スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


DJフリーの縄張り

2008年11月20日 23:54

我が家のフリーさん
性格は平和主義っぽく、滅多なことではキレたりしないし
ひとなつっこくお客さん大好き、子供も割と得意…
わんこみたいな性格……

000_8664.jpg

1階はフリーのテリトリーなのか
2階にズニさんやカートが行っちゃっても、




000_8659.jpg

ぽつーーんとひとり寝てたりします。





困った癖もあります。
彼はいたずら切り込み隊長で、
今朝は調味料などを置いている台を荒らされました…

瓶だの缶だのが床にばらまかれ…きっと食べれるものを探してたに違いない (_ _ *)
またある時はフライパンをなめたり……
そう…性格は良い! けれど…猫並みはずれた『がっつき』君なのです


夕ごはん1時間前のひととき…

000_9148.jpg

がちゃんがちゃん…皿回し…

チビたちは、ズニさんのごはんを横取りするので
今でもごはんの時だけはケージで食べさせているのですが、
ごはん前にお皿が置いてあると、こうやって皿をがちゃがちゃさせるんです(^ ^;





000_9149.jpg

ごはん1時間前、
ここは DJフリーのブースと化すのでした……
(さすがはミクスチャーの申し子…w)

(概ね、お皿は食べた後下げているので、滅多にDJ姿は見れないんですが…)




こういう時は遊んで発散ヨ!
ということで、
いろんなおもちゃで気を引いたりして

000_8778.jpg



000_8806.jpg



000_8960.jpg

あれ、ズニさんも参加?
(この後、ズニさんがまた遊びまくりました!が…それはまた次回にでも)



000_9082.jpg






チビたちが遊びに興じているスキを見て

000_8925.jpg

「なんだ…何もないじゃない…」
ず、ズニさん、なにしてるの~Σ(・ω・ノ)ノ!






000_8932.jpg

「しけてるわネ~!」

ズニさんもお腹をすかしてたのか
フリーのお皿を探りに来てました なんにも入ってないのに… (^ ^;




000_9156.jpg

「なにしてるにゃ!ここはボクのブースにゃ」

カートはいつも一緒に入ってるので、いいみたいですが
ズニさんはだめなのか…?

(ちなみにこのケージ、ズニさん姉妹が仔猫の時に購入)





000_9147.jpg

000_9165.jpg


そして、またDJになってしまうのでした~
トホホ~、せっかく遊びで気を引いたのに~(´;ω;`)ウウ・・・




000_9170.jpg

ごはん後は、おもちゃを枕にしてまったり…

がっつき君、食べ物系縄張りに入られるのがお嫌とは
やっぱりかなりの がっつき大魔王…なフリーなのでしたぁ




これまた、懐かしのバナーを貼ってみました↓
フリーが来たばかりの頃です


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogbanner2.jpg



コメント

  1. ちーちー | URL | -

    ああ、フリーくんも食欲大魔王なんだなあ
    うちのカヲルみたいですよ
    戸棚をうかつに開けておくと、中を荒らされてしまうんです

    ズニさん、実は若返っていたりして(笑)

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんの寝顔、可愛い♪
    フリーちゃんもズニさんも食欲があるって良い事ですね。

    我が家もお皿をガチャガチャ・・・
    気に入らない缶詰だとやられます(涙)

    食欲大魔王、我が家は今は胡椒です。

  3. にゃも | URL | -

    フリーくんの寝顔は無防備でかわいいですね~。
    お鼻をつんってしたくなるかわいさ。
    フリーくんはフライパンが得意かと思ってましたが、お皿も回すのね。
    ガチャガチャやってるとごはんが出てくるのかな?
    がっつきな子って色んな技を編み出しませんか?
    茶夢は冷蔵庫からヨーグルトやミルクを出すとダッシュで足下にやって来ます。
    おやつが入ってる引き出し開けると、スリスリしてきたり。
    覚えてるんですよね。
    猫ってすごいなぁと思います。

  4. チビちょん | URL | -

    お皿をガチャガチャのDJなんだね~。
    ガッツキかもしれないけど、かっこ良く見えちゃうのはなんでだろうね。
    フリー君イカスぜっ!
    ズニちゃんの後ろ姿、可愛い~。(=^^=)

  5. ちか | URL | -

    おはようです~今日は朝からお出かけなのでポチ逃げでごめんなさい。また明日ゆっくり来ますね~

  6. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    すごいですネ~
    ガッツキ大魔王ですか~
    遊びぐらいじゃ~気をひけませんか~
    DJがよくお似合いですよ~フリー君
    皿回しの光景が目に浮かんできます
    こんな技風鈴コンビも覚えて貰いたいものです
    ただ鳴くだけじゃ~芸がない

  7. youbobo | URL | -

    ガチャガチャスクラッチはゴハンの催促ですか^^?
    派手でかっこいいですね~♪
    youさんはじ~~~と無言で待ってます^^;

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ フリー君はがっつき大魔王ですか?
    お皿がちゃがちゃして、ご飯の催促?
    本当にわんこのような仕草ですねw
    猫ドンは、お皿の前でじっと見つめてますよ
    早くごはんちょうだい~~って・・・・

  9. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    フリーちゃんは、ガッツキ虫だそうですが、
    その割に、身体が引き締まっていますよね。
    それって、とっても羨ましいな~
    ズニさんも元気になったみたいで、良かったです。

  10. とらる | URL | -

    hanaさん、先日は早速遊びに来て下さりありがとうございました。

    ププッ フリー君はがっつき大魔王ですか~
    やっぱりアビの血を引いてるからかしら。
    アビは食いしん坊が多いんですよね。
    子供好きっていうのも同じです。

    フリー君の容姿はアビの特徴が色濃く出てるけど
    足の先っぽの白い所が魅力ですね^^

  11. スージー | URL | eHMgX5i6

    こっちのDJの事だったのね~。
    うちのにこも、やっぱりゲージでごはんにした方が良さそうです。
    今日はお客さんが来るので、ポチ逃げします~。

  12. ズニさんの、「しけてるわね~」に、うけましたーーヾ(≧∀≦)ノ
    ちびっこたちに触発されて、ズニさん、どんどん元気に若返ってる感じですね~^^
    お皿をかたん、かたんまわしてるフリーくん、
    まわしてアピールしてるのでしょうね~
    がっつきくんで、食べ物を探してイタズラしちゃっても、
    でも、もりもり餌を食べてくれると、なんだか嬉しいって思ってしまう私なのでした(*^^*)

  13. ミルク | URL | -

    うちも
    お皿動かすこと
    ありますよ~
    うちも
    DJアンジだわ~

  14. はなまる | URL | -

    フリー君の寝顔可愛い~♪
    お腹が減るとDJフリー君に変身するのですね~。
    何だか今日はまた凛太と共通点が一杯。
    うちも性格はとっても良いのですが、ガッツキ虫です。
    人間の食事にも興味津々で何度注意してもテーブルに
    乗って困っています(´・ω・`)
    そして食後の砂かけ行動なのでフリー君とは違いますが
    皿も少し回しています。。。
    もしかして凛太も未来のDJ?アビmixだけに似てるのかな~。
    ズニさんが入るとブースがせま・・・いえ、何でも(゜ー゜;A

  15. とっちー | URL | -

    フリーくん、こんなにスリムなのにガッツキ大王なのねー(o´艸`).o○
    食欲がないよりは、このくらい大騒ぎしてくれたほうがありがたいですよねー(笑)
    フリーくんのDJ姿、生で見てみたーい( ´艸`)ウフフ♪

  16. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    フリーくん!!こんなスリムなボディなのに
    がっつき大魔王だったんですね!!
    ズニさんも、何気に参加してるのがかわいいよ~
    最後のご飯後の写真、安心したのか
    まったり感がいいですね~(*^^)v

  17. まめのお世話人 | URL | LkZag.iM

    フリーちゃんってスリムなのにねぇ。
    運動量がおおいのかな?
    DJって表現ぴったりですね。
    食欲があるのは元気な証拠で嬉しいけど
    毎日だと大変ですよねぇ。

  18. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    あ~フリーくんのやってること、うちのユエ坊にそっくりです(^^;)
    なのでうちは台所は彼は厳禁、あるいは完全監視つきとなっております(笑)
    でもそのお皿まわしほんとやりますよね。
    しかもうちの場合、ユエのほうが食べるのが早いのでちょっと油断するとほかの子のをとっちゃって!!
    ガードにつぐガードでみんなが食べ終わるまで一瞬たりとて気が抜けません。
    そしてなれない人にはまかせられないの・・・(とほほ)
    ほんと、ご飯あげてないわけないんだし、せめてもうちょっとねえ・・・食欲がゆったりしてくれるとうれしいですよね(ふう~)

  19. ree | URL | -

    お久しぶりです♪
    とら子は少し良くなりました(^^)
    お見舞いコメありがとうございます♪
    ズニさんが遊ぶ姿楽しみですね~!!
    ワンコみたいですか~(*´∀`*)
    フリーくんの表情はいつ見ても癒されます♪
    カートくん真剣っすね(`・ω・´)ゞ

  20. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    無防備な寝顔ってフリー君みたいな寝顔を言うんだろうな~
    すっごく可愛いですi-228
    DJフリー君、お見事!!その細さでがっつき大魔王ってのが意外i-278
    ズニちゃんのお尻に萌えポチ♪

  21. てるる | URL | sr2O5J.s

    がっつき大魔王ってなんかいいなぁ~なんて思うわけですが、DJもなかなかw
    がちゃんがちゃんって回しちゃうんですね(^_^;)
    おもちゃよりブースを守るのですか~ さすがですね!
    DJとしてそこは守らないといけませんですwww
    ズニさん、遊びモードもたのしみです~(*^_^*)

  22. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    フリー君、がっつき大魔王なんですか(笑)
    でも、DJなんてカッコいいですね(^_^)
    寝顔はあどけなくて可愛いです♪
    うちは、レオが、がっつき大魔王で、1番たくさん食べます。
    他の子のお皿にも、手を入れて自分の方に引き寄せて食べちゃいます(^_^;)

  23. hanako | URL | -

    こんなにカワイイ寝顔のフリー君なのに
    目が覚めちゃうとがっつきDJになっちゃうんだ~((*≧m≦*))
    いくら気をひいてもやっぱりお腹が減ってるって事実は
    忘れられない?(笑)
    あと1時間、がんばるんだぞ~

  24. まこ | URL | hP.OBXDk

    すみません(T_T)
    仕事が山積みなので、
    応援だけでもぉ ∑(σ・∀・)σポチ

  25. ne2kos | URL | -

    フリーさんのいい筋肉の訳はよく遊びよく食べるなんだねw
    フリーさんのDJ聞いてみたいYO!
    今度聞かせてね~^^
    フリーさんのなつっこいところはだいちゃんと同じかも~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


