スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フリースタイル

2007年10月26日 22:56

free_kakurenbo.jpg

午前中は、まだ雨も降ってなくて、
我が家のにゃんずたちは、かくれんぼに、ジャラシで遊んだり、ケンカしたり
活動的でしたが、午後雨が降ると、ねむ~いさむ~いで
ホットカーペットでだら~ん。

free_tutinoko.jpg

つちのこ発見!


フリーは去勢手術が終わったとは言え、まだまだ子供気分。
リラックスしたときも、ユニークなスタイルが。

free_style.jpg


なんだか、細長~~い生き物になってきました。
ちなみに、ほかの子たちのリラックススタイルは?

kz_style.jpg

カートは、前足を伸ばしてリラックスしているときが多い。
ズニは片足を前に、下敷にはクッションや爪とぎ。
または両手で枕を抱えてることが多い。

猫のリラックススタイル、それぞれ個性があるんですヨ。

リラックスだけではなく、遊びでも。
以前、カートの好きなオモチャランキングで取り上げた
ウサギのボンボンじゃらし、猫じゃらしで検証♪


フリーボンボンくわえてる時、必ず片手(前足)で何かやってるんです。
フリフリって(これでは分かりにくいかも)。
あと「これは誰にも渡さん」オーラを放って遊びます。
カートはこれを転がして、遊びます。フリフリはやりません。

※このじゃらし、数日前に乱暴な扱いをするチビーズに破壊されて、
 ただのボンボンになってしまいました(_ _*) 
 それでもこんな風に気に入って遊んでくれてるから良いんですけど・・・

カートは長い棒状のもの・ひもが目下のお気に入り。


なんか棒高跳びの助走みたいな遊び方。
うまくくわえられる時とこんなカンジの時があります。
フリーは得意げに胸を張って、じゃらしをくわえたりしますw


fkz_style.jpg

ごはんの後の、だら~んたいむ。
思い思いの場所に、向きもまったくまちまちにくつろぐ わが猫たち。
外猫の猫集会みたい。

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

ズニさん、ほぼ回復しました!
今日は3にゃんずいっしょの場面も多かったデス♪


コメント

  1. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    カートちゃんのツチノコ、長めのツチノコですね。
    うちでは、チーがツチノコポーズを取ります。
    ツチノコって一般用語なんでしょうか?
    私もよく使っているのですが。

    それから、ご心配いただきましてありがとうございます。
    おかげさまで、ネコ風邪も一段落しました。


  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    子猫の寝姿って本当に可愛いですよね!
    我が家のわさびは仰向けで伸びきっていました。

    玩具の好みもそれぞれですが
    うさぎの毛のボンボンは人気がありますよね。

    ズニちゃんのどっしり構えた姿が良いです。
    枕が好きなんですね。
    私はズニちゃんを枕にしたいわ(笑)

  3. ミルク | URL | -

    みんなそれぞれリラックスしてる風景いいですね。
    それぞれの個性が出てておもしろい!!
    フリー君セクシー~☆

  4. にゃも | URL | -

    最後の写真、味わいがあっていいですね。
    この距離感がなんともいえずいい感じ。
    男子はひっついて寝たりしないのかな?

    おもちゃを持ち運ぶ猫と転がして遊ぶだけの猫といるみたいですね。
    うちの子猫はおもちゃを持ってくるので投げて欲しいのかなと思うと、くわえたままどこかに運んでしまいます。
    フリーくんと同じで所有権の主張なんでしょうか。

    ズニさん元気になって良かったですね。
    若い子達の元気を吸収してください。

  5. そぼろ | URL | -

    うわぁ~、つちのこだ(笑)

    hanaさんのにゃんこ写真は大好きです☆
    のびのびリラックスな3匹が最高です。

    にゃんこ用のおもちゃは、最近買ってないですね~。
    何故なら、30分経たないうちに壊されます(泣)
    もう少し、みんなが大人になったら買ってあげようかな・・・

  6. rei | URL | -

    フリー君の、くつろぎ感が何とも微笑ましいですv-10

    ウチも、棒の付いたオモチャはスグに壊されてしまうから、ボンボン状態で遊んでます。  
    zuniさんも元気になったみたいでホッとしてますよ♪

  7. 沙羅 | URL | -

    ズニちゃん回復おめでとうhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">!フリー君カート君も、めいっぱい元気で何より何より(笑)
    そうそうhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">遊び物は好みあるねぇ~家にゃんズはヒモかヒラヒラした物(あんまり遊ばなくなったけど笑)
    ノラにゃんズもヒモにボンボン、じゃらしで~飽きっぽいのが難点http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">色んな遊び物を作ったりして、にゃんズの遊び物に頭使ってる(笑)
    釣具屋まで行って、ビニールで出来たゲソなら遊ぶ事間違いなし!と思い買ったのに~見事失敗http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">振り向きもせず撃沈した私デス~(ちぐしょ~笑)

  8. hana | URL | -

    【ちーちーくらぶオーナーさま】
    ツチノコ というのは、ネッシーみたいな未確認生物?(UMA)で
    昔から、そう呼ばれて来てたみたいなので
    まあ、一般用語みたいなものかと・・・かっぱみたいなものですネ
    よく寝てる猫が例えで「ツチノコ」と言われてますネ~。
    猫サンたち回復してよかったですネ!^^

    【なかちゃんサン】
    あ、昨夜さっそくわさびちゃんの寝姿見ましたヨ~~
    伸びーと寝るって子猫の可愛さですよね~。

    遊んでると、ホント猫の遊び方の違いがありますよネ。
    ズニの背中に頭乗せると「ごろごろ」言ってくれます^^

    【ミルクさま】
    猫の集会場になっている写真、毎日撮れちゃうんですよね。
    毎回、よく似た場所にいるんですヨ。
    フリー、セクシーでしょ。^^;  
    伸びきっております~~。

  9. hana | URL | -

    【にゃもサマ】
    男子ひっついて寝ますよ~~。べたべたです!
    むしろ男子どうしの方が、月齢が近いので仲良しです。
    集会風の時は、みんな向きもバラバラになってるんですけどネ。

    遊び方もバラバラなんで、これは両手にジャラシもって
    遊ばせる私が大変なときも・・・
    ズニ、おかげさまで元気になりました!

    【そぼろサマ】
    ありがとうございます~~♪ 
    猫のありのままを撮ることがすきなのですヨ。
    そうすると、猫特有の「だら~ん」とした、よい表情が
    撮れたりすると嬉しいんですネ。

    普通の猫じゃらしは、何度となく直しましたよ~~。
    ウサギのボンボンはどうやっても、うまく直せず(T T)
    ただのボンボンに。 
    子供のうちは、もうすぐに壊しちゃいますよネ。
    結構、なんでもオモチャにして遊ぶので、大人になって
    買ってあげるというのでもいいと思いますヨ。

    【reiサマ】
    やはり、ボンボンのみの状態なんですね(^▽^)
    あれだけどうしても、直らないんで、
    ポンボン状態で遊ばせています^^;
    気に入ってるみたいで、いつも気がつくと違う場所にあったりします。
    きっと、くわえて移動させているんですよ。

    ズニ回復したようです。ありがとうございました~!

    【沙羅サマ】
    アハハ~、あるある。
    自分でこれはよく遊ぶだろう、と思って作ったら
    全く見向きもされないこと、ある~~(^ω^)
    また、「これは!」と思って買って来たオモチャも。
    それが普通のより若干高かったりしたら、落ち込んじゃう^^;
    なにが違うの??って。
    ホントみんな個性があるから、面白い!!

  10. 湘南のちぃくんママ | URL | 99DFA69w

    ズニさんが元気復活で何よりです~!♪
    想い想いにマッタリタイム…くつろいでる図はホント羨ましい!
    にゃんこいっぱいのしあわせなおうちですね~♪
    ちぃくんもカート君派かな?
    棒や紐系が割と好きで、やっぱりくわえて捕獲して基地に持ち込んだりw
    もうすぐ9歳っつーのに相変わらず遊び好きでワイルドです(;´▽`A``
    雨だし憂鬱ですね~ さぶさぶ~
    こんな日はインドアで猫さんとまったりだ~♪

  11. hana | URL | -

    【湘南のちぃくんママさま】
    湘南どしゃぶりですヨ~! 今、東京もどしゃぶりかな? 
    ホント寒い寒い。木造なので、こんな日は特別冷え込みます!
    2階でオイルヒーター オン!したら、
    みんな2階に行ってしまいました(T T)さみし~~!
    ちぃくん、カートと同じですね~~♪ 
    カートも自分の場所にもちこんで、オモチャに猫キック・パンチを
    繰り出していますヨ♪

    今日は私も出かけず、お家でにゃんずとまったりしてま~す!

  12. あー | URL | -

    わたしは家ではいつでもダラーンタイムです。笑
    みんなそれぞれに違うのですね~。
    ホットカーペットがあったら我が家は全員ずーっとダラーンとしてるんだろうな~。笑(うちには無いんです)
    フリーくんのお腹のモフ毛がより一層セクシーさを引き出しています。笑

  13. hana | URL | -

    【あーサマ】
    お昼は一生懸命働いているんですもの。
    ウチにいる時は、だら~~んが一番ですヨ^^
    もしウチにあって、より、だら~~んとするであろうアイテムは
    『こたつ』です。
    夢のようなアイテムですが、きっとぬくぬくするばかりで
    なんにもしないだろうことは、見えているのでウチにはありません^^;)
    フリーはモフモフセクシー、嬉しいデス♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/41-155253ea
この記事へのトラックバック


最近の記事


