スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


それぞれの言い分

2008年11月22日 23:54

この頃我が家の猫たちがハマっている遊び…
それを巡って…


000_9498.jpg

サッカーで遊ぶのは楽しいけれど…





000_9473.jpg

この箱は先日、みかんちゃんのまむサンよりいただいた『猫最中』が入っていた外箱。
ここに、ミルクさんよりいただいたマタタビボールをゴ~ルさせるのが
今の楽しい遊びみたいで…






000_9342.jpg

ボクが、下に入ったボールを取り出しているのは…





000_9387.jpg

子供みたいに興奮しちゃったカートが





000_9478.jpg

ゴールしたボールを取り出しては




000_9389.jpg

どっかに入れちゃうにゃ

フリーはタンスやケージの下に入ったものを、たくみに取り出すので
いっつも取り出し役ばっかりになっちゃうようで (^ ^;





000_9510.jpg

そんなこと言うけど、フリー。




000_9416.jpg

これなにかしら…と興味を持っても





000_9433.jpg

やっぱりこの中にあるにゃ!!
あ、ビックリした!




000_9432.jpg

ズニさん、あぶないにゃ

入りたかったけど、もういいや…って気分になっちゃうのよね!
フリーって動きががさつなのよ!






000_9293.jpg

それはズニさんが悪いにゃ!






ぼくたちが部屋中走り回ってるのに…

000_9314.jpg

そのど真ん中で、爪研ぎしてたり




000_9454.jpg

そう、ほかにもあるにゃ




000_9364.jpg

ボクの行こうとする道を
のっしのっしと我関せずで歩いてたにゃ




000_9255.jpg

カートちょっぴり悪の顔ですぞ (・∀・)

あ~、だからボールがなくなるんだにゃ





000_9312.jpg

まぁ~~!あたしがいつのまにか邪魔してたみたいに!


それぞれの言い分があるみたいだけれど、
ズニさん、ドタバタのど真ん中をゆっくり横切ったりするのは事実です( ^ω^)
あぶな~いと思うときもしばしば…ヾ(;´Д`A

でも、前にはなかった行為。
それもズニさんがいろんなことに興味を持って
遊びたい気分なんだなぁ…と温かい目で見守ることにしているhanaなのでしたぁ




いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogm_zuni_banner01.jpg




コメント

  1. にゃも | URL | -

    ボールを無くしちゃう子と探し出す子といるといいですね。
    うちは無くすだけだから飼い主が探しに行くはめに…。
    フリーくん、なんて飼い主孝行な猫さんなのかしら^^
    ズニさんのマイペースぶりも素晴らしいです。
    爪を研ぐバックビューもステキ♪
    のしっぽがよく判りますね。キュートなヒップだぁ。
    悪い顔とhanaさんおっしゃってるけど、カートくんとってもかわいいお顔だと思いますよ。
    彼はいつまでも少年の顔だなぁ。

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    カートちゃんが何処かに入れてしまったボールを
    フリーちゃんが探して取り出してあげているんだ、優しいお兄ちゃんだなぁ。

    ズニさんはドタバタも気にせず真ん中を歩くの?
    我が家のボス、ポテトも若者達が騒ぎ過ぎた時、
    何故か部屋の中を歩き出したりしてます。
    無言で静かにしなさいと言っているみたいな・・・
    ズニさんもかな?

  3. hanako | URL | -

    あ!わかった!!
    ズニさん、チビたちがやってきて子供返りしてるんだ!!(笑)
    フリー君は器用にボールをレスキューできるんですね!
    これで安心して思いっきり遊べるわけねd(ゝω・o)
    なんだかんだで3ニャンよい雰囲気じゃないですか?
    和む風景ですね。

  4. ne2kos | URL | -

    ひたすらゴールごっこなのかな^^?
    ボール系は気づくと行方不明なことがほとんどです^^;
    ボール>ラジコンみたいになってればいいのにね~
    すぐ手元に戻ってくるように・・^^;
    ズニさんの後姿、素敵~!w
    可愛いわ~www
    アンヨがたまりませんな!(´∀`*)

  5. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    一番下のおさしん、うふ、ズニさん、とってもやさしい目をしていますね。
    みんなと一緒に仲間入りして遊びたいのでしょうか、
    でも、どたばたの真ん中を横切るなんて、あたしはここよ!って
    アピールしていますね。

  6. ちか | URL | -

    おはよ~ボール遊び可愛いね~
    ちゃんと難しいところ取る子とそのままとか取って~とか言う子いるよね~ほんと性格バラバラ~。
    カートちゃんの遊んでる姿って凄い高速そうよね~(笑)
    わ~ズニさんなんだかアピールしてるみたいに見える~その仕草可愛いわ~
    ズニさんも同じように遊んでる気分なんじゃないの~
    爪とぎしてる姿がやる気マンマンそうだわ

  7. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    フフフ何処のもいるんですよね~こんな関係(笑)
    入れるニャン出すニャン
    フリー君は前手が起用なんですネ^^

    ズニさんも一緒に遊びたかったのかナ~
    のしのしと歩いているズニさんを想像してちょっぴり笑っちゃいました
    かわいいですよね~

    カートちゃんの悪顔にちょっぴり心引かれる黒ネコです
    やっぱ黒ネコって良いですよね~

  8. youbobo | URL | -

    ズニさん、いいキャラですね~
    @@そっか~・・遊びたくなったのかな^^?
    うちのふたりは取れないところに入れちゃって苦戦する・・
    そんな”困難ゴッコ”が好きです^^

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    フリー君は、掘り出し?名人なんですねw
    何処かに隠れたボールを器用にちょいちょい!!
    見事見つけた~~って思ったらまたカート君がなくす?みたいな
    良いコンビで楽しく遊べますね(* ̄m ̄) ププッ

    ズニさん、元気印のちびっ子ギャングの影響で
    遊びたい気持ちがむくむく起こってきたのかな?
    気持ちが若返ってるってことですね!
    嬉しいことですね( ̄ー ̄)

  10. スージー | URL | eHMgX5i6

    フリーくん、我が家にも欲しい!って思う人、結構居るだろうね。
    入れっぱなしで、飼い主が出さないといけないとこばかりだと思うし…。
    ズニさんがやってきて、遊びが中断したりする事あるのかな?
    ズニさんに、悪気はなさそうだけどね。

  11. ミルク | URL | -

    あはは( ̄m ̄*)
    ボール気に入ってくれてるみたいで
    嬉しい限りですo(^-^)o

    でも
    すぐにどっかいっちゃうよね
    せまーい所に入っちゃったり…
    とるのが大変なんですよね~

  12. たれにゃんこ | URL | -

    ズニさん、本当はちょっと仲間に入れて欲しくて、わざと横切ってる??(笑)
    「アタシもいるのよ~」てアピールでしょうか?かわいいなァ♪(^-^)
    でもボーイズもなんとなく一目おいてるかんじがいいんですよね♪ふふふ♪

  13. とっちー | URL | -

    アハハハッ(≧∀≦。) ノ
    サッカーとっても楽しそう~☆☆
    そうそう!家の中にゴールがいっぱいあるから
    すぐにボールが行方不明になるのよねー(笑)
    うちもテレビの下とか冷蔵庫の裏とかゴールがいっぱいで
    いつも「なくなったニャよー!」って騒いでるよー(*≧艸≦)プッ!!

  14. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    猫最中、中身なけでなく箱までもが、大活躍ですね。
    ちいさなオモチャって、すぐ行方不明になりますよね。
    うちは、昨日1年近く行方不明だったオモチャが、
    2階の納戸の本棚の下から出てきました。
    こんな感じで、まだどこかにあるんでしょうね。

  15. ちーちー | URL | -

    フリーくんは器用ですね
    うちのにゃんずは直線番長なので、よく無くしてしまいます
    先日掃除をしたら、大量の毛玉ボールが(苦笑)

    ズニさん、性格が太くなってきているのでは?

  16. woo | URL | NMgcaBO6

    はじめまして。

    早速、遊びに参りました。(^0^)
    こちらも、三猫三様で楽しいですね。
    フリーちゃんは、アビシニアン入りの上、白足袋猫さんで、とても素敵。
    手先も器用なんですね。
    カートちゃん、毛艶ピカピカ・・・黒猫やっぱり美猫です。『またなくしちゃった』の写真、so cute!
    スリムで羨ましいです。
    そして、ズニさん・・・おおらかそう・・・新猫クロタンも、ズニさんみたいに大きな体型で
    重いのなんのっ。(^-^);;目指せ、カートちゃん体型。

  17. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    あちゃ~カートくんってばなくす専門なの~~??
    たまにはフリーくんに頼らずに探さなくちゃ(笑)
    しかしズニさんのイメージは姉御なんですが(爆)やっぱりちみっこたちがやってきて
    いろいろ考えたり、やってみたいなっていう思いを思い出したりとかあるんでしょうね^^
    小さい社会を見ているようで素敵な光景ですよね。
    やっぱりネコもそうだけど人もお互いに影響しあって生きてるんだわあっておもいます♪

    とりあえずみんな考え方もいろいろだけど、一個のおうちとしてまとまってる姿は
    見ててほんとほほえましいですよね~。
    最高の家族たちです!!うひひ。

  18. ANKO | URL | -

    ふふ、それぞれに言い分があるようですが、
    仲良さそうで何より^^
    ズニさんにも良い刺激になってるみたいだし☆

    うちではコナンがボールを無くして、
    ソランが何処かから見つけてくる....
    もしかしてそれも遊びなのかな^^;

  19. まこ | URL | BhvUTSYI

    仕事のメドがたったんですが・・・(-"-;)
    昨夜一睡もしてないもで、フラフラ(@Д@;
    18:30のお客様を待って・・・(´-ω-`)))コックリコックリ。
    起きているのが限界なので、明日ゆっくり来ます……
    本日も、応援だけでごめんな(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノさい。

  20. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    爪とぎをしているズニさんの後ろ姿が可愛いです♪
    フリー君、ケージの下に入ったオモチャを取れるんですね!!
    うちの子達も、ネズミのオモチャとかをよくケージの下に入れちゃいます(^_^;)
    取ろうとして頑張ってるけど、余計に奥に入っちゃうみたい(笑)
    フリー君、今度、ケージの下のオモチャの取り方をうちの子達に教えてください(^_^)

  21. こんばんわぁ~
    ズニさんも、仲間にはいって遊びたいのかも~
    なんて思っちゃう私です^^
    爪とぎが活躍してますねー
    ズニさんの後姿がとってもチャーミング☆
    それぞれに言い分はあっても、
    みんな仲良しでいいですよねっ(*^^*)

  22. てるる | URL | sr2O5J.s

    お~、サッカーに燃えてるのですね~~~(^o^)
    カートさんはしかし子供みたいで可愛いですねぇ~ そしてフリーさんはやさしい兄貴分なんですね♪
    で、ズニさんはマスターw
    なんとも迫力ある感じでのしのしと我が道を行ってしまうところが好きです~(*^_^*)
    ↓記事のあやとりも可愛かったです♪
    ジャンプしたり激しく走ったりというのもいいですが、こうしてまったり遊ぶのもまたいいものですよね(^o^)

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    ほんと、それぞれの言い分がありますね(笑)
    うちのケンケンもウニボールをピアノのしたやテレビの下にゴールして
    一人で探すふりをして、人間にとらせます(笑)
    うちは猫が入れて人が取る!!ですね(・_・;)

  25. hana | URL | -

    コメレスが滞っていて申し訳ないです~
    なんだか年末に向かって忙しい私です…(^ ^;
    いただいたコメント、すべて嬉しく拝読しております~~
    なるべくコメレスをつけていきたいとおもいますが、当面は…
    ブログをお持ちの方には直接ブログにコメントにうかがい、
    ブログを書いておられない方にコメレスをつける方向になるかと思います~(^ ^; 汗
    スイマセーン

    >みかんちゃんのまむサン
    うふふ…ズニはじつはあの時、お腹すいたーのサインを
    私に送っていたのですよ~(^ ^;
    なんにせよ、ズニって『目』でアピールする子なんですネ^^

    >wooさん
    こちらでは初めまして^^
    書き込みいただいて嬉しく思います♪
    あ、ウチの猫たちをほめていただき、またまた嬉しい♪
    あ、でも…クロタンのほうがズニよりも全然スリムかと思います(^ ^;
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    また、私の方こそ遊びに伺わせてくださいませ~~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


