…(_ _ )






000_8195.jpg

すごい歓待でズニさんを迎えるのです。
ズニさんは、チビたちにとっては、ごはんの象徴、
言わば『ごはんの女神』といつの間にか なってしまったのです。

過去記事にも『ズニさんのど~んと行ってみよう』
または『姉御というよりごはんの女神』ちょいと載せてます







でも、そんな歓待も1時間前だけ。
あとは、お腹をすかせたチビたちが走り回ったり
カートがズニさんを突っついたりの、興奮のるつぼになるので

000_0063.jpg

例えば今日はこんなカンジに…(_ _ )






001_0058.jpg

ズニさんは、危険を感じ 身を隠したりしてます(^ ^;







000_0086.jpg

ようやく待ちに待ったごはん。
ズニさんはまったりなので、実にゆっくり食べ…







ズニさんのごはんがまだ半分くらい残っているというのに

001_0097.jpg

メゾン・ド・ガッツキの住人フリーとカートは…
はやっ!!もう食べ終わってるΣ(・ω・ノ)ノ!

……こんな風に、ズニさんを
いや、ズニさんの皿をガン見……(;´▽`A``







どうしても、がっつき~ず がズニさんのを横取りしちゃうので
ズニが食べ終わるまではケージの中のチビたち…。
ズニさんがようやく食べ終わってケージを開けたとたん

001_0133.jpg

……猫まっしぐら…(; ̄▽ ̄)
あ…あさましいですぞ…チミたち…

しばし、ズニさんがきれいに食べきった皿のお味を堪能するチビたち…






001_0183.jpg

カートが去っていっても
食欲大魔王のフリー、食べ物のにおいを追っていますネ(^ ^;
ズニの皿の後は、人間用ごはんを狙おうとしますからね~(_ _ *)






食後のズニさん

000_8226.jpg

食べ終わったら、チビたちも普通モードになるので
ゆったりとチビたちの様子を眺めて
その後、まったりと2階に寝に戻るのでしたぁ。



いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_z01.jpg





*****皆さんにお願い!!*****

多数飼いの飼い主の事情により、40匹の尊い命が奪われようとしています。
詳しくは「くーさんのかぎしっぽ」の記事を読んで下さい。
静岡、及び近郊の皆さんよろしくお願い致します





コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    寝起きのズニさん、可愛い♪
    相変わらずちび~ずは食欲旺盛ですね。
    ズニさんの空になったお皿までペロペロして・・・

    フリーちゃんのくんくん、匂いを追っている顔が可愛いくて
    私だったら負けてしまいそう。

    ズニさんちび~ずの見守り、お疲れ様でした。

  2. にゃも | URL | -

    キッチンのカートくん。
    その位置にしっぽがあるってことは、シンクに懸垂状態? Σ(゚Д゚;
    ケージの中では眼の色変わってるしw
    ごはんの1時間前からDJスタンバイとは、ほんとにがっつきくんですね~。
    でもズニさんが降りてきたらお祭り騒ぎなんだろうなぁ。
    情景が目に浮かびます。
    フリーくんとカートくんはちゃんと自分のお皿で食べるの?
    チェンジはなし?

    食後のズニさん。
    今日もいいごはんだったわ…な充実感溢れるお顔ですね^^

  3. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    カート君、シンクにぶら下がって
    旦那さんのご飯の支度を見ているのかな?(笑)
    ズニさん、『ごはんの女神』って、すごい称号が付いているんですね(*^m^*)
    うちは、レオががっつきです。
    食べるの早いし、他の子の分、みんな食べます。
    よそのお皿に手を突っ込んで自分の方に引き寄せたりとかしちゃいます(^_^;)

  4. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    ズニさんは、ズニさんの時間が流れて
    ごはんの女神と崇められて尊敬されているのね♪
    hanaさんちでは、お皿に、何粒かカリカリが残るということはなく
    きれいさっぱり、ほんと気持ちいい食べっぷりですね。

  5. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    ズニさんの腹時計w~正確ですね~
    ズニさん=ご飯ですか~~
    ガッツキ住人もわかりやすくて良いですね~
    それにしても見事な食べっぷりですネ
    風鈴コンビに見習って貰いたい~

    食後w~また2階にもとってオヤスミですか~~(笑)

  6. youbobo | URL | -

    ズニさんが時計がわりなんですね~^^
    だいぶ進んでいるようですが・・^^;
    うちもyouさんが早々にスタンバイしてます^^;

  7. ちーちー | URL | -

    ちびーずの限りない食欲は相変わらずなのですね
    いっぱい食べていっぱい遊んでいるんでしょうね
    空のお皿なのに、なんでペロペロするんですかね~

    ナインに暖かいお言葉をいただきましてありがとうございました
    無事に送り出すことができました
    寂しさはつのりますが、今後ともよろしくお願いします

  8. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    フリーちゃん、カートちゃんのお皿ナメナメ攻撃で
    洗わなくても、ピカピカになりますね。
    うちもノンノンのゴハンをポッポが奪いがちになるので、
    缶詰の時は、食べ終わるまで私が見張っています。
    ズニさんの体調は落ち着いていますか?
    食欲があるのは、いいことですよね!

  9. スージー | URL | eHMgX5i6

    10枚目のズニさん、一体どうなってるの?
    前に見えてるのは前足?後ろ足?
    不思議な写真に見えるのは私だけかな?
    うちは、どうせぐちゃぐちゃにされるんだから、もうベッドカバーは止めにしたよ。
    ぴしっとなってないとイラッて来るなら、かけなきゃいいってね~(笑)。
    hanaたん、ぐちゃぐちゃになる度に直してるのかな?

  10. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    め、メゾン・ド・ガッツキ、うちにもありますよ。
    平屋建てで2棟並んでおりますが、男性陣がいっつも入居させられてます。
    うちにもDJ2匹いますし。
    どうも中にゆっくり食べる子を隔離してあげてもカリスマDJたるもの、手をぐぐ~っと伸ばしてお皿をゲット、そしてうま~く中身を出しちゃうんですよね!
    んも~信じられない!!!
    というわけでいつもご飯ネタのときには激しく共感をおぼえているわたしです・・・。
    ズニさん、ほんとあいつらって大変よね・・・。

  11. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    やっぱりズニさんいいわ~。
    わたし好みの猫さんです。
    おじ宅にいたシャムがこんな感じの貫禄のある女帝で、すごく懐かしくなりました。
    それにしても、きっちり1時間前には下に降りていらっしゃるんですね。
    興奮のるつぼで身を隠すくらいなら、時間ぴったりに降りてくればいいのに、そこは違うんですね。
    若手お二人の凄い食への執着に、思わず苦笑いです。

  12. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ズニさん、ご飯の女神様なんですか?
    どうりで高貴なお顔をしてらっしゃると思ったわ(*^m^*) ムフッ
    下におりて行くと、ちびにゃんずに熱烈歓迎を受けて
    ちょっと鬱陶しそうなお顔が笑えますね

    チビちゃんたち凄い食欲ですね
    ズニさんが食べ終えたお皿、ピカピカに何も残ってないのに
    くんくんチェックしてますね!(* ̄m ̄) ププッ

  13. ミルク | URL | -

    おはようございます
    あはは~
    おみごと☆
    ズニさんの食べ終わったお皿を
    なめるちびーずたち
    息がピッタリですな(^^)
    可愛いですo(^-^)o

  14. はづき | URL | -

    あはは。
    また、カートくんが、シンクにぶら下がってますね~
    食べ終わっても、ズニさんのお皿を舐める勢い( ´艸`)
    まだまだ、一緒に並んでごはんってわけにはいかないみたいですね^^
    でも、ほんと体内時計って正確なんだなーって思っちゃいます。
    我が家も、ほぼ一時間前から、
    たまとにゃんきちが、ごはん、ごはんとウルサイんですもん(ーー;)

  15. あー | URL | -

    みんな一回で食べきってくれますかぁ~?
    うちは相変わらずダラ食いだからなぁ。
    ほんとはhanaさんちみたいにきっちり時間決めてあげたいのだけど・・。

    食べ終わったズニさんのお皿を・・・笑
    食べ盛り育ち盛りですね!

  16. とっちー | URL | -

    キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
    ズニさんのお皿キレイキレイしてるカートくんとフリーくん!!
    メッチャ可愛いんですけどー(笑)

    ( ´艸`)ウフフ♪
    ズニさん、大歓迎でお迎えされてますねー☆☆
    ズニさんが降りてきたらゴハンだって、ちゃんと分かってるんですねー♪

  17. たれにゃんこ | URL | -

    ふふふ、ズニさんだけなんだか時間の流れ方が違うみたいですね~☆
    また~りしていい感じです♪
    目をぎゅっとしてのびしてる写真が好きです♪

  18. まめのお世話人 | URL | LkZag.iM

    ズニさんは「ごはんの女神」なんですねぇ。
    我が家の旦那さんは「ごはんおひと」です。
    由来は同じなんですよぉ~(笑)
    カートちゃんったらぶら下がってるのかな?
    お手手の力凄いよねぇ。
    ズニさんのお皿を仲良く舐めてるのかわいいなぁ。
    ごはんを綺麗に食べてくれると嬉しいですよね♪

  19. まき | URL | -

    今日は ちょっと時間がなくて ポチ逃げなりーーー♪

    いつもか・・・ ごめんちゃいっ。
    hanaたんの ブログの最後の40匹さんの お命が気になります。。。
    みんなみんな 幸せになれるといいなと 本当に思いますっ。。。

  20. マット | URL | YhIpVtu6

    明日からの仕事の準備で本日はポチ逃げですみません<(_ _)>

  21. てるる | URL | sr2O5J.s

    ズニさんってごはんの女神さまだったのですね~(*^_^*)
    ぬぅ~っと出てきたそのお顔は何気に眠そうですけどw
    ケージの中でじっと見つめる姿…そしてケージからでたあとがまたもう見てるこちらはたまりませんねwww
    フリーさんのくんくんなお顔、可愛いです~♪
    しかし食欲大魔王たるものそんなにあっさり引き下がったりはしないのですね(^_^;)

  22. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    ご飯の女神のズニさん!!それを見つめるカート君にフリーくん
    かわいい~(^_-)-☆
    みんなの目線も気にすることなく食べた後はまったりと2階へ!!
    って、ほんとVIPですね(笑)
    猫まっしぐらちゃんたちはこれからが本番ネ!!

  23. はなまる | URL | -

    ご飯の女神!(笑)
    何だか個人的にはとっても素敵な女神です。
    (゜ー,゜*)ジュルルル
    フリー君とカート君は食欲魔人なのですね。
    でもちゃんと時間を決めてしっかりされていて偉いです。
    一応時間は決めたのに、やっぱりダラダラな我が家です。
    大吉ダラダラで・・・。同じく食欲魔人の凛太には最近は
    オヤツとしてササミと野菜を煮たのをあげています。
    ズニさんのお皿を舐めるお二人。。。最高です( ´∀`)bグッ!

  24. ne2kos | URL | -

    うふふふ
    ズニさんは『ごはんの女神』なんですんね~www
    ズニさんが階段を駆け下りる合図時計ですなw
    食べ終わったあとのお皿襲撃写真大笑いしちゃいました^^;
    可愛いことしちゃって、まったくぅ~w

  25. みこ姐 | URL | -

    今日はポチだけで申し訳ないです!
    ナルけん

    みこ姐が、ズニさんファンなのがわかりますv-290

  26. ANKO | URL | -

    檻の中からズニさんのご飯を狙う....
    ハイエナ?・・・失礼^^;
    さすがチビーズは食欲旺盛ですね!それだけ運動してるしね♪

    歳を取るとだんだん一回では食べきらなくなりませんか?
    途中に休憩が入る。以前いたおじいちゃん&おばあちゃんがそうで、
    我が家もコナン&ソランを隔離して、食事させてました^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


